東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-03-13 09:18:41
 削除依頼 投稿する

ブリリアシティひばりケ丘を購入された方専用です。
こちらで仲良く情報交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-08-07 16:26:42

現在の物件
Brillia City ひばりが丘
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 356戸

『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘

225: マンション住民さん 
[2011-08-15 09:51:53]
今後昆虫の生態系にも影響が出てくるんでしょうね。
チェルノブイリでは、いまだに昆虫の生息数が少ないままだそうです。

関東でセミが少ない気がするのは、ミンミンゼミが暑さに弱いため
猛暑日の続く関東で少なくなっているからかもしれませんねー。
226: マンション住民さん 
[2011-08-16 17:18:48]
セミって、鳴いてると暑さを感じるし、うるさくていられないですが、鳴いてないと少しさみしく感じるものですよね。夏らしさを感じられないというか。異常気象、放射能問題により、昆虫の生態にも多少なりとも影響があるかもしれませんね。昆虫たちが住めないようなところで、人も住んでいて大丈夫かなって心配になります。
227: 住民さん 
[2011-08-16 19:12:37]
昆虫のことを言えば、都市自体がすでに昆虫が住めない場所でもありす。
ひばりヶ丘で放射能の影響を心配するのは杞憂です。
それを心配するなら自動車排気ガスの発ガン性の心配を先にすべきです。
それでも放射能が心配なら引っ越す。
残念ながらそれしかありません。
228: 匿名さん 
[2011-08-17 00:07:47]
ひばりヶ丘の人は自転車で平気に歩道を走りますね。学校で習わないのでしょうか?
歩道に「自転車は車道を走るように」と旗をたくさん並べて欲しいです。
229: 匿名さん 
[2011-08-17 00:19:54]
>228
自動車免許もっていないのか、ただの荒らしかわかりませんが、
実際問題として、ひばりヶ丘周辺の車道を自転車で走る方が大事故につながります。
学校でどう習うか知りませんが、不快な書き込みはやめてほしい。
とりあえず、もっと道の広い郊外に暮らすことをお勧めします。
230: 匿名さん 
[2011-08-17 00:46:16]
未だに自転車は車道を走らなければならないと勘違いしている人がいるのか。
学校で習わなかった上に情報弱者なんですね。

http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/houritu_info/doukouhou.htm
231: マンション住民さん 
[2011-08-17 09:41:26]
この辺は道が狭いので自転車は車道・歩道のどちらを走っても危険ですね。
くれぐれもスピードを落として走行していただきたいです。
そもそも自転車がどうのと言うよりは、道が狭いのが一番の問題ですよね。
子連れで歩く時は本当に危険なので、歩道の拡張整備をして欲しい。。。
232: マンション住民さん 
[2011-08-17 15:51:33]
↑歩道の拡張、してほしいですね。
無理かなぁ。
結局は、人・自転車・車、それぞれ気をつけて、折り合いつけていくしかないんでしょうねぇ。
233: マンション住民さん 
[2011-08-18 09:56:28]
230さん
ご指摘のリンク先を拝読すると
「自転車は、車道が原則、歩道は例外」
「歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行」とはっきり書いてありますが…
「車道」→「歩道」の書き間違いですか?
どちらにせよ、この辺は自転車に厳しい環境ですよねぇ。
234: 匿名さん 
[2011-08-18 21:27:44]
ほんとだ

自転車安全利用五則
1 自転車は、車道が原則、歩道は例外

2 車道は左側を通行

3 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行

4 安全ルールを守る
○飲酒運転・二人乗り・並進の禁止
○夜間はライトを点灯
○交差点での信号遵守と一時停止・安全確認

235: 匿名さん 
[2011-08-18 21:35:27]
>学校でどう習うか知りませんが、不快な書き込みはやめてほしい。
学校で習ってない人が不快と書かないでください。
自転車を歩道で走ったほうが強者でいられるのは分かりますが、歩行者がいるときぐらいはせめて自転車から降りてください。
もちろんこの場合ですが
○ 児童(6歳以上13歳未満)や幼児(6歳未満)が運転する場合
○ 70歳以上の者が運転する場合                                    ○ 安全に車道を通行することに支障を生じる程度の身体の障害を持つ者が運転する場合
○ 車道等の状況に照らして自転車の通行の安全を確保するため、歩道を通行することがやむを得ないと認められる場合。
歩道を自転車が後ろからベルを鳴らして走る人がいますが、モラルの低さを感じます。
みんなで住みやすい街にしましょう。
236: 匿名さん 
[2011-08-19 00:04:36]
自転車が歩道だ車道だって話は、2ちゃんねるでもいって話しては?
ここで話すことでないでしょ。
なにも解決しなくて、みながムダに衝突するだけ。
237: 匿名さん 
[2011-08-19 05:14:48]
歩道を歩いていてベルを鳴らされたことなんて無いけど。自分の主張を正当化するためにでっち上げ、誇張なんでもやるタイプですね。
特にモラルの低さは感じません。
238: マンション住民さん 
[2011-08-19 10:46:06]
自転車が余裕で通れるほどの道幅があれば特に気になりませんが
この辺の道で後からベルをならされたら「車道を走れよ」とイラついてしまうかも。
でも、ここだと車道を走った方が危ないしね。
せめて自転車はスピードを落として、お互い譲り合わないとね。
239: マンション住民さん 
[2011-08-19 13:13:45]
道幅が狭いんだから、事故のないように
お互い気をつけていくしかないですよね。

240: 匿名さん 
[2011-08-19 14:49:23]
>235
ひどくイライラする書き込みですね
自転車や自動車に乗ったことないのでしょう
241: マンション住民さん 
[2011-08-19 19:17:19]
ここの場合、
>車道等の状況に照らして自転車の通行の安全を確保するため、歩道を通行することがやむを得ないと認められる場合。
というのが認められるかもしれませんからね。まあ、どちらにしても道幅が狭いのは仕方がないことですからね。自動車、自転車、歩行者、皆が気をつけて通行するしかないと思いますが。
242: マンション住民さん 
[2011-08-20 14:33:44]
そうですねぇ。
お互い譲り合って、気をつけて通行するしかないですよね。

来週はいよいよ盆踊り大会ですね。
楽しみ!
243: マンション住民さん 
[2011-08-21 00:21:31]
話題を蒸し返してすみません。
ふだん車を運転していますが、車道の自転車にはいつもハラハラしています。
エコな乗り物ですし、健康的で良いのですが歩道も車道もじゃまもの扱い。
自転車道の整備が整えられると良いのですが。

ぐっと涼しくなりましたね。
盆踊り、浴衣じゃ涼しすぎるでしょうか。
244: マンション住民さん 
[2011-08-21 14:25:53]
たしかに、車を運転しているときに車道に自転車がいると
運転しづらいなーって私も思ってしまいます。

ほんと、急に涼しくなりましたね。
金曜日、土曜日ともお天気はよさそうですが、夕方以降浴衣だと冷えるのかな?
浴衣で盆踊り行こうかと思っていたんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる