東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57
 

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

大阪福島タワーってどうですか?パート5

401: 匿名 
[2011-02-06 02:40:42]
そうなんですよね
廊下に興味ないとか言う割りには、内廊下を否定するし
かと言って、シンプルな外廊下でもなく、無駄にエレベーターホールのコストを上げちゃってるし
支離滅裂で中途半端
402: 匿名 
[2011-02-06 04:03:48]
高層階の外廊下って突風で体浮いたりしないよね?
403: 匿名 
[2011-02-06 07:36:20]
浮くに決まってるやん。


軽い人はとんでいくよ。
404: 匿名 
[2011-02-06 11:06:33]
ばかじゃないの
405: 匿名さん 
[2011-02-06 22:45:11]
バカです。
406: 検討中 
[2011-02-06 23:16:47]
まあでも 外廊下の劣化というけど、内廊下のカーペットの汚れや電気代も確かに半端ない。コスト差は歴然とは言い難いけど。

タワー=内廊下神話があるんやね。内廊下が好きなら 最初からここに来なければいいんじゃない〜さよなら。
407: 匿名さん 
[2011-02-07 00:16:21]
ペット可で内廊下は匂いが大変ですよ。
管理費が潤沢な高級マンションでないと、内廊下は避けたほうがいいかもね。
408: 匿名さん 
[2011-02-07 02:43:11]
内廊下ペットの臭いしませんけど?無臭ですけど?
住んだことあって言ってるの?
一般論ぽく語らないでほしいなぁ
臭う箇所あるかもしらんがずっと住んでて満足感しかない私みたいな人もいます。内廊下最高。
409: 匿名さん 
[2011-02-07 07:40:14]
内廊下が好きな人間はここを選ばないとしても
中途半端なガラス&じゅうたん張りなら、外廊下が好きな人間も
ここを選ばないんじゃないの(笑)
410: 匿名 
[2011-02-07 08:36:20]
ここを買いました。内覧ではいいかんじに仕上がってましたよ。

廊下の話だけでカキコミこんなにあって驚きました。

特にうちは違和感なかったです。
411: 匿名 
[2011-02-07 09:31:34]
もうここは残戸数も少ないんだし、廊下とかどうでもいいじゃん。
412: 匿名 
[2011-02-07 11:46:56]
外廊下の劣化とか意味わからんし。マンションほとんど外廊下やん 自分の今住んでるとこも…別に不便もないけど。

廊下 ほんまどーでもええわ〜
413: 匿名さん 
[2011-02-07 21:32:22]
別に廊下で住む訳でも無し、ほんまにどうでもいいね。
414: 入居前さん 
[2011-02-08 04:46:14]
高層階購入しまして内覧会に行きましたが、実際上がってみると、太い梁でうまく構成されており、除き込まないと高さも景色だけしか感じません。風の強い日でしたが、凹型ですので中はそんな吹き込むような風もなく、今はまだ寒いですが、外の空気がむしろ心地よい程度でした。廊下の塀の高さと太い梁、凹型から、よっぽどの暴風雨でない限り、吹き降りもないと思います。ランニングコストも押さえられますし、私は外廊下で問題ないと思います。
415: SS 
[2011-02-08 11:21:17]
高層階購入しました。
最近購入しましたが、残り数わずかでした。
希望の間取りをなんとか購入できてホッとしています。
私は内覧会はまだなので、今からとても楽しみです。
416: 匿名さん 
[2011-02-09 21:30:21]
内覧ではしっかりチェックして下さいね。
417: 匿名さん 
[2011-02-10 00:05:41]
外廊下に問題なんてあるわけないけど、内廊下と比べたら圧倒的な差があるだけ。
418: 匿名 
[2011-02-10 00:27:52]
もう廊下の話 ええって
419: 匿名さん 
[2011-02-10 22:05:44]
さて、本題にもど廊下・・・オヤジ。
420: 匿名さん 
[2011-02-11 22:08:54]
寒っ。
421: 匿名 
[2011-02-12 11:23:52]
そりゃ外廊下だから寒いでしょ
422: 匿名さん 
[2011-02-12 12:36:01]
↑大阪らしい流れでんな。
423: 匿名さん 
[2011-02-17 21:28:51]
外観の色は我慢するとして、内装はどうなの?内覧まだですか?終わった?
424: 匿名 
[2011-02-17 23:26:55]
気になるなら見に行ったらいいやん
我慢って何なの
425: 匿名さん 
[2011-02-17 23:31:53]
現地モデルルームに行かれた方っていますか?感想なり聞けたらと思うのでよろしくお願いします。
426: 匿名さん 
[2011-02-18 01:11:46]
エントランスが立派です

でも目立つ場所じゃないので見栄はれないです残念

部屋は東側眺望よかったです 都心感抜群の眺め

でも実際梅田はすぐに見えるけど遠い…

蒸し返しで申し訳ないですが、外廊下がふつうのマンションみたいで
でも管理費は高くて
んーって感じでした

今は梅田東エリアの中崎や扇町なども出てくるそうなので、梅田までの距離考えてそっちがどんなでいくらか待ちとしました

北ヤードとか茶屋町は手がでない価格なので。

みんなそうなんじやないかな
ここ売れないのは梅田まで遠くてタワマンの魅力不足なことじゃないかな
427: 匿名 
[2011-02-18 09:01:13]
管理費は 普通のマンション並。タワーにしては安いほうですよ。
428: 匿名 
[2011-02-18 09:12:34]
>426
気に入らなければ買わない。新しい物件待ちでいいと思いますよ〜。
でも、なんで「売れない」って出るんだろ?もう残り住戸も少ないというのに。笑
管理費は他と比較しても安いです。(将来は分かりませんが。)
429: 匿名さん 
[2011-02-18 10:22:22]
明らかに普通のマンションとは違うでしょ。
目立つ場所ってどこならいいと?
待っても次から次へと新しい物件ができてきますからね。
もともと見学に行っただけでしょ
本当に買うなら
そのときのタイミングと決断力でしょう。
これだと思ったときが買い時でしょうね。
430: 匿名さん 
[2011-02-18 10:22:47]
ここに限らずなんだけど
福島って地下鉄がないのが痛いですよね
縦軸に移動できないというか

住環境は良いですよね
2号線除いては
431: 匿名 
[2011-02-18 10:39:40]
遠いって言うけど、あんまり梅田とか都心に近いマンションって 住みにくい気がするけど… どうなんやろ。
自転車か徒歩で行けるので十分です
432: 匿名 
[2011-02-18 10:57:29]
角部屋のコーナーのガラスなんで網入りなん?
普通透明でしょ。
眺望が台無し。うちだけ変えてもらうことできますかね?
433: 匿名さん 
[2011-02-18 11:07:00]
ミナミ行く時わざわざ乗り換えしないといけないのがダルイね
434: 匿名 
[2011-02-18 14:20:05]
地下鉄野田阪神でいけば?
435: 匿名さん 
[2011-02-18 21:19:06]
駅まで遠い。
436: 匿名 
[2011-02-19 00:28:17]
駅近なら八尾のメガでも行けばいいよ。

もうここ余り残ってないからさ
437: 匿名さん 
[2011-02-19 16:08:07]
今日も福島駅から あのマンションが見える…
最近 かっこよく見えてきた実物のがいいな
438: 入居予定さん 
[2011-03-03 05:34:50]
先日内覧会行ってきました。
角の格子のFIX窓もいい感じでした。好みですかね。
私は低層階の上の方を購入したので、外廊下でも普通のマンションと同じ感覚で特に問題無いです。
玄関のドアを開けると風通しも出来ますし、むしろ外廊下で良かったなぁと。
あと廊下からはどの階でも淀川花火が見えるらしいので今から楽しみです。

ただ高級感は内廊下には到底及ばないので、上層階の高額な物件を買う人には魅力無いのかも。。
東南側を購入しましたが、すぐ近くは低い建物ばかりなので、中層階でも実際より
高く感じます。京セラドームも見えました。


38階まではほとんど売れてると言っていました。40階以上がちらほら、、らしいです。
あとは棟内モデルルームと高額な部屋ばかりが残っている感じでしょうか・・・
中層階上の棟内モデルルームを見せてもらいましたが、廊下の風も特に低層階と変わらなかったです。


廊下の風よりも、マンション周りの風の方がよっぽどすごいです。
高層ビルの周りはどこも同じだと思いますが。。


子どもがいるので、タワーでありながら庭が広く、公園に近く、便利なところが気に入ってます!

あとは前の100均が3月中旬につぶれるみたいなので、スーパーになることを祈るばかりです。
439: 匿名さん 
[2011-03-03 21:46:22]
寂れタワー。
440: 入居前さん 
[2011-03-04 17:59:17]
すぐ横にバス停があるので、梅田はそれに乗って行くとすぐです!
タクシーでも1メーターぐらいですしね。
441: 匿名さん 
[2011-03-04 21:20:31]
梅田まで、交通費かかる時点でダメ!
442: 匿名 
[2011-03-04 21:43:28]
じゃあ どこに住みたいの?物件もすくないなあ
ジオグランデ いけば??
443: 匿名 
[2011-03-04 23:38:54]
ほんまや。
梅田の地下にでも住んどけ~
444: 匿名さん 
[2011-03-05 07:00:44]
梅田近辺に住めない貧乏人の叫び。聞こえな~い(笑)
445: 匿名 
[2011-03-05 07:48:37]
いや ごめん そっちのが普通やけど…
どんだけ金持ちやねん、の割に梅田って。
446: 匿名さん 
[2011-03-05 14:16:40]
確かに~^^

447: 匿名 
[2011-03-05 14:21:45]
梅田に憧れる田舎者丸出し=3

物件探し 頑張ってね!
448: 匿名さん 
[2011-03-05 17:33:32]
交通費けちるってどんだけコスイねん!
449: 匿名さん 
[2011-03-05 18:57:09]
いや、全ての交通機関は梅田に通ず。
450: 匿名さん 
[2011-03-07 12:42:14]
ここって でもあらためてみて いい場所ですよね。梅田や本町には自転車で行けて(私は自転車思いきり活用してます) 難波にも地下鉄でいける。
都心なのに横にはおっきな公園と、少し出れば中之島沿いの散歩コース。
病院も近いし。
この場所すごく気に入ってますo(^-^)o
451: 匿名 
[2011-03-07 18:31:22]
100円ショップは3月31日をもちまして閉店とさせていただきます。残念!

452: 匿名 
[2011-03-07 20:10:39]
真っ黄色の一面の変な看板無くなってよかったね
453: 匿名さん 
[2011-03-07 21:12:10]
変な看板無くなっただけでも、印象が良くなった。
454: 匿名さん 
[2011-03-08 01:31:09]
確かにあの黄色い看板だけが見苦しかったので閉店と聞いてかなりうれしかった!
455: 匿名さん 
[2011-03-08 09:18:13]
またべつの箇所にすぐつけるのではないでしょうか?
456: 匿名さん 
[2011-03-08 09:21:40]
100均の閉店は13日ですよ。
457: 匿名さん 
[2011-03-08 19:59:51]
カウントダウン突入。
458: 匿名さん 
[2011-03-10 23:17:55]
100均跡には何が出来るのかもう決まってるんでしょうか??
459: 買い換え検討中 
[2011-03-13 16:41:39]
嫁は日当たりを考えて南向き物件を切望しているのですが、私はタワーマンションにあこがれもありますし懐具合でいうと西向きでも十分かなぁ。と検討しております。
先日、西向きを見たのですが私としては日当たりも問題なく、気にしていたJRの騒音もさほど気になりませんでした。
しかし、嫁は空気汚染も気になるらしく南側から来る風の方がきれいはず!と問題定義をしています。
大きな買い物ですので無理して購入する必要はないと思いますが、妥協すべきところはいくつかあると思います。
皆さんは妥協点や譲れない点はどんな事に重きをおいていらっしゃいますか?
当方は毎月の賃貸料がもったいなく感じ始め、早期購入がお得ではないかと焦っております。
460: 匿名さん 
[2011-03-13 17:02:40]
決算期なので少しでも安くなれば購入したいですが難しいようですね。エレベーターは狭く思えるのですが朝とか混雑しない心配です。
461: 匿名さん 
[2011-03-13 20:35:31]
維持管理費と住環境を重視すると、ここは検討の結果見送りました。
462: 匿名 
[2011-03-13 20:37:26]
どうぞ見送って。
463: 匿名さん 
[2011-03-14 00:13:36]
ビンボー人は見送りなさい!
464: 匿名 
[2011-03-14 07:45:18]
いいすぎ…
465: 匿名さん 
[2011-03-14 08:46:23]
やめた方の理由も検討情報では?
維持費は重要ポイントだと思います。
466: 匿名さん 
[2011-03-14 08:46:26]
やめた方の理由も検討情報では?
維持費は重要ポイントだと思います。
467: 匿名 
[2011-03-14 19:15:46]
分譲賃貸で充分です
468: 匿名さん 
[2011-03-14 19:26:32]
タワーで充実した設備であれば、維持費が高いのは当たり前でしょ。

469: 匿名 
[2011-03-14 19:47:29]
維持費を気にする階層の人は買わない方がいい。当たり前の話。

470: 匿名さん 
[2011-03-14 19:49:44]
タワーで充実した設備なら、維持費が高いのは当然かと思いますが?

それならタワーじゃない、普通のマンションを検討すべき。
471: 匿名さん 
[2011-03-15 18:56:39]
ここの住環境が悪いって意味がわからない。

ここがダメだったら、まず市内はどこもダメでしょ!

472: 匿名さん 
[2011-03-15 20:57:34]
住環境の良さとして求めるのは静かさです。この周辺って住みたいと思える環境でないでしょ。
引きこもっていれば別ですが。
473: 匿名 
[2011-03-15 21:16:29]
静かさ求めて市内 って 何か検討違い。
ほんまに検討してるの?

しかもここ、そんなにうるさくないですよ。
474: 匿名さん 
[2011-03-15 21:21:54]
ほんとほんと。
静かさ求めるなら田舎いけば!?って感じ。意味不明。

475: 匿名さん 
[2011-03-16 00:22:41]
結局、静けさの感じ方って、生まれ育った環境によるからね。
市内で育った人間は、遠くに聞こえる車や電車の音に慣れているから
騒音だとは感じない。
逆に、田舎に行った時に、蛙や虫の音が気になって寝れないって
こともあるからね。
だから、都心の音が気になるような田舎出身の人は、無理せず
郊外に住んだ方がいいと思う。
476: 匿名さん 
[2011-03-16 10:16:15]
やっぱり住むには静かなところが一番いい。
477: 匿名さん 
[2011-03-16 10:25:55]
でも静かな田舎にはタワマンは無いけどね。
478: 匿名さん 
[2011-03-16 19:46:24]
タワマンに住環境と低コストを求めるな。管理会社にとってはカモネギ物件なので。
479: 匿名 
[2011-03-16 19:52:17]
そういう発想
480: 匿名さん 
[2011-03-16 21:55:19]
維持費そんなに高くないですよ。

どんな安い物件探してるんですか??
481: 匿名さん 
[2011-03-16 22:12:51]
コンシェルジュ、24時間有人管理とかは大規模マンションでは標準やしね。積立も将来的には市内はこんなもんかと…

下手したら 小規模マンションのが維持 大変と思うけど。
482: 匿名さん 
[2011-03-17 20:33:58]
タワマンは利益率いいでしょう。
483: 匿名 
[2011-03-17 23:51:25]
そりゃ戸数が多いから当たり前でしょう。
484: 匿名さん 
[2011-03-18 21:56:38]
1戸あたりのコスト考えても高い。スケールメリットと称して、無くても困らない設備や
サービスてんこ盛り。
485: 匿名 
[2011-03-19 18:58:07]
じゃ、検討しなきゃいいじゃん!
1戸あたりのコストが高いかどうかはその人の懐次第。
結局ビンボー人には買えない物件てこと!
486: 匿名さん 
[2011-03-19 19:30:01]
>485
自分でわかってるね。
487: 購入検討中さん 
[2011-03-20 13:29:22]
この物件気になってるんですが、
棟内モデルルームに行った方いらっしゃいますか?

80~90㎡位で5000万以内の物件てまだ残ってますかね?
488: 匿名さん 
[2011-03-20 23:11:06]
あるよ~。熱烈歓迎。
489: 入居済 
[2011-03-31 12:37:53]
459 さん

西側の真ん中位の階に住んでいます。
電車の音は、残念ながらそれなりに存在感があります。

現在カーテンがまだ届いていない状態であることを考慮にいれてご参考にしていただければと思いますが、
テレビや音楽を聞いていたり、二人で話していたりすれば気にならない程度ですが、日中一人で静かにしていると、ちょっとしたBGMになっています。ただ、個人的には「便利な場所だから」と腹を括ることが出来れば、受け入れられない程ではないかと思います。

空気に関してですが、何階に住むかにもよるかと思いますが、これまで自分が住んでいたぎりぎり市内のマンションと比べて、もうベランダが排気で汚れてしまっているとか、そういった体感的な差は今のところ全くありません。(依然インターネットで調べた時、排気量の多い道路と150m離れていれば、それを原因にして起こる直接的な悪影響はないという専門家のコメントを見つけました。私はこの点は、妥協できる範囲と認識して購入に賛成しました。)

西向きリビングの日当たりですが、程よい日当たりで、満足しています。起きてから夕方まで、リビングの日当たりに、全く問題は感じません。むしろ、日当たりが良すぎると日焼けしてシミができるので、少々控えめの日差しのほうがお肌には良いかもです。
夕方の一時間~二時間ほどは、きつめに感じますが、夕日が沈みきるところを見れます。その光景に毎日うっとりしています。

西側の一番の利点は、景色だと思います。
38階スカイラウンジにも行きましたが、高さのある建物が多いと、高低差は感じにくいです。
西側は、より遠くまで景色を見渡せるような感覚があると思います。また、海と川とカーブを描く道路があり、夜景も見ごたえがあるかと思います。

ただ、これまで長々書いてまいりました感覚は、このマンションの南側のお部屋を体感したことのない私の主観です。
他の方位の部屋と比べて価格が安いのは事実ですので、そのデメリットを受け入れる覚悟を持てないまま購入するのはお勧めできません。
490: 匿名さん 
[2011-04-06 19:48:10]
明石海峡大橋は見えますか?微妙?
491: 入居予定さん 
[2011-04-07 21:04:05]
入居住みの方、水ってどうですか?どこでもですが、新築マンションのハウスシックってどうでしたか、
ホルムアルデヒドとか。すぐ入居なんですが、アレルギー体質なんで心配です。
492: 匿名さん 
[2011-04-07 21:06:57]
ホルムアルデヒドの濃度安全基準はクリアーしていると思いますよ。ただ、微量でも反応する方は
居られますが・・・。
493: 入居済み 
[2011-04-08 21:29:09]
490さん

すっきりと晴れていると、かすかに明石大橋は見えます。
でも入居して約半月・・・1回か2回くらいかなぁ。。。
494: 匿名さん 
[2011-04-15 07:44:39]
しばらく書き込みがないけど回答いただけるかな?
3000万円台の部屋って空きありますか?
495: 匿名さん 
[2011-04-15 16:35:13]
2LDK以上で3,000万以下って無いですよね??
496: 匿名 
[2011-04-15 17:35:39]
ウイズなんばへどうぞ。

497: 匿名さん 
[2011-04-15 21:14:32]
>495
腐るほどある。
498: 匿名 
[2011-04-15 22:59:58]
というわけで激安は他へどうぞ。
499: 匿名さん 
[2011-04-15 23:22:52]
タワーに安さを求めても維持が出来ないかもね
500: 500ゲット! 
[2011-04-16 05:05:03]
最近は、安く買わせて、高い管理費と修繕積立金、そのた諸々の請求で、
永続的に利益を得るのが、マンションのビジネスモデル。
501: 匿名さん 
[2011-04-16 09:25:00]
495さんの書きこみで自分の質問がスルーされてる
3000万円台の部屋で南向きの空きってまだありますか?
502: 匿名 
[2011-04-16 09:55:13]
>501

1LDKでいいならあると思うけど、2LDK以上で3000万台南向きは微妙のような気がします。
あってもほぼ4000万に近いとかでは?
やはり確実な情報はMRに行くしかないでしょう。
503: 匿名 
[2011-04-16 13:25:46]
南向き、60㎡台は発売初期にあったけど、手頃なので争奪戦だったから手放すひとは少ないと思います。
504: 匿名さん 
[2011-04-16 14:26:48]
回答有難うございました
3000万円台ってあまりないんですね
クレヴィアを検討してみます
505: 匿名さん 
[2011-04-16 15:51:59]
何割引までいけますか??
506: 匿名 
[2011-04-16 17:14:09]
さっきから他社の営業お疲れさん
507: 匿名さん 
[2011-04-16 21:22:00]
暇な者ですから。
508: 匿名 
[2011-04-19 10:04:34]
震災の影響で建築資材が値上がりしてるそうですね。内装用合板も3割以上値上がりしてるとか、テレビでやってました。これから着工する物件は分譲価格に影響がでてくるでしょうね。
509: 匿名 
[2011-04-19 10:58:27]
消費税8%へ引き上げ検討 復興財源に3年限定

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110419-OYT1T00...

これが実行されれば住宅販売の駆け込み需要や3年間の買い控えが起きるでしょうね。
510: 匿名さん 
[2011-04-20 20:13:41]
着工延期になった物件も出てます。当面、駐車場のまま。
511: 匿名さん 
[2011-04-20 22:28:46]
景気も悪くなるでしょうから建てても厳しいでしょうね。
512: 匿名さん 
[2011-04-21 20:56:45]
管理費もUPですかね?本当に3年限定か?日本の政治家は信用できない。
513: 匿名さん 
[2011-04-21 23:27:24]
安いお部屋ばかり売れているのだと高いお部屋が残って管理費に影響しませんか?
タワーって貧富の差が激しそうで難しいと聞きますがどうなのでしょうか・・・
514: 契約済み 
[2011-04-22 12:26:32]
一生住むかたもいますし、うちのように今はとりあえずこれくらいで将来はまた郊外に引っ越したいと考えて予算を程々にしている場合もありますし、ライフスタイルやプランによるのではないでしょうか。

基本的に支払い困難な収入では銀行審査すら通らないので、それを通るお宅は程々なのではないですかね。。 答えになってなかったらごめんなさい。

ただし、言えるのはタワー自体あまり社宅や長屋のような密なつき合いはないと思います。
515: 匿名さん 
[2011-04-22 13:49:28]
現金で1億のお部屋を買える人と5000万のお部屋をローン購入では生活感にかなり差があるでしょうね。
と言うかタワーマンションって現金で買う人ばかりと思ってました・・・ここ9割売れてるそうですよ。
516: 契約済み 
[2011-04-22 16:02:11]
一億キャッシュなひともいるかも知れませんね。笑 知りませんが。

大抵多かれ少なかれローンを組まれてるか、親ごさんの援助や過去の持ち家処分して引っ越しなどあるかと思います。
517: 契約済み 
[2011-04-22 16:07:12]
賃貸料の代わりにさりげなく返済。

そんな若夫婦もいるでしょう。

住みはじめて感じるのは、比較的アットホームな雰囲気ですかね。。
518: 匿名さん 
[2011-04-22 20:59:55]
お隣さんに比べたら、こっちがいいねぇ。エントランスもいい感じ。
519: 匿名さん 
[2011-04-22 21:02:21]
お値段も手ごろですし立地もいいですね。
520: 匿名さん 
[2011-04-26 20:06:25]
モデルルームが高層階にあるってことは高層階がたくさん売れ残っているってことですよね。
電話で15階まで完売って言ってましたがタワーで低層階が完売って珍しいような気がしますがどうなのですか?高いお部屋ばかり残ってたら売れ残りが不安だなと思って。
それとも高層の部屋は建ったら売りやすいから残したとかですか?
521: 物件比較中さん 
[2011-04-26 20:27:03]
15階まで完売ですか!すごいですね。
高層階はやはり価格が高いので、それなりに所得のある人しか手が出ないでしょう。
どのタワーマンションも同じ傾向と思いますが。
522: 匿名 
[2011-04-27 16:41:33]
ここは狭い部屋は高層でも安いから手頃なんだよ。
523: 匿名 
[2011-04-27 16:52:27]
九割も売れてる?

信じてる人かわいそうです
524: 匿名さん 
[2011-04-27 19:57:33]
嘘なんですか?
営業レディが言ってましたが売る為のテクニックか見栄???
525: 匿名 
[2011-04-27 21:18:55]
かなり売れてるのは間違いないだろうけどね
526: 匿名さん 
[2011-04-27 21:28:31]
ほぼ成約済みとか、残りわずかとか、明確な数字の公表は避けるのね。
527: 匿名さん 
[2011-04-27 21:35:51]
上層階の高いお部屋が売れ残っているのは事実でしょうね。
528: 匿名さん 
[2011-04-28 10:12:46]
見てのとおり、垂れ幕があるところは
残ってるでしょう。
529: 匿名さん 
[2011-04-28 10:58:13]
タワーにしてはお手頃なのでかなり売れてますよって言ってましたが本当だと思いますか?
近くで見る限り住んでいそうだけど(洗濯物がみえますね)見えるところから売ってたりしますか?
検討しているのですが何年も垂れ幕があって土日に人が出入りするのが好きじゃなくて悩み中。
530: 匿名さん 
[2011-04-28 13:06:36]
何年も?

あの、垂れ幕ついて、2ヶ月ほどです。
南東面はつけたけど早々と無くなりました。
検討中なら、早く現地に行って
自分で確かめた方が良いですね。
531: 匿名さん 
[2011-04-28 13:10:33]
>あの、垂れ幕ついて、2ヶ月ほどです。

そういう意味ではなく、入居したはいいけどなかなか完売しなくて
この先何年も幕が垂れているようなマンションには住みたくないっていうことでしょ
532: 匿名さん 
[2011-04-28 20:59:37]
そういう物件もご近所にあるようなので、よく比較検討して下さいw
533: 匿名さん 
[2011-04-28 21:46:54]
なぜにタワマンに拘るの?不人気物件だと後始末が大変!
534: 匿名さん 
[2011-04-28 22:21:24]
流行りだから。広くない部屋だと住み心地は微妙なのにね。
535: 匿名さん 
[2011-04-29 17:22:25]
タワマンの次は、高齢者向けマンションラッシュだな。
536: 匿名さん 
[2011-05-05 21:41:43]
あの場所で外廊下は汚れそうだけど・・・気にしなくてもよい感じですか?
537: 匿名さん 
[2011-05-06 06:26:49]
汚れより何よりエントランスからエレベーターに乗って部屋の階で降りた瞬間からのチープ感に気持ちが冷めるのがいやです
538: 匿名さん 
[2011-05-06 22:15:24]
さっさと、退去したら?
539: 匿名さん 
[2011-05-07 01:00:55]
眺望とお値段は気に入りましたが廊下が気になります・・・どんな問題がでる可能性がありますか?
540: 匿名さん 
[2011-05-07 07:28:20]
強風、劣化の早さ、転落事故。
541: 匿名さん 
[2011-05-07 20:45:34]
外廊下は建築上安く出来るのですか?それでお値段がお手頃なの?

転落・・・考えただけで恐ろしいですね。40数回の外廊下って想像できないです。
542: 契約済みさん 
[2011-05-07 22:07:08]
ここの廊下は出っ張りがあって転落もないし 高さもそんなに感じないですよ。
普通のマンションと同じで、激しく汚れることもないです。
検討しているなら一度見るべきやし、全く関係ないなら転落など適当なことは言わないように。
543: 匿名さん 
[2011-05-07 22:08:39]
どうして外廊下なんですか?
544: 匿名 
[2011-05-08 01:15:02]
外廊下の感想です。大阪福島タワーの現地販売事務所は42階なので、見学に行くと全員が外廊下を体験できます。

私は最初は「40何階で外廊下とかありえん(恐い)」というイメージと、「タワーなのに外廊下なんて貧乏くさい」との思いでした。

まず恐さについて、廊下の壁(仕切り)の高さがあり、西と東に渡された太い梁が景色の遠近感を出すため、遠くの景色が遠くに見えるという当たり前の感覚がするだけでした。

恐いという感覚は近くの景色が下に見えたときだと思います。

次に貧乏くさいことについては(特に外廊下の塗装や色や模様が)、そのおかげで安価な高層階と納得するとか、それはそれで一般住宅らしさの安心感や懐かしさ(昔は市営住宅に住んでいたので)として好きになるとか、自分の価値観と好みから評価するしかないと思いました。

だから、この大阪福島タワーの外廊下がどうしても好きになれない人は、自分の個性が合わなかったと考えるしかないように思います。

気に入って住んでいる人もいるのですから、頭ごなしに「だめ」と言ったり、単語だけを並べて結論だけの評価をするのは、掲示板の議論を不毛にして良くないと思います。

私はさっきの理由から、大阪福島タワーの外廊下は「恐くなくなった」し、塗装や色も昔に住んでいた市営住宅を思い出して懐かしくなり「好きになりました」。
545: 匿名 
[2011-05-08 01:28:19]
545です。

先程は初投稿で緊張しました。

竣工2ヶ月でこの売れ行きでは、まだ値下げ交渉は時期尚早でしょうか。

同じく東急が売っている物件、東京の二子玉川のマンションは2割引や3割引などネットで言われてますが、大阪福島タワーで同じような状況は来るのでしょうか?

売れ行き好調、残戸少の現状で、価格交渉を狙って待つことは焦るだけの徒労になりましょうか。。。
546: 匿名 
[2011-05-08 01:36:29]
酔って覗きこむバカやふざけて落ちる子供の出現に5000点
547: 匿名さん 
[2011-05-08 06:19:06]
君にマイナス5000万円。
548: 入居済み住民さん 
[2011-05-08 10:24:01]
>545

確かに売れ行きは好調でしょう。
駐輪場の利用率から考えてもすでに7割近い入居がありますし。

ただ残住戸は元々割高設定の高層階が多いので、高層階希望なら交渉の余地はあるでしょう。
今交渉するか、粘るかは微妙なところです。
549: 匿名 
[2011-05-08 11:10:23]
545、544です。

548様>
お返事ありがとうございます。
タイミングと値段を見ながら、
もう少し検討したいと思います。
ありがとうございます。
550: 匿名さん 
[2011-05-08 20:57:44]
外廊下だからお安く提供ってことなのですね。
だとすると残っている比較的高額のお部屋がなかなか売れにくいかもですね。
551: 匿名さん 
[2011-05-09 22:29:58]
まぁ、いずれ売れます。
552: 匿名さん 
[2011-05-10 22:20:57]
そのいずれで買いたいです
553: 匿名さん 
[2011-05-11 21:29:02]
棟内モデルルームを買いたい。。。
554: 匿名さん 
[2011-05-12 19:15:35]
私も狙ってます!
555: 匿名さん 
[2011-05-12 22:30:35]
でも、結構明かりがついてますね
556: 匿名さん 
[2011-05-13 11:44:14]
15階までは完売らしいから。私も高層階のモデルが安くなったら欲しいな。
557: 匿名さん 
[2011-05-18 00:41:30]
参考にしたいのですがタワーの外廊下で築5年以上のマンションってありますか?
外廊下の劣化具合や不都合がないものか知りたくて探しています。
558: 匿名 
[2011-05-18 14:37:40]
キングマンション堂島川
559: 匿名さん 
[2011-05-18 23:01:53]
外廊下は強風に注意。
560: 匿名さん 
[2011-05-18 23:11:16]
558さん ありがとうございます。調べてみます。
563: 匿名 
[2011-05-23 03:12:44]
コンクリートのメーカーとコンクリート製造(仕込み)の工場がどこかわかりますか?

コンクリートはセメントと水を仕込んでミキサー車で混ぜて、使用可能時間帯内で素早く打設しないと性能が十分発揮できません。

関西のコンクリート会社は労組が強い中小企業も多いのだが、はたして大福島タワー建設時、施工の五洋はどれだけ関西の強いコンクリート工場を押さえることができていたのか。

もし中小のコンクリート工場から、その日の必要分をなんとか集めるとかの施工だったら、建物内のコンクリートは品質や強度バラバラだね。

それが唯一心配。
564: 匿名さん 
[2011-05-23 06:31:05]
あのさ、
マンションなんて30年もしたら団地。
気にしすぎでは?
割り切って場所のすみやすさで買いましょう。
家族や自分の一生の中で大切な期間を過ごすためのもので、一生とイコールの場にはなりえませんから。
565: 匿名 
[2011-05-23 08:32:56]
いまどき、高層建築が現場打ちなわけないじゃん。
ここももちろんプレキャスト。
566: 匿名さん 
[2011-05-23 10:10:25]
コンクリート気にするなら外廊下の危険性の方が気にならないですか?
だいたい5年程で引っ越すので気にしたことがないのですが一生となると気になるかもですね。

567: 匿名さん 
[2011-05-23 21:29:00]
子供への安全配慮は十分でしょうか??
568: 匿名さん 
[2011-05-23 21:58:47]
外廊下で風が心配だということでしょうか?周辺が交通量が多いので飛び出し等には注意が必要ですね。
569: 賃貸住まいさん 
[2011-05-23 22:07:29]
ここって値引きとかまだ始まってないですよね?
570: 匿名さん 
[2011-05-23 22:39:54]
以外と売れたね。
572: 匿名 
[2011-05-28 19:58:05]
外廊下に雨は降り込まないですか?廊下が濡れると危険なので不安です。
573: 入居済みさん 
[2011-05-29 01:03:15]
今日あたり見に来られたらいかがですか?

梅雨+台風なんて、なかなか無いですよw
574: 匿名さん 
[2011-05-29 19:11:18]
近くに三菱地所レジデンスが新福島プロジェクトが建つみたいですが影響はあるのかな。
まあこぢんまりした物件で14階建てなので環境的影響は少なそうですけど、販売には影響有りそうな。
どうなのかな?
575: 匿名 
[2011-05-30 02:10:34]
いろいろ巡りましたが、福島タワーが物件としてはいちばん好きでした。やっぱり買いたい。

ただ、気になることいくつか。

■スケールでかい心配■
管理費や修繕積立代が、将来どんどん上がらないか?上がるのは構わないんだけど、納得するように使ってもらいたい。
またこれだけ戸数が多いと管理費修繕積立を払うのが厳しくなる世帯もきっといるようになって。

■タワーの心配■
地震の影響でタワー離れや、基準見直しとか、地盤調査とか、そんなこんなで値下がりすごいことなりそう。買ったソバからガンガン下がった場合、精神的にはきつい。買わないで悩んでいるうちにダダサガリした場合、精神的にはキツくないけどその場でそのタワーにモチベーション維持できるか。


どれだけ空いてるの?
LタイプのA、B、C、
このへんが、
ぜひ空いててほしぃ。

特に西にバルコニーがあるタイプ。


576: 匿名 
[2011-05-30 20:46:32]
鍵を受け取った瞬間に2割は落ちるのでどこを買っても同じかと。元が手頃なのでいいと思います。
貧富の差はタワーならどこも同じ。売却するたびに値段は下がるしね。
ここともう一件悩みましたが違う方を契約。ジオ天六も何故か気になる。
577: 匿名さん 
[2011-05-30 21:39:26]
棟内モデルルームはいくらで販売されるのか?興味がある。
578: 匿名 
[2011-05-30 22:42:50]
私も狙ってるよ。7000万が5500万くらいになる?
579: 匿名 
[2011-05-31 01:02:59]
578さん>
モデルルームはタイプ的に小振りな4000万円代の部屋も含まれてたような。
てことは3200万円に!まさか(笑)。

タワーに住みたいけど、上層階しか残ってないなら、
ここはあきらめるしかないかなぁ。
580: 匿名さん 
[2011-05-31 21:49:35]
棟内モデルルームはいくらで売り出しかな?
581: 匿名 
[2011-06-01 01:37:19]
SUUMOでも相変わらずインターネット検索上位ですね。今週号も2位でした。

最上層階が普通に販売中だから、棟内モデルルームの販売はまだ少し先じゃないかと思いますが。
582: 匿名さん 
[2011-06-01 20:35:06]
大盤振る舞いして欲しい。
583: 匿名 
[2011-06-02 05:06:00]
売れ残りを定価で買うのは抵抗があるね。
584: 匿名 
[2011-06-02 08:48:59]
でもここは比較的に売れているから「売れ残り」という発想で営業してくれるかどうか。

特定の部屋タイプだけがダボつくとかになれば、やっとちょっとは残り物価格か。
585: 匿名 
[2011-06-02 11:11:30]
低層階は人気だったみたいですね。ここは高層階が残っている割合が高いですね。
好きそうな場所がたくさん残ってて嬉しい半面、売れ残っている雰囲気もぬぐえません。
どうして残ったのかと考えると眺望は大きく変わらないのに価格が大きく変わるから?
だと売れない原因は高いから?なので割引もするだろうなぁと。
586: 匿名さん 
[2011-06-02 23:23:27]
近くに、銀行のATMありますか?JA、信金、ゆうちょはいらん。
587: 匿名 
[2011-06-03 02:31:24]
りそなのATMがすぐ近くの国道沿いにあったような。

自分的には欲しい間取りは、安くなるかなるかと期待しているうちに完売しそうな気がします。

今は北区なんですが、地元の広めの中古を買うか、ちょっと離れた福島タワーを買うか、悩んで身動きできてません。
588: 匿名 
[2011-06-05 00:12:43]
外廊下は数年で壁の汚れで貧乏臭くなりそう・・・
窓の解放感も感じないし・・・でも安くて手頃で魅力。悩める
589: 購入検討中さん 
[2011-06-05 12:16:43]
10年後?20年後?の大規模修繕でちゃんとするでしょ。
規模が大きいから、材料費とかは効率よく安く手に入りそうな予感。

でも、もう私の手に届く価格帯は残ってない‥。そのうち中古で出てくるかな。
590: 匿名さん 
[2011-06-05 16:16:52]
タワマンは賃貸に限る。
591: 匿名さん 
[2011-06-05 16:29:30]
C T天満に完勝ですね。
592: 匿名 
[2011-06-05 21:07:14]
マンションって5年もたてば壁が汚れますものね。特に市内は排ガスですごい。
593: 匿名さん 
[2011-06-06 12:13:54]
>591
あんなところと比較しないの!
594: 匿名 
[2011-06-06 19:10:34]
安ければ売れるのはセオリー
595: 匿名さん 
[2011-06-07 21:39:20]
安くても売れないのですが・・・。
596: 匿名さん 
[2011-06-09 13:18:50]
ここの低層階が良く売れたのは、価格が控えめだったことと、低層階の割に周囲が民家で眺望が悪くないことでしょうか。市内のマンションの低層階は、窓開けたらすぐに横のビルの壁があったり、向かいのマンションとお見合い・・・ってことも多いですが、ここは近所のベリスタとも割と距離もあるし、真横ではない。周囲に敷地と道路があるので、将来的にも隣接してビルが建つ心配もない。
597: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 13:34:18]
正直不満ないです、快適(^^)
598: 匿名さん 
[2011-06-09 21:26:29]
最初だけだよ。組合の総会でお金がらみになると。。。大変ですよ。
599: ご近所さん 
[2011-06-10 14:45:41]
大阪厚生年金病院の建て替えが決まったようですね。
今の駐車場の場所に15階建ての新病院が建設されるようです。
600: 入居済みさん 
[2011-06-11 00:32:31]
>今の駐車場の場所に15階建ての新病院が建設

現建物の東側ですのでほとんど影響がないですね。
ホッと一安心です(^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる