東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57
 

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

大阪福島タワーってどうですか?パート5

No.101  
by 匿名 2010-09-25 19:04:26
↑聞いたん?
No.102  
by ↑ 2010-09-27 15:51:21
誰に??
No.103  
by 匿名 2010-09-27 23:15:14
勘に決まってるでしょ。
No.104  
by 匿名 2010-09-28 00:32:54
KKD。

勘と経験と努力。

自分のマンション分析の経験と死ぬ気で頑張って努力して想像力を働かせて、勘を働かせて…。

だから、邪魔しないで。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-02 08:39:18
KKD。

価値と環境と度胸で、買うんだい!
No.106  
by 匿名さん 2010-10-02 09:24:17
KKD

カカッテ コンカイ ダダダダーン
No.107  
by 匿名さん 2010-10-05 20:37:01
皆さん、買う気有りませんね。他でやって下さい。
No.108  
by 匿名 2010-10-06 21:18:59
まだ残ってるの?
昔見学したけどエントランス豪華だったな
No.109  
by 匿名 2010-10-07 02:51:59
↑見学ってなにを?まだできてませんけど?どっかと間違ってますな
No.110  
by 物件比較中さん 2010-10-07 14:30:38
10%引いてくれるなら前向きに考える。15%引きなら即決する。とないでっしゃろ、東急はん。
No.111  
by 匿名 2010-10-07 14:32:55
売れ行き伸びているみたいだね。

樋之口町のCTも結局抜くね。
No.112  
by 匿名 2010-10-07 20:27:51
竣工後2年をメドに完売予定だったらしいけど、販売状況が良いので前倒しで達成もアリですね。
最近は、リクルートの雑誌でも宣伝に力も入っていないし。気合が入っていない。笑
No.113  
by 匿名 2010-10-08 01:05:55
今値引きすごいね
No.114  
by 匿名 2010-10-08 07:12:04
値引してくれたらいいんだけどねぇ
No.115  
by 匿名はん 2010-10-08 08:17:23
まぁ、無いわね。
強硬に交渉してみたけど無理だった。
No.116  
by 匿名 2010-10-08 08:58:45
値引き、どうだろうねぇ。
販売は好調の様だから、普通に考えたらないな。
ただ高層階はかなり強気の設定だったと思うから、その辺の部屋ならあり得るかも。
No.117  
by 匿名 2010-10-10 10:30:53

西側の中層階ってどうですか?

電車の音が 上にぬけて煩いような...同じようなタワーマンションで同じように近くに電車が走り 15階の部屋から聞いたら とても煩かったんですが

上へ行けば余計音がぬけるような

No.118  
by 賃貸住まいさん 2010-10-10 10:43:38
私も別の物件の15階で電車の音聞きましたが窓をしめてても煩かったです。
そこは線路が目の前だったので距離があるのでまだましかとは思います。
それにサッシもT3を使っているので。私が見たところはT2でしたので。
No.119  
by 匿名 2010-10-10 10:54:57

ありがとうございます!でもT3とT2 の違いがわかってなくてすいません...まだ出来てない物件を買うのがとても不安で。

という事は人気物件は買えないという事がよくわかりました。

こうなったら築浅の中古物件探す方が私には あってるのかなと思い始めた次第です。
と思ってもなかなか自分が思うマンションからは希望する広さの売り物件が 無くて 堂々巡りの毎日です。
良いと思った物件も 何か一つ気になるところがあれば それが気になって、なかなか踏み切れないでいます。

良いところあれば悪いところもあり、私にとって全て良い物件なんて ないんでしょうが 割り切りが出来ない私です。

No.120  
by 物件比較中さん 2010-10-11 14:32:34
MR行きました。

MRはCT福島よりゴージャスな印象です!内部は!
立地も静かで、ガソリンスタンドが近くにあったかな?けど、敷地も広いしよかったと思います〜営業さん怖かったけど(笑)

同じくらいの距離に線路がある物件の15階をみにいったことがあります。そこはタワマンではないので、仕様も安っぽかったですが、窓を閉めれば全く気になりませんでした!開けてると地面よりうるさかったです。でもタワマンじゃないし、比較にならずすいません。


そうですよね。実物見たいですよね!!人気ならもうなくなるし、残ってでも希望の部屋なくなりますよね(; ;)東急の他物件の売れ残り、タワーじゃないですが、定価より700万引いてた記憶がありました。もし竣工後まで残れば見れるし、希望と少々違っても安くなったりすればいいですねー!でも好調そうやしキツイかな...物件探しお互いお疲れさまです(^^)







No.121  
by 匿名 2010-10-11 15:24:59

私も大国町のタワーの15階見てきました。
バルコニーに出たらとても音が気になり辞めました。まあ大国町という土地柄含め辞めたのですが(.. ;)
住友不動産の天満のタワーも大国町も福島も 西長堀のジオも見ましたが全て今ひとつ決めてがなく今日も朝からスーモとにらめっこで電話しまくりです(;-_-+
確かに自分自身何を一番求めているのかわからなくなっています!

年内には決めたいと思っていますが後②ヶ月以上も悩むのは嫌です(≧ω≦)
今日はどこのモデルルームも盛況でしょうね。。。

友達に相談したら自分で思いどうりの場所に思いどうりのマンション建てたら絶対文句ないよと言われました(><)

皆さんは物件探しどうですか?

No.122  
by 契約済みさん 2010-10-11 16:04:50
あちこち見る事で、目ばかり肥えてきますよね。現実とのギャップに悩まされるというか。
100%自分の理想の間取り、デザイン、価格、立地、というのはなかなか見つからないですよねー。いろいろな物件を見ているうちに、自分にとって絶対に譲れない条件が定まってきたように思います。
私の場合、まず職場に近いこと、周辺環境が悪くないこた、タワーであること、好みの間取り、階はこだわらないが自分の出せる価格でどの位まで上がれるか、その階層の眺望は自分にとって許容範囲かなど。
なかなか妥協点見つけるのは難しいですね。
No.123  
by 匿名さん 2010-10-11 16:12:54
マンションはやはり立地だと思います。
駅近とか以外にも、地縁が大切だと思います。
何回も買い換えるものではないでしょうから、まず自分の住みたい場所を決めるのが大事だと思います。
その上で、出てくるマンションを吟味して探した方が外れがないのでは?
No.124  
by 匿名 2010-10-11 16:58:16

そうですよね。皆さんそれぞれ譲れない箇所違いますもんね。。。

私も職場に近く周りの環境も都会的な感じで まあタワーが良いかなという事でOOSAKA福島にたどりついたんですが、今の賃貸マンションの周りは オフィス街に近く周りに公園あり土日は とても静かです。

15階建てのマンションの15階に住んでますが賃貸でベランダが狭いせいかあまり夜景見て ほっとした事はないです(><)

確かにタワーの醍醐味は眺望ですね。

眺望考えなければタワーに拘る必要ないですしね

ここまで悩むとは思ってもみませんでしたがも少し頑張ってみます!

色々ご意見ありがとうございましたm(__)m

No.125  
by マンコミュファンさん 2010-10-11 18:33:48
Home pageやSUUMOの宣伝もほぼ毎週一緒で、力入ってないので、今週末MRに行ってみました。
が、予想に反して、(もっと売れないと思ってたのに・・・) 
特定の場所を除いて未契約の部屋は少なくなっていました 
竣工後に実物見たいと思っていたのに・・・ シティータワー福島と大差ないと思うのになぜ? 
 
 
No.126  
by 匿名さん 2010-10-11 18:38:58
>124
タワマンのいいところは、耐震でなく、免震や制震であるところかな。後、スケールメリットを
異常に活かした、コンシェルジュサービスやスカイラウンジ等等。
No.127  
by 匿名 2010-10-11 19:27:57
当初コンシェルジュは凄いな〜と思いましたが よくよく考えたらずっと監視されてる気がして(><) 私は女性なんで若い女性でなく若い男性がいてもらった方が嬉しいかもです(^O^)
どっちにしろ管理費等が その分高くなってますもんね。

私はとりあえず建物内に入れるようになって もし私が希望する部屋がある場合見せてもらう事に決めました!無いような気がしますが(☆。☆)

私も難波グラウンドマスターズは建物内見ましたが思ったより良かったですが どうも場所柄がよくないようで、確かに私も迷いに迷ってますが 皆さんの書き込み見て私だけでないと 少し安心しました!

同じ悩み持った方と お会いして話ししたい気分です(^O^)




No.128  
by 契約済みさん 2010-10-11 22:25:22
建物内のサービスについては、竣工1年~2年後には見直ししたいですね。
修繕積立金の予定表、見ましたか?管理費を贅沢に使ってる場合じゃなですよw
No.129  
by 匿名 2010-10-11 23:39:06

修繕積立金の今後の推移表案は私が見たタワーではシティタワー大阪天満が一番高かったです。

このタワーはまだましでしたよ!

タワーが管理費や修繕積立金は高いと思っていましたが市内のタワーでないマンションと比較しましたが どこも結構な値段でした...
細かい事ですが、これも馬鹿に出来ないですからね!
私は最初にモデルルーム行った時に必ず 修繕積立金の年度別一覧表案も見せてもらうようにしています。
営業の人に嫌がられますが、とても大事な事ですから!






No.130  
by 匿名さん 2010-10-13 09:03:26
ちらしが入ってたんだけど
焼きたてパンサービスの値段って格安なんでしょうか?
No.131  
by 匿名 2010-10-13 11:05:47
私はここを購入しました。
購入決定の主な理由は、立地と共用部の仕様です。

周辺はおしゃれなお店が多く、買い物もスーパーや小さな商店街が点在。
近くの公園は大きく、公園内にはプールもある市運営のスポーツセンターもあるし。

立地で難を言うと梅田までのアクセスかもしれません。
通勤で梅田駅を利用するのですが、環状線駅まで10分、一番近い東西線までは5分ですが、梅田駅を対象とするとやや不便。阪神線などの選択肢もあり、贅沢な話しではあるのですが。
梅田周辺は駐輪場が整備されつつあるので、自転車もありかなぁと思っています。

共用部は沢山あり私には魅力なのですが、最悪利用頻度が少なくなった場合や、管理費削減の際には無くなるかもしれないと思っています。
その場合、大浴場などの潰しのきかない共用施設とは違い、他に転用(トランクルームとか)できるものばかりなので、いいと思っています。

38階のスカイラウンジは周辺のタワーマンションーの中で一番高い位置にあるので、今から楽しみにしています。

No.132  
by 匿名さん 2010-10-13 17:49:47
スカイラウンジってまず使いませんよ
経験上
No.133  
by 匿名さん 2010-10-13 20:55:08
>スカイラウンジ

確かに上層階にお住いの方には不要なものかもしれませんね。 低層の方も初めだけ・・・
というマンションも多いかもしれません。
しかし、ここは年に1回は活躍するはず!!
それは、淀川の花火の日。自室からは見えなくても、ここのスカイラウンジからは見えるはず!
No.134  
by 匿名さん 2010-10-13 21:04:01
無駄な共用部分がたくさんあるからここを購入したのに
 無駄な共用部分を将来なくそうなんて考えるのであれば
 最初から共用部の無い所を購入すればいいんじゃないですか いくらでもあるでしょう。
 
 ここはそれしか無いでしょう
 
 こんなんでしたら新聞や雑誌無駄 照明の玉がおおすぎなんて言われそうですね
 無駄をなくして1世帯当りなんぼ浮くんでしょうね 
No.135  
by 匿名さん 2010-10-13 21:10:39
花火ー 花火は下から見るもの 上から見ても風向きの加減で煙しか見えません
御免なさいね 気を悪くしないでね これは経験上の話ですから
スカイラウンジは週末のバーがあるじゃないですか そちらのほうが楽しみです
No.136  
by 匿名 2010-10-14 06:23:24
そういえばスカイラウンジにトイレってありましたっけ?
No.137  
by 周辺住民さん 2010-10-14 08:40:30
淀川花火に関してですが下から見るにはお金を払って会場に席を確保しないと厳しいですよ
会場の堤防には安全上の理由ということで無料では花火が見えないようについたてが張り巡らされれます
風向きに関しては中津側(このマンション側)が有利な傾向です
今年も煙は全部十三側に流れてとても綺麗に見えました
No.138  
by 匿名さん 2010-10-14 23:03:05
嘘つき。
有料席の方が首いたい。
いつも有料席の後ろで見てたけど、そっちの方が良かった。
ネッコロガル席に来年は行こうかな。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-15 08:35:30
有料席の後ろってことは大淀側かな
あそこからだと低い花火は見えないね
No.140  
by 匿名 2010-10-16 22:34:35
寂しくなりましたね ここは、、、 終わった感が
No.141  
by 匿名 2010-10-17 00:37:30
こんなに売れてないタワー初めてみる。

営業が200戸いついくんだよーって居酒屋で話してるの聞いた。



図面よくみたら、エレベーター廊下側の洋室は全て死んで暗いんだろうな〜。

高層階なんで雨風吹いたら悲惨な事になりそう!

南側も都市計画変更したらすぐ別のタワー建ちそう。(福島は以前より都市計画結構変わった)

検討中止しますわ。。

懸念材料多過ぎ。
No.142  
by 匿名 2010-10-17 00:59:03
こういうカキコミおもろい!

図面もってるんだね。
さすが笑

No.143  
by 匿名 2010-10-17 00:59:27
こういうカキコミおもろい!

図面もってるんだね。
さすが笑

No.144  
by 匿名 2010-10-17 00:59:29
こういうカキコミおもろい!

図面もってるんだね。
さすが笑

No.145  
by 匿名はん 2010-10-17 02:39:23
141さん

いや、他にも売れてないタワーならいっぱいありまっせ。
ここだけじゃないっす。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-17 04:29:38
売上は結構伸びているみたいですね。やっぱり選んで間違いなかったと思います
No.147  
by 匿名 2010-10-17 05:30:47
大阪福島タワー、CT天満、MCT、ヴィーク南堀江
大阪四天王
No.148  
by 匿名 2010-10-17 07:56:12
そりゃ見学いってたら図面もってるでしょ。

馬鹿じゃないの?
No.149  
by 匿名 2010-10-17 08:51:34
廊下側の部屋が暗くて死んでるって?んじゃ内廊下のマンションも一緒やん。あほちゃう?
No.150  
by 匿名 2010-10-17 10:05:38
↑雨、風が凌げて、空調が整って且つ明かりがずっとついてますけど 内廊下だとね
No.151  
by 匿名さん 2010-10-17 10:31:30
147
MCTってどこだ?
そこはGMTだろと。
No.152  
by 匿名 2010-10-17 16:40:19
MCT→メガシティタワーズ
なんばGMTは四ツ橋・御堂筋線大国町駅、堺筋線恵比須町駅と交通の便がいいので大阪五大将軍となれば入閣です
No.153  
by 購入経験者さん 2010-10-18 01:05:35
『こんなに売れてないタワー初めてみる。
図面よくみたら、エレベーター廊下側の洋室は全て死んで暗いんだろうな〜。』
 って素人ですね。このご時勢この程度売れないマンションを初めて見るとは・・・ 構造もちらみしただけで、分かりますが・・・もっと色々みて検討されるのがベターでしょう
。私も失敗した身です。

このマンションは、東梅田方向・北ヤードへのアクセスにやや難ありです。
すんでみるとさらに実感します。タクシーで解決もよいですが、一般的ではないでしょう。

外廊下に関しては、東京で30階に分譲賃貸で住んでいましたが、3方向囲まれているためか?
仕事ので留守のがちの為か?気になったことはありません。眺望の恐怖感は、ひとそれぞれでしょう。私の場合皆無でした。そんなに怖いならお金払ってまで空中庭園を歩く人はあんなにいないでしょう。ベランダ出たらどこのタワーも一緒。
 慣れますし、まず飽きます。
 周り廊下の無い眺望のよいリビング・ホテルライクなうち廊下に憧れて購入した近所の青いタワーに色々眺めています。 毎日のエレベーターの乗り換え、今年の酷暑で我が家もグリンハウス効果でとうとう再びマンコミュサーフィンをはじめました。 
 外廊下・内廊下の口コミは、5年前も盛り上がっていましたが・・・いつになってもかわりませんな
No.154  
by 購入検討中さん 2010-10-18 10:31:41
大阪のタワマンの中では売れている方ではないでしょうか。
ついこの間MR行きましたけど、竣工前であれだけ売れていれば十分かと。
決め手が無いので、ここともう一つ別のタワマンで悩み中です。年内には決めたいです。
No.155  
by 匿名 2010-10-18 11:17:47
153さんは某住友タワーにお住まいなんですか?
No.156  
by 購入経験者さん 2010-10-22 20:02:15
 No153さんの書込をみて面白いと思ってコメントしました
 
 私は、巷で言う台形マンションに住んでいます。完璧な住居探しは難しいですね。
 今でも気に入って住んでいますが・・・ 
 一部に変な感じのヒトもいます。すれ違うときはいつも着物の新地のママらしき人や ヤ●ザっぽいヒトの車もあったり・・・ 蒸し風呂のようなエレベーター 、独特な間取り・・・

 当初は珍しくて、ステータスに思えたものの、住んで慣れてくるとやや不自由だったり。胸弾んで毎日のように出ていた地上130m~140m前後バルコニーも飽きもあったり、どこからともなく漂うタバコのにおいも・・・

 欠点を認めると、失敗した感じがしてたけど、みんな同じなんだと思うと安心しました。
 それと、梅田北や東方向へのアクセスは、うちもやっぱり不便だと思います。贅沢かもしれませんが・・・

 100m以上のタワー暮らしのカーテンを夜も閉じなくてもよい開放感は、他にはあまりないかと思います。
 やっぱりタワー暮らしはよいと思います。色んなもの見て、納得のいくものが見つかるとよいですね。

 実は、一番大切なのは、住んでる人の質だったりして・・・うちは、良い意味でも悪い意味でも普通の価値観にいる人は、少ない気がします。 私も含めて、ちょっぴり見栄っ張りだったりわがままかな?    
No.157  
by 契約済みさん 2010-10-22 23:42:29
153さん、156さんの書き込みは面白い内容だと思いました。
どちらも福島区にあるタワーマンションで、その中でもよりセレブっぽいマンションですよね。
そんなマンションに住まわれても、それぞれに思うところはあるのですね。
西梅田もほたるまちも竣工から2~4年経過すると、気になることも出てくるのか・・・。
入居を待っている今が一番楽しいのかもしれないですね。

156さんの言われるように、住んでいる人の質が重要というのは「なるほど」と思いました。
大阪福島タワーは西梅田やほたるまちほどセレブ感はないですし、周囲は古い民家や商店街もあって
価格設定も庶民に手が届く範囲の設定が多数あるし、ヤ●ザ風の人は少ないのでは・・・と
思っています。1LDKも多数あるし1階にはキッズルームがあってファミリーや単身者なども多いかと思ってます。
契約会に行った時も若いカップルや高齢の夫婦など、普通そうな感じでした。
実際は住んでみないとわかりませんが。
タワーマンションだからそれなりに高級感は欲しいですが、緑の多い庭園など癒しもあって、
肩ひじ張らず生活できたらいいなと期待してます。
No.158  
by 匿名 2010-10-22 23:53:21
私も153さんと多分同じマンション住民ですが156さんの台形のマンションが どこかが、とても気になって眠れませんが、
No.159  
by 申込予定さん 2010-10-25 15:03:06
土曜日にモデルルームに行って来ました。
希望する物件があったので、申し込む予定です。

25階までで、70部屋ほど残っていました。
No.160  
by 匿名 2010-10-25 15:16:02
タワーマンションの醍醐味の内廊下でないですが別に気になりませんか?
No.161  
by 匿名 2010-10-25 19:00:04
なりませんねぇ
No.162  
by 買いたいけど買えない人 2010-10-25 19:28:58
五大将軍てダメなマンションて事ですか?
No.163  
by 匿名 2010-10-25 19:50:07
五大将軍なら、ここが断トツのお買い得でしょう。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-25 20:13:52
てか五大将軍て大規模でまだ完売してないマンションを147、152が適当に挙げただけやん。
こことMCTは普通に売れてる。しかもまだ竣工前。他の3つは妥当かもしれんが。
No.165  
by 土地勘無しさん 2010-10-25 20:20:51
福島のタワーマンションは外廊下が流行ってますか??
No.166  
by 匿名 2010-10-25 20:41:31
まだ200ぐらいしか売れてないって販売のNさんが言ってたよw(゚o゚)w
No.167  
by 匿名 2010-10-25 20:43:01
竣工までに7割成約、うまくすれば8割越え。
と予想。
No.168  
by 契約 2010-10-26 01:05:35
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yy-fukushima



おもしろいですよ。
200という営業さんと2/3という営業さんがいるんですね!
No.169  
by 匿名さん 2010-10-26 10:25:35

あなたがおもしろいですね。

25階までで残り70と書いてる人がいてるのに、
200なわけないじゃない。

25階までで70しか残ってないなら、
2/3よりもっと売れてますよ。
No.170  
by 申込予定さん 2010-10-26 10:57:31
3~6階の売れ行きがすごいですね。
他のタワーマンションでも下層階はこんなに売れ行き良いんでしょうか?
No.171  
by 匿名 2010-10-26 12:01:42
だいたい、200っていつの頃の情報だ?
古すぎる。
No.172  
by 匿名 2010-10-26 12:32:42
確かに!今かなり伸びてますよね!若いディンクスも多いなぁと思いました。
No.173  
by 匿名 2010-10-27 00:40:08
タワマンで下層階ってどうでしょう?それもこのマンションって車に電車にうるさそう(><)

私なら無理だな、
タワマン買う意味ないのでは?




No.174  
by 匿名 2010-10-27 08:38:36
タワマンで下層階は上層階よりみくだされる。実体験より
No.175  
by 匿名さん 2010-10-27 09:17:36
けど、お得な価格で共用設備利用できるでしょ。
眺望に興味ない(というかお金出す価値がないと思える)人には
魅力的だと思います。

まあ、煙と何とかは高いところに昇るから(笑)
私はその何とかなんで、違うタワマンの高層階買いましたけど。
福島タワーは、いいマンションですよね。
オール電化でなかったら、迷ったと思います。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-27 11:08:38
見下ろされると感じたり、感じなかったり気持ちの問題が難しいでしょうね。
ライフスタイルと価値感に会うマンションに出会うといいですね。
No.177  
by 匿名 2010-10-27 19:43:59
タワマンの設備と見た目の少し高級感がいい。しかしながらエレベーターはたとえ10秒でも待つのが嫌なたちなのと景色は特に必要でもない。という訳で超低層が好み。意外とそんな人達いるんだな。取り合いになった。意外。契約出来たからネタに出来るが。
No.178  
by 匿名 2010-10-27 20:32:53
↑負け惜しみ
No.179  
by 匿名 2010-10-27 20:49:06
そんなあなたも負け惜しみ。
No.180  
by 匿名 2010-10-27 21:03:14
上層でも下層でもいい気が。でもここは明らかに仕様を変えてるからNOBLEはランク下にとられそう。
階が低いだけならいいが、こう明らかに区分されると。
No.181  
by 周辺住民さん 2010-10-27 22:06:32
近隣住民です。客観的に見まして…
ここはやはり二号線、阪神、JR環状が近く、騒音、排気ガスが問題と思われます。
買い物に関しては、向かいのスーパー(100円ショップ)の青果、肉はNGです。
毎日歩いて行けるスーパーは、鷺州の関西スーパーか下福島の業務スーパーですが、どちらも品揃えは微妙です。
値段、品揃えとも野田阪神のジャスコがベストですが、この物件から歩くのは正直きついでしょう。
車で行っても駐車場の出し入れで逆に時間がかかるのでは。
ライフスタイルによるとは思いますが、毎日買い物をされるご家族がいるのであれば、
シティータワーの方が、KOYOがすぐ近くで、ジャスコまで徒歩5分程度、騒音もほぼないと思われます。
難波方面へも千日前線が使えます。
一度、周辺を歩かれるのが良いと思います。
No.182  
by 匿名 2010-10-27 22:10:31
シティタワーはデベがイマイチのスミフだから、買うのは勇気がいります。

高い買い物だから、できれば信用のある名の通ったところから買いたいです。
No.183  
by 匿名 2010-10-27 22:21:27
ジャスコのネット宅配は便利ですよ。楽ちんだし。
関西スーパーもコーヨーも便利な位置にあるし、酒類宅配のカクヤスもありますよ。
業務スーパーは。。。どこにあるか知りません。笑
買い物は全く心配ない物件だと思います。むしろ便利。
No.184  
by 匿名 2010-10-27 22:42:21
竣工後2年近く経過して区分上中古扱いの物件と、来年春竣工予定の物件。
普通はこっちを選ぶでしょう。
向こうがいい物件ならとっくに完売しているはず。なのでは?
No.185  
by 匿名 2010-10-27 22:51:40
こちらの物件のが お安いですしね。

No.186  
by 匿名 2010-10-27 23:07:01
181さん 全く不必要な意見ありがとう。
No.187  
by 匿名 2010-10-28 20:52:04
階の高さとステイタスについてちらほら出てるけど、三十数階程の高層に居たことあるよ。

地盤もしっかりしていたし、ドアマンいるようなとこだった。

毎日わずかにフワッと揺れるんだ。

高層の微妙な揺れが気にならないひとならいいけど、低層がいいなと思った。

気にならないなら景色いいし、いいよ。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-28 20:58:01
揺れなんてないでしょ。どんなマンションすんでたん?
No.189  
by 匿名 2010-10-28 21:02:00
わずかに感じたんだよ。ドアマンついてる日本より物価高い国。
No.190  
by 匿名 2010-10-28 21:30:22
あの世か?笑
関係ない話しすな
No.191  
by 初めていっちょかみ 2010-10-29 00:08:24
何かああいえばこういうスレに書き込みしない方が良いかも。

せっかく意見してくれてるのに気を悪くするだけですね!
No.192  
by 匿名 2010-11-01 21:50:31

アデニウムとこちらなら どちらが価値ありますか?
シティタワーは高いので 私辞めたんですが...
No.193  
by 匿名 2010-11-02 13:05:51
この大阪福島タワー周辺の中古マンションみんな高いよね。これからは西梅田やし資産価値ありそう
No.194  
by 申込予定さん 2010-11-02 14:24:47
西梅田からはちょっと遠いね。
むしろ野田方面に分類されそう。
No.195  
by 契約済みさん 2010-11-02 14:43:06
>192

人によってどこに価値を感じるかは違うので、なんとも言えませんね。
双方メリット、デメリットを突き合わせて判断するしかないでしょう。

私は地縁もあり、物件も魅力的に感じたこのマンションを購入しました。

No.196  
by 匿名さん 2010-11-02 22:56:37
192

しらねーよ
No.197  
by 匿名さん 2010-11-02 22:59:57
価値があるかどうか自分で判断できないならやめたら?
No.198  
by 匿名 2010-11-10 22:29:33

全く進んでないですね、最近売れゆきはは ストップしてるんですかね
No.199  
by 匿名 2010-11-11 00:34:54
↑ちょっと止まればこのカキコミ… 掲示板で売れ行きなんかわかるかぼけ
No.200  
by 匿名 2010-11-13 18:51:14
というか人気ないから書き込みもないのでしょう、
興味があれば皆書き込みするやろが ぼけ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる