横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【6軒目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【6軒目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-13 02:03:16
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【6軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38960/

[スレ作成日時]2006-03-31 11:14:00

現在の物件
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
 
所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【6軒目】

22: 素朴な質問 
[2006-04-27 21:40:00]
>>21
>他にも今検討中のIT専門委員も、プロが何人か名乗りを上げてくれているの
>で、これからIT関係の飛躍的な改善が期待できるでしょう。 少なくともWカップもあるし、スカ
>パーは早く見れるようにして欲しいよね。

スカパーをこのマンションで見られるようにすることって今検討中のIT専門委員の範疇なんですか?
「IT」の「T」って「Television」の「T」?? (ToT)
23: 匿名さん 
[2006-05-01 02:07:00]
ここに書き込んでる方達は何かしてるんですか、2chの脳内と同類の方達?
本当に防犯の事心配してるようには思えませんね、カメラじゃ犯罪は防げないですよ。
地元の方達と交流して、自分の子供が公園で遊んでても、お祭りでも地元の方達と挨拶できる関係作る
方がよっぽど防犯に役立ちますよ。
こんな当たり前の事でも、忙しいとか知り合うきっかけが無いとか、
人間関係も作れない人からの反論がたくさんあるんでしょうけど。
24: 匿名さん 
[2006-05-01 16:08:00]
ネット上の掲示板に公開していい情報かどうか分からないのかね。
マンションの監視カメラの事を掲示板に書いて議論するなんて、犯罪者の片棒担ぐつもりですか。
こういう人は、マンションから出てって欲しいね。
25: 匿名さん 
[2006-05-02 00:29:00]
>>23>>24
(では、お約束なので)
藻前モナー
26: 匿名さん 
[2006-05-02 00:49:00]
>>25
ナイス!
27: 08です 
[2006-05-02 01:14:00]
ちなみに、訴訟はイメージ以上に簡単です。
弁護士さんにどうして欲しいかを頼めば、後はうまくやってくれます(というより、弁護士さんも忙しいので、たまの電話程度です)。
総会では、理不尽な増設延期は阻止すべきと考えますが、皆さんのご意見はいかがですか?
28: 匿名さん 
[2006-05-03 00:43:00]
>>26
(では、お約束なので)
29: 匿名さん 
[2006-05-03 01:53:00]
㌧ ㌧
30: 匿名さん 
[2006-05-04 04:19:00]
>>27
そういう事も含めて設置には前向きに考えるべきだと思う。
31: 匿名さん 
[2006-05-11 21:39:00]
総会案内
キタ━━(゜∀゜)━━!!
32: 匿名さん 
[2006-05-14 18:40:00]
カラスがやたら話題になってるね。昨年までは白髭神社の木に巣があって、この時期その下を
通ると、カラスに数回アタックされた。特に赤い服やかばんを持っているときは凄かった。
あの木が切り落とされたので、このマンションに巣作りしてしまったのか?
来ますよ、、、、。これから7月頃まで益々。。。
33: 匿名さん 
[2006-05-24 00:35:00]
>08さん
たまたまコスモスライフで検索したらこの板をみました。
うちも同時期のリクコスの物件、かつ初代理事会でこの問題に当たったので、
防犯カメラの件よくわかります。

第一回の組合発起総会の後、なんの説明もなく渡されたのが、防犯カメラの
レンタル契約書。よく読むと管理組合に不利になる事項ばかり。重要事項説明
にも記載されていなかったので、1年くらい契約書には印鑑を押しませんでした。

明らかに重要事項説明義務違反です。

うちは、粘りづよく交渉した結果、中途解約金はどうにもなりませんでしたが、
若干の値下げと解約時の条件の改善(撤去費用はコスモスライフ負担)としました。

防犯カメラの台数が少なかったので、そんなに多額の負担ではありませんが、
機材の質を考えるとレンタルよりも購入した方が遥かに安くすむと思います。

したがって、5年後の契約期限時に解約することを検討しています。

コスモスライフ内でも大問題になったらしく、当方のクレーム後のマンション
プロジェクトでは、重要事項説明書に記載されることになったとの話が担当
よりありました。

訴えてみる価値はあると思います。
34: 匿名さん 
[2006-05-27 11:33:00]
カラスアタック凄い!
35: 匿名さん 
[2006-05-27 22:44:00]
>>33
キサマは本当に**だな。
掲示板にそんなこと書いたら
ますますウチのマンションのリスクが拡大していくわけよ。
書き込みがキッカケで狙われたらどうするんだ?
二度と来ないでくれ。
36: 匿名さん 
[2006-05-28 00:58:00]
>>35
どういうリスクですか?
別にお宅のセキュリティレベルが甘いなんて一言も書いていませんよ。
あなた本当にそのマンションの住民?

具体的にリスクを明示してもらいましょうか。
住民専用のスレでないのに、こないでクレとは、失礼千万ですね。
37: 匿名さん 
[2006-05-28 16:30:00]
>>33さん
貴重な情報ありがとうございました。
やっぱり契約の内容自体おかしかったのですね。
これを気に理事会がしっかりと考えてくれると良いのですが。

35さんは、理事会の方、それともC○の社員?
うちの住民なら書かないですよね、こんなこと。
38: 匿名さん 
[2006-05-28 20:31:00]
>>35
は何者?何を熱くなってんだ?

>>37
今期は無理だから、次期でしっかり建て直したいですね。
39: 匿名さん 
[2006-05-28 22:50:00]
>35さんの言いたいことちょっとわかったかも。

>防犯カメラの台数が少なかったので、そんなに多額の負担ではありませんが、
>機材の質を考えるとレンタルよりも購入した方が遥かに安くすむと思います。
>したがって、5年後の契約期限時に解約することを検討しています。

これ多分、うちのマンションではなく、33さんのマンションのことを言って
いるのではないでしょうか。

40: 匿名さん 
[2006-05-30 22:21:00]
たくさん釣れました!
41: 匿名さん 
[2006-05-31 16:59:00]
地震、雷、かじ、負傷
がんばれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる