東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57
 

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

大阪福島タワーってどうですか?パート5

615: 匿名 
[2011-06-21 11:51:07]
住民スレでは自転車置場について、問題提起がなされてますが、やはり大規模だとそのような住民間の問題が常に降ってくるのでしょうか。
616: ご近所さん 
[2011-06-21 13:13:15]
自転車問題なんてかわいいもんでしょう

もっともめてるマンションなんていっぱい…
618: 匿名 
[2011-07-05 00:28:24]
612です。

前は酔っ払って書いてしまい書ききすぎてしまいました。相変わらず大阪福島タワーは好きです。ただのファンです。

最近、掲示板に話題がないですが、順調に売れ進んでいる証拠でしょうか。それなら安心です。

住民スレを見ても、いい感じでちゃんと話ができていますね。

僕は大阪福島タワーそのものはすごく気に入ったけど、検討に検討の上で、予算やら通勤やら、そして人の意見を聞きすぎて事実上あきらめてしまいました。竣工後の上層階は素敵でした。

今でも、電車から福島タワーを見るとうらやましくて憧れて、いいなぁって思います。

つくづくマンション購入は決断力です。いろんな人に相談しすぎると、勢いがそがれて決断が鈍りますね。

買う直前までいった勢いが今は出てなくて、次に僕にそのピークが来たときには、売り切れちゃってるでしょう。

今、住みたくて住むんだから、資金力があって建物にピンと来た人は、悩まずに買うのが正解でしょう。

完売を応援しています。
619: 匿名はん 
[2011-07-05 15:29:52]
612・618さん
一見褒めまくりですが、地盤がどうとか五洋建設がどうとか耐震がどうとか、結局長文書いて目立ち、このマンションをけなす目的は見え見えです。
色々確認しましたが、このマンションにそんな不安要素は無い事は確認しました。
酔っぱらって書いたなら訂正してください。
信頼できる関西のゼネコン筋の方は、他のゼネコンが建てたマンションのコンクリートの出所を全て把握しているという事なのでしょうか?
620: 匿名 
[2011-07-05 16:31:03]
612、618です。

619さん>
本当にけなすつもりは全然なくて、
インスピレーションであれだけ好きで住みたかったから、
迷わず買えばよかったという気持ちです。

いずれにせよ612の書き込み内容は、
私も親しいゼネコンさんから聞いた話を鵜呑みにしたものですし、
619さんの言うとおり根拠がなく不適切かもしれませんね。

そこで今、削除依頼をしようとしたんですが、
記事横の「×」マークをクリックしたら、
「この記事はすでに削除依頼が出ています」
となりました。

無事に記事が削除されたらなぁと思います。

大阪福島タワーは本当に好きなので、
けなす意図は全然ありませんでした。

嫌な思いをさせて恐縮です。
621: 匿名 
[2011-07-05 16:46:26]
612、618、620です。追伸です。

619さん>
ゼネコンの人が言うには関西に地盤のある、中堅〜大手だとだいたいどこのコンクリート会社の、どこの工場かわかるそうです。
ただ五洋建設の関西の実績があまり知らないから、どこのコンクリートがどこかと言っておられました。

具体的に福島タワーが悪いコンクリートだとは聞いてません。抽象的な話をもとに掲示板に書いたのは良くなかったですね。(誰かが削除依頼してくれてますが)

だから619さん自身が不安安要素がないと確認されたのであれば、そちらの情報のほうが具体的で信頼できるんだろうなと思います。

私は人の意見に左右されて、けっきょく買いそびれて残念。それだけです。

と相変わらず長文でした(笑)。
622: 匿名 
[2011-07-12 00:31:00]
今日、残住戸と値段一覧の案内が郵便で届きました。前に検討してた住戸がまだ残っていて「まるで待ってくれてるよう」で胸がキュッとなりました。

でもうちは親からの頭金援助も期待できないし、ギリギリのローンは苦しいから敢えて我慢しました。

あぁ、でもやっぱりタワーうらやましい。

連れ合いは北区を動きたくない(職場が近い)と言うけど、やっぱり新築がいいし。

貧乏には中古しかないかなぁ。福島タワーやっぱり1回は住みたかった。
623: 匿名 
[2011-07-12 10:59:28]
届きましたね。意外と売れ残ってますね。
値段も手ごろなタワーで気にはなってます。
上層フロアー希望ですが営業の説明悪いとつくづく感じました。
624: 匿名 
[2011-07-12 14:36:12]
私は営業さんに何回も丁寧に案内してもらい高層階、とても気に入りました。あとは値段の問題でした。

ただ、営業さんはこれまでの売れ行きからラグジュアリー帯はすぐに完売とおっしゃっていましたが、やはり5月くらいでいったん売れ止まりだったんでしょうか。

全体としての売れ方はいいですから、まだ値引きするような場面にはなっていませんね。
625: 匿名 
[2011-07-12 19:53:09]
何社か入っているとテリトリーがあるのか売りたい部屋があるのか・・・
「周辺に何もないので15階以上は眺望変わらないから広いほうがいいですよ」と
やたら広い部屋ばかり勧められ・・・90以上なくてもいいんだけどね。
626: 匿名 
[2011-07-13 01:30:00]
625さん>
それはまた、、、たしかに90は広すぎますね。

我が家はけっきょく予算的な問題から中古になりそうですが、担当の営業さんがあまりに感じがよかったので買わなくて(買えなくて)申し訳ないです。
627: 匿名さん 
[2011-07-13 07:57:58]
↑大半の方は営業の態度は良くないって書き込みが多いですよ?

感じが良いと感じる人はあんまり書き込まないからかな?
628: 匿名 
[2011-07-13 09:34:52]
直前に見に行った住友のCT福島の営業さんがあまりに感じ悪く、その反射で福島タワーの営業さんがよく感じれたのかもしれません。

ただ、たしかにグイグイとかなり強引には話を進められてしまいましたが。
629: 匿名さん 
[2011-07-13 10:12:19]
628さん
627さんは他社営業の書き込みなのでいちいち返事しなくて大丈夫ですよ。
書き込みを遡っていけば解りますが「大半の方は営業の態度は良くないって書き込みが多いですよ?」そんな書き込みほぼ無いです。
「シティタワー大阪福島」の書き込みには営業態度良くないと、かなり報告があるみたいですが。
630: 匿名 
[2011-07-13 10:45:57]
628さん
私は住友の方が感じがよかったので人によるのかもですね。
ただ向きが違うと同じ広さで500万近くの違いに違和感を感じましたが。
ここの営業さんの方がフレンドリーな感じではありましたが
それを慣れ慣れしくて大阪のおばちゃん的と感じてしまったのかもしれません。
631: 匿名 
[2011-07-13 12:45:28]
西向きと東向きとで価格が大きく変わるのはマンションどこも同じですが、大阪福島タワーに関しては、私は西向きの眺望が好きで、買うなら西向きと思って検討してました。

ただ西向きは電車の音が気になる人には厳しいかもですが。

けっきょく営業さんとは相性の問題もあるのでしょうね。
632: 匿名 
[2011-07-13 23:52:51]
そうなんですよね。眺望は西向きが気に入りました。男の人は東が好きな人多いそうです。
ただ南向きに拘る私には西はないと感じました。でもここからの南の眺望は魅力を感じません。
なのであるのは南東になるんで海は見えないですね。残念。
633: 匿名 
[2011-07-14 00:13:00]
たしかに福島タワーの南向きの眺望は、特にいいというわけではないですよね(もちろん悪いわけでもない)。南側は、あからさまに光熱費など節約できるそうですし、やっぱり本来、人の住むのは南向きがいいんんでしょうね。

しかし、その流れでいうと私は西向き、しかも北側好きなんで、北西角の広いAタイプとか売れ残って安くならないか密かに期待していました。ただ2割引でも約4000万円で、やっぱり厳しいかな。

送られてきたチラシの分譲済を見ると5000万円代がけっこう売れてますね。すごい!
634: 匿名 
[2011-07-14 17:46:43]
西向きは私的にないけど2割引きなら現金で買いますわ。
635: 匿名 
[2011-07-15 00:55:21]
私はさすがに現金は無理ですが、2割引なら、今の家賃より月々の負担が軽くなります。

そこが厳しいんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる