横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-06-08 15:50:00
 削除依頼 投稿する

イニシア向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ci-my.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2881他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)
価格:3098万円-5548万円
間取:1LDK-3LDK
面積:49.37平米-87.11平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-10-01 19:31:00

現在の物件
イニシア向ヶ丘遊園
イニシア向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分 (南口より)
総戸数: 109戸

イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?

200: 匿名さん 
[2009-05-25 21:44:00]
チラシにも書いてある通り、C棟は買いやすい値段設定のため、投資目的だったりするのでは。
広さからいって、ファミリー向けではなさそうだし、イニシアの設定した購入層も永住することは想定してないのかも知れません。
201: 匿名 
[2009-05-25 22:14:00]
ここはB棟東の角部屋以外は興味無し。
202: 匿名さん 
[2009-05-26 08:50:00]
>C棟は買いやすい値段設定のため、投資目的だったりするのでは

確かに、広さ的に永住には不向きな物件ですが
実際、投資目的なら100%今売り時じゃないですよね?
素人投資家?
203: 購入検討中さん 
[2009-05-26 15:30:00]
1年未満で何戸も売りに出されるって
一般的なのでしょうか?
それとも特殊な事例なのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2009-05-26 20:54:00]
そのオープンハウスになっている部屋をインターネットで検索したところ、見つからなかったのですが、扱っている不動産屋はどこでしょうか?
もしくは、地元へのチラシ宣伝のみなんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2009-05-27 16:24:00]
>>204
2階の物件は、住友不動産だったはず

住友不動産に購入希望がある事伝えれば
売却希望者募るチラシこのMSで撒いてくれるのではないかな?
206: 匿名さん 
[2009-05-27 21:26:00]
>197

中古だと売主が業者なら2年間の瑕疵担保責任。一般の人が売主の場合は、民法の規定に従うか、
契約で取り決めるんだけど、数ヶ月程度の瑕疵担保責任とする契約が一般的じゃないかな。
民法の規定だと何年後であっても瑕疵を見つけてから1年以内であれば権利行使可能だから、売
主にとっては厳しいし、かといって瑕疵なんて住んでみないと分からないことも有るから、瑕疵
担保責任無しにしたら買主に不利。

競売は知らない。そもそも競売になるような物件だと、問題になるのは瑕疵担保責任だけじゃな
いでしょう。
207: 匿名さん 
[2009-05-28 08:56:00]
>競売になるような物件だと、問題になるのは瑕疵担保責任だけじゃな
>いでしょう。

競売のその他の問題って何があるのですか?
208: 匿名さん 
[2009-05-28 12:39:00]
>一般の人が売主の場合は、民法の規定に従うか、
>契約で取り決めるんだけど、数ヶ月程度の瑕疵担保責任とする契約が一般的じゃないかな。

イニシアの10年保証で買って転売する時は、イニシアは保証しなくても良いんですよね?
イニシアにしてみたら、転売歓迎って事?
209: 匿名さん 
[2009-05-29 09:41:00]
昨日チラシ入っていました。
仲介業者は、コスモイニシア!?
6階、54㎡、2LDK、3580万
アフターサービスは継承、瑕疵担保保証も付いているみたいです。
破格な対応ですね!
駐車場も空いているみたいだけど
ちょっと平米狭いし、間取もイマイチ
独身しか手を付けない物件に見えた。
210: 匿名さん 
[2009-05-29 12:06:00]
駐車場の空きが10台分もあるなんて
駅近中古MSだとなかなか無い条件では?

でも半数は車所有していないのかな?
それともサイズの問題?
211: 購入経験者さん 
[2009-05-30 17:21:00]
自動車交通事情がオワットル地域だから車のメリットが相殺されるんだよね~
212: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 00:07:00]
私も10年住む気はないので、今売りたくなる人の気持ちもわからなくはないですね
実際不動産屋からのチラシもたくさん入りますし。
病院跡地、○イオンズとこのへんの新MS発売が続きますから、
向ヶ丘遊園の需要も尽きちゃいそうで不安。
値がつくなら今のうち、と思う気持ちも理解できます。
鳩は関係ないと思いますよ。
とにかく天井高さ以外は文句ない物件。
213: 匿名さん 
[2009-06-04 11:49:00]
>駐車場の空きが10台分もあるなんて

空き駐車場がある事は中古で購入する人にとってはメリットあると思うが
管理組合の収支としてはどうなのだろう?
半年以上10台分の駐車料が入っていなく、今後も未定って事でしょ?
管理費か修繕費が上がる可能性もあるって事?
214: 匿名さん 
[2009-06-04 13:32:00]
>駐車場の空きが10台分もあるなんて

>管理費か修繕費が上がる可能性もあるって事?

空き駐車場10台、1台12500円として年間150万の収入減
100組合員で費用負担する事になると、1組合員年間15,000円の増が必要?
215: 匿名さん 
[2009-06-04 21:16:00]
二台目の車を持つなんて如何ですか?
景気だけでなく、組合にも貢献できますよ。うちもローンがなければ、いいのですが。
216: 匿名 
[2009-06-04 21:26:00]
登戸に何十年も住んでいますが、自動車事情が終わっているとは思ったことはありませんが。
都内ならもっとひどいし、東名も近すぎず、遠すぎずで、結構いいと思うのですが。
駐車場代も高くないし。
217: 匿名さん 
[2009-06-05 09:10:00]
駐車場近隣相場も15,000円ですよね?
MS敷地内、機械式とは云え安い方では?
ま~この景気と、元々割高な物件出費は抑えたいのかな?
218: 匿名さん 
[2009-06-05 12:37:00]
一般的に、駐車場使用細則は組合員のみが多いので
賃貸で入っている人は借りられないのでは?

でも100世帯中50世帯しか組合員が居ない新築って無いか?
219: 匿名さん 
[2009-06-08 15:50:00]
駐車場空きあるMSは、貴重
80平米の相場って幾ら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる