東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-03-13 09:18:41
 削除依頼 投稿する

ブリリアシティひばりケ丘を購入された方専用です。
こちらで仲良く情報交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-08-07 16:26:42

現在の物件
Brillia City ひばりが丘
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 356戸

『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘

144: マンション住民さん 
[2011-07-20 18:57:29]
>>136さん
「坂の無いフラットな土地であるひばりヶ丘が何故「丘」なのかも・・・」
わかりたいです!
近くにそんな興味深い場所があるなんて新鮮な感動です。
ぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
145: マンション住民さん 
[2011-07-20 22:48:27]
諸説ありますが、ひばりが丘という名前が作られたのは、1959年のひばりが丘団地造成の時です。
当時、駅名は田無町でした。周辺よりやや高い場所にある事と、雲雀がさえずる場所から命名されたそうです。

イトーヨーカドー東久留米店に買い物に行く時は、南沢湧水地を経由しています。
同じく湧水している竹林公園、落合川までは徒歩25分で行けますので、通勤でも東久留米駅まで歩く日があります。白鷺やカルガモ親子がいたり、運が良いとカワセミにも出会えます。

ここから歩くと、どの経路でも急な坂を下るので丘を実感できます。 
146: 匿名さん 
[2011-07-20 22:57:54]
>142
理解力がないなー。
煙草を吸うことは、法律で認められている以上、
しかたないので誰も文句いってないよ。
問題は、家の中でなく、バルコニーで吸うことだよ。
143さんが言ってるとおり、自分の都合で他人に迷惑をかけていること。

言いたい放題言わしてもらうのなら、家の中でも吸わないでほしいんだよ。
換気扇の排気口から煙は流れてくるからね。
煙草嫌いからすれば、そこは妥協してるんだよ。
妥協して、家の中で吸ってってお願いしてるのに、
それすらしない自己中がいるからもめるんだよ。
ほんと、頼むよ。
147: 匿名さん 
[2011-07-20 23:03:04]
理解力がないなー。
煙草を吸うことは、法律で認められている以上、
しかたないので誰も文句いうなよ。
148: 匿名さん 
[2011-07-20 23:21:59]
で、自宅バルコニーで吸ってはいけない法律はどこにあんの?
自宅バルコニーでタバコを吸わせてくれよ
妥協してお願いするからさ
149: 匿名さん 
[2011-07-21 00:44:36]
理解力がないなー。
マンションは規約が法律だから、
規約を解釈しているマンション管理組合が
専有部以外での喫煙を認めないと言っている以上、ダメなんだよ。
守るのが嫌だったら、でていきなさい。
150: 匿名さん 
[2011-07-21 03:21:03]
そんな規約ねーよアホ
組合の一部人間の個人的考えによる勧奨事項(お願い事項)を住人の総意によって規程される規約にすり替えんな
いいか、ちゃんとコンセンサス得ろよ
151: 匿名 
[2011-07-21 06:37:44]
お互い権利主張しても解決しないよ。
竹島問題みたいだ。
152: マンション住民さん 
[2011-07-21 10:50:10]
同じマンションに住む住人同士です。
匿名性のあるネット上とは言え、乱暴な言葉遣いはやめませんか?

バルコニーでの喫煙問題は議論が平行線になるだけ。
板が荒れる原因となるので、できるだけ避けておいた方が無難だと思います。
153: 住民さんE 
[2011-07-21 11:10:43]
バルコニー喫煙問題は、理事会が住民アンケートを実施した上で再決議するか、総会決議事案とするしか解決手段は無いでしょう。

あくまで過去の事実関係だけを整理すると、
・管理規約にバルコニー喫煙の禁止条項はありません
・共用部分での喫煙を禁止する理事会決議はあります
・但し、バルコニーでの喫煙は「当面は容認する」との理事会決議事項はあります

ですから、バルコニー喫煙「賛成」さんの言う通り、法的には違反ではありません。

でも、「当面は容認する」との意味を正しく理解して行動や発言をしないと、
バルコニー喫煙「反対」さん達の反発や結束を強めて、自ら権利を失う結果になると思います。


154: 匿名さん 
[2011-07-21 15:36:47]
>151
決議はなくとも、専有部での喫煙をする旨の通達がありましたよね。
この通達内容は、明らかにバルコニーでの喫煙を禁止しています。
通達は法律ではないですが、従うべきものです。
155: 匿名さん 
[2011-07-21 20:06:42]
「専有部での喫煙をお願いします」とはありましたが、バルコニーの喫煙を禁止してはいませんでした。暗にほのめかしてはいますが。よって、現時点では「当面の間、バルコニーでの喫煙を容認する」が生きています。
156: 匿名さん 
[2011-07-21 20:55:51]
>155
庭に落ちている吸殻を問題視して
専有部での喫煙を呼び掛けているわけですから、
バルコニーでの喫煙禁止を意図していると思います。
庭にはバルコニー以外からは落ちないでしょうから。
157: 匿名 
[2011-07-21 22:41:00]
150さんのような方がいるから迷惑なんですよね〜
まわりの迷惑も考えずに、ところかまわずスパスパ喫煙してるのでしょうね。
158: 匿名さん 
[2011-07-21 22:41:49]
もうヒステリックな馬鹿は黙ってろよ
159: 匿名さん 
[2011-07-21 23:07:03]
もう「ヒステリック」「馬鹿」「命令口調」等々、荒々しい言葉はやめましょう。書き込みしたあなたこそ、ヒステリックなのです。そういう書き込みは、即、削除するようにしましょう(削除できないとか、揚げ足をとらないでください)。冷静に、普通の言葉で書き込みしてください。この書き込み(「冷静に書き込みましょう」という趣旨です、きっと「いい子ぶるな」とか反論したい人がいるでしょう)にまた反論しようとする人は、冷静さを失っていることを自覚してください。一晩おいて、落ち着いたら書き込んでください。
160: 匿名さん 
[2011-07-21 23:30:46]
まず私は喫煙者です。たばこの煙は明らかに毒です。発がんの危険があります。小さなお子さんが長期間、たばこの煙にさらされるのは、セシウムで汚染された牛肉を食べさせるのとまったく同じです。それならなぜ国が認めているのかとか、わかりきった反論はしないでください(税金のためですから)。喫煙する人は最低限、それは理解してください。これは「ヒステリックな馬鹿」の書き込みですか。大人の書き込みとして書いたつもりです。
161: 匿名さん 
[2011-07-22 00:00:34]
理事会に意見出して、総会で決議して規約変えたらいいじゃん。マンションなんて所詮少数派が泣くようになっている。換気扇の下で吸っても他人の煙が行くわけだからいっそ全館禁煙にしちゃえばいいんじゃないの。喫煙者にはかわいそうだけどマンションは所詮少数派が泣く場所。喫煙者は引越すよ。駅前マンションも大衆化が進んでいるみたいで高層住民の売りが増えてきている。@50万円台/㎡で取引されててるみたいだから上下格差が緩和してるんじゃないかな。ここも少数派が減っていけば喫煙・禁煙格差が緩和されると思う。
162: 匿名さん 
[2011-07-22 00:55:50]

喫煙者のいるご家族もご自身の事として、この問題を考えてもらわないと
解決しない気がします

非喫煙者のご家族は、外で喫煙してもらえば問題ないでしょうが
近隣には、結果的に迷惑がかかるわけですから


集合住宅に住む以上、ご家族も近隣にも同じ配慮が必要なんではないでしょうか

163: 匿名さん 
[2011-07-22 01:12:56]
124サン 160サン

ただちに健康被害がないと思っていらっしゃるかも知れませんが
一瞬、副流煙をすっただけで喘息発作を起こして、
最悪なケースでは、死に至る場合もありますよ
もちろん、確率は低いですが
残念ながら、副流煙はマスクでは防げません
天候にもよりますが、20~30m位先まで流れますので、
1階で喫煙した場合、少なく見積もって、7階あたりまで届くって事になりますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる