株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムタワー芝 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝 住民専用板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-31 16:17:36
 削除依頼 投稿する

クレストプライムタワー芝ご契約&ご入居の皆様。
有意義な投稿をお願いします

検討板 パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
    パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/



<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-01 14:51:15

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝 住民専用板

88: 住民さん 
[2010-10-02 14:39:28]
86さん、入居おめでとうございます。挨拶の問題ですが、人それぞれだと思いますけど、一般的にはお隣りぐらいでいいのかな、と思うのですが…。後は、会ったら簡単に挨拶するとか。気になるようなら、同じフロアの部屋には挨拶に行ってもいいと思います。

マンションではよく上下階に挨拶した方がいい(音の問題で)と言われますが、ここはセキュリティの関係があるので、お隣りだけでいいのかな、と思うんですけど。人によって感じ方が違うと思います。

挨拶に来られて嫌な人はあまりいないと思いますよ。
89: 匿名 
[2010-10-02 21:04:53]
読売の「都心にプチスーパー」という見出しで、確かにこれならありそうだなという感じです。
今、150店あって、来年は300店まで増やすそうです。
90: 入居予定さん 
[2010-10-06 00:13:09]
86番です。
88番さん、アドバイスありがとうございました!
お隣に挨拶に行ってみることにします。背中を押してくださってありがとうございました。
94: 購入検討者 
[2010-10-11 15:54:02]
まだ検討中ですが前向きです。
実際にすまれている方に伺いたかったのでこのスレッドに書き込みさせて頂きました。
北向きの部屋を検討していますが、直射日光無しで洗濯物は乾きますか?基本外に干せないと思いますが。
95: 住民さん 
[2010-10-11 16:29:38]
うちは北向きの部屋ではありませんが、多分、室内に干している人はあまりいないと思います。乾燥機付きのドラム式洗濯機が標準装備で、ベランダには干せません。洗濯機はとても便利で、洗濯物を入れさえすれば乾きます。
96: 契約済みさん 
[2010-10-13 00:54:51]
布団とかって、どうされてますか??
外に干せないと、・・・クリーニング??
97: 住民さん 
[2010-10-13 09:25:36]
室内でパイプハンガーで干すとかですかねえ…。個人的には、普段はベッドで布団はあまり使わないので意識したことなかったですが。
98: 匿名 
[2010-10-13 19:26:01]
家庭用布団乾燥器が便利です。皆使っていると思っていました。
99: 住民さん 
[2010-10-13 20:29:05]
そういえば、そんな機械がありましたね。なるほど便利かもしれませんね。
100: 匿名 
[2010-10-22 18:32:02]
こんにちは!教えてください。

私はいま、15〜25階あたりの中層エリアに住んでいますが、首都高や鉄道の音がたまに気になります。
寝ているときに賑やかなトラックなどが走ると寝れないのでは?と思っています(まだ体験してませんが)。
標準で防音窓になってはいますが、やはり、多少は音がします。

どなたか内張り窓等の防音対策をされているかた、いらっしゃいましたらその効果など教えてください。
101: 匿名 
[2010-10-23 11:42:24]
私自身は窓を閉めていて夜中に音が気になったことはありませんが、コンシェルジュに聞いてみてはいかがでしょう?
もし、過去にそういう対応をしている方がいれば教えてくれると思います。
管理組合に工事の届け出も必要でしょうし。
102: 100 
[2010-10-24 00:56:57]
>101

なるほど、聞いてみます。
ありがとうございます。
103: 入居済みさん 
[2010-11-01 14:08:11]
入居しました。宜しくお願いします。

音の件ですが、窓を開けると少しうるさいですね。高速道路の音より電車の音の方が聞こえるような気がします。
都心ですからやむを得ないと思いますが。ただ窓を閉めれば防音窓の効果で、私的にほとんど気にならなず熟睡
できる状態です。

以前、幹線道路沿いにあるタワーマンションの高層階に住んでいましたが、最も音が通るのは緊急自動車のサイレン音でした。緊急自動車のサイレン音は夜起きてしまうぐらい部屋の中まで通りますよ。ここの横の高速道路に緊急自動車が走ることはまれなので、この点は以前よりよくなりました。

音を気になさるのであれば、平日に見学されるとよいかと思います。(土日はかなり静かです。)

104: 入居済みさん 
[2010-11-01 14:12:29]
No.103 です。

これは検討者向けのスレではなかったですね。
すみません。
105: マンション住民さん 
[2010-11-01 14:49:03]
103さん、よろしくお願いします。最近、入居者が増えてますね。平日でも引っ越しが続いています。

確かに線路に面した部屋だと、窓を開けると電車の音はややうるさいですね。逆に高速の音は聞こえません。
窓を閉めれば深夜でも気になりませんが。消防車などのサイレンもほとんど聞こえません。

ところで、このマンション、管理組合の理事会がかなり活発に議論していろいろ提案していますので、議事録に注目されるといいと思います。
106: 匿名 
[2010-11-03 21:22:18]
クリスマスツリーを住民で飾り付けるイベントがあるみたいで楽しみです

コンシェルジュで聞いたら、結構大きなツリーみたいです

こういう住民同士の交流の場はとてもいいですね
107: 住民さん 
[2010-12-04 13:42:18]
住民の皆さんが参加して、エントランスでクリスマスツリーの飾りつけが行われました。

なかなか豪華で楽しい雰囲気ですね。LEDのライトや周囲のポインセチアもいい感じです。
108: 入居済みさん 
[2010-12-28 22:59:53]
初めまして、中層階に住んでいる者です。
隣家の音が気になる(または聞こえる)、という方はいらっしゃいますか?
私は深夜でもテレビを見たり音楽を流したりしています。
なるべく小さな音にしていますが、それでも音漏れしてご迷惑かけていないか気になります。
我が家は両隣がまだ空室のようで、中からの音は全く聞こえないのですが、
ご意見をお持ちの方、教えてください。
長く住むところですから、みんなで快適に過ごしたいです。
109: 住民さん 
[2010-12-31 04:23:35]
私も中層階ですが、隣の音が気になることはありません。

分譲マンションをいくつか住み替えましたが、賃貸物件と違って、隣の音が気になる所はありませんでした。気にし過ぎることはないと思いますよ。

それよりマンションの場合、重要なのは上下階の音ですが、その点もここは問題なさそうです。

本当は真下と真上の部屋の人には挨拶した方がいいのですが、セキュリティ上立ち入れないので、躊躇してそのままになっています。
110: 住民さん 
[2011-01-01 09:25:28]
ただ、二重床、二重天井のためか、上の部屋の音が気になったことはありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる