横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ溝の口レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 上作延
  7. ライオンズ溝の口レジデンス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-08-04 22:49:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ溝の口レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズ溝の口レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延650
交通:南武線 津田山駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:28:00

現在の物件
ライオンズ溝の口レジデンス
ライオンズ溝の口レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区上作延字原間谷650番13他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩14分
総戸数: 91戸

ライオンズ溝の口レジデンス

101: 95 
[2006-07-10 19:04:00]
インテリアフェア行きました。購入検討していたバルコニーのタイルorウッドデッキもちょっと高かったです。コーナンで同じようなタイルorウッドデッキ(半値以下にはなります)売ってたんですが運ぶ&施工が大変かと思い迷ってます。エアコン&照明は価格調査がてらコジマorヤマダとかで見てたのですが電気屋さんの方が安いかなぁと思いました。(取付施工は電気業者が行うのでどこで買っても変わらないのでは?)
そんなこんなで今の所、購入予定はバルコニーのUVカットフィルム(これはホームセンタとかで購入&施工するより安いのではと思いました)と玄関の鏡くらいでした。あとは表札かな・・・
フェアで購入するメリットをあげると入居日には施工済みになっていることぐらいなのかなと思ってしまいました。


102: 匿名さん 
[2006-07-10 22:36:00]
西向き窓にはUVカットフィルムは必須だと思い検討しているのですが、インテリアフェアで勧めている3Mガラスフィルムの「ピュアリフレ」って、見本を見ると少し黒っぽいように見えたので、実際に窓一面に貼ると若干暗くなったりするんでしょうか?
やはり少し高くても「スーパーレイヤー600」の方が透明度も高そうだし、防犯面も強化されるので良いのでしょうか?窓全部に貼るとなると結構いい値段するので、迷ってます。
103: 96 
[2006-07-11 19:50:00]
私もインテリアフェア行ってきました!!
行かれてない皆様へ、一応ご報告です。(UVフィルムは見てないのでわかりません・・・)
■エアコン
これはフェアは断然高いです。
でもエアコンは、通常の取り付けだと内側&外側の配管やホースとかがむきだしになり、
見た目&耐久性が悪いので、カバーやテープでキレイに巻く方が良いらしいです。
ここではそれをしてくれるので、頼んでもいいかな、と思う反面、本体の料金は断然高いです。
入居の10月頃になれば、電気屋でのエアコン価格は更に下がるでしょうね。
ここの取付代3万5千ですが、電気屋でもそのカバーをすると、同じような値段になるそうです。
■カーテン
これもフェアはかなーり高いです。でも、かなーり質はよいです。
安めのものを見せてもらって、更に割引後(4割引になりますよ!)で、高かったです。
でも、ひだの美しさや、素材は抜群でした。
我が家の今のカーテンは安物なので、更に差が歴然でした・・・。
■照明
フェアで購入します&フェアでの購入がお勧めです。
シンプルな感じの一部の照明はパンフレットの半額で、それ以外もすべて35%引きなので、
ダイニングはちょっと豪華な照明にして、それ以外の部分はシンプルな半額のものにする予定です。
半額なので、電気屋とあまり変わらない値段でした。
■鏡
フェアで購入します。自分で後からなかなか付けづらいものだと思うので。
見てたら鏡はかなりの皆様が購入してたような気がしました・・・。
鏡の相場を全く知らないので、高いかどうかは分からないんですけどね。

以上、ご参考まで。
104: 匿名さん 
[2006-07-16 12:53:00]
とうとう、7月14日にゼロ金利解除になっちゃいましたね〜!!
「景気の腰を折らないように、金利水準の調整は経済・物価情勢をよく見極めながらゆっくりと進めていく」という日銀の方針を信じて、最終的な融資実行時点での金利が余り上がっていない事を祈っています。。。
銀行はこれまで公的資金を受け取って超低金利で散々儲けさせて貰ったんだから、「さあ追い風だ!儲け時だ!」とばかりに住宅ローンをどんどん上げる様な事は決してしないで欲しいですね。
どこの銀行が本当に利用者の事をよく考えた商品設定をしているか、みんなでじっくりと見極めていきたいものです(^-^;)
105: 匿名さん 
[2006-07-29 00:28:00]
変動がいいか、固定がいいか本当に迷うところですよね。
期近では、急激な金利上昇は考えにくいと思うのですが、中長期で考えれば、変動も普通に3%を超えてきそうですし。。。本当に悩みます。

ところで、最近の建築現場の状況はどうですか?
私は遠くに住んでいてなかなか見に行けないのです。
どなたか、最近見に行かれた方がいらっしゃいましたら近況を教えてください。
よろしくお願いします。
106: 103 
[2006-07-29 23:24:00]
今日現地へ行ってきましたよ!
周りはカバーで囲われているので、完全には見えませんでしたが、
カバーの隙間から建物の壁のタイルや、階段が見えて、
ちょっと嬉しい気分になりました。
早く完成した姿を見たいものですね。
107: 匿名さん 
[2006-07-30 17:12:00]
103さん情報ありがとうございました。
早くカバーが取れたところを見てみたいですね。

昨日、最近マンションを購入した友人の家に遊びに行き、インテリア、ガーデニング等について、いろいろアドバイスを受けてきました。バルコニーのタイルについては、話しを聞く限り、自分で設置する手間を惜しまなければ、インテリアフェアにあるものよりかなりコストを抑えられるようです(半額から1/3に抑えられることも)。

これからいろいろ物入りですし、自分でできることは自分でやり、なおかつ納得いく部屋作りをしようと心に決めました。
108: 匿名 
[2006-08-03 21:43:00]
間抜けな質問ですが、食洗器は標準で装備されてましたでしょうか?
装備されていると思い込んでいたのですが…。
109: 匿名さん 
[2006-08-04 09:29:00]
装備されてますよ♪

ほんとうはディスポーザーも欲しかったよー。
営業さんにないんですね・・・っていったら大京管理の場合
メンテナンスが大変なんでつけないんですよー。と言われました。
その言葉信じていたのに、大京の販売物件ではほとんど付いてるんだよね。
嘘?ちょっと不信感を持っちゃいましたよー。

だけど入居は楽しみ☆☆☆
110: 匿名さん 
[2006-08-08 09:43:00]
昨日見に行ったら、東側住居のカバーが取れていました。
外装が見えるとドキドキしますよね。
111: ニャンコ先生 
[2006-08-11 17:46:00]
今日ローンの相談をしにいったついでに現場を見に行きました。
エントランス側の一部と、東側は全部、南側の一部のカバーが取れていました。
たしかにドキドキしちゃいますよね。>110
27日は説明会が予定されており、いよいよって感じですね。
112: 匿名さん 
[2006-08-20 22:16:00]
エントランス側の外壁(北側側壁)はパンフレットのイラストでは、ざらついた表面で質感の高いタイル張りのように表現されていましたが、現地を見た限りでは何の変哲もない、のっぺりとした吹き付けタイルでした。ご覧になられた方はどのように感じられましたか?
113: 名無しさん 
[2006-08-27 12:26:00]
近所に住む者だけど、この工事会社って業者の駐車場を
確保していないのかね。路駐の車とバイクがひどいんだが。
114: 匿名さん 
[2006-08-27 14:53:00]
レストラン カミーノはおすすめ☆
115: 信じられません 
[2006-08-27 21:11:00]
入居説明会の説明資料で、マンションの郵便番号、住所を間違えるなんて・・・
116: 匿名さん 
[2006-08-28 10:08:00]
>>115
全くですね。しかし、そんな私も皆さんが言わなければわかりませんでしたけど・・・

117: 匿名さん 
[2006-08-29 00:24:00]
>>113
工事会社の車両と特定できるなら、この掲示板に書き込むよりも直接現場事務所に言った方が早いと思いますよ。
118: 匿名さん 
[2006-08-29 21:36:00]
112です。エントランス側の外壁、あらためて見たらパンフレットのイラストに近いデザインでした。カバーが取れて全体が見えると印象が良くなりますね。
119: 118 
[2006-08-29 21:37:00]
>115さん,116さん
同感ですねー。しかも何だか飛ばし読みしすぎなような気がしましたけど。

週末に現地へ行ったら南側以外のカバーは取れてました。
でも内覧会はまだまだけっこう先なんですね〜。
早く見たいです!!
120: 匿名さん 
[2006-08-29 22:00:00]
>>113
もともとモデルルームがあった場所(区役所通り沿い)の裏が西松建設の借りてる業者用駐車場だったはずです。ちょっと距離があるし狭いので、マナーの悪い下請け業者などが路駐してしまってるのでしょう。お手数ですが、西松建設に声をかけるか、改善されないようなら、通報してください。ご迷惑おかけしてます。
121: 88 
[2006-08-30 01:43:00]
ひさびさに現地の写真をアップしました。外観が姿を現して、いよいよ実感が湧いてきましたね!
122: 匿名さん 
[2006-08-30 22:24:00]
ライオンズ溝の口レジデンスのホームページ、まだ見れますよ!
http://lions-mansion.jp/MD041064/top.html
123: 匿名さん 
[2006-09-01 22:51:00]
大京の第1四半期決算は、ずいぶんと景気が良かったみたいですね。
「高収益体質の確立」に取り組んで「粗利益率が向上した」結果だそうです。
http://www.daikyo.co.jp/ir/finance/latest.html
124: 匿名さん 
[2006-09-04 14:31:00]
皆さんは引越し業者決めましたか?大京提携のアートはお高いイメージがあるのですが・・・
とりあえず見積もりだけは出してもらおうかと思ってますが。他の業者さんだと時間とかの段取りとか大変かもしれませんがちょっとでも安くなるなら浮いた分をインテリア等にまわしたいんですけど。
125: 118 
[2006-09-05 21:06:00]
アート多分高いですよね。ただ提携なので、色々と要領よく、手際よくやってもらえるんだろうな、という気はします。我が家はここ2年間で3回引越しをしましたが、やっぱり値段だけのことはあるなと感じます。クロネコヤ○トは業者の人が清潔で礼儀正しく、ネットで探した安い業者は頼りない金髪のお兄ちゃんで汚れた靴下が気になりました。しかもその安い業者の時は、しばらしく気づいたらテレビボードが少し傷づいてました。ただ文句を言うほどでもなく、高価なものでもなかったので、何となくそのままになってしまいましたが。何事も高いには理由があるのだと思いました。
初めてのマイホームなので、我が家は多分アートにしてしまいます。
126: 126 
[2006-09-07 00:09:00]
みなさん、新しい生活を目前に控えて楽しそうですね。
最近、マンションを探し始めたものです。
マンションの価格が上がってるといわれていますが、
少し前のマンションはおいくらだったのでしょうか?
70m〜80mでおいくらぐらいだったのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
127: 匿名さん 
[2006-09-10 18:59:00]
内覧会の日時の案内って、もう来ましたか?
128: 匿名さん 
[2006-09-10 21:18:00]
内覧会の案内は週明けに発送されるそうです。ライオンズ長津田のスレを見ていると、内覧会時の仕上げ状況があまり良くないようで、少し不安もあり、立会い業者を依頼するかで悩んでいます。ところで南側のカバーもとれたのでしょうか?
129: ノクチー 
[2006-09-10 22:46:00]
南側のカバーは取れていました。調子に乗って写真を撮影してきました。

>ライオンズ長津田のスレを見ていると、内覧会時の仕上げ状況があまり良くないようで、

非常に心配ですね。心を鬼にしてクレーマーになって臨みます。

ところで、設けられた内覧会の日にちに参加できない場合は、どうすれば良いのでしょうか?
130: 匿名さん 
[2006-09-10 23:06:00]
>>129
入居説明会の際に建設部の人が10月7・8日の予定と説明していましたが、うちも都合が厳しいので、別の日には出来ないのか気になっています。
ところで長津田の場合、ベランダの塗装が雑だったり壁クロスの隅が剥れていたりと、どうも内覧会に間に合わせるべく急いで仕上げた(その場を取り繕った?)様な指摘事項が多いですね。
溝の口は以前現場説明会の際に、西松建設の現場の所長さんが「工程に比較的余裕がある」と言っていたので、つまらない指摘事項ばかりで購入客がストレスを感じる事のない様に、大京建設部&西松建設現場事務所の事前チェック体制に期待したいですね!
131: 匿名さん 
[2006-09-11 00:12:00]
長津田の掲示板を見てみました。内覧会を“初めて部屋を見る日”ぐらいの気楽な気持ちで考えていた私は、本当に反省させられました。心を入れ替え勉強し、かつ、内覧業者同伴で望むことを本気で考えます。また、長津田の掲示板は非常に書き込みが多いことにも驚かされました。内覧会もそうですが、皆さんとの情報連携が重要だと感じました。私も得た情報は積極的に書き込みをしたいと思いますので、皆さんも色々な情報をご提供頂けたら幸いです。気持ち良く入居できるよう、皆さん一緒にがんばりましょう。
ご参考⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9151/
132: 125 
[2006-09-11 22:07:00]
長津田の掲示板見て、驚きました!書き込み多いですね!溝の口もあれくらい盛り上がったら嬉しいですね。せっかく同じマンションに住むので、気持ちよく入居したいという気持ち、115さんと一緒です。

それで、内覧業者さんって何ですか?そういう人同伴で行くものなのでしょうか?初めて聞くことなので、わからなくて。よろしければ、どなたか教えてくださいませ。
133: 匿名さん 
[2006-09-12 14:10:00]
長津田の掲示板すごいですね。内覧会、駐車場とこれからしっかりと確認をいれていかねばと改めて考えさせられました。                                           ところで、先日提出した、引越し日程希望ですが、みなさんすべて希望欄うめられましたか?やはり10月中は希望日殺到するのでしょうか?うちは今の住まいの契約の都合上など、できるだけ10月いっぱいには入居を済ませたいのですが・・・。
134: 匿名さん 
[2006-09-12 19:53:00]
近くのホップスは、ゴチャゴチャしてて最初は不衛生な感じで嫌やでしたが、久々に行ってみると見違える程綺麗な店内になっててビックリ!?色々あって便利ですよ。
135: 匿名さん 
[2006-09-13 11:54:00]
内覧会の案内、きましたね!予定通り、参加できそうです。
他の物件の掲示板などを読むと、自分たちだけで確認するのは難しそうなので内覧業者に頼もうかとWEBで検討しています。
132さん 詳しいことはよくわからないのですが、調べてみると本なども出している専門業者がいくつもでてきますよ。費用は5万円くらいかなあ。あまり参考にならずにすみません。

でも、皆さんのこういう情報がなければ、何も知らずにぱっと見て綺麗にできてる!!と喜んでしまいそうなのでよかった。
大きなお買い物ですし、きっちりチェックできたらなと思っています。
136: 匿名さん 
[2006-09-13 12:15:00]
>>131,132
壁(柱?)が目視で曲がってるのがわかるってのがすごいですね。本当に気の毒だと思いますよ。
こっちはそんなことがないよう祈ってます。内覧業者ですがここのサイトに内覧業者のスレッドがありますよ。そのスレッドを読んでしまったら使わなくなるかと思いますが。うちは業者は使わず、ちょっと勉強してチェックシート持参でがんばってみます。

ご参考までに→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

>>133
抽選順が何番かによるのではないでしょうか。
普通に考えると10月末退去で入居されるかたがやはり多くなるかと思いますよ。


137: 135 
[2006-09-13 12:52:00]
136さん
そんなスレッドがあったのですね。まだまだ勉強不足・・・参考にしてみます!
138: 132 
[2006-09-13 19:19:00]
135さん、136さん、情報ありがとうございます。私も勉強してチェックリスト持参で参上したいと思います。

引越しの日程届きましたね。
うちは抽選がイマイチだったのですが、何とか10月に引越しできそうです。
ひと安心です。
皆様はどうでしたか?
139: 136 
[2006-09-14 10:51:00]
>>138
うちもなぜか第一希望で10月中に入居です。抽選順位は真ん中くらいだと思うんですが平日だったかもしれませんね。これで幹事会社以外での引越屋さんへの見積り依頼と家具や電化製品の購入ができそうです。
140: 匿名 
[2006-09-15 22:48:00]
大塚家具で家具の購入考えてます、大塚家具どう思います?いい家具屋教えて下さい。
モデルハウスのリビングの照明いくらか分かりますか?バルコニーのタイルもお願いします。
カーテンは、皆さん、お幾らぐらいですか全室。ちなみに、大塚は33万レース、ドレープ込み
141: 匿名さん 
[2006-09-16 20:55:00]
No.88さん 現地写真のアップありがとうございます。遠い場所に住んでいるので、あまり見に行けず、現場の状況が分かるととても有難いです。正面玄関横の「市排水ポンプ制御盤」は、せめてきれいに塗り直してしてくれるといいですね。また、東京ガスの整圧施設もフェンスを変えて覆われれば印象がだいぶ変わると思うのですが・・・。これらは現状のままなのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/mizonokuchiresidence
142: 匿名さん 
[2006-09-16 23:43:00]
今日、初めて引越し業者さんに見積もりを出してもらいました。会社は、引越し幹事さんです。引越しは平日、箱詰めは自分で行うプランです(結果は11万円でした)。まだ、他の業者さんの見積もりを聞いていないので、高いのか安いのか今ひとつわかりませんが、他と比較してあまり変わらないのであれば、そのままお願いしようと考えています。皆さんは決めましたか?
また、内覧会の件ですが、うちは、住まいの調査団(費用4万5千円)という内覧業者にお願いしようと考えています。
143: 匿名 
[2006-09-17 00:19:00]
↑私も調査団に頼みますよ。高い買い物ですからね。みなさん、何かあってからでは遅いですからね

144: 匿名さん 
[2006-09-17 08:26:00]
>>138
うちもアートに見積もりして貰いました。当初提示額が予想通り相場より高めだったので粘ったら、基本料金割引率を当初の10%から20%引きにして貰ったので、即決しました。
おそらく値引き後が通常の水準で、引越し営業マンの常套手段だと思っています(以前頼んだサカイの営業マンもほぼ同じストーリーだった)。
何かと入り用な時期だし、幹事会社の方が何かと安心なので良かったのではないでしょうか。
145: 匿名 
[2006-09-17 13:07:00]
うちも内覧会の立ち会いをお願いしました。さ○○事務所で63000円です。長津田のライオンズは相当ひどかったようですね。溝の口は出来上がりが良いといいのですが・・・。
15日に現地を見てきました。だいぶできていました。壁は白っぽくてなかなか素敵でした。
内覧会が楽しみです。
146: 匿名さん 
[2006-09-18 14:59:00]
>>138
以前モデルルームで営業の方に質問した時に、排水制御盤箱は塗装し直して、ガス機器室の周りのフェンスは見栄えの良い囲いに取り替えると言っていましたよ。ただ、それぞれ川崎市と東京ガスの財産なので調整が必要らしいですけど。
エントランス付近の一番目立つところだけに、やはり気になりますよね!
147: 匿名さん 
[2006-09-18 15:00:00]
↑ >>138じゃなくて、>>141の間違いでした。
148: 匿名さん 
[2006-09-19 11:58:00]
>>140
大塚家具は無難だと思いますよ。価格はピンきりだと思います。ちょっと前にMEGAMAX厚木店に家具を見に行ったのですが結構安かったですよ。バルコニータイルはオプションだと20万以上します。TOTOのバーセアかINAXのセライージーを自分で買ってセッティングすれば半額以下ですみますよ。
ご参考までに⇒http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

>>142
私のしていただいた幹事会社以外での見積り(7社)ですが3トン、3人、電気工事費込みで
4万〜6万でした。競合させればもっと安くなりそうです。
一斉入居の指定幹事会社のあるところは大手はほぼ断られます。
指定幹事会社だと倍くらいが相場のようです。大手はどこも始めにふっかけてきて上司に電話するふりをし値下げ交渉していきます。普通はねばれば半額くらいまでおとせるます。その最初にふっかけてくる値段の10%〜20%だと思っていいと思いますよ。
引越は当日の作業員の当たり外れだし時間厳守してくれて養生をしっかりしてくれればいいのでうちは安いところにします。予算に余裕のある方は調整が面倒なので指定幹事会社にお願いしたほうが楽です。

>>143
内覧業者にお願いするのであればちゃんと1級建築士の方かどうか当日、確認した方がいいですよ。
2級建築士の方がただ単にマニュアルに沿って処理していくところが多いですから。(2級建築士はそもそもこの規模的の物件を扱えないはずです)
ヒューザーの件(業者は見抜けなかった)もあったことですし・・・
業者にまかせっきりではなくご自分でも事前に準備して挑まれてた方がよいかと。(余計なおせっかいですんません)
149: ノクチー 
[2006-09-20 19:17:00]
本日は、駐車場の抽選会でした。公平に行われていますかねぇ〜?
ちょっと待てよ、このように信用してないこと自体おかしくないか?
正直、大京に対して疑心暗鬼になっています。
度重なる契約書内容の変更。住所(郵便番号)の訂正。
この時点で、「大丈夫か?この会社は・・・」っとなってしまっています。仕事柄、契約に関わる時がありますが、何度も何度もチェックを行い、間違った解釈をされないか?なと入念なチェックをします。ところが、大京はこの有様。更に長津田のスレッドを見る限り、信用をおけなくなっています。

抽選会に参加したかったですが、仕事があり参加できませんでした。
大京にはしっかりしていただきたいですなぁ。。。
150: 匿名さん 
[2006-09-20 22:47:00]
>>149
「度重なる契約書内容の変更」とはどんなことでしょう?うちはそういうことはありませんでしたが、気になります。差し支えない範囲で教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる