株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16
 

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ

947: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 11:29:33]
Ⅱ街区の入出口ってイオン側に出来るのでしょうか?
わかっている方いたら教えて下さい。
この前工事車両が出入りしている場所から駅まで歩いたのですが数分ではありますが現在の肥地力側からより早かったです。又、十間坂の狭い道を歩かずに行けるし、国1号も地下道を通るので信号待ちもありません。
自転車乗りのマナーの悪さに変わりはありませんが道が広いので安心です。
948: 匿名さん 
[2012-06-20 15:51:39]
947さんへ

出入り口できますよ。

車道もできるので、KITZ方面からの入りづらい・出づらいと言った問題点も解消されるのではないでしょうか。

949: 匿名 
[2012-06-20 19:55:19]
948さんへ

出入口はできると思いますが、確か一方通行ではなかったでしょうか?
確か重要事項説明だったか、何かに近隣の迷惑になるから避けてほしい、というニュアンスだったような…
違っていたらすみません。
950: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 13:30:32]
948さん、949さん

947です。回答ありがとうございます。車道もできたらうれしいのですが・・・
951: 匿名 
[2012-06-22 12:09:35]
ポポラー?なのか、朝の車(送迎車)の路上駐車は迷惑・危険ではないでしょうか?
我が物顔で使われて、居住者が不便するなんて…

どんなものでしょうか。
953: 匿名 
[2012-06-25 11:49:36]
ここって小学校、選択制だよね?

浜小、梅小どっちにした?
954: 住民さんA 
[2012-06-25 12:19:11]
鶴小only
955: 匿名 
[2012-06-25 13:07:05]
Ⅱ区にが入居しても?

マンモス校になるから選択制になるって聞いたんだけどな。
956: 匿名 
[2012-06-25 13:07:15]
Ⅱ区が入居しても?

マンモス校になるから選択制になるって聞いたんだけどな。
957: 住民さん甲 
[2012-06-26 00:08:50]
今のところ鶴嶺のみが学区です。
Ⅱ街区の小学生の人数次第では、円蔵が加わるような話もあるようです。
まだ噂ですが。
ただ少なくとも梅田は無い様です。
958: マンション住民さん 
[2012-06-27 20:04:36]
もともと梅田学区だったけど、800世帯のマンモス住宅で梅田がキャパオーバー
って事で鶴嶺になったと聞いてます。
実際、アイランズより円蔵側から梅田に通っている子もいます。
アイランズが建つ前に入学してたお子さまだと思われます。
961: マンション住民さん 
[2012-06-30 11:07:05]
共用部分の考え方について、勘違いなすっている方がおられるので確認をしたいと思います。特にバルコニーは共用部分になりますが使用料を払って専用的に利用できますので。基本的には専用部分と同等な制限となります。したがって、そこでの日光浴やプール遊び、飲食、喫煙等は問題となりません。なおさら、このマンションはリゾートを売りにしておる物件ですから。あまり、禁止条項並べて窮屈な生活を送るより、ああしよう、こうしよう的な生活をしたいものです。もちろんマナーは守っていただいた上でのことです。
962: 住民Z 
[2012-06-30 21:32:22]
そうですね。

その自由さを末永く共有できるよう、私も含めて他の方への配慮を忘れないようにしていきたいものです。
963: マンション住民さん 
[2012-07-01 11:31:10]
バルコニーに観葉植物、特にフェニックスロべなどの鉢植えを置くことをおすすめします。ガーデンチェアーに座り富士山を背景にコーヒーを飲むにあたって多少、トロピカルな雰囲気が感じられ幸せな気分になり、より一層おいしくいただけます。また、大げさに言えば、CO2の削減にも寄与することになりますよ。ちなみにロべは4000円前後で売られています。
964: 匿名 
[2012-07-03 07:54:34]
昨夜から、工場からの排気がすごくないですか??どの工場かはわかりませんが、何かが燃えた臭いです。昨夜窓を開けていたらのどが痛くなり、今洗濯物を干していたら気持ち悪くなりました…。一時的なものなら良いのですが。ちなみにB棟で、正面がトピー工業です(><;)
965: マンション住民さん 
[2012-07-03 12:34:14]
A棟ですが、特に感じませんでした。

住民さんなら、B棟といえば、トピー正面だということはみなさんご存知だと思いますが・・・。

966: 匿名 
[2012-07-03 12:37:24]
964さん

その後まだ排気は続いていますか?
洗濯物に臭いが付いたりしましたか?

幾つか工場がありますから、トピーさんとは限らないですし、風向きによっては別の棟にも排気が流れてくるかもしれませんよね…
967: 匿名 
[2012-07-03 21:28:12]

>965さん
そうですか、お返事ありがとうございます。風向きでしょうか;;

>966さん
雨が降ったためか、夕方前には気にならなくなりました。が、それまでは臭かったです。なんというか、シンナーのような、化合物が焼けるような、喉を突く匂いです。
洗濯物は今嗅いでみたら香りの強めな柔軟剤を使っていたので、ほとんどその匂いでした(笑)

トピーかどうか、工場からの匂いなのかもわかりませんが、続いたら怖いなぁ・・・と思います。
968: マンション住民さん 
[2012-07-03 22:35:09]
私はA棟ですが全く感じませんでした。
ここに書き込みをするよりも管理組合を通じて行政に調査を依頼したら如何でしょうか。
969: マンション住民 
[2012-07-04 22:26:42]
B棟住民ですが、排気?ですか。排気という感覚は感じたことはありませんが。特に気付いたことはありませんでした。私報まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる