東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 05:19:11
 削除依頼 投稿する

1000超えたので新しく立てました。
アップルタワーに入居者の方はどしどし情報をお寄せ下さい。


過去スレ(住民)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/

(検討)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
  2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
  3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
  4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
  5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
  6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
  7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
  8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44576/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2010-08-04 14:54:58

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>3

No.1  
by 匿名 2010-08-05 08:04:45
みんな幸せです。
No.2  
by 匿名 2010-08-05 15:28:16
↑工作員
No.3  
by 匿名 2010-08-05 17:02:50

↑忠犬
No.4  
by 匿名 2010-08-06 00:16:19
2000まで頑張ろうよ!
No.5  
by 外部所有者 2010-09-08 00:05:56
久しぶりに掲示板をのぞいたら
「アップルタワー<東京キャナルコート>3」ができていたんですね。
No.6  
by 東雲住民 2010-09-08 21:11:49
CODANの方からキュルキュルという音が聞こえませんか?
No.7  
by 匿名 2010-09-09 23:20:55
CODANの15号棟の屋上にある空調機ファンベルトの劣化してるらしいです。
No.8  
by マンション住民さん 2010-09-16 13:25:24
何故このマンションは前スレと新スレがいつまでも重複放置なんだろう?

管理人のてきとうさが如実に表れていますな。
No.9  
by 匿名 2010-09-16 16:58:46
管理人さんも前スレの方が読んでて
経緯も判り面白いからでしょ。
No.10  
by 匿名 2010-11-03 23:42:38
同一マンションに書き込み可能なスレが3つとかありえません。

どうなってるの?
No.11  
by 匿名さん 2011-01-27 20:00:01

とりあえず、今の旬な話題です

http://www.shinonome-design.net/


No.12  
by 匿名 2011-03-29 21:31:04
とりあえず、今の旬な話題です。

東日本大震災が来てから2週間以上になりますが
停まっているエレベーターが今も有る様です。
省エネで停めているのでしょうか?
No.13  
by マンション住民さん 2011-04-01 21:57:30
エレベータはちょうど3週間たった本日に復旧しました。
こんなに時間がかかるものでしょうか。
但し、省エネには貢献しました。
No.14  
by 匿名さん 2011-04-02 00:34:11
ここって、震災直後も何もレスなかったけど一体どうなってんの?
No.15  
by 賃貸住まいさん 2011-04-03 02:51:34
エレベータの復旧遅すぎるよ
このマンションにいくらつぎ込んだと思ってるんだよ
まじでこの地震で嫌になった(怒)
No.16  
by 匿名さん 2011-04-03 07:49:18
震度5だったらAPAは倒れないと立証されたんだから、それだけで良いじゃない。
No.17  
by 匿名さん 2011-04-03 07:51:22
>>11 三井カッコいいですね!
また東雲が一段と目立つようになりますね。
No.18  
by 住民さんE 2011-04-03 11:41:10
>>16
倒れないって・・・
ここのマンションに夢を買ったんだよ。
それが震度5でこんな状況になったんだよ。
売主にみんなで抗議しましょう!
震度5でこの状況ありません。
No.19  
by 住民さんA 2011-04-03 17:30:31
これはどうなんでしょうね。
なんとも微妙でやりきれません。
No.20  
by 入居済みさん 2011-04-06 07:40:22
エレベーターは、動かずとも、メンテナンス代はもっていきます。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-06 10:42:16
エレベーターは、安全のために停止するけど、
震度5では普通は壊れない。
No.22  
by マンション住民さん 2011-04-06 10:42:26
販売時に地震被害の補償が付いたマンションは見かけたことがありません。
マンションではありませんが阪神大震災でも液状化に対して売主に裁判を起こした例は有りますが、結果は売主責任は認められませんでした。
何でもかんでも売主の責任と騒ぐのはいかがなものでしょう・・・?
No.23  
by マンション住民さん 2011-04-07 07:32:31
やはり、問題なのは、使えない設備の点検代を管理費と称してぼったくるアッパ~の姿勢に問題があります

No.24  
by マンション住民さん 2011-04-14 07:23:11
今年は余りにも静かすぎ。決算も終わったし、そろそろ昨年のリベンジを考えなくちゃいけないね。
No.25  
by マンション住民さん 2011-04-15 21:23:42
結局、一年たちましたが、な~んも変わらず。
排水口は相変わらずどぶ臭いし。

No.26  
by マンション住民さん 2011-04-15 21:29:34
でも、今年の理事会は、なんの動きもしてないみたいだね。防災センターは安泰だ。今日も幸せそうに、あくびしてたぞ!
No.27  
by マンション住民さん 2011-04-15 22:01:44
結局、やってることも、書いていることも、なーんも変わらず。
No.28  
by マンション住民さん 2011-04-17 20:42:17
アパコミの社長は替った。
No.29  
by やれやれ 2011-04-23 07:34:08
9階東側の90㎡の部屋が4500万で売りに出てる。
やっぱり、資産価値下がっちゃったのかな?
No.30  
by 匿名さん 2011-04-24 09:54:28
いやー私もあの部屋の価格には驚きました。
どうみても破格なので、すぐに売れるかも知れないですね。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-25 01:01:00
たけえよ笑
No.32  
by 匿名さん 2011-04-25 09:23:33
今朝みたら、もう物件掲載なかったです。
掲載2週間で契約です。
格安の良い物件はやはりすぐに決まってしまいますね。
No.34  
by マンション住民さん 2011-05-08 00:04:16
そりゃ温泉汲み取ってりゃ近隣も含めて地盤沈下するでしょ 普通に
当然 近隣もOK出してんだと思ってたが・・・・・
No.36  
by 匿名さん 2011-05-10 11:07:23
アパと三菱を一緒にしない。
No.37  
by 住民さんB 2011-05-10 11:15:12
隣のWコンは、アパができる前からあるから、アパによる地下水くみ上げは想定されていない設計のようです。
沈み方によってはアパ両隣のタワーは傾くかも。
No.38  
by 匿名さん 2011-05-10 19:18:51
誰か温泉の放射線量を計測してくれないかな。豊洲の放射線量が高いそうなので心配。
No.39  
by 匿名 2011-05-10 20:20:31
自分で計れカス
No.41  
by 匿名さん 2011-05-11 11:51:41
そんなに地盤沈下してますか?
No.42  
by マンション住民さん 2011-05-12 07:36:38
もし、余震のせいで、水脈がかわり、温泉がかれたらどうしましょうか?
ふと、疑問に思いました


No.43  
by 住民さんD 2011-05-13 05:33:13
温泉の枯渇問題は、完成前から言われていました。
先に完成した温泉付きマンション(神奈川県)でリアルに枯渇したからです。
使いすぎによる枯渇が原因でした。
枯渇といってもポンプをパワフルなものに交換すれば、まだ温泉は出たそうですが。
修繕積立金には余裕がなく結局断念されました。
特にタワーマンションでの温泉は、一か所集中で資源が消費するので、難しい問題です。

今使えるのもよく持っているなって思いました。
最上階にアパの社長が住んでいるお蔭でしょうか!? 

私たち顧客を見下せる位置に、社長とはいえ販売元がお住まいとは変わった方ですね。
No.44  
by 匿名さん 2011-05-13 07:49:15
ここの温泉は限りなく海水なので枯渇することはありません。
その前に配管やポンプが腐食します。
No.46  
by 匿名さん 2011-05-15 09:06:34
暑いです
No.47  
by 匿名さん 2011-05-15 17:28:38
46さん
失礼ですが、もしかしてFIXの三角部屋ですか?
No.48  
by マンション住民さん 2011-05-16 21:03:26
既に朝は30度を越える日が出てきました。
No.50  
by マンション住民さん 2011-05-17 10:32:19
49さん
いやーほんとにそう思います。
FIX部屋は何よりカッコいいんですけど、
すこし方位を振ればよかったのにと思います。
エアコンないときついですね。
アパおばさん2層は西でしたっけ?
No.51  
by マンション住民さん 2011-05-17 19:33:56
しかも東向きFixは風が通り抜けません。
エアコン必須ですが今年からはどうしたらよいのか。
西側はもっとサウナ状態で大変でしょうね。
でも考え様で毎日サウナに入れてハッピーと考えましょう。
No.52  
by 匿名さん 2011-05-17 19:39:24
一生クーラーが恋人です。
電気代バカにならないよ~!
No.53  
by マンション住民さん 2011-05-18 10:33:48
私もFIX東です。
でも、まだ西でなくてよかったと家族で話してます。
さすがに西だと、夏が怖くなりますよね。
このカッコ良さを選んだんですから、扇風機サウナ状態
で過ごします。
No.54  
by 匿名さん 2011-05-18 14:59:33
今やタワーに関して方位の人気は
1.東
2.北東
3.南東
4.南
5.北
6.北西
7.南西
8.西
に変わってきてるみたいですよ。
No.55  
by 入居済みさん 2011-05-19 15:59:12
25Fって何のお稽古があるんですか?
No.56  
by マンション住民さん 2011-05-29 11:25:59
もう直ぐ6月。昨年の慌ただしさから比べれば、今年は妙に静か。いや、静かすぎますね。この静けさが、何かあるんですかね?
No.57  
by マンション住民さん 2011-05-29 16:31:53
今期理事会は、昨年の総会での前期理事会のやり取りをうやむやにして、今日に至っていますね。
しかし、そうはいきませんよね。今年も波乱含みの様相が想定されます!
No.58  
by マンション住民さん 2011-05-30 12:46:38
みなさんからアドバイスを頂きたいのですが
隣の部屋からの騒音がひどくて困ってます。
毎日ではないのですが
夜も寝れないくらいの時があります。
コンシェルジュか防災センターに相談したほうがいいのでしょうか・・・


No.59  
by マンション住民さん 2011-05-30 20:37:19
取り敢えずはフロントにある「何でも相談」とかいう
用紙に書いて提出してみたらいかがですか?
マンション専用SNSに書き込んでも対応してもらえる
はずです。
No.60  
by マンション住民さん 2011-05-30 21:54:20
私はエレベーターの中の動物臭さがたまらなくいやです。管理会社はちゃんとペットをエレベーター内で放している人、カメラで分かっているんでしょ!
No.61  
by マンション住民さん 2011-05-31 08:20:39
>59さん
アドバイスありがとうございます。
マンション専用のSNSがあることは知りませんでしたので
探してみてみます。
あと数日様子をみて、騒音が止まないようであれば
フロントの用紙提出をしてみようと思います。
No.62  
by マンション住民さん 2011-05-31 15:47:27
マンション専用SNSもフロントへの手続きが必要です。
すべてに対応が遅い場合が多いので辛抱強くフォローして
下さい。
No.63  
by 住民さんC 2011-06-02 04:05:02
最近のことではありませんが、
お隣さんが深夜2時過ぎても洋楽を聴いていて大変騒がしく眠れなかったので
防災センターに電話して注意をしてもらったことがありました。

警備員さんはうちが注意をお願いしたこと言ったんでしょうね。

後日、当人から謝られました。

自分はその晩おらずで状況は分からないがとのことでしたが、、、
『洋楽』のことを伝えると
そんな曲は聞かないとのことでした。
No.64  
by 住民さんC 2011-06-02 04:20:14
>60さん

それは一般用のエレベーターですよね。

■一般用エレベーターで犬だと仮定して

警備員さんは常にそのエレベーターのモニターを見ているわけではないでしょうから、

ですから是非、
『何時何分に何号機に乗ったとき動物くさかったので
確認して下さい』とフロントに通報してください。

そしたら何回で降りたか・乗ってきたか、もしくは犬種で犯人が特定できますよね。
フロントはどこのお宅がどの犬種で何色の犬を飼っているか把握しています。
特定できなかったとしたら、「届出してますか」などの注意をその階全てに配布し喚起をしてくれます。

管理会社は確かにずさんです。
しかしその元で働いてらっしゃる警備員さんやコンシェルジュは思っている以上のことをやってくださっていると確信しております。


No.65  
by マンション住民さん 2011-06-02 06:09:14
ペット臭には、私も参ってます。特に暖かい陽気や、この梅雨時期は、たまりません。
No.66  
by マンション住民さん 2011-06-05 08:52:48
コンシェルジュさんは、一生懸命やっているように見えますが、根本的に必要性はないような。
No.67  
by 匿名 2011-06-06 01:37:17
>64
杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

イカれたフロントに頭が上がらず、住民と管理会社の板挟みになり苦悩に喘いでいるだけだよ。

外人の多いマンションは、絶望的。外人は管理組合を理解できないので、自分に都合が悪くなければ全てOK。

だから、リプレースも失敗したんじゃないの?

No.68  
by 匿名 2011-06-06 01:48:12
>46
>48

内窓(ペアガラス仕様)は快適ですよ。

暑さ寒さも何ともありません。省エネ効果バツグンです。

年間を通して電気代に大きな変化はありません。

安いし、費用対効果も期待できます。

加湿器を使っても結露がありません。
No.69  
by 住民さんC 2011-06-06 02:22:34
>67さん

杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

⇒警備員はどうか分かりませんが、コンシェルジュの激しい入れ替わりがないのでちょっと安心しております。
板挟みと感じてらっしゃるのであれば、もう少し温かい目で見守ってあげて下さい。


外人の多いマンションは、絶望的。

⇒前にアパの方が
「こちらのマンションでは全く日本語が分からない世帯は一戸もない。誰か一人は書面上の日本語は理解できている」とのことでした。

ただアパのスタッフや警備員・コンシェルジュを見てると外人コンプレックスがあるのかな??と感じたことがあります。
自身が見た中では以下のとおり、
・エレベーター内とフロントでの喫煙
・フロントにて自転車にまたがったまま通過する
・フロント内で大声で通話・会話している
などを
注意をしない・できない??


リプレースも失敗したんじゃないの?
⇒は外人さんのせいではありませんよ。
住民の関心の無さなのでは??
総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。ちゃんと回答を出さなかった世帯数が多かった結果です。

No.70  
by マンション住民さん 2011-06-06 07:24:03
総会にて、無回答はアパ・・・

これってどこかの首相と同じじゃない?
No.71  
by マンション住民さん 2011-06-06 07:32:56
そんな、コンプラスレスレのこと、してるから、アパコミの社長は交代するんです。無能な担当者が勝手にやっているようなレベルじゃないですぞ。
No.72  
by 匿名 2011-06-06 10:54:39
>69
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
 ↑
こんなことを平気で認める理事会、管理組合がおかしい。書面に記載し行使する管理会社は更に異常。

これが適正な管理かね。

国交省へ持ち込めば、処分の対象だよ。

基本的に再議決可能だね。

まぁそれより、リプレイスなんて過激なことを考えないで、うまくアパコミと付き合いなさいよ。
No.73  
by マンション住民さん 2011-06-08 07:15:52
そのケジメで社長交代。なんちゅう会社や。
No.74  
by マンション住民さん 2011-06-08 07:18:19
今年は管理会社の説明会ってないの?

No.75  
by マンション住民さん 2011-06-08 12:30:54
今期の理事会は、アパコミの工作員(死語?)なんじゃないですか?あんなに荒れた総会をそのままにして、もう直ぐ一年たつのに!
No.76  
by マンション住民さん 2011-06-09 07:17:23
今夜は温泉で汗を流した後、アパカレー豪華にディナーです。楽しみ楽しみ!
No.77  
by マンション住民さん 2011-06-11 08:27:26
この蒸し暑さたまりません。ホ~ルの植木は虫がまってますぞ。
早く駆除して下さい

No.78  
by マンション住民さん 2011-06-11 13:40:14
あの小さなハエですか?ホント煩わしい!コンシェルジュさん、何とかして!汗臭い清掃の方々では、
何言っても解決しません!
No.79  
by 匿名さん 2011-06-12 11:16:21
77さん
もしかしてガラス張りのお部屋でしょうか?
No.80  
by あぱ 2011-06-12 22:14:25
>総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
 ↑
まず、これを総会で動議だしてかえるべき
No.86  
by ご近所さん 2011-06-14 08:50:20
余裕
No.87  
by マンション住民さん 2011-06-15 12:48:05
全て準備済み。昨年と同じ失敗はしません。カウントダウン!!
No.88  
by マンション住民さん 2011-06-16 07:17:28
↑本当かよ?
もう、既に出来上がってたりして。
なんたってブックメイカーがいるもんね。
もはや反則も出来レース、プロレスも真っ青のリアル?ファイト!
あくまでも総会は、単なる不満分子のガス抜きの場?
No.89  
by マンション住民さん 2011-06-16 07:33:42
ってことは、昨年の総会も結局、出来レース?
ってことは、昨年のプレゼン会も出来レース?

全ては、ブッカーの台本どおり・・・・
No.90  
by マンション住民さん 2011-06-17 07:15:16
今年の総会も実況生中継!?
No.91  
by マンション住民さん 2011-06-17 21:41:02
決戦のゴングはいつ?
No.92  
by 匿名 2011-06-20 08:36:31
ここで騒いでる人がマイノリティなだけだろ
No.93  
by 匿名 2011-06-21 01:08:37
去年は無効票除けば通っていましたしマイノリティでは無いですよ??
No.94  
by マンション住民さん 2011-06-21 07:18:30
マイノリティとマジョリティは紙一重。いずれ結果が出ます。しかし、昨年のような、反則技はしませんがにち。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-21 13:20:22
帽子おばあちゃまがいるのに、リプレイスは有り得ない。
No.96  
by 住民さんB 2011-06-22 21:44:55
総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
 ↑
まず、これを総会で動議だしてかえるべきですね。

総会にて無回答はパァにてカウントするってことにしましょう。
No.97  
by 住民さんA 2011-06-22 21:46:19
アパをパァにリプレイス。
No.98  
by マンション住民さん 2011-06-23 07:16:21
↑それ、面白い!アパパパパ~!
No.99  
by マンション住民さん 2011-06-24 02:25:39
アパのババアをリプレイス

今年は去年と違ってアパの御用組合がアパのいいなりの議案書を作ってきたから総会で動議出しまくって暴れまくりましょう

この掲示板の同志のみなさんだけが頼りです
No.100  
by 住民さんB 2011-06-24 05:35:40
----------------
|    一般保護エラー   ×|
----------------
| ババァをリプレイスするには |
|   権限が足りません    |
|    ----       |
|    |OK|       |
 ---------------
No.101  
by マンション住民さん 2011-06-24 07:37:01
さ~て世紀の決戦も間近!
挑戦者の王座奪取なるか、アパコミの王座防衛か!工作員の乱入は?
全国のアパマンションファン必見のタイトルマッチは、今週末開催です。

No.102  
by マンション住民さん 2011-06-24 07:42:52
タイトルマッチのチケット(出欠票)は、コンシェルジュデスクへ行けばいいのですか?
No.103  
by マンション住民さん 2011-06-24 16:22:54
告知!
世紀のリターンマッチ!
昨年の反則防衛疑惑に対する因縁の再燃か?!
工作員の乱入!帽子をかぶったコミッショナーの登場はあるのか?

APA認定アップルタワー管理委託タイトルマッチ
120分1本勝負
選手権者・アパコミュニティ
     対
挑戦者 ・   X

良い席はお早めに!
No.114  
by 匿名さん 2011-06-26 17:10:23
潜入班は消されたな!
No.120  
by マンション住民さん 2011-06-26 19:27:22
総会の結果、

総合管理=アパコミュニティ
会計管理=合人社
管理員業務=コスモスライフ
コンシェルジュ業務=日本ハウズィング
建物管理=長谷工コミュニティ

と、聞いたような・・・

非公開のサポートセンターで確認してみましょう。
http://www.apamansion.com/community/kanri02.html
No.127  
by 匿名さん 2011-06-27 18:55:24
↑ 確認とか再発防止とか、会社全般で、そんな風土ないからなぁ。
再発も時間の問題。それどころか、既にやっていたりして。


No.129  
by マンション住民さん 2011-06-29 01:28:38
別に問題なく、従来のとおりです。
No.130  
by マンション住民さん 2011-06-29 18:55:49
何も変わらず。昨年の総会は、何だったんか。
アパコミュニティにとっては、俗にいう‘タイトル防衛?’
早く‘他団体’(他のマンション)へ移籍するべきですね。
やはり、真底腐ってます。
No.131  
by マンション住民さん 2011-06-29 19:00:02
腐ったみかん ならぬ 腐った林檎。
今までは、毒林檎だったのに…
No.132  
by マンション住民さん 2011-07-02 11:47:00
♪黒の霧にかくされた、林檎の塔に住んでいる、超剛腕、ワンマン、アパ、アパコミュニティ!!♪
No.134  
by マンション住民さん 2011-07-03 10:25:28
お引っ越し!売却です。これから買う方にも、後から出るリスクを説明し、
覚悟してもらわないといけないですかね。
駐車場のメンテもよろしく、よろしく、よろしくね。
No.135  
by 住民 2011-07-03 20:13:14
駐車場のメンテは何をして欲しいの?
No.136  
by 匿名 2011-07-05 00:02:10
駐車場修繕費を非使用者含め皆で負担してと言う意味でしょう
No.137  
by マンション住民さん 2011-07-05 07:34:43
どうして駐車場は、駐車場使用者だけで管理組合つくらないの?
結局、駐車場未使用者にも費用負担させる口実?

No.138  
by 住民 2011-07-05 11:04:01
他のマンションでも駐車場使用者だけで管理組合を
作っているという話は聞いたことがありません。
ただ分譲駐車場があるというのはここの特徴なので
この部分に関しての話なのかな?
No.139  
by 匿名 2011-07-06 00:33:09
買う時に説明聞いて、納得して契約している訳ですから・・・

分譲ガレージを所有してなくても、払うものは払って下さい。

違いますか?
No.140  
by マンション住民さん 2011-07-08 07:22:51
買う時に、管理方法は、管理組合できめられますからと、
言われました。確かに、そうだと思います。
しかし、その営業の方は、アパコミュニティに言ってお
くので、総会の議題になるんじゃないんですか…
それがアパコミュニティの無能力を露営する始まりとなり
ました。
No.141  
by 匿名さん 2011-07-09 19:40:53
私もそのプロローグ、知ってます。
No.142  
by 匿名 2011-07-12 08:32:35
ガレージ付き5300万が売りに出てるね。結局修繕費のせいでコストメリット無くなっちゃったりするのかな
No.143  
by マンション住民さん 2011-08-09 09:58:26
最近、このマンション限定で売却査定のダイレクトメールが入ってくる。
あて先に部屋番号と名前が入っている不動産屋があったり、部屋番号だけ
で郵便受けに入っていたりする。
そういえば、一時よりはこのマンションの売却広告が少なくなった感じ。
No.144  
by 匿名 2011-08-10 11:23:09
最近はwctが多いですよね。
No.145  
by マンション住民さん 2011-08-10 16:48:16
西側に三井のマンションが出来る影響でしょうか。
または地震の影響が大きくて怖くなったのでしょうか。
値段も下がった感じがしますね。
ここは地震の影響の情報がほとんど入って来ないですね。
No.147  
by マンション住民さん 2011-08-19 08:55:48

隣のマンション掲示板に辰巳団地の立替計画がアップされていました。
全体の建て替え規模は総延べ約13万m2。既存住棟60棟を除却した用地に、12棟約2950戸の都営住宅を建設する。2012年度から27年度までの約15年間に、全体を5期に分けて建て替えを進める。12年度を既存施設の除却に充て、13年度から第1期工事に着手する。第1期事業は2番街区にあるA棟約260戸。12−14年度で建替工事を進め、15年度の入居を予定しているとの事です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156930/14
No.148  
by マンション住民さん 2011-09-05 01:20:30
 マンション内のSNSに投稿すると部屋番号が分かられる為、
そんな勇気がなく、こちらに投稿させていただきます。

 防災に際して、内廊下に置いてある私物をエアコンの室外機以外、
一時的に片付けてくださいと告知があったことです。

 それは8月20日までということでした。
当家は宅配にて食材をお願いしていた為、食材BOXが常に外に置いてありました。
告知があり、どうしても日中不在のため玄関先に業者さんが置いていくという
形をとっていたので、当分の間、その宅配サービスを止めることにしました。

 しかし、同階にて期日を過ぎたのに、BOX・飾り物・子供用自転車を置いている
お宅があります。

 ごみ捨ての際、そのお宅の前を通るんですが、、、、

 告知前、そのお宅は、ベビーカー5つが散乱してたり、ゴルフバックが倒れてたり、
雨の日にはそのまま床に傘が開いたまま置いてあったりと、
かなり通路を妨げておりました。
 こういうお宅があるから、、、まずは一層しましょうということになったのだろうと、
内心、喜びを感じましたが、、
残念ながら、そのお宅は未だに、荷物が多しです。

 内廊下から下を見下ろすと、まだそういうお宅が少しですが、見受けられます。

 理事会、管理組合の皆様、どうか不公正のないよう、取り計らってくださいますよう
お願いいたします。
No.149  
by マンション住民さん 2011-09-05 01:29:06
 そうですね。
エレベータ内の掲示板が
アップル祭りのお知らせに変わったので、
開き直っているのかもしれませんね。
No.150  
by 匿名さん 2011-09-05 01:35:06
まだ、タワー住んでる人いるんだね
No.151  
by マンション住民さん 2011-09-05 07:37:46
毎度のことながら、防災センターの方々では、なんも解決しません。
やはり、リセット必要かな?
No.152  
by マンション住民 2011-09-06 09:23:48
理事会をつっついて管理会社に管理をしっかり行うように
申し入れてもらいましょう、高い管理費を払っているのですから。
No.153  
by 匿名 2011-09-06 16:26:02
あるお宅はベビーカー5台が廊下に散乱ですか。
家族が多いと家の中に仕舞うにしても大変でしょうね。
もしかしたら子持ちのお客様が見えていたのでは?
No.154  
by 匿名さん 2011-09-08 03:27:26
うちもベビーカー、外に置きたいな。
No.155  
by マンション住民さん 2011-09-08 21:29:24
理事会が決めたことだから、管理会社は知らん振りなのかな?
ひどい話だな~
No.156  
by マンション住民 2011-09-09 09:57:58
管理会社が理事会の指示に従わなかったら困るでしょう。
むしろ理事会の指示に管理会社が応えられていないんじゃない。
要は単になにもやっていないという事だけどね。
No.157  
by 匿名 2011-09-18 00:22:50
今の理事長は無知で管理会社の言いなり。困ります。
No.158  
by マンション住民さん 2011-09-22 09:29:01
開けっ放しだった玄関ドアも自動ドアになり、
やっと世間並みのマンションになりました。
販売当初からの要望が理事会の活動でやっと
叶った形です。
No.159  
by 匿名 2011-09-30 01:22:30
それって、アパコミ角田の功績?
アパコミに暴利を貪られて満足してるのかな?
無知な理事長より、前の理事長だよ・・・
No.160  
by 匿名 2011-10-09 20:34:17
こちらのマンションは、アパの代表も所有してるらしいですね。
どうりで何をやっても管理会社は変更にならない訳ですよ。
No.161  
by 住民でない人さん 2011-10-11 10:48:41
イオンの食材は全部福島県産
No.162  
by マンション住民さん 2011-10-13 07:24:59
早くタイトルマッチ、やってくれ!不戦勝?は勘弁!
No.163  
by 匿名さん 2011-10-13 11:59:17
>158 エントランスやロビーにはエアコンはついたんでしょうか
No.165  
by 住民さんA 2011-10-16 12:33:25
でも、ロビーにエアコン無しで2重の自動ドア化すると、夏はむらむらと熱気が溜まって、溜まりまくりんぐですよ。

夏は、解放しっぱなしのほうが良いかもです。

逆に、冬は隙間風が減ってよいかもしれません。
No.170  
by マンション住民さん 2011-11-26 21:40:12
最近やる気がおきす、陳腐化してませんか。
かつて、リプレイス案件や温泉問題、しいては、構造問題で、熱いものがあった、アップルタワーは、どうさたのでしょうか?何かみんな、魚の目をしてますよ。
No.173  
by 住民さんA 2012-01-21 19:39:07
家賃230万円で賃貸に出てた家ってアパ社長の家じゃないの?
誰か借りてあげて下さい。
No.174  
by マンション住民さん 2012-01-22 20:45:52
まありにも230万は高すぎませんか?
78万円のこの部屋 http://toyosu.chintai-shop.jp/room-628449/ 
ではないですか?
早く決まって欲しいものですね。
No.175  
by 匿名さん 2012-01-25 10:58:04
230万円は社長の渋谷区の豪邸のことですよ
部屋の話ではありません
No.176  
by マンション住民さん 2012-02-21 07:34:52
電気代は値上がりするんですか?他のマンションで理事やってますが、そこの管理会社からは、東京電力からの告知と試算、そして管理会社からの対応案の提示がありましよ。同じタワーマンションかつ、同じ江東区のマンションで。
No.177  
by 匿名 2012-03-13 12:04:14
アップルタワーは東京電力ではなくアイピーパワーシステムズから電力供給を受けているので、他のマンションよりは影響が少ないと聞いています。
No.178  
by 住民OLさん 2012-05-21 23:56:06
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

社長の部屋が売りに出ています。
もすかして逃げた?
No.179  
by 住民 2012-05-29 09:47:00
ついでに、その他の物件も調べてみたら
けっこう売却物件が多いのですね。
こんなものなのかなといまさらながらびっくりです。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=&md=ar...
No.180  
by 匿名さん 2012-06-11 14:23:01
キャナルコートの中でもここの売りが多いし、最近の値下がりも激しいように見えますが何かあったのでしょうか?
No.182  
by 匿名 2013-02-28 11:29:54
建物の中身がチープ。内覧すればわかります。あと温泉。
温泉は水回りをすぐにダメにします。
温泉付リゾートマンションが一時期流行りましたが、配管がボロボロになり巨額の取り替え工事費で問題になってますよね。所詮、守銭奴が建てたマンションです。倫理観が全く欠如してるんですよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-03 20:14:37
温泉が設備ボロボロです。
管理会社は、設備の不具合で温泉供給していない部屋にも温泉の請求をしています。はっきり言って詐欺です。
かなりの件数があるようです。
No.184  
by 匿名さん 2013-03-08 01:23:51
なんで、こんなマンション買ってしまったんだろう。。
早く買い手がつけば、プラウドかパークタワーかレックスかスカイズ欲しいのに。売れない。
No.185  
by 匿名さん 2013-03-08 10:11:30
去年まですんでました。廊下に平気で傘を広げておいたり、自転車倒していたり、ゴミおいてたり、はっきり言って民度が低いマンションです。共用部分も安っぽい。
ソファーなんて、ファーストフード並み。
最終的にはかなり安くしてやっと売れたから良かったけど、一生住めるところではないです。
No.186  
by 匿名 2013-03-09 01:39:53
建物もひどいですが、それより、管理会社がひどいです。先日、防災センターに行ったら、
管理人が、時間中に寝ていました、。なにも、仕事していません。アパコミ担当者も無能です。
早く管理会社を変えないと、資産価値がどんどん下がります。
No.187  
by マンション住民さん 2013-03-10 15:44:15
そんなんみんなわかってるよ。
こんなカキコミしたら、売れなくなるから、控えてたのに。空気嫁。
No.188  
by ご近所さん 2013-03-14 22:43:27
アパってだけで普通わかるんじゃないかな
No.189  
by 匿名さん 2013-04-15 21:49:05
アパマンションだからね~。

早く叩き売ってしまったほうがいいと思います。

マジで。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-03 09:09:25
みなさん、温泉は使ってますか?
No.191  
by 匿名 2013-05-06 00:36:30
いま久しぶりに温泉入ろうと思い蛇口をひねったら赤土みたいなヘドロが出てきました。
これって・・・汚物?
No.192  
by 匿名さん 2013-05-06 00:46:43
ここ、駐車場代かからないんですよね?活気的!!
No.193  
by 匿名さん 2013-05-06 03:28:06
普通のマンションのように駐車場代は管理費にまわらずデベの懐に収まってしまった。

そういうの気付かずに飛びついた住民があわれ
No.194  
by 匿名さん 2013-05-06 03:36:00
>191
サビです。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-11 15:00:08
駐車場がただの家は、500万円くらい出してデベから買ったからだよ。

分譲ガレージ
でもガレージの管理費はかかるし、ローンだと金利も付くんだけど。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-11 15:01:04
温泉の配管は何とかしなきゃですね
No.197  
by 匿名 2013-05-18 00:33:32
温泉の管理をアパコミュニティが実施すると、アパコミュニティの思惑が入るし、下請けの業者はアパコミュニティの言いなりだから不手際が発生するのであって、温泉専門業者に直接頼めば解決すると思う。

しかし・・・ 右寄りの会社の仕事を請けてくれるところは無いかな(笑)
No.198  
by 匿名さん 2013-05-18 12:17:42
温泉を止めればいいだけのこと。
そして風呂釜をフルオートバスに変更さ!
No.199  
by 住民さん 2013-05-27 17:50:31
注し湯や追い炊きで風呂釜なんか無いですよ。
給湯器は水道しか暖めないので温泉は関係なし。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-29 12:28:00
なんでここの中古はこんなに安いんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる