株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムタワー芝 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝 住民専用板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-31 16:17:36
 削除依頼 投稿する

クレストプライムタワー芝ご契約&ご入居の皆様。
有意義な投稿をお願いします

検討板 パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
    パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/



<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-01 14:51:15

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝 住民専用板

21: 匿名さん 
[2010-08-07 14:50:56]
14さん

病院やスーパーも大事ですが、幼稚園(保育園)については考えてますか?
港区は待機児童が多いです
区内の幼稚園(保育園)に入れず、仕方なく区外に通わせている方もいますよ
22: 匿名 
[2010-08-07 15:53:43]
港区の待機児童数は263人だそうです。マンションが増えて待機児童が出るようになったそうで。
横浜市や川崎市の待機児童数とは全く比べ物になりませんが…。
23: 匿名 
[2010-08-07 15:56:43]
14です。 有り難う御座います。叔母が港区の幼稚園を経営してるので大丈夫です。
24: 匿名 
[2010-08-08 12:58:08]
ゴクレ営業マン乙
25: 匿名 
[2010-08-08 14:07:24]
これは住民板ですから、いたずら書きはやめていただきたいものです。
購入を考えて検討していらっしゃる方なら大歓迎ですが。
むしろ、ゴールドクレストの営業の方が書き込んで下さってもいいぐらいです。このサイトの管理人さんは社名を書いて販売会社が説明をするのは好ましいという立場のようですし。
26: 匿名さん 
[2010-08-09 08:55:04]
 不便な点ですが、このマンションではベランダに洗濯物が干せません。そのため、乾燥機付きのドラム式洗濯機が備え付けられています。
 ベランダには自由に出られるのに、もったいない感じですが、規則だから仕方ありません。安全性や景観の問題なのでしょうか。
 日当たりのいい部屋だと、窓際で洗濯物干し用のパイプハンガーなどを使う手もあるかもしれません。
27: 来週末入居予定 
[2010-08-09 15:14:31]
今、ゴクレさんは夏季休暇で動きがありませんが、私も含め少しずつ入居して来ると思います。まだ高層階30階~は販売しないみたいですね。建物は年々古くなるのにゴクレさんは自身あるのですね。さて駅やスーパーについては色々聞きましたが港区芝の教育施設はどうですか?来年幼稚園予定の娘が居ます。出来れば近くが良いのですが、抽選ですか? 後、こちらはママサークルは御座いますか?今は長期産休で来年4月までは専業主婦なもので。ママ友が欲しいです。
28: 住民さん 
[2010-08-13 02:05:44]
小さなお子さんのいらっしゃる家族も見掛けますから、声を掛けられたらいいんじゃないでしょうか。
新しいマンションでの子育て、不安もあるでしょうが、ぼちぼちとお過ごしください。
コンシェルジュの人たちは親切なので、尋ねればいろいろ教えてくださると思います。
残念ながら、周辺の教育事情についてはよく分からないんですが、マンションの前にあるロート製薬のカフェの野菜中心のランチが結構、おいしいです。
29: 匿名 
[2010-08-13 12:29:12]
28さん、27です。色々有り難う御座います。子連れのお母さんが居たら声掛けて、目の前のロート製薬レストランでランチでも誘います。ここは野菜が美味しくて有名ですね。入居楽しみにしてます。
30: 匿名さん 
[2010-08-15 20:57:54]
29さん

目の前のベーグルカフェもおいしいですよ。
おすすめはチーズとブルーベリーのトッピングです!

並びの天ぷら屋は素材が良くて量も多いので、ボリューム重視の方にはいいですね。
31: 匿名 
[2010-08-16 15:03:25]
30さん、29です。情報色々有り難う御座います。今週末に家族で入居します。宜しくお願いします。ベーグル屋と天ぷら屋へ是非行きたいと思います。後、御薦めの焼肉店有りますか?
32: 匿名 
[2010-08-16 23:44:56]
おいしい焼肉屋さんはたくさんあるようですが、ぜひ一度、「正泰苑(しょうたいえん)」に行ってみてください。マンションから徒歩10分ほどです。大門交差点の少し先です。
予約をお勧めします。
33: 匿名 
[2010-08-17 17:41:11]
是非、入居後、正泰苑にアポして行ってみます。楽しみです。御薦めは。。?
34: 匿名 
[2010-08-17 22:03:11]
正泰苑では塩カルビをわさび醤油で食べるのを売りにしています。おいしいです。
食べログでは「くにもと」という店も評判がいいみたいですね。
35: 内覧前さん 
[2010-08-20 16:26:23]
先日現地を確認したのですが、立地的に騒音とにおいが気になります。
実際にすまれていて騒音やにおいはどうでしょうか。
36: 匿名 
[2010-08-20 22:39:11]
音は窓を閉めれば全く気になりません。開けた時は階数や向きや感じ方次第でしょうね。臭いは気になりません。
37: 内覧前さん 
[2010-08-21 09:46:15]
36さん

ありがとうございます。
確かに音は感じ方次第ですよね。。。
そこまで神経質な方ではないのですが、線路と高速道路の間?に建っていたので気になってしまいました。

昨日パンフレットが届き、近日中に内覧に行きたいと思います。
38: 購入者さん 
[2010-08-22 22:46:05]
音は、階数によって、違うと思いますよ。
そのあたりは、販社は、情報を持っているはずですので、注意して聞くことをお勧めします。

あと、非角住居の経験ですが、
このマンションは、逆梁構造なので、ベランダの腰下側が、コンクリートで覆われています。中層階以上では、この構造が、下界の音をかなり遮っていて、良い方向に働いている印象を持ちました。
なので、足元までガラス張りのマンションとくらべて、下界が遠く感じます。
これは、眺望にも良い方向に働いています。真下をみることは、ベランダから意図的にかなり覗き込まないと見えないです。ですので、いつも遠くの景色を見て過ごすようになります。
内覧では、そんなところも、気をつけて感じてみることをお勧めします。

私の個人的な経験ですが、ご参考になれば幸いです。
39: 内覧前さん 
[2010-08-23 10:10:16]

38さん

大変貴重なことを教えていただきありがとうございます。
構造の事などまったくの素人なので、貴重な意見にとても感謝いたします。

築年数が3年たっていて、何でまだ売りに出ているのか不思議なところですが。。。

大きい買い物なので、慎重に選びたいと思います。
40: 内覧前 
[2010-08-23 11:59:46]
39さん、私もこちらの物件を検討中で今週末内覧予定です。 自分は汐留勤務でつまが羽田空港勤務で2人に取って近いのでこちらを真剣に検討してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる