横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロワール横濱レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島町
  7. ロワール横濱レムナンツ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 21:03:17
 削除依頼 投稿する

旧関東板では、契約者や近隣住民の方々に大変参考になる投稿をいただき、
ありがとうございました。
新スレッドを立てましたのでよろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-14 22:24:00

現在の物件
ロワール横濱レムナンツ
ロワール横濱レムナンツ
 
所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線横浜駅から徒歩8分
総戸数: 145戸

ロワール横濱レムナンツ

No.101  
by 匿名さん 2007-01-21 00:03:00
僕、タコヤキ屋キボンヌ!
No.102  
by 匿名さん 2007-01-21 00:06:00
デリバリー尚可
No.103  
by 匿名さん 2007-01-21 00:08:00
銀だこなんかどう・・・?
No.104  
by 匿名さん 2007-01-21 00:13:00
銀だこなんかどう・・・?ピザーラとか?
No.105  
by 匿名さん 2007-01-22 23:33:00
ところでリッチライフさんの反町の次の物件は決まっているのでしょうか。
サイトもあまり変わらないし、どうなんですかねー
No.106  
by 匿名さん 2007-01-24 12:42:00
No105さん
リッチクラブ会員になるとメールで情報がきますよ。
No.107  
by 匿名さん 2007-01-25 00:53:00
花屋があれば、見た目は良いけど、商売する方の立場になれば、この場所では厳しいでしょう。
そうはいっても、広さもあまりないようだし。
やっぱりクリーニング店かな?
この近くには無いから、割りと需要あるんじゃない?
No.108  
by 匿名さん 2007-01-25 19:05:00
いくら考えても住民が考えてもリッチライフが貸してリッチライフが儲けるんですよね
???
No.109  
by 匿名 2007-01-25 22:23:00
キャンセルが2部屋出ました、と連絡来ました。希望していた間取りではないのでお断りしようと
思っています。何年後かに住人の方が売り出す事とってあると思いますか?やはり、賃貸に出して
しまうのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2007-01-26 03:05:00
もちろんあのスペースは住民のものではないので、単なる希望というか想像ですよね。
エントランスの横なので、このマンション全体の雰囲気にかなり影響するでしょう。
公衆トイレ撤去と遊歩道整備されるころには店舗としての価値も上がるかな。。。

109さんは、どのような間取りを希望されているのでしょうか?
リッチライフプラン?
No.111  
by 匿名 2007-01-26 22:06:00
109です。 3LDKか3DKで60㎡位あればいいかと思っています。リッチライフプラン希望です。ここを購入したいと思った一番の理由はリッチライフプランです。
No.112  
by 匿名さん 2007-01-27 00:51:00
109さん
リッチライフプランでそのくらいの間取りのものはすぐに契約されるみたいですね。
これからローン審査とか始まるし、まだ可能性はあるかも。
私は反町以降の計画は知らないのですが、いいとこありませんでしたか?
よい物件がみつかるといいですね!
No.113  
by 匿名 2007-01-27 08:35:00
112さんへ
そうですよね。ありがとうございます。反町以降の物件は私も知りません。反町の物件はまだ残っているみたいです。そちらも勧められましたが、やはりレムナンツの立地がいいもので。神奈川県内にまた是非建てて欲しいです。ところで、112さんはやはりリッチライフプランで購入された方です
か?
No.114  
by 匿名さん 2007-01-29 00:00:00
112です。
そうですか、リッチライフさんのこれからの計画に期待ですね。
私は113さんの希望に近い間取りのリッチライフプランです。
No.115  
by 匿名 2007-02-02 19:16:00
外壁が姿を現しましたね。思っていたより、ちょっと赤い感じがしました。毎日通勤の時通るので、少しずつできあがるのを見るのが楽しみです。
No.116  
by 匿名さん 2007-02-03 17:59:00
まだ生まれたばかりの子供がいるので
ひとつだけ気になったのが
道路が入り組んでいて
上には首都高と根岸線が通ってて
騒音は全然無かったのですが、
排気ガスで空気がとても悪そうなのでやめました。
あそこに入居した人ってどのくらいの年齢層の人が多いんでしょうか??
No.117  
by 匿名さん 2007-02-04 10:42:00
足場が外されて、玄関周り以外はほぼ全容が姿を現しましたね。
品の良い色合いで出来上がってきたと思いますが、白いタイルの部分は今後
汚れが気なる時期が出てくるかもしれませんね。
建物自体は良いのですが、屋上の電飾のセンスは、ちょっと残念・・。
No.118  
by 匿名さん 2007-02-07 00:31:00
私も見てきました。
東側の明るいレンガ色の面のバルコニーに設置されている給湯器の色が、壁面のレンガ色と同じ色に合わせてあったのが気に入りました。目立たなくて非常によいです。
デザイナーのこだわりでしょうか。
また、1階部分と正面の1階から最上部まで連続したレンガ風タイルの貼り方が、
明治時代の洋風建築に使われたフランス積みと呼ばれる意匠を採用している点も
見逃せませんね。
レンガ風タイル貼りのビルやマンションは多いですが、フランス積みの意匠のものは
他にありませんからね。さすが横浜駅遺構の上に建てるだけあります。

↓フランス積みやイギリス積みなど(参考)
http://hazukimap.sblo.jp/article/3290172.html
No.119  
by 匿名 2007-02-08 19:49:00
リッチライフはとてもいいプランなのに、反町が完売しないのは何故でしょう?
No.120  
by 匿名さん 2007-02-08 21:22:00
私も見に行きたいと思います。ちょっと屋上の電飾は怖いですね。レンガの色はちょっと明るすぎませんか?もう少し落ち着いた煉瓦色の方が安っぽくなくなると思いますが・・・
No.121  
by 匿名さん 2007-02-09 09:34:00
すでに入居されているリッチライフプランの物件でリッチライフプランはうまく運用されているのでしょうか?どなたか何かご存知な方いませんか?
No.122  
by 匿名さん 2007-02-09 13:53:00
リッチライフプランのことはあまり詳しくないんだけど、
90㎡を購入して、ローンを軽減する為に20㎡を貸して70㎡で暮らすんなら、
最初から70㎡を購入すればいいと思うけどなぁ。
将来、必要になって合体させて90㎡にしてもトイレや風呂などの設備関係も2個ずつあるなんて不経済だと思う。
No.123  
by 匿名さん 2007-02-09 17:33:00
トイレはともかく、風呂とキッチンが2個ある必要なし。
合体させて住む意味あるのかな。
今、小さい子供がいる家庭でも、将来、子供夫婦と分割して住かどうかなんて分からない。
子供は子供で住みたい所を探してきて住めばいいと思う。
賃貸収入が欲しいならお金に余裕のあるときに現金一括払いで別のところにワンルームマンション買えばいいと思う。ローン組んでまでやることはないんじゃないかな。
と個人的には思います。
No.124  
by 匿名さん 2007-02-09 23:11:00
「自分の子供」との同居ではなく、「親との同居」を検討しました。

今は両親とも健康で二人で暮らしているけど、
どちらか一人(母のが平均寿命の関係で可能性大)になった場合
どうやったら理想的な二世帯住宅になるかを考えてみると
リッチプランはかなり良いものだと思います。
No.125  
by 匿名 2007-02-09 23:49:00
どなたか留学かホームステイを経験した方いらっしゃいますか?私はロンドンに留学をした
時ホームステイを経験しました。その家は三階立てで、半地下でした。半地下には時々その
お家のお母さんがいらしていて、それぞれにキッチン、お風呂がありました。ディナー等を
一緒に楽しみたい時は2階のリビング、そうでない時は自然にお互いでという感じでした。
リッチライフプラン、貸すにしても同居するにしてもとてもいい考えだと私は思います。
No.126  
by 匿名さん 2007-02-10 13:30:00
リッチライフプランの良いところは、その時の状況(老後まで含めて)によって、
貸してもよいし、貸さなくて全体を使ってもよい、ということではないでしょうか。
(貸さない場合は風呂とキッチンは無駄になるというデメリットは認識した上で)
当然、全ての人にとって良いシステムではないでしょうが、可能性を感じる人は少なくないのでは?
リッチライフプランの場合、全体で70〜80㎡(3LDK?)くらいのところがコストパフォーマンスがよい
と思います。それ以上のところは価格も高くなるので微妙になってくるでしょうか…
反町が残っている本当の理由はわかりませんが。
No.127  
by 匿名さん 2007-02-10 17:14:00
将来的に全部使う時には、風呂やトイレ キッチン等が無駄になると思ったら取り外してリフォームすれば、問題ないと思うのですが?
No.128  
by 匿名さん 2007-02-10 17:24:00
今後貸すことはないと決まったらリフォームですね。
マンションは収納スペースが不足しがちなので、湿気対策して倉庫にしてもいいかも。
No.129  
by 匿名さん 2007-02-10 20:00:00
MMミッドスクウェアにツタヤが入るそうですよ!!
やった!!
No.130  
by 匿名さん 2007-02-12 22:12:00
今日マンション見てきました。 結構できていました。 写真も撮ってきましたがUPのやり方がわかりません(残念) 4月の内覧会が楽しみです。
No.131  
by 匿名さん 2007-02-12 23:27:00
今日、書類が届きましたね〜〜〜♪
引越し業者を検討しなくては ^^
No.132  
by 匿名さん 2007-02-13 09:22:00
マンション見てきました。ある程度予想してましたけど、レンガの色が明るすぎて、ちょっと頂けませんね。あとやっぱり屋上の看板もちょっといただけませんね。レンガはもう変えられないでしょうけど、看板は住民一致団結して取り外すよう頑張りましょう。
No.133  
by 匿名さん 2007-02-13 11:40:00
確かにレンガの色派手ですよね。なんか悪趣味な感じ。
看板も絶対やです!!
132さんに賛成!取り外しして欲しい。
No.134  
by 匿名さん 2007-02-14 21:18:00
レンガの色は明るすぎますね。
残念ながらイメージどおりではありませんでした。
悪趣味な看板といい、リッチライフにセンスのある人はいないのかね?
No.135  
by 匿名さん 2007-02-15 11:34:00
センスの無さに同感です。
真にリッチな人は不必要に目立ったりはしないと思うのですが、ロワールの横浜の外観を見るとイタイですね。
立地も駅近ですが、周囲を大きな道路や鉄道の線路に囲まれて落ち着かない所ですね。
No.137  
by 匿名さん 2007-02-15 17:45:00
気の毒だけど、もうなんともならないよ。
No.138  
by 匿名さん 2007-02-15 17:54:00
はいはい。
No.139  
by 匿名さん 2007-02-15 22:59:00
今時、看板のせるマンションも少ないのにしかもあのセンスの無さは・・
どうせなら企業の広告にして管理組合に収入があったほうがいいですね。
No.140  
by 匿名さん 2007-02-16 04:01:00
私はレンガの色は明るくていいと思いましたよ。
もっと暗い(薄い?)方が高級感があってよいでしょうか?
まあこれはもう変えられないですしね。
年数がたてば結構色変わってみえるかもしれませんね。

あと課題は、公衆便所と看板ですね。
看板は住民が纏まれば取り外せそうですが
139さんの言われるように、割り切って企業広告収入に当てるのもいいですね。
電車と高速からも見える場所ですし。ただ、これは住民の意見が合わないでしょうが…
No.141  
by 匿名さん 2007-02-16 12:29:00
ラブホと間違われそうな看板だな
No.142  
by 匿名さん 2007-02-16 13:50:00
断固反対しましょう!!
No.143  
by 匿名さん 2007-02-16 21:00:00
私もラブホテルの看板かと思うぐらいの衝撃でした。;;
レンガの色は慣れると思うけど、絶対にあの看板に慣れることはないと思う。。。

4月の説明会で、もし質疑応答があったら
・撤去可能か
・他のものに変えてもらえないか

等、聞いてみたいところですね。。。

勇気なくて言えないと思うけど。。。。
No.144  
by 匿名さん 2007-02-17 01:24:00
今日見ました。
外観イメージとだいぶ違いますよね・・。
132さんの言うとおりレンガはどうにもならないけど、看板撤去は団結して是非実現させましょう。
No.145  
by 匿名さん 2007-02-17 09:44:00
この外観、引きますねえ。
立地は便利ですけど、このあたりを借りようって人って
結構お洒落なのとかにこだわりそうですけど、
賃貸の方の部屋、ちゃんと回るのかなあ・。
No.146  
by 匿名さん 2007-02-17 12:13:00
レンガの色もそうだけど、ベランダの枠もどうにかして欲しい。
いまさら遅いとは思うけど。145さんの言うように賃貸に出すとき、外観も結構大事ですよね。おしゃれな人は多少高くてもMMの賃貸棟(大和)を借りてしまうかな?
リッチライフにはセンスある常識人が必要ですね。
No.147  
by 匿名 2007-02-17 23:09:00
賃料は契約すれば、保障されるから入っても入らなくても大丈夫だと思います。他のロワールのマンションも同じ看板だったら、変更するのは難しいのでは?
No.148  
by 匿名さん 2007-02-18 03:10:00
看板は、絶対とりはずしたいですね。今度の入居説明会の時に、提案したいと思いますが、みなさん同意してくれますか?ところで、日産ビル前にできた、マンションの下は、マーケットに
なるんですかね?誰かしってますか?もし、そうなら近くて便利ですね。
No.149  
by 匿名さん 2007-02-18 09:32:00
日産ビルの隣のマンションの1Fには、スーパーとコンビニが出来ます。
その他の商業施設もできるようですが、良くわかりません。
ちなみにそこからMM地区につながる歩道橋も出来るようなので、
MM地区へのお散歩も便利になりますね。
No.150  
by 匿名さん 2007-02-18 10:30:00
<リッチライフにはセンスある常識人が必要ですね。

築浅の岸根公園のロワールも可愛そうな外観ですよ・・。
No.151  
by 匿名さん 2007-02-18 14:06:00
リッチライフもグリフィンも同じセンスだね。
そんなに宣伝したいのか??
No.152  
by 匿名 2007-02-18 15:42:00
私も昨日見てきました。皆さんの感想を読んでかなり覚悟していましたが、モデルルームで見た模型とそれほど違いは無くて、私は結構気に入りました。看板に関しては、無いほうがいいですよね。
No.153  
by 匿名さん 2007-02-19 12:43:00
屋上の看板もそうですけど、地上の公衆便所と地蔵と隣の汚い建物も気になりますね。
No.154  
by 匿名さん 2007-02-19 19:45:00
公衆便所は移転する筈ですけど
No.155  
by スレ主 2007-02-20 00:02:00
もう同じことを繰り返すのはやめましょう。。。
誰が見ても変な看板は住民で撤去、公衆便所は移動まちです。
あと考え方が逆で、お地蔵様はあってばちはあたりません。
地下鉄排気塔も実はこのマンションにとって必要なものですし。
レンガの色もいいと思いますけどね、ありふれた暗い色よりは。
実際、ここを見てる住民ってどのくらいいるのでしょうか…
No.156  
by 匿名さん 2007-02-20 01:35:00
では最後にレンガの色について補足させてください。
(最近悲観的な意見が多かったので書き込む気がしなかったのですが・・・)
このマンションは2代目横浜駅の遺構の上に建つことからそれをコンセプトにしていますが、
レンガの色は当時の駅舎に使われていた「赤煉瓦」の明るい赤に合わせていると思われます。
実際、現存している赤レンガ倉庫の煉瓦の色と見比べるとほぼ同じ色合いです。
ただ、マンションとしての外観イメージには違和感を覚えるということでしょうね。
(色の感じ方は主観的なものなので意見がわかれるのは仕方ありませんね・・・)
レンガの貼り方にフランス積みの意匠を採用するなど、横浜の歴史的建造物を意識して
アピールしているという意図については、私は好感を持っています。

しかし屋上の看板については皆さんと同様にいただけませんね。撤去提案に賛成です。
レンガの色とは違って、デザイン性に客観的な根拠がなく変更の余地があると思うからです。
事前にはムリだったとしても、せめて入居後、管理組合の決議として撤去できればいいですね。
せっかく購入したマンションですから、よいほうにとれることは前向きにとらえ、
住民の総意でよろしくないものは改善していければと思っています。
No.157  
by 匿名さん 2007-02-20 03:00:00
No.156さんのご意見に同感ですね。
看板の件は、このマンションを購入しこれから住んでいく住民の方の気持ち
が売主に伝わり、何かしらの対応がとられることを期待しています。
(売主も購入者に気持ちよく住んでもらうことを願っているはずです。)
看板の設置については契約書や管理規約に何かしらの記載があったりして、
実は承認のサインをしていたりしていないでしょうか。
ただ、管理規約の変更や廃止は、区分所有者の4分の3以上で決議できま
すので、最初の管理組合の集会までに住民の方の意見をまとめておくとよい
かもしれません。その場合、だいたい入居の3ヶ月後くらいになってしまうので、
可能であれば入居前に売主に撤去願いを伝え、了解を得られればなおよいですね。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-20 03:05:00
>156さん
レンガの情報ありがとうございます!
やっぱそうなんですね。ますます気に入りました。(^-^)

あと気になっていることも最新情報が得られれば、
この場でできるだけ共有していきたいと思ってます。

いまはローンをどうするかで頭いっぱいですが…
No.159  
by 匿名さん 2007-02-20 18:13:00
>156さん
>地下鉄排気塔も実はこのマンションにとって必要なものですし。
↑どういう意味ですか?マンションのほうもこの塔を使って、排気しますか。
No.160  
by 匿名さん 2007-02-20 21:12:00
看板の件は、説明会の時に提案してみましょう!!!
「一致団結」「行動」あるのみです ^^


さて。横浜駅の工事がだいぶ進んでいるようです。
「みなみ通路」(20年完成予定)ができると、相鉄線方面にすぐに抜けるので
高島屋やクイーンズ伊勢丹、ハンズに行くのも便利になりますね♪
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/yokoekiseibi/koji/in...
No.161  
by 匿名さん 2007-02-20 21:31:00
でもやっぱり、このレンガの色は気に入らない。
No.162  
by 匿名さん 2007-02-21 00:17:00
No.155のスレ主さんへ
>地下鉄排気塔も実はこのマンションにとって必要なものですし。
これは初耳です。よろしければ教えて下さい〜
あと、No.148さんが質問されてるスーパーマーケットは「パークタワー横浜」に開店予定の文化堂のことですね。
この掲示板のNo.33に情報が書かれていますよ。
No.163  
by 匿名さん 2007-02-21 02:33:00
155です。
正しくは、地下鉄排気塔 → 地下鉄換気塔と変電設備 ですよね。
もちろん、これらはマンションと直接的には関係ありません。
まぎらわしい表現ですみません、これについては取り消します。
No.164  
by 匿名さん 2007-02-21 09:31:00
ということは、あのバッチイ建物はここのマンションにとっては目障りなだけということか・・・
No.165  
by 匿名さん 2007-02-23 00:35:00
金利が上がりそうですね。
みなさんはどのようなローンを予定されていますか?
デベ提携?リッチライフプランならあまり選択肢はないんですよね。
No.166  
by 匿名さん 2007-02-23 15:12:00
リッチライフプランなら4行に絞られてるって言ってましたよ
No.167  
by 匿名さん 2007-02-24 23:41:00
166さん 本当ですか? フラット35とか使用できないんでしょうか?
4行ってどこでしょうか? 中央三井信託、三井住友銀行、?、?あたりでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2007-02-25 01:57:00
>167さん
165ですが、本当らしいです。
リッチライフプランを使う(賃貸に出す)かどうかが問題で、
その場合、5銀行くらいに絞られるそうです。
なぜ、中央三井信託、三井住友銀行、と思われましたか?たぶん当たってます。
あと、フラット35は不可です。
No.169  
by 匿名さん 2007-02-26 09:12:00
166です。確かりそなも入ってましたと思います
No.171  
by 匿名さん 2007-03-05 00:25:00
確かに国道16号は桜木町方面から高島町交差点の右折車線からレムナンツ横の
細道へは進行禁止ですね。国道16号に指定方向外進行禁止の道路標識が2つあり、
それにこの細道がちゃっかりと描かれています・・・

私は以前から横浜市民でこの辺りを通っていますが、現状の交通規制に従うなら
次の方法で回避できます。
国道16号桜木町方面からの場合、手前の紅葉橋または雪見橋から戸部に抜けて
戸部7丁目交差点から国道1号に出れば、それほどの迂回にはなりません。
同様に、新横浜通りの岡野方面から高島町に向かう場合も、平沼1丁目交差点で
右折してすぐに左折し、平沼の商店街を抜けて戸部7丁目から国道1号に出られます。

もちろん陳情することに反対ではありませんが、いきなり「外で借りたほうがいい」
など、まだ周辺の道路に詳しくない方が戸惑うようなことは言わないほうがよいでしょう。

高島町交差点の写真を付けました。手前左と奥右の信号機にそれぞれ指定方向外進行禁止の
標識が見えます。(2006年6月10日撮影)
No.172  
by 匿名さん 2007-03-06 10:40:00
「敷地内の一部地下に横浜市営地下鉄がある為、地上権が設定されており、東京湾平均海面の下14.84mから31.10mまでの範囲には利用の制限があります。」
この制限で土地或いはマンション価値にどのぐらいの影響がありますか。今までここの掲示板で議論したことが無いようです。何方が分かりますか。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-06 12:41:00
同様の条件を持っている現在の私のマンションで、そのことはなんら価値に影響が出た話を聞いたことがありません。 駅に近いとかそんなことが重要です。 高島駅がなくなっているのが残念ですが貨物線が通勤線にかわってアンパンマンミュージアムあたりに駅が出来れば、これは想定外の価値上昇でしょう
No.174  
by 匿名さん 2007-03-07 21:30:00
日曜日撮った写真です。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-07 21:34:00
日曜日撮った写真です(その2)。
No.176  
by 匿名さん 2007-03-07 21:38:00
日曜日撮った写真です(その3)。
No.177  
by 匿名さん 2007-03-07 21:39:00
日曜日撮った写真です(その4)。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-07 21:41:00
日曜日撮った写真です(その5)。
No.179  
by 匿名さん 2007-03-07 21:43:00
日曜日撮った写真です(その6)。
No.180  
by 匿名さん 2007-03-07 21:49:00
日曜日撮った写真です(その7)。信号機と標識を注意して。
No.181  
by 匿名さん 2007-03-11 00:27:00
きれいに撮れてますね。
エントランス周りもできてきましたね。
ところで写真その4に写っているトイレ横のベンチ付き植え込みはそのまま残るのでしょうか。
完成図では描かれていないので判然としませんが、残るとしたら出入りは
横の道からとなるんですかね。向かって左側は遺構の保存スペースですし。
No.182  
by 匿名さん 2007-03-11 19:12:00
トイレ横のベンチ付き植え込みのこと、分からないですね。入居説明会の場で、担当者に聞きましょう。公衆トイレはやはり遊歩道と一緒に整備される予定で、早くでも来年になるそうです。
173さんのJR貨物線高島駅新設のこと、可能性としてどのぐらいありますか。
No.183  
by 匿名さん 2007-03-14 00:55:00
トイレ横の植え込み、そうすると移設されるまでは現状のままということでしょうね。
JR東海道貨物線に関する計画は横浜市のHPに記載がありますが、実際には検討課題が山積のようです。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/master/tosikiban.htm...
また京浜臨海部再編整備協議会による列車の試乗会が行われているようです。(↓協議会HP)
http://www.keihin.ne.jp/

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、マンション名の「ロワール」について
由来がわかりましたのでちょっと書きます。
これはフランスの実在の地名(地方名)で、古城で有名な風光明媚な観光地だそうですね。
リッチライフの袋や重要書類のファイルにあるイラストはこの古城のイメージだったんですねぇ。
しかしながら「ロワール」という言葉の響きに格好良さがないので、流行のタワーマンションなどの
名前と比べるといささか見劣りがするって感じでしょうか。
No.184  
by 匿名さん 2007-03-16 21:42:00
住宅ローンですが、提携ローン以外で審査おりましたよ。リッチライフプランでも。
No.185  
by 契約済みさん 2007-03-17 00:50:00
>184
ちなみにどちらになりますでしょうか?都市銀行?
No.186  
by 匿名さん 2007-03-20 11:15:00
審査と契約は別ですよね?審査は個人が自由に受けられますから。
提携外の金融機関はリッチライフプランの制限事項など知らないですから条件に合致していれば
審査は通りますが、契約となると売り主のリッチライフが認めないということもあるのでは
ないでしょうか。
リッチライフが提携外との契約(審査ではなく)を予め認めているなら別ですが。
No.187  
by 匿名さん 2007-03-20 11:38:00
上のほうに書いてある、リッチライフプランでも借入可能な4〜5銀行というのは
必ずしも、リッチライフまたは興大の提携ローンという訳ではないのでは?
185さんが、リッチライフプラン使用を説明した上で、その4〜5銀行以外で審査が
通ったなら、新たな情報かもしれないので、ぜひ教えていただきたいです。
ちなみにリッチライフプランの物件であっても、賃貸として使用しなければ
どのようなローンでも制限はないようです。
売主が提携以外とのローン契約を認めないことなんてあるのでしょうか…
No.188  
by 匿名さん 2007-03-21 10:46:00
皆様、私は都市銀行に直接行き本申し込みで通りました。ただし口頭にてです。
妻と合算でリッチライフプランでなく通常の3LDK物件としての申し込みです。
ちなみにソニーは落ちてしまいました。。。少々厳しいようですが、利息が35年でも
2.98%でしたので非常に残念です。結論として、直接動かれるのが良いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2007-03-21 10:51:00
先日撮った写真です。その1
No.190  
by 匿名さん 2007-03-21 10:51:00
先日撮った写真です。その2
No.191  
by 匿名さん 2007-03-21 10:51:00
先日撮った写真です。その3
No.192  
by 匿名さん 2007-03-21 10:52:00
先日撮った写真です。その4
No.193  
by 匿名さん 2007-03-21 10:52:00
先日撮った写真です。その5
No.194  
by 匿名さん 2007-03-23 19:55:00
裏口の真赤と真っ青の内装はどう思いますか?
これまた悪趣味だとはおもいませんか?
ショック
No.195  
by 匿名さん 2007-03-24 00:41:00
出来上がった物件はそれはそれでまあまあ悪くない感じでしたが、
パンフレットとはかなり違う印象です。かつモデルルームにあった模型とも
違う感じがします。。モデルルームの写真とかもしお持ちでしたらUPしていただけると幸いです。m(__)m
No.196  
by 匿名さん 2007-03-24 14:02:00
写真1
No.197  
by 匿名さん 2007-03-24 14:04:00
写真2
No.198  
by 匿名さん 2007-03-24 14:06:00
写真3

195さんへ
 これでOK?
No.199  
by 匿名さん 2007-03-24 22:49:00
198さん
写真、大変ありがとうございます!
ただ、やはり模型だと色合いが落ち着いてて良いのですが、
現物は白いタイルが浮いている感じがします。。。
No.200  
by 匿名さん 2007-03-30 20:03:00
3月29日の現地の様子です。
たまたま通りかかった際の携帯電話での撮影ですので、画質と色はご勘弁くださいm(_ _)m

写真1
エントランス付近。柱の電灯も付き、建物部分は完成しているようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる