横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-06-08 15:50:00
 削除依頼 投稿する

イニシア向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ci-my.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2881他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)
価格:3098万円-5548万円
間取:1LDK-3LDK
面積:49.37平米-87.11平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-10-01 19:31:00

現在の物件
イニシア向ヶ丘遊園
イニシア向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分 (南口より)
総戸数: 109戸

イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?

122: 購入検討中さん 
[2008-11-10 00:12:00]
規約に書いてなければ何をしてもよいって考えはどうかと
子供じゃないんだから

バルコニー内に布団干すスペースは充分あると思いましたが違いますか?
それにA棟やB棟は手すり使わなくてもバルコニーで
日当たりも問題ないと思うんですがどうでしょう?

日照図?を見せてもらった感じではC棟はちょっと厳しいとは思いますが・・・

部屋とか立地が気に入ってますが、これでは正直考えてしまいます。
123: 匿名さん 
[2008-11-10 00:38:00]
規約に書いてないなら何をしてもいいなんて誰も言ってないと思いますが・・。
124: 通りすがりさん 
[2008-11-10 02:08:00]
>>122さん
考えた方がいいですよー
誰が書き込んでるかわからん情報いーっぱいですから
左右されないよーに!
125: サラリーマンさん 
[2008-11-10 08:43:00]
イタリア駐在時のアパートでは
テーブルクロスからマットレスまで表で叩く習慣があるようで
上階からパン屑からペットの毛まで舞っているのを見て驚きました。

規約書かれていないから、そんな事する人も出てくるなんて事ないですよね?
126: 匿名さん 
[2008-11-10 09:02:00]
>>125
ここはイタリアではないので大丈夫だと思います。
127: 住民さん 
[2008-11-10 09:14:00]
程度の問題だと思います。わたしはさほど気になりませんが。
住民板にもありましたが、気になる人に合わせて共用部分への布団や洗濯物干し、ペットの新規飼育、喫煙、すべて禁止とするストイックマンションに規約を変更しましょう。
トラブルリスク低減に限界まで挑戦する新しいマンションです。
大人気になりそうですね。いざこざがないんだから。
128: 匿名さん 
[2008-11-10 11:09:00]
>>126

ここは、日本だから布団叩きが問題化するんでしょうね!
129: 匿名さん 
[2008-11-10 12:30:00]
112さんに同情いたします。

集団生活する上での思いやりのかけらもないですよね。
あげあしをとろうとしているようにしか思えません。
130: 匿名さん 
[2008-11-10 12:51:00]
布団の件に関して、こんな自体を引き起こした犯人は、
あいまいな回答しかしてこなかったデベさんですね。

「ペット可だから」でこのマンションにした人はいるでしょう。
「バルコニー喫煙不可だから」でこのマンションにした人もいるでしょう。

でも、「どこにも記されてないから布団を手すりに干せるだろう」って判断して
このマンションにした人はいないでしょう。
131: 匿名さん 
[2008-11-10 12:56:00]

すみません、誤変換しました。
自体→事態 です。
132: 契約済みさん 
[2008-11-10 15:05:00]
モラルの欠片もない人たちと同じマンションに住んでいるなんて悲しくなりますね。
規約に書いてなければいい、
お隣さんもやっているからうちもやる、
ちゃんときちんとやっている人もいる中、自分が良ければそれでいいんですか?
低レベル過ぎますね。小学生以下です。
133: 匿名さん 
[2008-11-10 15:33:00]
私は10年くらいマンション住まいですが、この掲示板を見るまで布団を手すりに干す事や、取り込む前にパンパンする事がマナー違反だという事を知りませんでした。
今住んでいるマンションも、前に住んでいたマンションでも、皆さん普通に手すりに布団干していますし、取り込む時にパンパンしている方も居ます。
子供の頃からそういう光景や音は見聞きしてきたので普通だと思い込んでました。
布団たたきって、今でも普通に売ってるものですし。

けれど、この掲示板を見てへぇーそうなんだと思い色々調べてみたらそういうことを書いているサイト等がたくさんあって目からうろこでした。

でも、>>132さんのようにいきなりモラルの欠片もない人間だの、低レベルだの決め付けられるのは気分が良くないです。もう少しやわらかい物腰で語ったほうが、見ている人もすんなり受け入れられるのではないでしょうか?
単純に知らずにやってる人もいるんじゃないでしょうか?

契約者の名前でこのように人を不愉快にさせるような書き込みをするのはどうかと思います。
134: 匿名さん 
[2008-11-10 15:47:00]
まだ売れ残りありますか?検討中です。
135: 匿名はん 
[2008-11-10 16:08:00]
>布団を手すりに干す事や、取り込む前にパンパンする事がマナー違反だという事を知りませんで
>した。

私も、組合活動参加するまでは、マナー違反だと知らなかったですが
意外と毎期理事会で話し合われる議題のひとつみたいですよ!
136: 入居済みさん 
[2008-11-10 16:26:00]
>130さま
何でもかんでもデベのせいにするのは少し違うのではないかと
思います。

布団を干すのが反対ではなく手すりにかけるのは止めましょうと
皆さん書いているのであってそれを不服に思う少数の人が反論して
いるのだと思います。
わたしも布団はベランダに干していますが手すりにかけなくても
十分ふかふかになります。

エレベーターで会う方、ロビーであう方みなさん、にこやかに
目礼してくださってよいマンションと思っています。

おかしなことを書くのは外部の面白おかしく話題にしたい方なのでしょうか?
土、日のたびに営業さんが完売目指して営業していられるのを
見かけます。
せめて、完売まででもイメージの良いマンションという姿を
保ちたいものです。
137: 匿名さんby130 
[2008-11-10 17:15:00]
>>136さん

ご意見ありがとうございます。

なんでもかんでもデベのせいにはしてませんよ。

地域住民なのでイニシアさんとアトラスさんの書きこみをよく見るのですが
この件に関しては「ダメ」と言ってる販売員と「禁止ではない」と言ってる販売員が
いるように見受けられました。

そんなのでは購入者はとまどってしまうと思います。
デベのせいとは言わなくとも原因のひとつと判断してはまずいでしょうか?

実際の建物にはいい住民さんが多いみたいですね
個人的には嬉しく思います。
138: 112 
[2008-11-10 20:19:00]
>>129さん
私は揚げ足をとられているのですか?
全くもって意味がわかりませんが・・・
ここ荒れてますが、住民の方の書き込み多いのですか?
139: 入居済みさん 
[2008-11-10 20:47:00]
多分外部の人が面白がって書いているほうが多いと思うよ。
140: 住民さん 
[2008-11-10 20:50:00]
まだ売ってますよ。
1から3階までが主で、アトラスのような眺望はほぼ期待できませんが、あと10戸位なのでお早めに。
今なら、オマケもあるかもよ。
141: 入居済みさん 
[2008-11-18 00:20:00]
営業さんの話ではあと5戸だそうです。

完売も近いですね。今年のお正月は玄関に
門松とか点ててくれるのかな?

会社の同僚のマンションもイニシアのものですが
立派な門松が建つそうです。
新居に入ったそれを見たときに感激したそうですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる