東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 05:19:11
 削除依頼 投稿する

1000超えたので新しく立てました。
アップルタワーに入居者の方はどしどし情報をお寄せ下さい。


過去スレ(住民)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/

(検討)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
  2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
  3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
  4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
  5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
  6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
  7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
  8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44576/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2010-08-04 14:54:58

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>3

66: マンション住民さん 
[2011-06-05 08:52:48]
コンシェルジュさんは、一生懸命やっているように見えますが、根本的に必要性はないような。
67: 匿名 
[2011-06-06 01:37:17]
>64
杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

イカれたフロントに頭が上がらず、住民と管理会社の板挟みになり苦悩に喘いでいるだけだよ。

外人の多いマンションは、絶望的。外人は管理組合を理解できないので、自分に都合が悪くなければ全てOK。

だから、リプレースも失敗したんじゃないの?

68: 匿名 
[2011-06-06 01:48:12]
>46
>48

内窓(ペアガラス仕様)は快適ですよ。

暑さ寒さも何ともありません。省エネ効果バツグンです。

年間を通して電気代に大きな変化はありません。

安いし、費用対効果も期待できます。

加湿器を使っても結露がありません。
69: 住民さんC 
[2011-06-06 02:22:34]
>67さん

杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

⇒警備員はどうか分かりませんが、コンシェルジュの激しい入れ替わりがないのでちょっと安心しております。
板挟みと感じてらっしゃるのであれば、もう少し温かい目で見守ってあげて下さい。


外人の多いマンションは、絶望的。

⇒前にアパの方が
「こちらのマンションでは全く日本語が分からない世帯は一戸もない。誰か一人は書面上の日本語は理解できている」とのことでした。

ただアパのスタッフや警備員・コンシェルジュを見てると外人コンプレックスがあるのかな??と感じたことがあります。
自身が見た中では以下のとおり、
・エレベーター内とフロントでの喫煙
・フロントにて自転車にまたがったまま通過する
・フロント内で大声で通話・会話している
などを
注意をしない・できない??


リプレースも失敗したんじゃないの?
⇒は外人さんのせいではありませんよ。
住民の関心の無さなのでは??
総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。ちゃんと回答を出さなかった世帯数が多かった結果です。

70: マンション住民さん 
[2011-06-06 07:24:03]
総会にて、無回答はアパ・・・

これってどこかの首相と同じじゃない?
71: マンション住民さん 
[2011-06-06 07:32:56]
そんな、コンプラスレスレのこと、してるから、アパコミの社長は交代するんです。無能な担当者が勝手にやっているようなレベルじゃないですぞ。
72: 匿名 
[2011-06-06 10:54:39]
>69
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
 ↑
こんなことを平気で認める理事会、管理組合がおかしい。書面に記載し行使する管理会社は更に異常。

これが適正な管理かね。

国交省へ持ち込めば、処分の対象だよ。

基本的に再議決可能だね。

まぁそれより、リプレイスなんて過激なことを考えないで、うまくアパコミと付き合いなさいよ。
73: マンション住民さん 
[2011-06-08 07:15:52]
そのケジメで社長交代。なんちゅう会社や。
74: マンション住民さん 
[2011-06-08 07:18:19]
今年は管理会社の説明会ってないの?

75: マンション住民さん 
[2011-06-08 12:30:54]
今期の理事会は、アパコミの工作員(死語?)なんじゃないですか?あんなに荒れた総会をそのままにして、もう直ぐ一年たつのに!
76: マンション住民さん 
[2011-06-09 07:17:23]
今夜は温泉で汗を流した後、アパカレー豪華にディナーです。楽しみ楽しみ!
77: マンション住民さん 
[2011-06-11 08:27:26]
この蒸し暑さたまりません。ホ~ルの植木は虫がまってますぞ。
早く駆除して下さい

78: マンション住民さん 
[2011-06-11 13:40:14]
あの小さなハエですか?ホント煩わしい!コンシェルジュさん、何とかして!汗臭い清掃の方々では、
何言っても解決しません!
79: 匿名さん 
[2011-06-12 11:16:21]
77さん
もしかしてガラス張りのお部屋でしょうか?
80: あぱ 
[2011-06-12 22:14:25]
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
 ↑
まず、これを総会で動議だしてかえるべき
86: ご近所さん 
[2011-06-14 08:50:20]
余裕
87: マンション住民さん 
[2011-06-15 12:48:05]
全て準備済み。昨年と同じ失敗はしません。カウントダウン!!
88: マンション住民さん 
[2011-06-16 07:17:28]
↑本当かよ?
もう、既に出来上がってたりして。
なんたってブックメイカーがいるもんね。
もはや反則も出来レース、プロレスも真っ青のリアル?ファイト!
あくまでも総会は、単なる不満分子のガス抜きの場?
89: マンション住民さん 
[2011-06-16 07:33:42]
ってことは、昨年の総会も結局、出来レース?
ってことは、昨年のプレゼン会も出来レース?

全ては、ブッカーの台本どおり・・・・
90: マンション住民さん 
[2011-06-17 07:15:16]
今年の総会も実況生中継!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる