横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロワール横濱レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島町
  7. ロワール横濱レムナンツ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 21:03:17
 削除依頼 投稿する

旧関東板では、契約者や近隣住民の方々に大変参考になる投稿をいただき、
ありがとうございました。
新スレッドを立てましたのでよろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-14 22:24:00

現在の物件
ロワール横濱レムナンツ
ロワール横濱レムナンツ
 
所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線横浜駅から徒歩8分
総戸数: 145戸

ロワール横濱レムナンツ

301: 入居予定さん 
[2007-05-08 12:58:00]
結局の所、皆さんエアコンはどうされましたでしょうか?ダイキンさんor家電屋さん?
302: 匿名さん 
[2007-05-09 23:41:00]
自転車置き場が2階と3階にありますが、自転車の出し入れはわざわざエレベータを使うようですね。

あと、エレベータでキーが必要ということは、普段は階段は使えないということでしょうか?
下の階の住人にとっては効率悪いですね。
303: リッチプラン入居予定者 
[2007-05-10 01:02:00]
⇒№300さんへ
詳細なご説明をいただきありがとうございました。
先日、リッチライフの方からスプリンクラーの件で、内覧会で説明した内容に違いがあったことに対して、お詫びと訂正の説明がありました。
300さんのご説明通り、出火した居室のみ作動することが判明しました。これで、立ち込めていた暗雲が、一気に晴天に変わりました。
スプリンクラー自体正常に作動すれば、消火器具としては非常に優れた設備ですから、うれしい誤算となりました。
リッチライフの方も、色々と調べていただき、スプリンクラー設備を設置することになった経緯を説明してくださいました。
各自治体で考え方が異なりますが、横浜市に関しては、リッチライフプラ自体、各居室からの避難経路(2方向非難)が認めにくいという判断で、安全側で許可を出し、スプリンクラーを設置したということです。
最後に昨日、興大主催の合同「金消契約」を行いました。
私は、東日本銀行で35年固定金利(金利2.76%)です。
正直、あまり他銀行との比較検討など行わず、興大さんの勧めと、将来金利で悩みたくないので、この商品を選択しました。
皆さんは(ローンを組まれる方)、どんな商品を選ばれたのでしょうか?
304: ビギナーさん 
[2007-05-10 12:18:00]
私は他のマンション契約者ですが、とりあえず変動金利にしました。
私も低金利である今のうちに35年固定型を選択しようと最初は考えていたのですが、
不動産会社の担当者や知り合いの人などに話を聞くと、
残債が多いうちは35年固定型と変動型とでは元金の減り方が倍くらい違うので、最初のうちは変動型で元金を出来るだけ減らしていった方がいいという話でした。
残債が少なくなれば金利が上昇してもそんなに慌てることはないですし、いきなりドーンと上がることはないでしょうし、同じ銀行なら変動型から固定型の商品に乗り換えることも簡単みたいです。
私も人に薦められるまま決めましたので詳しくありませんが、もう決めたことについては迷わない方が精神衛生上よろしいかと思います。
305: 入居予定さん 
[2007-05-10 23:19:00]
302さんの書かれている階段についてですが、1階の階段扉にもエレベーター同様のノンタッチキー
(白い半球型のセンサー)が付いていました。
なお、エレベーター用にはルームナンバー呼び出し数字ボタンとキー差し込み口がありますが、
階段扉はセンサーのみですね。
ちなみに階段側(内側)からはキーがなくても開きました。(当たり前ですが)
ということで、1階から上がる時は、ノンタッチキーがあれば階段も使えるということですね。
306: 入居予定さん 
[2007-05-11 18:47:00]
>301さん
単純にヨドバシカメラと比較したところ、ダイキンS22HTRSでは
カナレイ:136,500円
ヨドバシ:150,000円
とカナレイさんの勝ちなんで、私はカナレイさんにしようかと思っています。
室外機でどれくらい掛かるかは分かりませんけど。
307: 匿名さん 
[2007-05-11 22:34:00]
>305さん
302です。私は階段使わないのでよく見ていなかったのですが、
階段扉にもセンサーあったのですね。ありがとうございました。

>299さん
>売主と管理会社が同じ会社のため
↑そうでしたっけ???
まあそうじゃなくても、売主指定会社という意味では期待できませんね。
店舗は、男性用ブティックにもいろいろありますが、どんなのでしょうね。
個人的には店舗は公衆トイレ移動後からと思ってましたが…。

>306
そのヨドバシ高杉…
308: リッチプラン入居予定者 
[2007-05-12 03:11:00]
⇒№307さんへ
299です。管理会社は、正確には下記2社のジョイントです。
①建物について   ㈱リッチライフ
②管理全般について ㈱リプレイス
管理委託料の振分等、詳細はよくわかりませんが、民間同士のジョイントは珍しいケースだとお思います。
それにしても、②のリプレイスという名前は驚きです。そうならないように頑張っていただきたいと思います。
309: 入居予定さん 
[2007-05-12 18:19:00]
リッチライフプランご契約の方 正面のグリフィン横浜プライムスクエア801は、1K 24.33平米で、家賃8.4万円、管理費3,000円、礼2敷2のようです。 不動産屋に聞きました。
310: 入居予定さん 
[2007-05-12 22:23:00]
再内覧した皆さん、結果はどうでしたか。
311: 入居予定さん 
[2007-05-13 02:15:00]
再内覧会は納得のいくものでした。指摘箇所は指摘どおりに対応されていました。
また、今回追加要望としてコンセントの増設について相談したところ、施工会社担当の方および
電気担当会社の責任者と工事担当の方の皆さんとも前向きで丁寧な対応をしていただき、心証が
よかったです。
施工方法については、大容量コンセントのため単独配線からの引き回しで、かつコンクリート梁や
既設の設備を避ける必要があり簡単にはできないものでしたが、こちらの使用方法(オーブンレンジ
収納型の食器棚の据え付け位置)を考慮のうえ、もっともよい配線方法とコンセント位置を工夫して
いただけました。
代金も、施工会社を経由すると高く付くということで直接電気工事会社に支払うよう提案いただき、
手配もしていただきました。ちなみに代金は工事費込み見積もりで約1万5千円です。
312: 匿名 
[2007-05-17 08:33:00]
リッチライフ用の12台が有料(月額2500円)の件で再内覧会で問いただしたのですが、
2500円でリッチライフが管理組合より借りるとの説明でした。
この立地で一台2500円はあまりにも安すぎるのではと問うたところ、〔周辺相場35000円—45000円位〕
その件は管理組合と相談してもう少し考えますということでした、
実際との価格差がありすぎですので、入居者は一致団結して抗議並びに監視をしたほうがいいと思います。
そのときの正面に座っていたリッチライフの人間の態度の悪いこと質問に笑顔もなく憤然としたような受け答えでした。
皆さんで監視、監督しないと大変なことになりますよ
313: 入居予定さん 
[2007-05-17 21:27:00]
http://www.kk-consulting.jp/
http://park23.wakwak.com/~s_tanaka_tal/kashi.html
瑕疵調査についても考えたいです。我々の資産は我々で守る!

制震装置も導入したいですし、セキュリティ会社にも委託したいです。
314: 契約済みさん 
[2007-05-18 09:42:00]
全くその通りだと思います
315: 入居予定さん 
[2007-05-18 20:44:00]
管理組合=リプレイスは既に背任行為を行ってますね。
相場よりも違法としか考えられない安い価格で親会社に駐車場を提供しています。
つまり我々の管理・修繕費用が減って損をしているということです。
12台*2万(少なめ)*12ヶ月=288万円/年です。10年で2880万→セキュリティ会社委託&任意瑕疵調査費用が賄えます!30年で約8640万→制震装置が導入出来ます。職権乱用!?もいいところです!!!
316: 入居予定さん 
[2007-05-18 20:51:00]
リプレイス社員の給与明細から様々な引当金、全て細かくチェックしないと駄目です。
他の管理組合のケースで、どの辺りをごまかしてるんですかね?
そもそも、そろそろ退職される住人の方に任せちゃいますか!
そして管理人室は賃貸に出して、その賃料を管理・修繕費用に当てましょう!
317: 入居予定さん 
[2007-05-18 20:59:00]
管理人が日勤なら、そもそもアルバイトでいいわけです。
ちょっと時給高めでハローワークに募集すれば、団塊退職の時代、すぐに集まります!
もちろん、管理人室は賃貸に出します。賃料は管理・修繕費になります。
318: 入居予定さん 
[2007-05-18 21:04:00]
319: 匿名さん 
[2007-05-19 01:57:00]
そもそもリッチライフは2500円で借りた駐車場をどうするつもりなのでしょう。
住民以外にも又貸ししたりするのでしょうか?
あと店舗の位置付けもよくわからなくなってきました。

リッチライフと管理会社側の関係者は、この掲示板をみてるでしょうか?
(今どき若い社員の方は見てると思いますが…)
なにかまずい点があったら早めに対処したほうがいいですよ。
たかが匿名掲示板と思ってたら大変なことになりそうです。
320: 契約済みさん 
[2007-05-19 07:59:00]
リッチライフの人は掲示板を見てますよ。先日も社員の方が、掲示板に「リッチライフの家賃が安いとかかれてた」と気にしてました。
とにかくこういうご時世ですから、みんなが納得した契約にしないと長続きしませんよ
321: 契約済みさん 
[2007-05-19 10:09:00]
不連続シリーズ ほっとけない!!! どどど
322: 購入経験者さん 
[2007-05-19 11:11:00]
管理会社の変更については、一度考えてみる必要があると思います。
ロワールの前に購入/居住していたマンションで、管理会社の変更を経験しています。
まぁ、すべての管理会社がダメなわけではないと思いますが、入居後1回目の決算報告/予算案には特に注意が必要でしょう。管理人の日当、制服クリーニング、電話代やら・・・やたら高かったです。
ちなみに、前のマンションは60世帯程度の管理規模でしたが、管理会社の変更により年間で100万以上下がり、余剰金は修繕積立金に毎年繰り入れていました。
ここの長期修繕計画は、徐々に修繕積立金がupしていく計画です。今のうちに管理費と修繕積立金の割合を見直したほうが良いと思います。
※ここの機械式駐車場・・・修繕費めちゃめちゃかかりそう、でも駐車場は無料、リッチライフは2500円で貸す?・・・10年後、20年後がちょっと怖いです。
323: 入居予定さん 
[2007-05-19 11:53:00]
一部屋をリプレイスに提供してますが、そもそも管理会社が日勤なら
提供せずに管理をしてくれる管理会社があるんじゃないでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけると大変助かります。
その場合、部屋を賃貸に回せて、賃料を管理費・修繕費用に回せます。
324: 匿名はん 
[2007-05-19 12:07:00]
管理人室は日勤の通いでも必要ではないですか?
何かあったとき、管理人室に行けばいいわけですし。
24h 常駐が理想かもしれませんが、高い・・・
人当たりの良い管理人のおじさんに管理人室にいてもらって、その人を窓口に管理会社とやり取りするのが一般的なのでは?

管理人室が無かったら、管理人さんはどこにいれば良いの?
外の公園でぷらぷら?
325: 入居予定さん 
[2007-05-19 12:24:00]
管理人室は1Rで十分!
326: 入居予定さん 
[2007-05-19 12:35:00]
とにかく制震装置を付けて、安全性を高めると同時に資産価値も高めましょう!!!
無駄なコストは全て省いて、駐車場等で稼げるところには稼いでもらって
長期計画の中で制震装置を導入すべきです。いや、しないと駄目です。
327: 入居予定さん 
[2007-05-19 12:42:00]
そもそも制震装置があれば、5年更新の地震保険が安くなりますよ!!!
328: 匿名さん 
[2007-05-19 13:10:00]
325 ← ここの管理人室は1Rではないんですか? どんだけ広いのか教えてください。

326 ← すでに建っているマンションに制震装置がつけられるんですか?
329: 入居予定さん 
[2007-05-19 21:45:00]
店舗の家賃収入はだれのものですか?管理会社だったら、ちゃんと一時積立金や毎月の管理費と積立金を払うべきですね。これもこれからの管理組合の課題になりますでしょう。
330: 入居予定さん 
[2007-05-19 22:27:00]
制震装置は後付けが可能ですよ!
331: 入居予定さん 
[2007-05-19 22:38:00]
管理人室は3LDKだったような記憶が???
リッチライフプランかどうかは覚えてません。。。
332: 匿名さん 
[2007-05-20 00:20:00]
331 < マジで〜?なぜそんなに広いの?
でもそれって売主のものですよねぇ?
口出しはできないのでは?
333: 入居予定さん 
[2007-05-20 01:06:00]
エントランスの狭い管理室以外に、管理人専用の部屋があるんですか? 何号室でしょうか?
334: 入居予定さん 
[2007-05-20 01:10:00]
リッチライフプランの皆様、賃貸はどのようにされましたでしょうか?
リッチライフさんにおまかせですか?
335: 制震装置 
[2007-05-20 01:55:00]
制震装置が議論されておりますが
私の知っているものだと
http://www.hitachi-kizai.co.jp/kz/damper/damper_04.html
http://www.orimoto.co.jp/02menseisin_04.html
ですが、私たちの住むマンションは鉄筋コンクリート造で最初から考えない限り
居住域に設置する必要が有り、不可能と思います。
つけたいのは山々ですが無理ではないでしょうか?
もしも良いものがあれば検討する価値は有ると思います。
後付けだと
http://www.mhi.co.jp/tech/pdf/433/433075.pdf#search='%E5%88%B6%E9%9C%87%E8%A3%85%E7%BD%AE%20%E9%89%84%E7%AD%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88'
通り外に出てくるので見たと、設置場所の関係で無理な気がします。
参考まで
336: 重要事項説明書 
[2007-05-20 02:12:00]
重要事項説明書の特約事項にいろいろ記入して有り、これを納得の上で私達は、このマンションを
買っている以上、私たち住民が売主に対し、文句も言っても契約上、無理は気がします。
残念ですが・・・・。管理会社を随意契約とはせず、管理組合にて、毎年入札してよりグレードの
高いものを安価にて、提供してもらうのは良いのではないでしょうか?
私的には建物が長くもつように例えば駐車場の金属部分をフッソ樹脂塗装にして塩害を防ぐとかなどのように劣化がしにくい建物をみんなで考えて必要なメンテナンスをしていくことこそ
建物価値が上がらないまでも下がらない方法であると思います。立地条件的には、さびないうちに
アルミ、ステンレス、ガルバニウム、鋳鉄、亜鉛ドブ漬け、フッソ樹脂塗装部分以外の金属部分見つけて、早くフッソ樹脂を塗るとさびにくい建物となるので良いですね!
ステンレスのピカピカ光る部分は良いのですが、表面がくすんで見えるヘアラインはさびが発生しやすいので要注意ですね!
337: 入居予定さん 
[2007-05-20 10:06:00]
消費者契約法というものがあります。
入学金の返還などもその一例です。
不当なものは許されないと言う常識を保護するものです。
338: 入居予定さん 
[2007-05-20 23:17:00]
重要事項説明書の記述で変なところありませんでした?
13ページの(16)の1項目目 にある
〜を後述(16)-3の手続きを成すことにより〜
ってその項目みても意味わかりませんし(多分(17)-3を指したかったと思われる)

(16)4項目目の(イ)も、
(16)-1,2を遵守すること。
とあるのですが、遵守すべき項目でもないし…(これも(17)ならより自然)

契約時に指摘したのですが、あとで修正して全員に再度説明する旨聞いていたのですが
内覧会時の重要事項説明の追加説明でしてもらえるのかと思ったら
全然違うことでした。
皆さんは説明をうけました?それとも気がつきました?
339: 入居予定さん 
[2007-05-20 23:22:00]
ちなみにどうでもいいことだったので指摘はしませんでしたが
この(16)で
リッチライフプラン採用住戸(以下「当該プラン」という)〜
ってあるのですが、既に(10)で何の説明も無く「当該プラン」と使っていたりします。

多分途中で項目を追加したんでしょうね。
340: 入居予定さん 
[2007-05-21 01:12:00]
すいません、338ですが、

(16)4項目目の(イ) は、これでも意味通じますね。

13ページの(16)の1項目目 は、やっぱりおかしいけど…
341: あいこ 
[2007-05-25 17:51:00]
初めてレスします。皆様 週末から入居されると思いますが
たまたま、空き物件がでたとの連絡を受け、再度 購入を考えています。
購入は12階の物件なのですが、どうなんでしょう???
342: 入居予定さん 
[2007-05-25 18:34:00]
このご時世でこの立地です。投資として考えても
絶対損はしないでしょう。その場合も、利息が安い今が一番です。
ただし業者は1.5流〜2流です。これから上場したいと意気込んでいますが、
野村不動産や商社系とは全く文化が違うようです。
343: あいこ 
[2007-05-25 18:46:00]
追加で・・・。
自分は、実家が 反町、今住んでるところが平沼橋のために
近辺で 新居を探し、いくつか 1戸建とも比べてみたのですが
やはり、利便性と値段・・・・。やはり、このあたりだと
中古マンションでも築20年でも3000万強で 物件によっては
出てるために、購入後 もし、何かあって売却しても
高値で売れるかなと思って 購入しようかと思ってます。
MM地区は 昔から見ていて、やはり埋立地なもので、近隣の方から
情報を得ても いい情報は聞かないので、自分の中では
考えられませんでした。また、都市機構の情報からも
あの辺りは あと2000人人口増加で 人口増加は中止するとのことで
大きなマンションは 建たないみたいですね。
戸部辺りにも マンションをいくつか 工事中ですが、
やはり 100㎡越すものは なさそうな感じです。
みなとみらいの 空き地にセガ系の大きなアミューズメントパークが
出来ることがネックですが・・・・それは、もう仕方ないことみたいなので。
ロワールも先月9階が キャンセル物件が出て。連絡を1度頂いたのですが
すぐ売れてしまい、今度は12階。予算も1500万アップで
それなりの部屋のものなので、まだ 正直悩んでます・・・。
ロワールの方には資金の面で通らなかったと説明されましたが
内覧会後だったもので 中を見て前の人が気にいらなかったのかなぁと
思ってます。
色々 聞きたいことありますので、皆様からの情報を
お待ちしてます。
ちなみに 今 購入しようとしているところは、
リッチプランの部屋です。
344: KUMIKO 
[2007-05-25 23:45:00]
あいこさんへ
 私も3LDKのキャンセル待ちをしていたのですが、初期の頃に4LDKがキャンセルが出た
と連絡を受けたのですが、3LDKが良かったので迷ったのですがお断りしました。その後連絡
は来ていないのですが、9階の部屋は3LDKだったでしょうか?ちなみに12階の部屋は4L
DKですか?やはり4LDKは割高だとあいこさんも思いますか?
345: 入居予定さん 
[2007-05-26 20:57:00]
今日から鍵渡しと、入居が始まったようです。 
そういえば、駅前のりすとにロワールの賃貸物件が出ていました。
346: KUMIKOさんへ 
[2007-05-27 12:19:00]
こんにちわ 初めまして。
KUMIKOさんも連絡待ちだったのですね・・・・。
3LDKの部屋は 10階でした。確か1005だったと思います。
4月の終わりにキャンセルがでたとの連絡が来て
1週間後に 契約しようと思って、連絡したのですが
タッチの差で 他の方に契約されてしまったんです・・・・。
12階のとこは4KDKの部屋でリッチライフプランの部屋でした。
昨日から、他の方々が引渡しがはじまって 部屋の中も
見せてもらえました。やはり、前回 逃したのもあって
10階の部屋よりかは 割高だったのですが、契約してしまいました。
とりあえず、リッチライフの部屋は 人に貸そうとは思ってます。
347: KUMIKO 
[2007-05-27 21:39:00]
あいこさんへ
 そうですか。あいこさんは決断されたんですね!購入おめでとうございます。
今回私の所には連絡が来なかったのですが、購入の意思がないと思われたのか
しら。ロワール横浜レムナンツは立地がなんと言っても最高だし、リッチライ
フプランを使えば、可能性はいろいろ広がるし、駐車場も付いてるし・・・プ
ラスの要素はいっぱいあると思います。
 今後の参考迄に教えて頂きたいのですが、2部屋は何故キャンセルがになっ
たのでしょうか?
348: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 22:48:00]
皆様、既にご入居されていかがでございますでしょうか?
細かい不満も色々ありますが、まあなかなか快適ではあります。
今朝、湘南新宿快速があまりにも速く渋谷まで着いたので驚きでした。
立地的にはやはり正解でした。まあ、色々ありますが、、、
349: KUMIKOさんへ 
[2007-05-30 00:05:00]
レス遅れてすいません^^;;
なんだかんだで やはり前回タッチの差で買いそびれたのが
悔しくて・・・契約してしまいました。
KUMIKOさんのところは 連絡なかったのですね・・・・。
私は、高島のモデルルーム見て、反町も実物見せてもらっても
しばらくは 放置しておいたのですが、売り切れたときに 初めて
あせって買いました・・・^^;;
ちなみに、キャンセルの物件は9階は 資金不足で 審査に通らなくて
12階は、会社の社長クラスの方が 初期に買っていたらしいのですが
会社の方で何かあったらしく、駄目になってしまったらいです。
でも、友達がいうには、やはり キャンセルが出た際には 
資金不足で融資がおりなかった。と説明することが多いみたいなので
実際は何があったかは なぞです・・・・。
350: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 17:33:00]
マンションの防音規定ってどうなってるかご存知方はいらっしゃいますか?リビングのフローリングの上にタイル貼りしようと思っております。こういった場合はどこに問い合わせればよいのでしょうか?
351: KUMIKO 
[2007-05-30 22:32:00]
あいこさんへ
 お返事ありがとうございます。そうですよね、内装が気に入らないとか、
販売員の対応が悪いとか・・・会社にマイナスになる様な事は言わないで
すよね。タイミングと縁と決断力でゲットされたあいこさん、本当におめ
でとうございます!
352: ビギナーさん 
[2007-05-31 21:51:00]
350 さん

『マンションの防音規定』って何ですか?
353: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 23:54:00]
そういえば、今週末の花火は屋上開放になるのでしょうか?
354: あいこ 
[2007-06-01 11:03:00]
KUMIKOさんへ
 確かにマイナスのことは言わないですよね^^
 昨日、契約結んできました。これから審査です。
 まぁ、実際のところ すんでみないとなんとも言えないですよね。
 昨日、横浜近くの不動産でさっそく 賃貸で出てました。 
 ちなみに、3階LDKで17.5万円、12階1DKで9.5円でした。
 とりあえず、自分達も貸す予定でいるので 参考にはしたいと思います。
355: 匿名はん 
[2007-06-01 23:45:00]
9.5円とは !
ぜひ、みなさん参考にして、どしどし超格安でかしてくださーーい。
356: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:05:00]
一般的な大手不動産業者経由とリッチライフ賃貸経由とでは、
恐らく手取りの差額は2〜3万の開きになるのでは?もちろん月々です。
1年で25万、3年で75万、5年で125万。。。リッチライフはあまりにも腰が引けてますね。
357: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:12:00]
25万→大型液晶テレビ(東芝47インチレグザ)
75万→軽自動車(中古三菱アイ)
125万→不動産・高級車以外何でも!
こんな感じですかね。
358: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:36:00]
コンロだけでも電気に換えたいですね。
火災保険料も安くなるので是非検討しませんか?
359: 契約済みさん 
[2007-06-04 09:19:00]
リッチライフあまりに安く出しすぎですね。安ければリッチライフは楽でしょうけど、貸してる大家は???
別の不動産屋に依頼したいと思います。
360: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 11:08:00]
ゴミ置き場の入り口脇に毎日のようにゴミが置いてあるのですが、
近所の住人なのか、屋内に置くのを知らない人がいるのか。
粗大ゴミをシールを貼らずに出してる人もいましたし。
361: KUMIKO 
[2007-06-04 19:46:00]
あいこさんへ
 貴重な情報ありがとうございます。
そんなに高く貸せるとは・・・羨ましいです・・・
私は購入しなかったのですが、このマンションとて
も気になるので、時々このサイトを閲覧しようと思
っています。また近況等載せて下さい。楽しみにし
ています!!
362: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 21:57:00]
放火にあったら大変です!
みなさん、自分たちの資産を守りましょう!
363: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 02:22:00]
皆さん、7月8月花火がありますが、購入時に興大の人から、屋上開放すると、話されませんでした?それがいまになり、管理組合が発足してからでないとだめだなんてあんまりです。私だけでしょうか?そうきいてるのは・・でも過半数こえれば、来年はみれるんですかね?
364: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 06:19:00]
私も開放されるものだと記憶しております。
365: 入居予定さん 
[2007-06-06 09:28:00]
花火の時は屋上開放と聞きました。できないと言いだしてるんですか。いいかげんな会社だ。
366: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 11:41:00]
13、14階E棟に住んでる方がいらっしゃいますか、先日(6/2)の花火はどのぐらい見えてましたか。臨海パーク近くの30数階のマンションの影響で低層の方は少ししか見えませんでした。13、14階もあまり変わらない気がしますが、どうでしょうかな。
367: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 18:07:00]
10階からは厳しかったですね。花火
368: 入居希望(賃貸だけど) 
[2007-06-06 23:09:00]
この物件は、ペット可ということですが、
入居する人の中には、ペットが嫌な人もいるかと思います。
そこで、既に入居している人にお聞きしたのですが、
そういう人たちに配慮した下記のようなものはあるのでしょうか?

・エレベータにペットが居ることを示す表示がある。
・ペット連れでは利用できないエレベータがある。
・ペット連れでの出入りは、裏側エントランスのみ。

この他に何かあるようでしたら、お願いします。

あと散歩したときの糞って、こういうマンションの場合
どうやって処分するのでしょうか。
足洗い場があるようですが、その辺りに専用ゴミ捨て場があるのでしょうか?

ちなみに、上の屋上開放のモメゴト?、賃貸で借りたいと思っている私でも、
読んだとき「やめとこかなぁ」と思いました。
こういう契約後のモメゴトって、他の物件でもあるんですかね。
369: 匿名はん 
[2007-06-06 23:26:00]
管理組合で決めれば、その責任のもと、開放されるのかもしれませんね。
いずれにしても、子供だけや飲食は禁止等のルールも必要になりそうです。

ところで、いま正面エントランスへは線路側道路から入るようになっていますが
これは公衆トイレがある間の仮の処置なのでしょうか?どなたかご存知ですか?
370: 匿名はん 
[2007-06-06 23:37:00]
>368さん
ペットについては今のところ、そのような配慮はきいてないです。
それも管理会社が積極的に動かないなら、管理組合で決めていかなければならないのでしょう。
まあ常識的に、大きいほうのエレベータと裏側エントランスを使うとは思いますが…。
371: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 01:15:00]
エレベーターは、子供や、アレルギーのある人もいると思うので、どちらか、ひとつをペット専用に
しているマンションは多いですよね。私は、動物の毛がアレルギーでかゆみやくしゃみがでるので、分けたいです。
372: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 11:26:00]
ペット云々もいいですが、小さいほうのエレベーターに
無理やり自転車を乗せるのはやめてほしいですね。
その為に裏口に大き目のエレベーターがあるわけですし。
373: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 21:59:00]
管理会社が決めていない以上、管理組合で決まるまでは我慢するしかないでしょう。
人によって常識は違いますし…。
うちにはペットがいるのですが、ペットの出入りはメインエントランスを使わない、デカイ方のエレベーターを使う、というのが常識とは私は思いませんが…
私みたいにサブエントランスの使用頻度が高い人もいるでしょうし。
ただペットを飼ってる私からするとペット嫌いな方に嫌な顔や態度をされるのは嫌ですから
やはり管理組合でしっかり決めていった方がいいと思います。
同じマンションの住人に嫌悪感を感じるような人は極力作らない方がいいと思いますし。
ただ私が個人的に感じたのはここの住人と敷地内で何度か擦れ違いましたが
結構みなさん挨拶をしっかりなさるなと…
とても良い事だと思います。
374: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:11:00]
私も同感です。小学校で校長先生が言ってたのは本当だったようです。
というより、セキュリティのためにもお互い少しくらい顔見知りに
なっておけばいざという時に安心できます。
もちろん、あいさつされると気持ちが良いのは確かです!
375: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:21:00]
1Fメインエントランス、バリアフリーではないですね。。。
376: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 13:10:00]
メインエントランスの扉ですがガラスが入っているものと
交換とかってできないものでしょうか?

夜、帰ってくるとき扉が閉まっていたので開けて入ってみたところ
インターフォン前、どこかの営業さんが張り付いていて
中に入るのが怖くなりサブエントラスに周って対応しました。

エントランス内は必要以上に電気がついているのですが
最初の扉は誰でも入れるので、不審者が中で張ってないか心配です。

みなさんはどう思われますか?
377: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 22:44:00]
姑息なトークで営業に来てますね。
みなさん注意しましょう!
リッチライフから委託されているかどうかを聞けば、
「されてないですが、、、」と答えます。
378: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 22:45:00]
そういえば、横浜駅って裏口の方が
近いですよね。。。
379: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 12:54:00]
表の緑のドアもそうですが、裏のエントランスの赤・青のコントラストは皆さんどう思います。
もう少し落ち着いた色に塗り替えてほしいですね。
看板もラブホみたいで早く取り払って貰いたいですね。
380: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 21:07:00]
379さんへ

感じ方は人それぞれです。
あなたも区分所有者なんですよね。
であれば、人事のように言うのではなく、管理組合員の一員として、問題提起して、総会で議決権を行使して決めて行きましょう。
381: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 21:23:00]
看板だけはヤダ。
382: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 15:45:00]
自転車を運ぶ為のエレベーターが小さすぎて
斜めにしないと乗り切らないし、
当然2台乗せるのは無理。
383: 社宅住まいさん 
[2007-06-13 22:17:00]
何年後かにこのマンションが売りにだされた時に、買いたいなーと
思っている者です。住んでいる方達に質問なのですが、住んでみての感想・満足度はどのような感じでしょうか?
384: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 07:35:00]
まあ、小さな不満はたくさんありますが、
全体的には悪くないです。結構満足してたりします。。
385: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 10:49:00]
特に高層階の景色は最高ですよ
386: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 19:24:00]
夕方になると、カラスの鳴き声がすごいですね。
どうやら、看板に止まりに来ているような気がします。

看板撤去。大賛成です!!
387: 社宅住まいさん 
[2007-06-15 21:27:00]
>384,385さん

 みなさん満足されているようで良かったです。売りたいって方が
出ないかも知れないですね・・・
388: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 22:54:00]
内覧会の時にダスキンの無料お試しの案内があって申込みをしたのですが、まだダスキンは来ません。同じように申し込みをされた方のお宅にはダスキンは来られたのでしょうか?
389: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 00:13:00]
私も看板撤去賛成です。一刻も早くとりたいです。
390: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 09:29:00]
リッチライフ看板はイヤです。ちなみに広告看板に
替えて収入があるなら我慢できるかなと、、、
けっこう積み立てられると思います。
391: 東横線跡地について 
[2007-06-17 01:29:00]
帰り道に東横線跡地遊歩道工事が進んでいる看板も見ました。
マンションから見ても線路が無くなっていますね。
マンション横の旧東横線高島町駅の線路部分です。
どんな遊歩道になるのでしょうか?
楽しみです。

インターネットで調べたら議会で答弁されているので
必ず実施されそうで楽しみです。

http://www.yokohama-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=24242&am...

http://www.yokohama-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=19627&am...

西区ホームページにも記事が有りました。
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/profile/pi/h1901.html

いつできるんだろう?横浜駅へのアクセスが増えて楽しみですね!
392: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 11:36:00]
遊歩道整備と同時に、トイレも移設されることを願っています。
393: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 16:32:00]
>391さん

>帰り道に東横線跡地遊歩道工事が進んでいる看板も見ました。
看板の詳細設置場所はどこですか。
394: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 00:17:00]
トイレも看板も気にならないけどなぁ
395: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 08:12:00]
トイレを含めた全面を整備して貰えば随分よりますね。
396: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 21:55:00]
いやー、本当に立地以外は。。。。。
397: はじめての大家さん 
[2007-06-24 00:11:00]
早々に大家さんになれなした 
リッチライフに賃貸をお願いしたら、賃貸担当のひとから連絡ありました。23日から入居するんだって、おかげさまで、いいお客さんに入居していただそうです。
398: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 10:04:00]
布団やシーツの干し方についてなのですが、
ベランダの2本の柵の内側だけとかにした方が
景観としてよいと思うのですが、どう思いますか?

道路から見ると、個人的に、とても気になります。


あと、ダスキンは入居2週間ほどしたら来ましたよ。
399: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 17:29:00]
個人的に、管理人の方をあまり見かけません。
また、不審者の建物内への浸入抑止効果等を考えると、
管理人室に窓があって、管理人が常駐していることを
アピールするような作りになっていると良いと思うのですが、
どうでしょうか?

>397さん

おめでとうございます^-^
当方も近くの不動産屋の仲介ですが、
RL提示価格より3割程度良好な価格で賃貸契約できました。

>398さん

景観だけでなく、落下した物で人に危害を与えることもあります。
風の強い場合は特に気をつけたいですね。
400: 地元不動産業者さん 
[2007-07-01 21:11:00]
私は横浜の賃貸不動産屋ですが、ロワール横濱レムナンツの1Kタイプのお部屋をお借りになりたいお客様がいらっしゃるので、賃貸に出そうと思ってらっしゃるオーナーさんがいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい!
よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる