横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-06-08 15:50:00
 削除依頼 投稿する

イニシア向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ci-my.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2881他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)
価格:3098万円-5548万円
間取:1LDK-3LDK
面積:49.37平米-87.11平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-10-01 19:31:00

現在の物件
イニシア向ヶ丘遊園
イニシア向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分 (南口より)
総戸数: 109戸

イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?

62: 物件比較中さん 
[2008-10-19 21:44:00]
>>60

「紹介制度」あるのはどうでも良いけど

>>58のように
引越しを手伝いに来た友人が、このマンションに感激してしまい、
早速、帰りに販売事務所に駆け込んで金額交渉を行い、
販売者から「紹介制度」をアドバイスされた。
という、こんなに突っ走る人がいるのかと驚いてしまいました。
私なんかは慎重になりすぎているのかなぁ…
63: 契約済みさん 
[2008-10-20 06:47:00]
金額交渉なんてこちらから言わなくても
アンケート書いてしばらくしたら、
かってに出てくる話ですよね。
どこのデベでもそうでしたよ。
勢いで買うひとも結構いると思います。
わたしもそのひとりです。
完成後は良く見て、じっくり考えられますから、
減税考えて、年明けまでにきめたらいいのでは。
64: 匿名さん 
[2008-10-21 21:46:00]
減税って今年買った人はどうなるんだろ…法律の主旨を踏まえれば今年度は上限2000万でも来年度は3000万のはずだけど。今年入居した人が無視されるのはイヤだなぁ
65: ご近所さん 
[2008-10-22 06:17:00]
ハトがベランダにいっぱい止まってますね
66: 匿名さん 
[2008-10-22 08:37:00]

だから?
朝早くから書き込んで、なにが言いたいのですか?
67: 購入検討中さん 
[2008-10-22 08:57:00]
>>65さん
購入検討している者ですが・・・
ベランダって、手すりにとまっているってことでしょうか?
いっぱいって何羽ぐらいなのでしょうか?気になります。
フンとかされるとイヤです。
68: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 09:13:00]
>>65さん
私はここに入居して半月くらい経ちますが、うちのベランダにハトが止まりに来たことは一度もないですよ。ハトはどっち側の棟に止まっているんでしょうか。
以前、近所にハトを大量に飼ってる人がいるという書き込みを見てちょっと不安だったんですが、ハトを見かけた事はありません。
69: 住民さん 
[2008-10-22 09:39:00]
かなり早朝(大体夜明けくらい)にB棟の屋根上にいるのをよくみましたが、ベランダにいるのをみたことはありませんし、気になったことはありません。
小田急のマンションといったりきたりしているようですが、C棟側民家の飼鳩か他の方の所有のか、はてまた、野生の群れかは分かりません。
鳩もカゴを出て楽しくやっているようです。全く問題無いと思いますが。
70: 匿名さん 
[2008-10-22 10:22:00]
鳥の糞からサルモネラ菌が発生、食中毒が蔓延しないか心配ではあります。
71: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 11:04:00]
B棟に住んでいますが我家のベランダで鳩を見たことは
ありません。
早朝はカーテンをしているので気付かないのかも知れませんが

契約の時に北側の家でレース鳩を飼っているという重要事項の説明を
受けましたがいまだにどの家か分かりません。
敷地内で鳩の糞を見た記憶もないのですが。
72: 購入検討中さん 
[2008-10-22 12:46:00]
ハト対策でベランダにネット張っているマンションありますが、あのようにはなりたくないですね。
73: 匿名さん 
[2008-10-22 16:20:00]
>>65

みなさんの書込みを見てるかぎり、ただの嫌がらせにしか見えませんね
このマンションのせいで日陰になってしまった住民さんでしょうか?
74: 周辺住民さん 
[2008-10-22 16:41:00]
ベランダで鳩の糞害経験はありませんが
実際に鳩は来ます。室外機の隅に巣を作られた事もあります。
MS全体では、鳩避け対策もしています。
鳩が停まりやすい場所は、早目に対策をした方が良いかもしれませんね!
75: 住民さん 
[2008-10-23 09:41:00]
74さん
どちらの建物ですか?立地などに依っても状況がかなり違うと思いますので。近くのサニーハイツなどではどうなのでしょうか?
76: 74 
[2008-10-23 15:44:00]
>>75さん

イニシアよりも沿線に近いMSです。
外観上目立たないように、テグスなどで対策を取っています。
77: 周辺住民さん 
[2008-10-24 07:37:00]
新しく出来た公園側の棟(何棟?)の神社側の屋根の上に鳩が多く泊まって
いるのをよく見かけます。
78: 匿名さん 
[2008-10-24 08:28:00]
鳩、カラスよりも驚いたのは
コウモリが居る事
生田緑地に生息していると聞きましたが
コウモリの被害は無いみたいなので
糞害として、カラス、鳩対策は必要かもしれませんね。
79: 契約済みさん 
[2008-10-24 10:13:00]
ここら辺はいろいろな鳥がでますよ。
自然が豊富ですから。
こうもり、サギ、カラス、はと、いろんなのがいますよ。
こうもりは用水路の上をパタパタ飛んでますよ。
電線の下にはそれ沿いにカラスの白い糞などたくさん落ちてます。
となりの浅間社の木には小枝と針金ハンガーでできたカラス?の巣もあります。
サギも電線に良く止まっています。
玉川製紙の時は前のどぶにいるザリガニをよく食べにきてましたよ。
そういうところです。
良かれ悪しかれ自然を感じられるのが多摩区です。
東生田の方へ行けばもっといろんなのがいそうですね。
80: 匿名さん 
[2008-10-24 13:24:00]
多摩川でやるバーベキューのゴミに群がるカラスは困り者ですよね!
特に、狛江岸は多いと思うのですが
カラスは、生田緑地に巣を構えて居るようで
自然豊富と言うには少々難あり
対策は無いのですかね?
81: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 16:47:00]
B棟に住んでいます。
性格上神経質なので入居前はハトの事は少し不安もありましたが
住んでみると何一つ害を感じません。
鳩の糞も敷地内で見たことがありませんが・・・
(入居前にその不安を主人に話すと、「内覧会でベランダを見た時に鳩も糞もなかったからその事は全然気にする必要無し。」とあっさり言われました。)

購入する前は色んな事に過敏になるので、こういった心配事が出ているのかな〜と思いながら
読んでいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる