マンションなんでも質問「ガラスの手摺バルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ガラスの手摺バルコニーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-31 07:28:06
 削除依頼 投稿する

最近、バルコニーをガラス手摺にしている物件が増えていますが、
内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がないっと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-08-08 13:48:16

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

187: 匿名さん 
[2016-11-16 00:30:31]
戸建てマンション関わらず、洗濯物を目隠しできるベランダは死角が出来てしまい泥棒さんには好都合です。
他の方のコメントもあるように手すり腰壁は通気性が悪くベランダ内側に苔が発生します。
そこに洗濯物を干しても気持ち良くありませんよね。
我が家の手すりは、細いボーダー状の面格子です。適度に視界性があり通気性が良いと感じたので採用しました。入居後も満足してます。
188: eマンションさん 
[2016-11-16 21:50:40]
どうおもいますか?
どうおもいますか?
189: eマンションさん 
[2016-11-16 21:55:43]
意識高い系のスミ不のマンションです。
190: 匿名さん 
[2016-11-16 23:43:57]
>>188 eマンションさん
生活感ありありで嫌ですね。
191: 匿名さん 
[2016-11-26 08:51:57]
ガラス手摺りってすっごく安いそうだ。工費をケチるのにいいらしいが、洗濯物丸見えでそろそろ廃れる建材じゃないかな。
192: マンション検討中さん 
[2016-11-27 13:52:54]

生活感は仕方ないです。戸建てだってマンションの透けガラスだって柵だって壁だって、洗濯物が見えない家なんてあまりないですから。住めば、洗濯物が気持ちよく乾く事の方が大切で、太陽があたるところに干したくなる人が多いんじゃないのでは?確かに下着等は見えない様に干した方がいいと思いますが…
193: 通りがかりさん 
[2016-11-28 12:10:02]
>>188 eマンションさん
スミフのマンションはデザインがカッコイイ。
194: 匿名さん 
[2016-11-29 14:43:08]
ガラス手摺りバルコニーって最近かなり増えてきていると思いますが、見た目がきれいに見えるからなのかなと思いきや工費が安いからという理由もあるのですか?
だとしたら、ガラスじゃない方が安全ですし、外から見えにくくなっている方がセキュリティ面も助かるような。
硝子だと見えてしまうというより、人がいるかいないか見えてしまうことによって安全面の方が気になるな
195: 匿名さん 
[2016-12-22 04:14:15]
>>188 eマンションさん

これは酷いw
曇りガラスの方が圧倒的にいいな
196: eマンションさん 
[2017-03-02 23:16:15]
豊洲の物件ですね

ガラス手摺がコストダウンに繋がるというのは、長谷工物件がバルコニーはガラス手摺、廊下はアルミ手摺の物件が多いことに現れてますよね。
197: 匿名さん 
[2017-03-15 11:24:59]
透明ガラスです。
透明ガラスです。
198: マンション検討中さん 
[2017-04-02 15:50:41]
今気に入っている物件もガラスなんですが、私にはガラスの良さがわからず検索していてここにたどり着きました。
大地震のときとか大丈夫なのでしょうか。
199: 匿名さん 
[2017-04-04 11:42:40]
硝子バルコニーのマンションって最近増えてきているように思いますが、流行っているのかな。
私もガラスバルコニーって信用できないというか、年数がたった時に劣化しないのか心配です。
特に高層階となると、外が見えるようになっているのは怖いような気がします

おっしゃる通り大地震の時は割れないかどうか耐久性には不安がありますね

200: 匿名さん 
[2017-04-04 13:07:45]
まぁ、マンションの手すりが割れるより先にビルのガラスが割れるだろな。
バルコニーは複層でもないし。
201: マンション住民さん 
[2017-04-04 14:34:36]
景観の事を考えると、ガラス手摺の建物の街並みのほうが、圧迫感が少なくていいですよね。

ただ洗濯物は一気に萎えますね。気にしない人は気にしないんでしょうが、
都内の空気で外干しをしているのを見ると単純に不衛生に感じてしまいます。

自分はマンション選びの際に逆梁アウトフレームが絶対条件だったので、
ガラス手摺に憧れはありつつも諦めました。
202: 匿名さん 
[2017-04-14 01:26:26]
柵は一本ずつが面倒、コンクリートはほぼ手をつけず…だったのがガラスは拭く面積は広いけど窓拭きの延長で出来るのでやりやすくてきれいを保ててます。
引っ越した当時は座ってても景色が抜けて見えてそれまで住んでた部屋より明るく広く感じたけど慣れて今は何も感じません。
203: 匿名さん 
[2017-04-14 23:28:32]
ガラスの方が明るくていい。
風を通したければ格子だけど。。

割れに関しては、あのガラスが割れるならバルコニー無しのガラス窓の方が先に割れて落ちそう。。
204: 匿名さん 
[2017-04-15 00:30:42]
 設計のセンス、使い勝手の配慮等があれば、地震等の際の不安があるかもしれませんが、それなりの対策もしていると思います。 当マンションは、有名建築家がコンサルタントをした、デザイナーズマンションですが、通風には問題がなく、ガラスも、透き通りがが少ないものを使用しています。 管理会社が図面等を見せませんので、合わせガラス等の落下防止をしているかは不明ですが、何らかの落下防止対策をしていると思います。
205: 匿名さん 
[2017-04-16 12:01:11]
高層階のガラスバルコニーマンションに住んでいました。
景色が足元から綺麗に見えて部屋が明るかったことが良い点です。
ダイレクトウィンドウの部屋に憧れつつも、窓が大きく開かないのがちょっと…や、高さに怖さを感じる人には、窓は普通に開けられるし、バルコニーもあるので安心感があります。
洗濯物は、もともと干せないマンションでしたので、景観も影響ありませんでした。一例まで。
206: 匿名さん 
[2017-04-18 02:42:30]
ガラスは、良い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる