東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57
 

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

大阪福島タワーってどうですか?パート5

695: 匿名さん 
[2011-08-05 10:55:14]
エレベーターが外と接しているなら風の影響はあるでしょうが、基本的にエレベーターは室内(壁の中)になるので、影響は無いでしょう。
ただ、これは内廊下であろうと外廊下であると高層である以上しかたがありませんが、強風時での建物の揺れは低層マンションと高層マンションとでは高層マンションの方が揺れは大きいのは事実です。ただ、最近のマンションはその辺りは工夫してあり、よほどの強風で無い限り振動計などで計測しないとわからないレベルかとは思います。
外廊下、内廊下に関しては、お互いにメリット・デメリットはあり、正直どちらがいいと判断するのは意見が分かれるところですが、エレベーターに関してはこの問題と関係ないでしょう。
697: 匿名 
[2011-08-15 10:27:25]
外廊下のメリットって何ですか?
698: 匿名さん 
[2011-08-16 00:41:43]

通気性能と管理費。
699: 匿名さん 
[2011-08-16 22:29:31]
西側の低層は電車の音うるさいですか?
700: 匿名さん 
[2011-08-16 22:33:27]
どうせ買わないんだから気にするな。
ドンマイ。
701: 匿名さん 
[2011-08-16 23:09:46]
699さんは例の部屋ですか?窓しめててもかなりうるさかったので私はあきらめました。
702: 匿名さん 
[2011-08-16 23:16:25]
西側の低層全部売れてるよ。どこのこと。
703: 匿名さん 
[2011-08-16 23:16:44]
そうですか~。
704: 匿名 
[2011-08-17 00:18:18]
698さん ありがとうございます。
管理費も違うなんて不思議ですが確かにタワーにしてはお安いですものね。
705: 匿名さん 
[2011-08-17 13:47:14]
金額だけのメリットだとクーラー代や換気設備等の電気代(最近は24時間換気が常識なので生活臭が廊下に滞留しないように。)が主かと。あとは修繕積み立て費でしょうね。クーラーや換気設備は消耗品なのでそれなりに費用はかかるかと思います。特に換気設備をケチると廊下が臭くなります。
費用だけ言ったらこんな所じゃ無いでしょうか?
ただ、料金だけのメリットデメリットを言っているのでは無いと思いますが。。。

706: 匿名さん 
[2011-08-17 13:49:01]

言葉足らずでした。
外廊下だとこの費用が要らないという事です。
707: 匿名さん 
[2011-08-23 05:41:12]
騒音問題が1番の難題。何階以上なら我慢できる程度に生活できます?
708: 住人 
[2011-08-23 15:33:11]
低層南です。部屋で、普段は全くしません。先日は小学校の盆踊りが少し聞こえてかわいかったです。
709: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:12:49]
やたら騒音の事で書いている方が目立ちますが、西側の低層は内覧前から全て完売していますし、うるさかったのであきらめたと言われても、何を根拠にあきらめたのでしょうか?
明らかに他社からの嫌がらせでしょうね。
私は西側ではありませんが、周りで特に騒音の話しも耳にしていませんので、住んでいる人や本当に検討される方は騒音については問題ないかと思います。
相性がありますので、だから一番良いと言うつもりもありませんが。
まぁ私は今のところは、住居も近所の方も設備も大変満足していますので相性が合っているかと思います。
お探しの方は、良い意見も悪い意見も参考にしながら、高い買い物ですから良く検討してください。
710: 匿名さん 
[2011-08-23 19:30:47]
騒音なんて全然気になりません。
ただエレベーターの揺れが慣れません。
三菱の最新型を入れてほしかったなあ。
それ以外は特段不満はないのですが。
711: 匿名はん 
[2011-08-24 00:11:36]
はいはい、そのネタはもう飽きました。
今までの書き込み見てます?
芸が無いですよ。
712: 住民 
[2011-08-24 00:23:41]
西側では無いですが、周りの騒音は全く気になりません。ただ上の階からは、毎朝〜毎晩、ドスンドスンと踵から降りる足音に悩まされて不眠の日々が続いています。WiiーFitでもやってるのでしょうか…。
マンションは選べても、上や横の入居者は選べませんから運ですね。皆様は足音、気になりませんか?
713: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 00:33:38]
全く~たまに足音聞こえるくらいです。
正直マンション住んでなかったのでこんな静かなもんかとびっくりです。
714: マンション住民さん 
[2011-08-24 11:08:42]
入居時に上下左右くらいには挨拶に行きましたか?
よろしくお願いしますという意味もありますが、そういった時にも挨拶していれば多少話しが聞けるかと思います。※文句を言いに行くというのでは無いですよ。
ただ、マンションって上の階の音だと思っていても実は違う場合もありますので、その辺りの見極めは難しいかと思いますが。
どうしても我慢出来ないようでしたら管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?
715: 入居済みさん 
[2011-08-25 22:07:13]
子供の足音対策は皆さんどのようにされてますか?
二重床でも響きますか?

716: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 11:02:14]
マンション住まいである以上、上下左右の音は多かれ少なかれするかと思います。
聞こえ方については、周りの住民の出す騒音次第で多いか少ないか変わります。
また、その聞いている本人の主観で多いか少ないかも変わります。
マンションに住む以上、この騒音問題がおこるかもしれないというのは覚悟しておいた方がいいかと思います。
被害者または加害者になった場合は、とにかく冷静になりお互いの事を思い対処していけば解決出来る問題が多いですが、一度感情的になってしまえば、泥沼になるケースもあります。
ここだけでは無く、どんな高級なマンションに住もうが騒音問題は、起こりえる問題だと思っておけば、面倒くさいと思いがちな近所付きあいも意味があるものだと思えるかと思います。
賃貸の場合は近所づきあい無用のケースでも成り立ちますが、分譲の場合はやはり近所付き合いは大切かと思います。
717: 住民さんA 
[2011-08-26 11:02:53]
西側の低層は完売とはいえ、

未入居のお部屋がいくつかあります。

いったん購入されたのち、賃貸として貸し出していて、入居者募集中のお部屋です。 

そのお部屋のことも含めて検討中の方が、聞いてらっしゃるのでは・・。

ちなみに 私もエレベーターの揺れは、正直慣れませんよ~。
(※なのに、そのネタ飽きましたって、ひどいですよね。)

 
718: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 16:25:05]
単なる傍観者でしたが堪りかねて書き込みしました。
717さんあなたが本当に住人なら、710は明らかにいやがらせの書き込みなんだから擁護は不要かと。
それに本当に住人ならエレベーターが揺れる、騒音問題(これは別の方ですが)など、事実無根の事を書きまくるのではなく、マンションの管理人やコンシェルジュに言ったらどうでしょうか?
また、西側の低層階が購入されて賃貸?もしあなたが本当に入居者なら西側の低層階(何回までを低層階というかによりますが)については知っているはずですよね?
また、どのタワーでもそうですが、設計時から完成までは時間がかかります。
仮に設計時が最新でも残念ながら完成時には最新ではなくなります。
それは大型マンションの宿命です。

まぁそんなことはどうでもいいですが、717さんはエレベーターの揺れがひどいので、ここには住まないほうがいいですよと言いたいのでしょうか?
こんなことを書きこんでマンションの価値を下げるメリットが解りません。
もし仮に同じ住人なら、こういったオープンなところに自分の住まい価値を下げるような書き込みをするあなたが理解できません。

正直どんな問題でも神経質になり出したらきりなく問題がでると思います。
夜に救急車は走ります。パトカーも走ります。いくら防音対策をしていても完全な防音室でもない限り音は聞こえます。
神経質な人はそれで目が覚めてこんなところには住んでられないと嘆くでしょう。
結論は完全な防音室に寝泊まりすれば解決です。それでも多少は聞こえますが。

業者の方やストレス解消で悪口を書かれる方は住人のフリをしてあることないこと書き込むのは、正直気分がわるいのでやめてください。
お願いします。
719: 物件比較中さん 
[2011-08-27 23:14:07]
え、でも ここって賃貸の部屋ありますよね。
低層階の賃貸、検討中の者です。わりに安いし。

クレヴィアタワーの賃貸もあるかもしれないし、待とうか、ここに決めようか、迷い中。
720: 匿名さん 
[2011-08-28 00:02:50]
賃貸の人ってそんな待てるものですか?
クレヴィアはだいぶ先やし 比較にならないんでは…
721: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 10:47:55]
720さん、業者では無く賃貸を探しているものと弁解しているだけなので相手にしなくてもよろしいかと思いますよ。
クレヴィアタワーの名が出るという事はそちら関係かと思います。
取りあえず、荒らしは気にせず、通常の板に戻していきましょう。
722: 匿名さん 
[2011-08-29 10:54:14]
みらいフクシマとは何だったのか
723: 周辺住民さん 
[2011-08-29 11:06:55]
目の前のガソリンスタンドを自転車で通るのヤメテ
2回ほどぶつかりかけた
724: 住民 
[2011-08-31 09:40:05]
了解です
725: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 12:52:54]
あのガソリンスタンド、みんな遠慮なしに通ってますよねw

お店の人も文句言わないのかな‥
727: 匿名さん 
[2011-08-31 14:24:53]
良いか悪いかは別として、お客さんでもある可能性があるので店の人は言いにくいでしょうね。
売り上げも急激に増えたでしょうし。
728: 入居済みさん 
[2011-09-05 22:52:13]
売上増っていっても微々たるものでしょうね。
ここの住民って言うよりは周辺住民のみんな横切ってますね。

この前はプレハブの中からマイクで『通り抜けしないでくださーい』って
言ってましたよ。
みんなサーっと通り過ぎるのでどれだけ伝わっているか疑問ですがw
730: ご近所さん 
[2011-09-24 23:19:04]
でっかい垂れ幕が、マンションの東西南北4面、40階あたりにドーンと出てますね。
ということは、その垂れ幕で覆われている箇所の部屋は 人が住んでないってことですよね?
やっぱり売れないのかな
731: 匿名 
[2011-09-25 10:05:30]
JRだけだし、線路近いからうるさいし、ここだったらNYタワーとかN4タワー、なんばタワー、北浜タワー、シティがいいだろ。
732: 入居済み 
[2011-09-25 17:57:43]
40階以上の売れ行きは知りませんが、騒音については問題なく快適に生活出来ています。済みやすい地区だなと実感していますよ。
733: 匿名 
[2011-09-25 20:32:37]
庶民的なタワーなので8000万クラスのお部屋は売れにくいのではないでしょうか。
734: 匿名さん 
[2011-09-26 10:45:04]
まぁ周りどこでもそうだけど、リーマンショック以降、即完売なんて物件は無いでしょう。
庶民的?なタワーでも、富豪的?なタワーでも、リーマンショック以降にタワーで完売している所はないと思いますよ。
735: 物件比較中さん 
[2011-09-26 12:34:35]
他のタワーも併せて庶民的って良く表現されてるけど、全然庶民的じゃない。
十分高いよ。
庶民には買えないよ。
この不景気に庶民的って言えるのは不動産業界の連中が煽っているのを真に受けてる連中だけでしょ。
現実知れよ。
それか日本に遊びにきている中国人から見たら庶民的な価格かも知れませんが、この不景気に苦しんでる日本人から見たらこの価格と内容って全く庶民的とは言えないよ。
736: 匿名 
[2011-10-08 02:14:43]
確かに
737: 匿名 
[2011-10-08 10:48:35]
福島がんばれ!
皆が福島を応援してるぞ!
738: 匿名さん 
[2011-10-09 00:02:29]
福島って言ってもここは何だか田舎の一角。しかたないよ。売れるほうがふしぎ。
739: 近所をよく知る人 
[2011-10-11 10:43:00]
> 福島って言ってもここは何だか田舎の一角。
ここが田舎の一角??
土地勘無いただの荒らしだな...
それに乗ってる自分もダメかw
740: 匿名さん 
[2011-10-11 12:28:56]
739さん
荒らしに乗ったらダメでしょ。
福島で国道沿い地域を田舎って...
全く土地勘無いじゃないですか...
あっ!、私も乗せられてましたw
741: 匿名さん 
[2011-10-11 20:45:08]
田舎タワー。一軒家のあるエリアだし都心じゃないでしょ。
742: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 21:12:03]
タワー = 都心なんて思ってる人まだいるなんて。
そんな風に思ってる気取った人がおらず 住み良いマンションです。
周りには病院も公園も学校もスーパーもある、梅田にもすぐ出れるし。充分だと思います。
743: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 00:12:18]
梅田まで自転車で5分~10分とか、十分都心なんじゃないかなぁ。
若干スーパーが遠いけど、住み易いと思う。
744: 住まいに詳しい人 
[2011-10-12 10:37:58]
741さん
一軒家の無い場所ってどこですか?
常識的に一軒家が少ないってことは住みにくい場所って証明しているようなものなのですが、そういう所に住みたいって事でしょうかね?
工業地域や商業地域の場所に無理矢理住居を建てて、一軒家が無いから都心だ!と喜んだところで、それは都心では無く、居住区では無い住居としては人気のない場所に建てたというだけですね。
まぁ世の中には変わった趣味の方もいますし、特にそれが悪いとは言いませんよ。
745: 匿名さん 
[2011-10-12 10:45:44]
だからみんないちいちまじめに反応したら荒れるから...
それに可哀想な子なんだよ。
こんな事でも書かないと、住みたくてもお金が無くて住めないんだから。
うらやましいの裏返しなんですよ。
住めないをこんな所に住まないに置き換えて気持ちを処理してるんです。
嫌みの一つ二つ言わしてあげる広い心を持ちましょう。
746: 匿名さん 
[2011-10-12 14:22:34]
そうです。うらやましいから書きました。タワーあこがれなのでシティタワー大阪とかキタハマとかイメージしてかきました。
747: 匿名さん 
[2011-10-12 16:32:34]
はいはいw
748: 近所をよく知る人 
[2011-10-12 17:09:20]
はいはいw
そうですねw
749: 匿名さん 
[2011-10-12 17:11:24]
w
こういうタイプは陰気だから、あんまり言うと泣くぞw
750: 匿名さん 
[2011-10-17 21:26:01]
田舎タワーでも良いんじゃない?
周りに高い建物がない方がmeritは大きいでしょう。

いろいろタワーを見てきたけど、大阪の中心街や東にあるタワーでは、周りがビルだらけで、息が詰まりそう。
ここは上層階からの見晴らしはかなりのもんだよ。

たとえば淀屋橋や本町や北浜や天満の最上階のタワーよりもここの30階の方が見晴らしはずっと良いでしょうね。みなさんはどう思われますか?
751: 匿名さん 
[2011-10-18 10:13:16]
好きな景観は人それぞれ(同じタワーでもどの向きの景観が好きかも分かれるくらいですし、他のタワーの景観も悪くないと思いますよ)なのでなんとも言えませんが、普通のタワーと違ってここは商業地オンリーのタワーが多い中、ここは広大な敷地を利用して住宅地に建てているので、他に高い建物が建つリスクが非常に少ないというのが景観的にはメリットですかね。住宅地に広大な土地が空くってのが希でしょうから。
なので、750さんのように現状の高さで景観が気にっているなら、それを阻害する建物が近くに建つことは無いというメリットは大きいでしょうね。
752: 匿名さん 
[2011-11-02 01:37:47]
残り戸数どれくらいなのでしょうか。
753: 匿名 
[2011-11-17 00:01:41]
多すぎてわからないですね
754: 匿名さん 
[2011-11-18 08:00:46]
まあこんなもんでしょう
ここまで売れたら大成功
755: 匿名 
[2011-11-18 21:33:44]
高い部屋ばかり残っている印象なので売れ残ると大変な感じがしますね
756: マンション住民さん 
[2011-11-22 04:01:53]
売れないね。。。
タワーの流行が過ぎてどこも売れ残ってるけど、それにしてもここは酷すぎる。
757: マンション住人 
[2011-11-22 21:30:43]
酷スギルって、そんなにスギてましたっけ??

758: 匿名 
[2011-11-22 22:51:39]
高い部屋ばかり残っているのは富裕層に人気がない評価。ただの高層ファミリーマンション。
759: 匿名 
[2011-11-22 23:13:05]
いんじゃない
760: 物件比較中さん 
[2011-11-27 02:45:11]
物件からすると値付けが高いよね。
よほど高い価格で土地買ったんだろうか?
3割くらい引いてもいいレベルだよ。
761: 匿名さん 
[2011-11-28 21:36:52]
地権者がいるので低層階を安くしたから高層階は高いのではないでしょうか。
もちろん眺望がいいので高くて当然ですが、価格だけの価値がないと判断されて売れていないのでしょう。
762: 匿名さん 
[2011-12-09 18:06:02]
外廊下の物件の高層階なんてそりゃ、ね。。
763: 匿名さん 
[2011-12-09 19:34:20]
なんか住人板にも書かれてる様なおかしな住人がいるようだけど、
全ての共用施設に現れては子供を暴れさせるとかモンスターなんてものじゃないね。。
764: 匿名さん 
[2011-12-09 19:42:49]
そんなおかしなこと書いてなかったけど⁇
近隣マンションの住民版のがよっぽど荒れてる…某中之島とか。
765: 物件比較中さん 
[2011-12-10 12:41:05]
モンスターペアレンツが繁殖してる物件か・・・。
一人見つけたら20人はいると思わなきゃね。
766: 匿名さん 
[2011-12-10 14:08:29]
え?
さすがにマンションで子供20人は無理でしょう・・・
767: 物件比較中さん 
[2011-12-10 16:53:40]
ここ外廊下なの??
768: 匿名 
[2011-12-11 09:06:38]
転落しそうな
やたら暗い外廊下
769: 物件比較中さん 
[2011-12-11 10:28:21]
そうなんや、残念、まだ、見に行ってなかったからね。

高層階最初よりかなり安くなってるなと思ってて検討したかったけどそと廊下は嫌だな。

造り豪華そうなのに、どうして外廊下にしたんだろう、。

残念。寒いしやだ。
770: 匿名さん 
[2011-12-11 13:46:14]
無駄にコストのかかる内廊下より外廊下で別にいい。
無理な人は検討しないでいいんちゃう
ってかどこの営業か知らないけど また廊下の話題…もういいって。
771: 匿名さん 
[2011-12-11 14:28:49]
無駄にコストのかかる共用設備や公開空地がてんこ盛りのマンションが、言い訳するにもよく言うよ(笑)
772: 匿名 
[2011-12-11 14:38:48]
実際見に行ってのコメントなのに、
気に入らないと他社営業とか言ってるクズは
すみふ?
773: 物件比較中さん 
[2011-12-11 14:44:24]
タワーで外廊下ってかなりマイナスだとおもうけど
774: 匿名さん 
[2011-12-11 14:50:19]
なんでここで すみふの営業が出てくるの?わけわからん。
タワー=内廊下って言ってる人は タワーによっぽどの憧れなんやね~
775: 匿名 
[2011-12-11 14:53:17]
外廊下のタワー風ファミリーマンションが嫌なだけだろ


タワー名乗るなよ
庶民のタワー風マンション風情で
776: 匿名さん 
[2011-12-11 15:29:30]
最近は本当のタワーマンションが少ない

最低でも5000万〜以上の
価格構成でないと
勘違いした背伸び庶民が紛れ込むから嫌だな

ジオグランデ梅田
グランフロント
堂島
クラスのタワーマンションが
タワーを名乗る事を赦される
777: 匿名さん 
[2011-12-11 15:32:15]
ムキになってる理由がわからん。嫌なら見にこんかったらええのに
778: 匿名さん 
[2011-12-16 13:56:30]
他のタワー同様で、ここもたくさん在庫を残していますな。
安くてもここは興味ないけど。
779: 匿名さん 
[2011-12-19 04:11:02]
61戸もまだある。
780: 匿名 
[2011-12-19 21:58:24]
7000万出してわざわざ売れ残りは買いたくない感じ。
781: 購入経験者さん 
[2012-01-06 19:35:59]
実は外廊下はメリット大ですね。扉開けたら天気直ぐわかります。雨風対策出来ている、花火も直で音も凄い。内廊下の清潔感なしと高機能設計比較するには日本の技術者に失礼かな
782: 匿名さん 
[2012-01-08 12:35:40]
外廊下側に窓のある部屋は足音やごみ捨ての音が聞こえてくるので個人的には勘弁して欲しいです。
窓無しのほうがよっぽど良かった。
なによりタワーだし内廊下にしてくれれば良かったのにな。
783: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 09:49:18]
今日も近隣住人(=上の住人か横の住人)の廊下や部屋をかかと歩きする騒音&部屋の扉を閉める騒音で目覚めた。
施工会社の技術にだいぶ不信感。
管理人に騒音クレームを出しても、全く無関心で何の対応もしてくれない。まだ入居して数ヶ月だが、先が思いやられます。
784: 匿名さん 
[2012-01-09 11:57:50]
物件の出来上がり後の施工精度の問題や住民層の問題は、新築物件購入者にとってリスクだと思う。
だから、ホントは出来上がり物件を買うのが一番いいんですよ。
自分の意思で変えれないのが、共有部分と住民層だから、事前にチェックして納得の上入居する。
785: 匿名 
[2012-01-11 11:41:20]
今なら確認して住めるでしょうが、希望のお部屋を買おうと思うとあとからでは無理だし

音なんて数時間で気付けるかどうかも疑問

住んでみなきゃ分からない所があるよね
786: マンション住民さん 
[2012-01-14 19:01:09]
どこでも同じ。当たり外れがありますよね。
てか、ヒールの足音気をつけてほしい。響くんだから!
787: 匿名 
[2012-01-14 21:01:57]
それは無理でしょう。一瞬だし仕方がないんじゃない?
788: マンション住民さん 
[2012-01-14 22:23:00]
かなり不快だよ
789: 匿名 
[2012-01-14 23:52:25]
体重がある人に足音が煩いって言うのと同じレベルに感じる
790: 匿名さん 
[2012-01-15 21:00:37]
789意味不明
791: 契約済みさん 
[2012-01-16 10:06:08]
同じく意味不明
792: 買い換え検討中 
[2012-02-28 19:01:09]
ここの外観はちょっと。。。
友人は呼べません。
子供に受けるような外観にしたかったのかな
793: 匿名さん 
[2012-02-29 02:23:51]
この時期に吹き抜けの外廊下は厳しいね。
何で外廊下にしたのか・・・

コストダウン??
794: 此花のアリス 
[2012-03-02 22:56:08]
安いタワーを作る為ではないでしょうか。実際タワーにしてはお手頃ですが、高い部屋は苦戦してますね。
795: ビギナーさん 
[2012-03-17 22:44:08]
共有廊下側の部屋の採光と通風を考えれば外廊下でよかったなーと思います。
内廊下式だと窓はあっても、、、本当に一部屋死んでしまう様に思いました。。
797: ビギナーさん 
[2012-03-18 01:42:45]
なるほど! そういう事なんですね。
ヴィークタワー○堀江の間取りがそうなっていますよね。
あそこの定価は確かに高額でした。でも900万の値引き。。

大阪福島タワーは外廊下でバッチリですね。
798: マンション住民さん 
[2012-03-25 23:34:43]
管理費、倍くらい変わってきますもんね。
799: 匿名 
[2012-04-02 13:28:49]
そう考えると外廊下のタワーに萌えません。
800: 匿名さん 
[2012-04-04 13:29:47]
廊下が内であれ外であれ、タワーはタワーです。
801: 匿名さん 
[2012-04-05 11:14:51]
これだけ売れ残っていると将来の管理が不安ですね。
ババ抜き状態で誰も手を出さないのでは?
802: 匿名さん 
[2012-04-05 20:15:50]
結構売れてますよ。明かりも他より付いてるし、引っ越ししてくる業者のトラックもコンスタントに見かけますし。
803: 匿名 
[2012-04-08 13:04:23]
ヴィークタワー南堀江よりはいい
804: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 21:12:34]
実際、何割ぐらい売れてるんですかね??
805: 物件比較中さん 
[2012-04-14 23:13:18]
上の方の広い部屋以外はほぼ完売。確かにいいマンションだからなぁ。
806: 匿名さん 
[2012-04-15 01:10:40]
外廊下マンションってタワーマンションて言えるのかな。住友の福島みたけど廊下側真っ暗で外廊下はパス。
807: マンション住民さん 
[2012-04-29 01:54:54]
廊下の外内は永遠のテーマ(笑)
実際に住んでみての主観を述べます。

外廊下のお陰で花火や六甲山が自室やEVホールから見られる。
子供がいる身としては、幼稚園や小中学校、病院、スーパー、銀行、大きめの公園が近く生活し易い。
最近近くに三杉屋出来て更に嬉しい。

マンション自体のクオリティも気に入っている。以前より帰宅が早くなった。
暖色系のレンガと木質で親しみ深い。
庭が街中の他のタワーに比べ大きく豊か。

福島に街の発展性を感じる。小さいけれど面白いお店が多く飽きない。
南方向の眺めは開けていて阿倍野ハルカスや金剛山まで見える。
住居地区故に他のタワーが隣接の様な悲劇が起きにくい。クレヴィアかわいそう。

エレベーターで会う人はあらかた挨拶してくれる。
バルコニーに布団干せる。太陽干しは気持ち良い(笑)
最近暮らし始めたのに、新入居の引っ越しトラック6回見た。

そんな感じです。
808: 匿名 
[2012-04-29 06:21:33]
福島タワーは東急がかなり気合いを入れてプロジェクトを立ち上げました。

その結果、建物は本当によい物になっています。

大規模なので、上階と低層階、あと賃貸の人との雰囲気の違いはあるかもしれませんが、私が見学に頻繁に行ってた頃、マンション内で会う人たちは、いつも丁寧に挨拶してくれました。

私はローン仮審査まで通り、本当に契約日の予約まで行きましたが、どうしても車を持ちたいという家族の意向から、断念しました。

別を買いましたが、私はま
だ未練あります。


外廊下については、高層階でも、梁など工夫がされていて、「こわさ」みたいなのは感じませんでしたよ。

早く売れてほしいです。応援しています。
810: 匿名さん 
[2012-05-04 17:33:28]
ここトータル的に考えた時に良いですね。
ただ高層階の広いとこはなかなか苦戦しそう…。
811: 匿名さん 
[2012-05-17 17:08:58]
最近、書き込みなくなったゃいましたね。
検討してる人ももう少ないんですかね?
812: 匿名 
[2012-05-17 18:36:13]
外廊下って雨の吹き込みとかどんな感じ?
813: 物件比較中さん 
[2012-05-18 15:37:08]
出入り口の風だけ何とかしてほしい
814: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 20:15:10]
高層部に住んでますが、小降り、中降り程度の雨なら、吹き込みどころか、逆に覗き込んで降ってるかどうか確認してます。台風のときでもほとんど吹き込みはありませんでした。気になるのは、廊下側の部屋にいるときに聞こえる廊下を歩くヒールや革靴の音だけ。
815: 匿名さん 
[2012-05-18 20:56:05]
モノがいいといっても、どの新築もモノが言いといえばモノがいい。

どっちかというと、セキュリティ・宅配Box(発送・受取),クリーニングBox,共用部の不具合をすぐに修繕する体制(勿論、すべて無償で)、各階24hゴミだしOK(専門のゴミ回収業者がいれば分別もいらないので尚ヨシ)・・・って所を見る。
816: 匿名さん 
[2012-05-18 23:37:27]
815さん、そういった意味ではここはどうなんですか?
エレベーターの傷は直したんですかね?
817: 匿名さん 
[2012-05-21 02:21:37]
無償ったって、出所は修繕積立金でしょうが。何言ってんだか。
819: 匿名さん 
[2012-06-10 20:29:15]
818さんは何が目的で高級か否かを延々と書いていらっしゃるの?
820: 匿名さん 
[2012-06-11 10:14:16]
よく言えば高級なのかもしれませんが、無駄に要らないところに金がかかりすぎなだけ。
エコな時代に、廊下にまで空調かけて…
天カセはリビングが30畳くらいある家では用を成すが、それ以下では別に必要ない。まぁそれくらい広いリビングのある部屋は廊下が外にあろうが中にあろうが高額でしょうね。
確実に言えることは818の頭にカビが生えているということでしょうかw
822: 匿名さん 
[2012-06-14 12:54:20]
自分は外廊下よりは内廊下のほうがいいなぁ。
えらく高いモデルルーム分譲始めたけど、あんなので売れるのかな?
823: 物件比較中さん 
[2012-06-15 09:56:57]
内廊下外廊下かは住む側の好みの問題が大きいのでは?
なので内廊下だから好みじゃないと検討をしないのも有りだと思います。
皆さんもどの物件でも良い所悪い所を消去法で考えトータルバランスをマッチして検討してるでしょう。

最近? 2LDKの10階で中古物件3580万円が出てる見たいです!

実は1LDKの17階で3080万円はオープンルームを見に行きましたが
景色は最高でしたが1LDKで3千万とはちょっと高く部屋も狭いのでパスしました。
あとは上層階売れ残りの5000万円~しか無く当然、手が届くわけもなく…

シティタワー大阪福島と福島ガーデンズタワーに絞り込んでいましたがちょっと検討…
10階って景色が微妙なのかな?
824: 匿名 
[2012-06-17 23:55:04]
微妙でしょ。
825: 匿名さん 
[2012-06-18 07:29:00]
どっちも中古で狭い割りに高すぎると思う
仲介手数料もかかるしね
826: 匿名 
[2012-06-18 22:09:26]
不満があるから売りに出しているのでしょ・・
827: 匿名さん 
[2012-06-19 11:40:19]
まあ、タワーで築2年未満なら中身キレイそうだし2LDK3千クラスならありかなぁ
福島が好き。タワーが好き。って方限定っぽい。

それより目の前のスーパーが羨ましいよな~~~
意外に野菜が他スーパーより安い気がする!
828: 匿名さん 
[2012-06-23 15:32:48]
付加価値が上がりましたね。
831: 匿名 
[2012-07-01 08:40:44]
マンションの揺れをよく体感するって構造に問題ありでは?
833: 匿名さん 
[2012-07-01 13:41:03]
まあ正直不動産業者のいうことはアテになりません
834: 購入検討中さん 
[2012-07-11 07:37:37]
先日 モデルルームを見学にいきました 眺望が素晴らしかったですが お値段が予算と合わなくて まだまだ身分に合ったところを 探さなくてはと思案中です。 エレベータの揺れがひどかったのは感じなかったのですが それって超高層なのでやっぱり 怖いですね。
835: 購入経験者さん 
[2012-07-12 19:06:30]
タワーマンションは築15年過ぎた頃から、ひっそりとババ抜きがはじまる。
解っている者、気づいた者から売り逃げはじめる。
老朽化に向かい始めますからね。
タワーマンションなんて大改修にいくらかかるかわからないですよ。
キャッシュや税金対策で買うような金持ち以外は買うもんじゃない。
マンションにかける金も、下層と上層の住人レベルの差でトラブルも増えてくる。
素敵だけど買うもんじゃないぜ。
色んな本を読んでからにすることです。
838: 匿名 
[2012-07-17 01:33:36]
そんな事解ってんねん。皆2ndハウスで買ってんのん。5年住めたらええねん。車といっしょ。二束三文になっていくねん。10万円で貸せるだけまだええねん。
839: 住民さんE 
[2012-07-21 11:13:14]
へ~
840: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-21 15:50:19]
ここを建てたゼネコンって、実際のとこ、どぉーなんか?誰か教えてください。


No.255 by 匿名 2012-06-21 09:38:13
大阪福島ハトタワー建てた五○建設って、只のマリコンやんか!

ビル建築では超素人○?流ゼネコンがタワー建てて大丈夫なん!?
だから鳩や鴎に狙われるんやろ!

住民さんは何も知らないんだね?
・・・お気の毒様って感じ!!!

No.257 by 匿名 2012-06-21 10:15:32
マジっすか!?
五洋がタワマンやるん?初耳!そんなノウハウどないしたんやろ?

No.259 by 匿名 2012-06-21 13:59:17
超高層ビルじゃないから、造るだけならどのゼネコンでも建てられる。問題は10年後にどうなってるか?
まさか鳩の巣箱って事は無いよね
841: マンション投資家さん 
[2012-07-24 09:26:48]
五◎建設は、マリン(港湾)じゃそこそこメジャーだけど、建築はイマイチかもね?
ましてタワーマンションとなると、十年後以降がかなり心配!?
842: 匿名さん 
[2012-07-29 15:03:29]
高層建築に詳しい知り合いに、五洋が建てた高層マンションは???って言われた。
それと、タワーマンは止めたほうがいいんだってさ!?
843: 住まいに詳しい人 
[2012-08-01 13:55:18]
大阪福島ハトタワーは、大阪タワマン・ワースト5にランキング入りしているそうです?
844: ご近所さん 
[2012-08-02 10:56:04]
へ~
ブログに38階以下は後4戸って書いてましたよ。

ワーストなのに、売れ行き順調ですね。
540戸で後38戸ですよ。
847: 匿名 
[2012-08-10 01:20:58]
高い部屋が残っているので、ワーストってことでしょ。

1億の超えのマンションを買える人って選択肢広いですものね。

そんな方たちに、魅力がないって思われたのでワースト1じゃない。
848: ご近所さん 
[2012-08-10 15:39:37]
なるほどね~

住んでる知り合いは、みんな
満足してるみたいですけどね。
849: 物件比較中さん 
[2012-08-16 10:20:57]
この検討版と住民版を見て買うのをやめました。

住民版を見ると、住民の質は超・最悪っぽいし!!!
鳩の糞被害も!?、建物の出来も!?、EVの振動も!?
チェックして正解でした。
850: サラリーマンさん 
[2012-08-16 17:36:38]
盆休みが終わったと同時にまた中傷的なのカキコミ…
業者臭がいっぱいしますね
よく荒れてるけど、よほどの暇人か、
他を非難するだけしか脳がない駄目営業マンなんでしょう
851: 匿名さん 
[2012-08-18 13:18:03]
ここは、回りが開けていて眺望もいいし、住環境としても住みやすいし便利ですよ
852: 匿名 
[2012-09-03 20:41:07]
プレミアタイプのお部屋が売れ残っているのが怖い
853: 匿名さん 
[2012-09-08 06:43:33]
完売までもう少し!!
855: 購入検討中さん 
[2012-10-10 12:18:01]
8月以降結構なペースで入居が進んでいるとお聞きしましたがやはり値引きされてるんでしょうか。
856: 匿名さん 
[2012-10-12 13:38:13]
中層階、3LDKで78平米位ならいくらで買えますか?
857: 購入検討中さん 
[2012-10-28 11:00:21]
856さん、中層階はもう残ってる部屋はないです。
858: 匿名 
[2012-10-28 14:50:47]
高層階のみが残ってるから、値引きしても完売まではかなり時間かかるよ。
859: 匿名さん 
[2012-11-04 13:35:45]
前レスあったらすみません。
入居者の方に質問です。
2号線やJRの音は実際どうでしょうか?
特に夜間の音の響き方が気になります…。
860: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 10:55:18]
東側に住んでいるものです。

2号線やJRの音が影響しそうなのはどちらかというと西側だと思うので参考になるか分かりませんが・・・

音は全くと言っていいほど気になりません。
特に今は季節的にも窓を閉めているので、皆無。
都市部に住んでいることを忘れるほど静かで、訪問した友人たちも驚いています。

ちなみに、窓を開けていると電車の音などは聞こえてきますが「あーーうるさい」と思ったことはありません。
強風の日にビビッたことはあります。

それと消防署が近いので、どうかな??と思っていたのですが、「出動したことあるのかなぁ?」というくらい、気になったことがありません。

神経質ではないズボラ家族だからかもしれませんが、音に関しては特に不満なしです。
861: 匿名 
[2012-11-05 12:04:40]
参考になります。ありがとうございます。
862: 匿名さん 
[2012-11-07 07:47:52]
高層階何であんな感じにしたんだろう?
余程、値下げしないと厳しいですね…。
863: 匿名 
[2012-11-07 10:42:33]
最多価格帯が7000万を見て、断念しました。プレミアの住戸が残っているのは、中々、キビシイですね
864: 匿名さん 
[2012-11-08 20:17:57]
下の方が売れ残ってるならいいんですけど、高層階が結構売れ残っているので、どうしても躊躇してしまいます。
865: 購入検討中さん 
[2012-11-11 23:28:08]
低層階が売れ残るタワーマンションって世の中にあるの?(笑

高層階が残るのは普通だと思うけど‥
866: 匿名さん 
[2012-11-12 07:46:42]
資産価値のあるような場所あるいは周りがビルが多いとこは上から売れていくよ。
後者でいえば例えばパークタワー梅田。
下がいっぱい余ってる。
867: 匿名 
[2012-11-12 12:46:45]
最上階109平米9800万のちらしがありました。。7800万くらいが相場でしょうか。まだまだ高いですね。広さが中途半端です。
868: 匿名 
[2012-11-13 01:08:43]
上層階が売れてないタワーってタワーとしては終わってるな…。
869: 物件比較中さん 
[2012-11-13 09:17:32]
こちらは朝、エレベーター渋滞とかありますでしょうか?
エレベーターが小さめだったので少し気になります。
870: 匿名 
[2012-11-13 23:55:29]
マンションの周囲のマンション反対の垂れ幕は最近はなくなったのでしょうか?
871: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 09:11:13]
なんか悪意のある人が混ざってます??


869さん
エレベーター渋滞につきましては、ストレスになるほどではありませんが、やはり7時半~8時半くらいの間は混みあいます。
そしてご指摘の通りやや小さめなので(1台を除き)満員になることもありますが、台数があるので何度も乗り過ごしてしまうということもありません。

タワーマンションでなくても、それなりの人数が居住する集合住宅であればどこも朝の混雑はあると思うので、私としては想定の範囲内ですよ。
872: 物件比較中さん 
[2012-11-14 18:24:09]
869さん、有難うございます。
タワーは特に渋滞があるから、買う時は絶対確認しておけと友人に言われました。
そこまでの渋滞にはならないようで安心しました。
873: 匿名さん 
[2012-12-01 19:44:23]
エレベーター渋滞はもちろんありますよ。1分~2分程度は当たり前。朝の出勤時間は5分ほど余裕をもって家を出ましょう。
ここのエレベーターは揺れることで有名ですのであまり振動に敏感な方はきちんと確認してからの購入をお薦めします。
あとおっしゃっていたように、相場よりもかなり高い価格なので、売れ残るのは当然といえば当然のことでしょう。
そうですね。あと2千万ぐらい下げても売れるどうかっていうところですね。
数百万ずつ値引きをしているのがかえって逆効果になっていることに気づかれていないようです。
高島屋の家具を入れようが、44・45階に特別にフロアエアコンを設置しようが、エレベーターの揺れを直すことが先ですよ。
管理組合にも相談をして拠出してもらわないとできないことなので、まあ無理なことでしょうけどね。
874: 匿名さん 
[2012-12-01 19:49:04]
筐体がゆがんでいるので、
どんなエレベーター入れたって揺れますよ。
875: 匿名さん 
[2012-12-01 21:06:47]
そんな揺れますかね?あまり感じませんけど…
876: マンション住民さん 
[2012-12-02 13:51:10]
873さんはどう考えても住民とは思えない・・・

値引きのことも細かく観察されているあたり、他のマンションの営業さんですか?

エレベーター渋滞や揺れのことをあたかも住民のように得意げに語っていますけど、

すっごく不満抱えて住んでるんですか??


私も揺れはそんなに感じないですよ。
877: 物件比較中さん 
[2012-12-08 21:06:02]
そうでしょうね。毎日乗っていると慣れてもくるんでしょうね。
以前高級タワーに住んでいたんですが、ここのタワーのevは確かに揺れ幅は大きいですね。
筐体の歪が原因かどうかは分かりませんが、売れ残ってしまっている原因であることには違いないと思われます。
4社のデベの営業がいますので、その辺をきちんと確かめてみればよいかと思います。
決してこのことを否定されることはありえないと思いますので。
他のタワマンのevと比較しないと分からないのかもしれませんが…。
878: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 17:18:26]

高層EVを毎日使うけど揺れなんて、気にするレベルで感じ取ったこともないし、
既に9割以上売れてるのだから、「売れてない」という表現も疑問だけどね。
レッテルを貼りたがっている誰かが混じっているのかな。
879: 購入検討中さん 
[2012-12-11 13:11:12]
スカイツリーのEVはすごかったー
880: 住民かな? 
[2012-12-13 22:38:48]
「デベの営業」なんてその関係者の用語ですか?
普通の人は使わないと思いますよ。
881: 匿名 
[2012-12-15 03:06:39]
モデルルーム見に行きましたが、最上階の広いへやはなかなかよいですね。お金があったら住みたいです。どんな人がかうのでしょうね。
882: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 05:43:14]
完売しましたね。
883: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 20:33:21]
完売御礼申し上げます☆
884: 匿名さん 
[2013-05-18 23:02:52]
購入者の方々へ、
完敗御礼申し上げます☆
885: 匿名さん 
[2013-05-22 16:54:41]
この部屋でだいたいどれくらいの価格だったのでしょうか?
4,000万円だとしたら16.6万円くらいが適正家賃らしいので。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0086119247/?start=7

月額費用: 17.8万円
間取り 3LDK
専有面積 73.58m2
地上45階建て(地下1階付き)/9階部分
886: 周辺住民さん 
[2013-05-28 17:23:47]
3750くらいかな。
887: 匿名 
[2013-06-08 06:00:53]
完売おめでとうございます。
890: 購入検討中さん 
[2014-01-12 13:46:05]
不動産購入初心者です。
こちらの物件が大変気に入っており購入を検討しているのですが、不安な点があるので教えていただければと思い書き込みいたします。

■内覧に伺った際、午後三時前後でエレベーターが結構混んでいたのですが、朝夕のラッシュ時はどのくらいエレベーター待ちする事になりますか?

■北側のお部屋と南側のお部屋で検討中ですが、体感北側のお部屋がカナリ寒く感じました。実際お住まいの方は、不便等感じるレベルでしょうか?それほどでもありませんか?

■自転車置き場から外に出る際、朝のラッシュ時などはカナリ混み合うのでしょうか?

■自治会等は何年に1回の割合で回ってくるのでしょうか?担当になった際の負担はカナリ大きいですか?<時間の拘束等

■強要されるような近所付き合いやママ友のお付き合い等盛んな方でしょうか?無い方が助かります。

住民スレの方にも書き込みさせていただきました。
重複申し訳ありません。
解る点のみでも結構ですので、教えていただけると助かります。
891: 購入検討中→やめた 
[2014-01-12 19:24:40]
わかる範囲ですが、

●エレベーター
幼稚園の園バスが同じ方がいて毎朝聞いていた
話ですが、かなり混むのでなかなか降りられず
イライラする~
園バスだから間に合うか毎朝大変~
等の事はよく話してました。

●ママ関係
キッズスペースがあるので強要まではないけど
関係やグループが出来るから良いような面倒なような

複数が使用するので特に冬場は菌の感染源

●その他
周りを歩くと結構大きな音でピアノの演奏が聞こえます
共用レンタルピアノとかでしょうか?
音の苦情とかないのかな?

タワーですが外廊下なので
どこかの階で鳩被害があると聞きました。
鳴き声、糞
今はどうなんでしょうか? 鳩タワー 大阪福島で
検索されると出ます。

大島てるで建設中の事故死でのってます。
部屋が事故物件ではないですが。転落か何かで亡くなってます。

建物は大手ですし、しっかりだと思いますが
タワーは10年で脱出とかならいいかもしれませんね。



892: 購入検討中さん 
[2014-01-13 16:00:03]
■No.891様

御返事下さって、有難うございます。
大変参考になります。

エレベーターは午後三時の時点で、5分は普通に待たされたので、朝はカナリ酷いだろうと主人と相談していました。
(人の出入りが少ない時間に複数タワマを回っているのですが、エレベーター待ちがある物件は稀なので。)


建設中の事故死は、当方は気になりません。前の住人が部屋の中で自殺…とかだったら絶対に嫌ですが。
でも、色々と正確な内容をお伝え下さって感謝しています。有難いです。(^^


あとこちらのマンションは、通路に私物を置いてるお宅が多くて、ちょっとマナー悪そうかな…と内覧で気になりました。
ベビーカーや子供のおもちゃが通路に沢山でてると、どうしても団地っぽさが滲み出ますね。
内廊下のタワマでそれをしているお宅は、内覧で見かけたことがないので、外廊下の弊害なのでしょうか。
大規模マンションだと、どうしてもマナーの悪い人が出てくるのでしょうね。
購入した大切なマンションの価値を下げる癌ですね。(大規模タワマか中規模タワマかで迷っています。)


今出ているお部屋も、昨年の秋前くらいからずっと出ているようなので、暫く他なども見て回って検討しようとおもいます。

慌てて押さえて貰おうか迷っていたのですが、落ち着いて考えることにしました。
間取りや室内はとても素敵で気に入っているので、候補に上げたまま他の物件なども見て回ろうと思います。
有難うございました。

■その他、お気づきの点、ご存じの点等ございましたら、お住まいの方でもご近所の方でも、御返事下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
893: 購入検討中さん 
[2014-06-26 11:49:57]
このマンション、どの駅からも中途半端に遠いよね。
894: 管理担当 
[2014-07-03 00:42:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178341/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる