東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-03-13 09:18:41
 削除依頼 投稿する

ブリリアシティひばりケ丘を購入された方専用です。
こちらで仲良く情報交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-08-07 16:26:42

現在の物件
Brillia City ひばりが丘
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 356戸

『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘

395: 入居済みさん 
[2012-08-26 00:15:30]
ベランダで吸うの禁止にしても、室内の換気扇の前で吸えば、ベランダの排気口から排気されますからね、変わらないですよ。
すでに、あなたが感じているタバコの匂いも、室内で吸ってるものかもしれないですよ。
396: 契約済みさん 
[2012-09-08 12:03:25]
椅子をベランダに用意して吸ってる人がいます。
397: 匿名 
[2012-09-15 01:27:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
400: マンション住民さん 
[2012-10-24 02:12:36]
上の階の方の生活音に悩んでいます。

引っ越しの挨拶に来られた時に「上下階で生活音がかなり響くので、何かあったら遠慮なく言って下さい」と
さりげなくアピールしたのですが、「上の階も静かですし、満足しています」とのこと。

大人だけの生活と伺っているのですが、足音(かなりドシドシと歩いたり、小走りに走ったり)、壁や床にあたる音が
一日の大半でします。休日は来客があるのか複数の子供が走り回り、公園状態です。頭上の騒音を避けて外出する時間が
増えました。

上の階が静かだと、自分達が騒音の元となっていることに気が付かないのでしょうか?
子供でもうまれたらもっと走り回るのかと思うと、憂鬱です。

自分達の健康を考えると、引っ越しも考えてしまいます。
このような場合、皆様ならどうされるのかお聞かせ下さい。

小さなお子様のいるご家庭のかたは、どのような騒音対策をとられているのでしょうか?


本当に悩んでいます。
401: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:19:44]
上の階にお住まいの方へ

今日も半日以上バタバタと走り回り、何かを叩き、何をされているのでしょうか?
本人達の部屋より下の部屋のほうが、太鼓の中に閉じ込めれたているように大きな
音で響いているのをご存知ですか?

他人に迷惑をかけないのが、集合住宅に住まう最低条件ではないのですか?
自分本位にすごしたいなら、子供を育てないなら、一戸建てにするか、一階に
住めばよかったのではないですか?

知り合いの弁護士さんに相談してみました。
騒音を計器で測り、記録しておいて下さいとのことでした。
最近では、訴訟で勝訴する割合が高いそうです。

騒音でお悩みの方、我慢の限度を超えたら実力行使もありではないでしょうか?
402: マンション住民さん 
[2012-10-29 22:01:30]
大人の足踏み、玄関のドアの大音響の開け閉め、
これって嫌がらせ?

天井に動物を飼った覚えはありません。
403: マンション住民さん 
[2012-11-06 18:28:34]
上の階にお住いの人へ

また騒音ですか?
どうしてこうもドタドタと歩くんですかね?
そしてどうしてあちこちガンガンと当たるんでるかね?

さりげなくうるさいとアピールしているのに、嫌がらせですか?
下の階はとっても響くのですよ!!

集合住宅に住む最低限のマナーは守って下さいよ!!

やはりこのマンションは購買価格が安いということもあって、住人の資質が
良くないのかな?
特に中古で買われたあなた、あなたですよ!!!
404: マンション住民さん 
[2012-11-07 01:14:31]
しょうがないですよ。

安かろう悪かろうの手抜きマンションですよ。
それとも住人の質が悪いのか?

私の住居の上の住人さんも相当な騒音で歩きますよ。
あまり自分では認識ないようですがね。
いつも自分たちは気を付けていますよと強調されますがどうだか?

売りに出されている物件も多いですよね。
確かに嫌気が差しますよ。この騒音じゃ。

405: マンション住民さん 
[2012-11-16 21:10:50]
6××号室にお住いの○○さん

気づいて頂けませんか?
生活騒音に!

下に住んでいる住人があなた方の騒音を避けるため、リビング、廊下側の部屋と
あなた方の生活に振り回されて、移動しながら生活しているんですよ。

ペットでも飼っていますか?毎日毎日、ごそごそカチカチドンドン本当に神経にさわるんです。
ほらまた、何か引きずった。
上の階がさぞ静かなんですかね。
ちょっと無神経すぎませんか?

騒音、計測していますよ。
この状況を改善して頂けないのなら、そのうちに弁護士さんから内容証明を送っていただく
ことになりそうです。
406: マンション住民さん 
[2013-02-17 00:26:18]
URひばりが丘団地の残りの部分の解体が始まったようですが、跡地の売却先については未定なのでしょうか? 一部、中学校になるらしいのですが、その他に公園にするとか、どこかの不動産ディベロッパーに売却するとか、まだ白紙なのでしょうか? また何か道路が少し変わるみたいなのですが、樹齢何年もの桜の樹はどうするのでしょうか。できれば保存して欲しいと思います。切ったら崇りがありそうな気もしています。
407: 匿名さん 
[2013-02-21 01:17:22]
再開発の民間パートナーはオリックス不動産グループ(代表者=オリックス不動産、構成員=大和ハウス工業、コスモスイニシア)、住友不動産、野村不動産の3者です。

既存のソメイヨシノは寿命を迎えているのでサトザクラやヤマザクラに植え替えられます。
ケヤキ並木は保存されます。
408: マンション住民さん 
[2013-05-18 06:10:49]
旧ひばりヶ丘団地内のソメイヨシノが伐採されるのは、本当に残念です。現在、古い建物の解体が行われていますが、跡地がどうなるのか、情報をお持ちの方、教えてください。やはり戸建て住宅でしょうか?
409: 匿名さん 
[2013-05-18 13:37:59]
プラウドシーズンの並びが戸建て街区、西東京市エリアの一部がひばりが丘中学校移転用地、その他が民間デベロッパーのマンション
410: 匿名さん 
[2013-05-19 21:48:13]
具体的な、計画図面とかは、どこかにあるのでしょうか?もう計画はできていると思いますが。例えば中学校がどこになるのかとか、どんな規模(何階だて、何棟)のマンションが、どの区画にできる予定なのでしょう?
411: マンション住民さん 
[2013-09-06 22:15:54]
久し振りに覗いたらまだカキコミがあってびっくりしました(笑)
中学校ができるんですか?!
ここのマンションからは一番近い学区内の中学校になるんでしょうか?
毎晩22時になるとベランダからタバコの煙が入ってきて迷惑、、、>_<
なんとかならないかなーと思いますね(^_^;)
412: 入居前さん 
[2013-09-07 00:38:14]
やはり、ベランダのたばこは禁止ですよね。みんなで理事会(総会?)に提案しましょう。
413: 匿名さん 
[2013-09-20 21:48:22]
ひばりが丘団地跡地の内URのルネッサンス住宅の建っていた区画(一時イオンモールの臨時駐車場だった〕に大和ハウス工業のマンションが建つようです。
414: 匿名 
[2013-11-04 21:26:30]
今日、6時半頃にマンションの入り口に警察官がいて、いろいろ調べていたのですが、聞いても「事件」としか教えてもらえませんでした。
何かあったのでしょうか?
415: 414 
[2013-11-18 23:37:59]
酔っ払いが、バイク倒したり、消火器の箱傷つけたりとの掲示があり、解決しました。
416: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-13 09:18:41]
目の前の田無郵政宿舎跡地。鉄柵?取り付け始めましたが、何か情報ありますでしょうか?ついにマンション決まったのでしょうか…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる