なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

463: 匿名さん 
[2015-10-01 22:23:09]
やっぱり20代で恋をしておくんだったなぁ
464: 匿名さん 
[2015-10-02 10:29:41]
42歳の姉が去年やっと結婚(初婚)しました。
相手はバツ一子持ち57歳!
嫌いな姉でしたが、あまりに条件がひどすぎと思いましたが
幸せそうな顔を見ると結婚っていいのかなって
思いました
自分も38歳未婚なんですが。
みなさんどう思われます?
465: 匿名さん 
[2015-10-02 13:09:40]
ちなみに容姿は?
466: 匿名さん 
[2015-10-04 10:12:18]
背は162センチ
がっちりorやや太め
髪の毛は黒く多く剛毛
目は大きくギョロっとしている
鼻は団子鼻
浅黒い肌
顔は丸顔です

467: 匿名さん 
[2015-10-04 12:58:30]
残念!!
468: 匿名さん 
[2015-10-05 09:18:29]
丸顔まではいいけど、ダンゴ鼻は無理だな。

鼻はしゅっと小さいほうが可愛いねぇ。
469: 匿名さん 
[2015-10-06 09:06:56]
晩婚の時代ですし
きれいな人ほど相手をしっかり見極めるから
この年代はまだまだ大丈夫だと思います
470: OLさん 
[2015-10-06 11:33:55]
そうですか?勇気出てきた!
471: 匿名さん 
[2015-10-06 21:08:23]
結婚は100歩譲って可能でも
子供は難しい
472: 匿名さん 
[2015-10-06 23:42:55]
なぜ結婚したいの?
473: 働く女子さん 
[2015-10-07 09:04:18]
愛されたいから!
474: 匿名さん 
[2015-10-11 13:48:11]
だよねぇ
恋人配偶者だけじゃなく
友人や家族からみんなから愛されたい
嫌われて省きにされたくない
475: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-11-24 09:35:42]
38歳。私の姉と同い年ですね。ただ、姉はバツイチですが・・・。
結婚は、周囲に世話焼きおばさんみたいな方います?親戚の方かご近所に誰かいませんかね?あと、お見合いよりは紹介で話しをいただいてみては?条件は、性格くらいにして、あまりつくらない方がいいですよ~。あまり吊り下げていくと、条件と結婚してるみたいじゃないですか?あと、専業主婦になりたいんですよね?相手の容姿より相手の性格を見ていただいた方が確実に良縁に恵まれますよ!
476: 匿名さん 
[2015-11-24 10:43:24]
>世話焼きおばさんみたいな方

昔は津々浦々に大勢いらしたのですが。
近頃は痴呆症の老親の介護とかで忙しく、それどころじゃない!ってかた多数

嫌な世の中ですねえ。
477: 働く女子さん 
[2015-12-17 11:44:01]
自分も今年43歳
同じ世代でお一人様です
一緒にがんがりましょう!
478: OLさん 
[2015-12-17 13:17:43]
いいわ、みなさん仲間ですね嬉しい♪
479: 匿名さん 
[2015-12-17 18:07:55]
うちの部下は43歳で結婚して44歳で子供出きたよ。
今は医療も発達してるから、諦めなさんな!

人生前向きに生きて下さい!
出会いあいは愛です。
きっとよい人に巡り逢えますよ。
480: 匿名さん 
[2015-12-17 18:35:42]
よくもまぁ、むせきにんなこというわ
481: 匿名さん 
[2015-12-17 19:04:29]
>>479
高齢出産のリスク、子供の学費等々知って言ってる?
人生前向きに!とか上から目線で怖いわ。
482: 匿名さん 
[2015-12-17 19:10:51]
↑はあ?
その人にとって何が幸せかでしょう。
無責任はあなたです、決めつけはいかん。
高齢の子育ては大変でしょうが、若いときよりお金はあります!
あなたこそ、頭おかしいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる