なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

523: 匿名さん 
[2016-11-29 11:47:35]
行き遅れ女って
キツイよね
524: 匿名 
[2016-11-30 11:52:33]
怖いよ
525: 匿名さん 
[2016-12-03 09:38:03]
伝さんの時代到来ね♪
526: 匿名さん 
[2016-12-05 11:55:40]
行き遅れって悲惨
527: マンション検討中さん 
[2016-12-06 17:02:53]
永久就職って?
528: 匿名様々 
[2016-12-07 17:34:06]
>38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

はい、無理というか諦めるべきです。
529: 伝さん 
[2017-01-07 12:39:34]
多分
諦められないのよ~
530: 匿名さん 
[2017-01-07 15:36:05]
50過ぎても自分のこと「お姉さんは~」って話す鼻息荒いおばちゃんいるね。
531: 伝さん 
[2017-01-20 14:54:56]
ウチの隣のスナックのママは
あとで女の子来るから
って言ったその子が
60代だった。。

532: 匿名さん 
[2017-01-23 09:15:57]

介護のオバアチャンだろう、
533: 匿名さん 
[2017-01-23 10:50:48]
絶対無理
534: 匿名さん 
[2017-01-23 11:24:02]
77才にして結婚を諦めたと言う人がいてドン引きした。ネコ大好きネコおばさんだった。
人よりネコペットに愛をそそいでいる人は結婚に向き合わない。
535: 匿名 
[2017-01-23 16:51:27]
おひとり様の末路ね
そう言わないでよ
536: 匿名さん 
[2017-01-27 11:22:34]
派遣で独身はきついね
537: 匿名さん 
[2017-01-27 11:25:45]
ニートよりマシ
538: 匿名さん 
[2017-01-27 12:54:43]
資産家の子で預貯金多額、不動産8か所以上持つ、
年金も収めていたから金に困らない人が派遣で働いていた。
結婚する気は20代からなくて、営業など遊びのように仕事してきた。
各種の勉強習い事を手広くやって教養もある、年齢不詳の人物を知っている。
人の中身は見て簡単に分かるもんじゃないね。

539: 買い替え検討中さん 
[2017-02-21 11:20:07]
みんなあまりにも悲観的かつ厳しいことを言い過ぎでびっくりしたのでコメントします。

私は56歳女性。55歳で婚活開始、3か月でいい人と出会い1年で結婚しました。
初回で意気投合、1か月で結婚を前提に付き合いを開始した主人は、性格は優しくて料理が趣味。
今でもラブラブで一緒に料理、片づけ、掃除をしています。

そもそも40歳超えた女性に対して酷いコメント多すぎます。
私の場合、40歳超えてから男性からのアプローチ途絶えたことがありませんよ。
要は年齢ではなく、人柄だと思います。

私の場合、50代半ばで知り合えた主人は今まで出会った中ですべての面で最高の人でした。
毎日が幸せです。
こんな人もいますから、年齢だけでひとくくりにしてがっかりしないようにしてください。
540: 匿名さん 
[2017-02-27 10:51:29]

昔から女はクリスマスケーキに例えられてんだけど。
541: 匿名さん 
[2017-03-01 22:46:33]
25歳まで
542: 周辺住民さん 
[2017-03-08 10:45:32]
出産がネック

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる