横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ溝の口レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 上作延
  7. ライオンズ溝の口レジデンス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-08-04 22:49:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ溝の口レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズ溝の口レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延650
交通:南武線 津田山駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:28:00

現在の物件
ライオンズ溝の口レジデンス
ライオンズ溝の口レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区上作延字原間谷650番13他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩14分
総戸数: 91戸

ライオンズ溝の口レジデンス

51: 匿名 
[2006-06-05 10:40:00]
おとといファイナンシャルプランナーの方に資産運用の相談にモデルルームに行ったのですが
いま販売中のが1戸、次期分譲が3戸で、計4戸しか確かにもう残ってませんでしたよ。
なんかいい感じで売れていて先に買ったものとしてはなんだかうれしいですね。

フラット35使う人ってやっぱり多いんでしょうか?
私は現有資金が少ないので短期の固定金利でやっていこうと思ってるんですが、危険でしょうか?
住宅ローンってむずかしいです…
52: 匿名さん 
[2006-06-05 11:37:00]
>>51
6/3の住宅ローン相談会・申込会に行って聞いたのですが
大京との提携銀行だと変動、短期固定は全期間1.0%(三菱UFJ)〜1.2%(三井住友(ここはまだ非提携のようですが・・・))の優遇があるみたいです。うちは繰越で返済期間を短くしていくつもりなので今のフラットの金利では魅力を感じず相談会にいくまではJAの10年固定(1.95%)を検討していたのですが変動or短期固定または変動&10年固定のMIXも視野に入れようか悩んでいます。(そもそも頭金足りなくてフラット35は適用外ですけどw)
とりあえずは提携銀行に関しては複数、申込みを先にしておいて10月の金利動向を見てからローン契約するつもりです。

53: 匿名 
[2006-06-05 12:36:00]
>>52
やっぱりそうですよね。いくら金利が見えないとはいえ35年ローンの金利3%超えは魅力ないですね。
うちは1%優遇受けて短期固定にしようと思ってますが、JAの10年固定ってあるんですね。調べてみます!ありがとうございます!
何かいいローンの組み方知っていらっしゃる方いればぜひ他にも教えてください!
54: 匿名さん 
[2006-06-05 20:04:00]
契約しました!モデルルームを見るのは初めてだったので、アンケート用紙には名前くらいしか書かなかったのですが、とても丁寧に分かりやすく案内してもらいモデルルームを見て更に感激。でも、買うつもりなんて無かったのでその日を境に何件か見回りましたが、いきなり年収は?とか、内容ばかり聞かれ説明は余りしてもらえなかったことや、最初の担当さんの印象から主人と1週間くらいで決めました。契約前にローン説明会の案内もしてもらったり、初心者には本当に痒いところに手が届く感じで満足しています。
55: 匿名さん 
[2006-06-05 22:58:00]
>>49
ライオンズマンションのHPに出てますよ。東向きのQタイプと、西向きB2タイプ・D2タイプですね。Qタイプは70㎡切るけど、ワイドスパンだし間取りもシンプルで使い勝手良さそう。
http://lions-mansion.jp/MD041064/madori.html
56: 匿名さん 
[2006-06-05 23:51:00]
大京の回し者だったらうける。
57: 匿名さん 
[2006-06-06 00:51:00]
今晩、会社帰りに梶が谷駅から現地寄ってみました。仮囲いに掲示してあった西松建設の週間工程表には、A工区が5F躯体工事、B〜D工区は仕上げ工事とあったので、もう少しするとタイル貼りの外観が徐々に姿を現してくるかもしれませんね。

それにしても相変わらず東急田園都市線の混み具合はすごい!来年3月の大井町線延伸による混雑緩和が待ち遠しいです。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/for_the_better_tokyu/ftb...

その一方で、JR南武線はのんびりしてていいですね。
渋谷・二子玉川・たまプラも良いけど、個人的には南武線でラゾーナ川崎や武蔵小杉駅前再開発などの開業を見に行くのも密かに楽しみにしてます。
58: 匿名さん 
[2006-06-06 01:42:00]
>>56
せっかく良い掲示板なのに。。。
自分でHP見て情報を判断すればいいだけの事。

>>53
私も3日のローン相談会に行って余計悩んじゃいました。この物件は「フラット35S」(優良住宅取得支援制度)という、当初5年間0.3%金利優遇の適用条件に省エネ性能で当てはまるそうなので、フラット35でも実質的には金利3%切れますね(戸数限定だけど)。35年間一定金利の安心感を保険的に選んじゃうかどうか、まさに人生の選択。。。
http://www.flat35.com/document/backup_01.html#BUFAQ1
59: 匿名さん 
[2006-06-06 08:50:00]
うちは三菱東京1%優遇1本で勝負します。超長期固定もあるので、
ギリギリまで併用も考えますが、ベースは変動もしくは短期固定です。
6月金利が5月と比べて長期物は若干下がってきているので、
急激な上昇はまずなさそうかなーと考えてます。
団信保険込みの銀行ローンだと、2パーセント以上金利上がらない限りは
フラットよりやっぱりメリット大きいですよね。
60: 52 
[2006-06-06 11:07:00]
>>59
うちも概ねその方向で行こうかと思っています。
残高を減らしていくにはスタートが肝心かなと。
うちは目標、15〜17年完済を目指していますのでMIXするなら超長期よりは
優遇付の10年固定をチョイスしますね。短プラが4%超えなければ超長期型orフラット35よりは勝負できるし超えたとしても残りの返済期間中ずっとってことはないかなと勝手に予測してます。

>>58
35年かけて一定額完済するのであれば確かにフラット35という選択肢も捨て切れませんね。金利動向に左右されることなく何も考えなくてもいいですから。
さらに銀行のフラットは確か保証料かからなかったと思いますし。(ネットバンク系(SBI、オリックス等)はとられますけど)

>>57
梅雨入り前に急ピッチといったところですかね。早く外観を拝みたいところです。
61: 52 
[2006-06-06 11:36:00]
>>53
JAでのローン説明会で聞いてきたことをもう少し説明しておきますね。(セレサ川崎限定ですが)
金利1.95%はどうやら6月一杯までで7月以降は若干上昇するようなことを言っていました。
よってローン契約するなら6月中でないと金利1.95%とならない可能性があります。
JAですが意外と組合員でないと借りれないと思っている方が多いかもしれませんが共済費10,000円(1口1000円を10口から)を払えば準組合員扱いとなります。しかもこの共済費にいくらか配当があるみたいです。(微々たるもんでしょうけど)
ネックなのが保障料で所定費用含む購入金額の75%未満融資だと平均0.25%、100%だと平均0.36%かかります。うちだと前者の場合95万、後者だと180万かかるみたいです。但し、分割払いも可能なので
35年で按分した月々の支払額はたいしたことはないですね。期間短縮の繰上げ返済時は保証料が全額返ってこないようですけど。
平日だと各支店で説明会窓口があるかとおもいますので一度聞いておいても損はしないかと思いますよ。
62: 匿名さん 
[2006-06-06 12:27:00]
Qタイプ見ました。
このタイプだと、居間となる部分がないですよネ。。
ソファーはおけないでしょう
63: 53 
[2006-06-06 17:05:00]
>>52
いろいろご丁寧にありがとうございます。うちは頭に用意できる金額が少ないので最初から選べる選択肢が少なくて…。JAも保証料次第だなぁ。一度直接聞いてみます。ありがとうございます!

全然関係ないけど、物件から梶ヶ谷の方に行ったところにある246沿いの花屋さんが安い。休日はへんぴな場所の割に結構混んでます。興味ある方は行ってみてくださいー。
64: 匿名 
[2006-06-06 17:07:00]
7月のインテリアフェアっていつあるんでしょう?ご存知の方、いらっしゃいますか?
65: 匿名さん 
[2006-06-06 17:43:00]
インテリアフェアは7月2日に小杉でありますよー
66: 匿名さん 
[2006-06-06 23:34:00]
>>64
インテリアフェアの冊子が届くのは契約してからかなり時間がかかるので、
最近契約して、まだ冊子をもらってない人は、営業さんに連絡して、直接送ってもらった
ほうがいいですよ。そのほうが事前にじっくり見れるし。
うちも契約した友人に教えてもらってそうしてもらいました。終わったあと届いてもねえ。
67: 匿名さん 
[2006-06-06 23:51:00]
津田山幼稚園で小学校の学童の受け入れを始めるって本当ですか?
こないだ営業担当の方が、「他のお客様に聞いたので裏はとって
ないんですけど...」と教えてくれました。
話しによると、月15000円位で7時までだったかな?
詳細ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
うちは共働きのため、ホントだったらかなりうれしいです。
68: 匿名 
[2006-06-07 09:50:00]
67さんに同感なのですが、うちは共働きでやっていかないと苦しいので
まだ子どもはいませんが、ゆくゆくは困るだろうなーと悩んでいます。
近所のいい託児施設とかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
69: 匿名さん 
[2006-06-07 23:03:00]
梶ヶ谷駅前のレッツびーだと、優先的に津田山幼稚園に入れるそうですよ。
認可保育園になるそうですし。
70: 匿名さん 
[2006-06-08 08:58:00]
梶ヶ谷駅前のレッツびーの評判はどうですか?
71: 匿名さん 
[2006-06-08 10:19:00]
いよいよ25日に現地見学会がありますね。
しかしながら部屋の内覧は出来ないようなので残念です。
72: 匿名さん 
[2006-06-08 12:32:00]
レッツびーは保育園の隣にバレーや英語教室があり保育時間中に通わせてくれます。
床暖房でオモチャも最新梶ヶ谷駅つかってたら入れたかったです。
認可になる噂はありましたがもう決定したんですか?
認可になったらお高め保育料の問題もなくなりとてもいいですね。
でも同時に津田山幼稚園優先のコネはなくなるらしいです。
あと川崎って小学校で学童みたいのありませでしたっけ?

マンション掲示板なのに話がそれてるんで気になった方すみません。
73: 匿名さん 
[2006-06-08 17:15:00]
>>71
今日ポストの現地見学会のお知らせが届きました。
行こうかな〜。どうしようかな〜。
楽しみだな〜。そんな感じです。
74: 匿名さん 
[2006-06-08 17:34:00]
現地見学会予約しました。
予約の時に営業さんから、モデル見れるのも一旦
終了なので、その兼ね合いもあったみたいですね。
他の会社のを契約した友人に話したら、
対応が全然違うと驚いていました。
つくづく良かったーと、満足しています。
75: 匿名さん 
[2006-06-08 21:35:00]
私も現地見学会予約しました。
でも、見れる範囲はやはり少ないらしく、コンクリート
むき出しの状態なので、見てもあまりいい印象はないの
で期待しないでって言われてしまいましたw
ローンの相談しようと思ったんですけど、やっぱりたくさん
くるんでいそがしいですかね。。。
76: 匿名さん 
[2006-06-11 10:24:00]
先日ふと思ったのですが、今回のこのマンションは「上作延第三住宅建替事業」ということのなのですが、「上作延第一住宅」や「上作延第二住宅」というのはまだ近所にあるのでしょうか?
それとも既に建替えられているのでしょうか?(隣のモリモトのマンションとか?)
もしご存知の方がいらっしゃったら参考に教えて下さい。
77: 匿名さん 
[2006-06-12 10:30:00]
>>76
上作延住宅、上作延第二住宅は川崎市営住宅として残っていると思います。モデルルーム沿いのバス通りに「上作延住宅」というバス停があったと思いますのでそのあたりではないでしょうか。
78: 匿名 
[2006-06-12 11:32:00]
>>76
上作延第一・第二住宅はライオンズになる第三住宅のすぐ西側にありますよ。こちらは第三住宅と違って賃貸物件の住宅のためなかなか建て替えが難しいそうです。大京は今回の第三住宅建替事業の際にこちらの建替も提案したそうですが、実現しなかったそうです。
79: 77 
[2006-06-12 12:11:00]
>>78
そうでしたか。バス停は関係無かったのか・・・

>>75
時期はわかりませんけど大京でも提携銀行のローン申込み会をやると思いますよ。
うちはもう申込み書類を大京に郵送しましたが相談するならそのときの
方がいいかもしれませんね。(相談内容にもよりますけど)
80: 匿名 
[2006-06-12 16:00:00]
>>79
バス停は「下作住宅前」ですよ。上下違いです(笑

わたしも現地見学会行きます。自分の家ができるまで少しでも経過を見守りたいと思いまして。
たぶん、めちゃくちゃ工事現場なんでしょうけど。

金消契約っていつまでにやらないといけないんでしたっけ?
81: 匿名さん 
[2006-06-13 00:15:00]
>>80
銀行によりけりだそうですが、通常は一ヶ月から3週間くらい前だそうです。
1週間前でもできなくもないそうですが、ばたばたしたくないのでしょう。
82: 79 
[2006-06-13 13:52:00]
>>80
上下違いでしたか!お恥ずかしい。

契約ですが申込みだけ済ましとけば10月の金利を見てからでも余裕で間に合うって銀行の方にいわれましたよ。融資実行が23日ですから逆算しても3週間ありますしね。

うちは現地見学会は13:00のにいきます。せっかくなんでデジカメ持参で撮影しようかと思ってます。
83: 匿名さん 
[2006-06-15 23:02:00]
>>78
76です。レス遅くなりましたが、有難うございました。
昨日現地を見てきました。外壁タイルやサッシがだいぶ見えてきましたね。
あと、ガス整圧器の前に軽トラックで乗り付けた野菜売りのおじさんが居ました。きゅうり1皿100円とかでしたが、近くで作っているんでしょうかね。
84: 匿名さん 
[2006-06-18 18:53:00]
>>83
この前現地を夕方見に行ったときに、キュウリ・ナス・じゃがいもが安かったので買っちゃいました。20年近く前から売りに来ている農家の方だそうです。マンション完成後も引き続き来て欲しいですね〜。ちなみに目の前の豆腐屋さんの軒先でも夕方野菜売ってました。バス通りを溝の口駅と反対側に歩いていくと、右側に産直野菜販売所もありましたよ!
住宅ローンの金利とかで悩んでいるより、インテリアを考えたり近所の良いところを発見したりする方がやっぱり楽しいですね。。。
85: 85 
[2006-06-20 21:48:00]
はじめまして。4月に契約をしましたが、この掲示板の存在知らなくて・・・。
もっと早くに知ってればよかったです。これから宜しくお願いします^^☆

住宅ローンの話でてましたが、中央三井とかもいいですよ。
1.2%優遇らしいですし、査定も他に比べると甘かったような。

この前、カミーノに行ってきました!
夜になると同じメニューがちょっと高めになってましたが、美味しかったです!
駅から離れてますが、いっつも混んでますよね。
家の前にあんなお店があるのは嬉しいし、有難いですね。
86: 匿名さん 
[2006-06-22 01:02:00]
近くのホップス意外と使えます。
チラシが入った時はかなり安くなりますよ!!
生鮮食料品があれば最高なんですけどね。。。
87: 匿名 
[2006-06-24 10:56:00]
明日(25日)の現地見学会、都合がつかず見に行けません。参加された方のご感想をお聞かせ下さい。外観写真等を含め、どなたか是非アップいただければと・・・。
88: 契約者 
[2006-06-24 17:05:00]
>>87
明日の現地見学会、残念ながらお部屋には入れないそうなのですが、エントランスや共用部の状況をヘルメットかぶりながらでも撮る余裕があったら、折を見てアップしたいと思います(まだまだ工事中なのでコンクリートむき出しなんでしょうけど)

ちなみに自分の写真整理も兼ねて、ここ1ヶ月位に撮ってあった現地や駅周辺の写真を気ままにまとめてみました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mizonokuchiresidence
89: 88 
[2006-06-25 21:40:00]
現地見学会に行って来ました!
写真アップしておきましたので、良ければどうぞ(本当にコンクリートばっかりでしたけど)。
外観の方は、相変わらずシートに覆われてよく分かりませんでした。
90: 87です 
[2006-06-26 16:15:00]
88さん、早速ありがとうございました。
詳しい説明と、写真とっても参考になりました。
最近、現地に行けてなかったので、どんな感じか気になっていましたが、進み具合など順調なようでよかった。現地見学会は、営業の方もおっしゃっていましたが、本当にまだコンクリートの状態だったみたいですが、丁寧にやっていただいているようで安心しました。
入居が楽しみですね!
そう、さっきHPを開こうと思ったら完売となっていましたよ!


91: 88 
[2006-06-26 23:30:00]
祝・完売!!
10月完成なのに随分と早かったですね。もともと販売戸数自体が他と比べて少ないのもあるんでしょうけど。
契約した後も、ついつい気になって他のマンションと見比べちゃっていましたが、総合的にみてやっぱり良い買い物をしたんじゃないかなあと感じてます。
あとは、入居後の運営がスムーズにいくと良いですね!昨日の現地見学会に来られていた方々から受けた印象では、何となくうまくやれそうな感じがしました(^-^)
92: 88 
[2006-06-26 23:42:00]
そういえば大京のライオンズ溝の口レジデンスのホームページ、フラッシュムービーもあって結構見ているだけで楽しかったので、見れなくなって残念です。
大京で希望者にホームページのデータを記念に配布してくれないですかね?
93: 匿名さん 
[2006-06-28 11:58:00]
今週末はインテリアフェアですが皆さんは何か購入するものとか決めていらっしゃいますか?
うちが検討しているのはバルコニーのタイルぐらいかなぁ・・・
94: 85 
[2006-06-28 22:00:00]
現地見学会ってもう終わっちゃったんですね。
案内をなくしてしまい、探してるうちに・・・。

インテリアフェアでは照明と長めのスタンドを買おうかなと思ってます。
半額のものがけっこうあるらしいので。
あとは、多少割高でも、どっちみちカーテンは大きめが必要で特注になるなら、
ここで頼んでしまおうかなと。
その方がきちんとした寸法に仕上がりそうなので。
ほかの皆様はどうですか??
95: 93 
[2006-06-29 10:33:00]
>>94
カーテンなら高津にあるカーテンファクトリーはお勧めですよ。
色も豊富で一枚1万でオーダーメイドできますよ。

あと、現地見学会ですがあまりたいしたことなかったですよ。
ヘルメットかぶってあの暑い中、一時間ほど説明(大京4つのこだわり)を聞いていただけです。
エントランス部しか立ち入ってないですが想像してたよりも狭いかなという印象でしたね。

96: 94 
[2006-06-29 23:13:00]
95さん、情報ありがとうございます。
カーテン屋さんは早速見に行ってきまーす。

エントランス部分は想像より狭かったですか・・・。
まぁ、余計なことにお金をかけずに、修繕&管理費を安くするようにした、
と営業の方がおっしゃってましたし、しょうがないんですかね。
たしかに管理費は他のマンションより断然安い気がしました。
97: 匿名さん 
[2006-06-30 01:18:00]
タイル張って照明ついたらそれなりに仕上がりますよ。っていってました(汗。。
ハイサッシでないから、逆にカーテンも選びやすいのではないかなーと思ってます。
現地案内会で私が参加した組では、皆さんいい人そう。
これからもよろしくです!!!
98: 匿名さん 
[2006-07-06 14:07:00]
先週のインテリアフェアに行かれた方、何か良いものはありましたか?
都合がつかず、行けなかったので、次回もあると良いけど・・・どうなんでしょう。
西向きを購入したので、フィルムはつけた方がよいかなと思っています。
あとは、カーテン、照明、エアコンなど・・・必要な物が多すぎて困ってしまいますね。
99: 匿名さん 
[2006-07-07 03:00:00]
先週行きました!
何にも考えて行かず、行ったら展示があるかなぁ?って思っていたら
カーテンぐらいしかなくって、良いものがあったかどうかはちょっとわかりませんでした。
カタログをきちんと見ていかなきゃいけないですね。

次回は8月上旬にあるそうです。またお手紙送られてくると思います。
エアコンって、電気屋で買うより、こういった場所で購入した方がいいんですかね?
100: 98 
[2006-07-07 15:13:00]
ありがとうございます。
次回は8月6日って案内きましたね。
カーテンは買いたくなるような良い物はあったのかしら?前にもあったカーテンファクトリーも見てみて少しでも安くて、気に入ったものを買いたいとは思っていますが・・・
エアコンも電気屋で買った方が安くは買えるような気がしますが、取り付けや配管部分など頼んでやってもらったほうが綺麗につけてもらえるんじゃないかなと主人が言っているので、一度インテリアフェアに行って自分で見たほうが良さそうですね。
また良い情報があれば是非、教えてください!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる