マンションなんでも質問「ガラスの手摺バルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ガラスの手摺バルコニーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-31 07:28:06
 削除依頼 投稿する

最近、バルコニーをガラス手摺にしている物件が増えていますが、
内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がないっと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-08-08 13:48:16

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

41: 匿名 
[2010-10-11 00:54:30]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
42: 匿名さん 
[2010-10-11 01:36:15]
>>37
バルコニーのガラスって間にフィルムを挟みこんでる飛散防止ガラスなんじゃないですか。
破片が飛び散らないならガラスが落ちるのもコンクリが落ちるのも大差ない気がする。
43: 匿名 
[2010-10-11 03:19:04]
高層階での透明ガラスは気持ちが良いだろうね。
44: 匿名 
[2010-10-11 11:52:15]
関係無い質問ですみません
高層恐怖症の人はベランダとかに出ますか?
後、玄関廊下が外の場合下は気になりますか?
45: 匿名さん 
[2010-10-11 13:40:50]
>>44
私も高所恐怖症で17階建て3階~17階迄ガラス板バルコニーで
3階か4階を希望してたけどガラスバルコニーだったので2階にしました。
高所恐怖症でガラス手摺りバルコニーは景色が良くても論外です。
以前4階に住んでましたがベランダに出るのが怖くてポキッって
折れるんじゃないかなって「笑」ベランダは信用できません。



46: 匿名 
[2010-10-11 14:27:34]
私も高所恐怖症です。
友人がタワマン20階、ガラスバルコニーに引っ越したので遊びに行きましたが、めちゃくちゃ怖かったです。
東京タワーのガラス床の上に立つような感覚で、バルコニーに片足出るだけで冷や汗出ました。
私は何があっても住めないですが、その眺望が気持ちいい人もいるんですよね。
47: 匿名 
[2010-10-11 15:34:57]
景色が絶景なのとか騒音問題とかはなさそうですごく憧れるんですが、ベランダとついつい見てしまう、外廊下からのぞく下の景色、こわいもの見たさで見てしまいます。
48: 匿名 
[2010-10-11 17:07:13]
コスト下げるためのガラスでしょ。
49: 匿名 
[2010-10-11 17:20:09]
昔はそう言うイメージありましたが、今はデザイン的な部分もあるのかな?と思ったり、やはりコンクリートの方が高いんですか?
50: 匿名さん 
[2010-10-11 19:37:41]
音って結構上に届くよ。
51: 匿名 
[2010-10-12 00:39:54]
下にも届くらしいです。
うちのマンションは上から携帯のバイブの音が響きます。
52: 匿名さん 
[2010-10-13 14:04:52]
高台の大規模マンションが透明な手すりなのですが、
天気のいい日に見ると、
どのバルコニーにも洗濯物があって、
それがすべて道路から丸見えで、
何だか、どこかの国のスラム街のようでした。
ここには住みたくないと思いました。
53: 匿名さん 
[2010-10-13 15:35:18]
洗濯物って恥ずかしいものではないのに、気にする人って結構いるんですね。
普通に生活していればどこの家でもあるものなのに。

でも気になるようだったら、ガラスの手摺は選べないでしょうね。
52さんは、ご自宅はもちろん周辺のお宅は洗濯物干さない街にお住みなのでしょうね。
そうでないと気になって仕方ないですものね。
54: 匿名さん 
[2010-10-13 16:29:57]
コンクリなんて湿気たまるしむりー。
55: 匿名 
[2010-10-13 17:00:11]
ガラスが気になってよそのマンションとかちらっと見ていますが、少し生活感を感じます。
コンクリートなら
全く外から中が見えないので、プライバシー尊重にはなります。窓を開けっ放しにしていても、人影とかも見えにくいので、私はコンクリートのマンションにすると思います。
自分のベランダは綺麗にしていても、よそにベランダを物置にしているお宅があると、理事会とかで問題化されそうですし。
56: 匿名 
[2010-10-13 17:12:03]
52さんの意見分かる。
クリアガラスだと、布団を手摺に干してるのと変わらない位に生活感丸見えですよ。
57: 匿名さん 
[2010-10-13 18:33:11]
生活感ってみえたらいけないのですか?
58: 匿名さん 
[2010-10-13 22:56:45]
ガラスって、本当にガラスなんですか?

業者に聞いたら、本物のガラスじゃないと言われ
ました。

本物のガラスなんて使っているマンションがあるん
でしょうか?

ガラスってすごく重いし、はずれた時のことを
考えたら恐ろしいです。下に人がいれば確実に
死亡もしくはおおけがだし、途中の階でひっか
かればやはり相当危ないです。
59: 匿名 
[2010-10-13 23:05:45]
生活感これみよがしに見せないでよ。当たり前。外国の方ですか?58は、、お疲れ! 
60: 匿名 
[2010-10-13 23:27:58]
58は
意味わかってないんでは?話の流れでは本物のガラスかとかの意見では無いですよ、今は…
私は、すりガラスでもやはり下の隙間とかから外が見えるのは嫌なのと、スロップシンクある場合水が下の階に落ちるのとかに気にせずに床を掃除したり、植木に水をあげたりしたいのでコンクリートで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる