株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16
 

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ

844: 入居済みさん 
[2012-01-10 23:46:19]
>>843
ん?
実生活で布団をバルコニーや窓に干してる人や
ゴミや物を共用部分置いている人への
皮肉ですか??
845: 住民 
[2012-01-11 00:13:52]
確かに!
ここでピーチクパーチク言ってる方が害はないからいいですね。
846: 住民さん 
[2012-01-11 01:28:27]
近辺の美味しい店ですが、鶴嶺通りをフジス―パ―方面に行った左側・・「伊勢屋」と、その右側「養老の滝」もGOOD!!

リーズナブルで気軽に入れます!


あとご存知な方がいたら教えて頂きたいですが、
この辺りの氏神様って
梅田通りの反対側にある
「本社宮」という神社がそうでしょうか?
847: 入居済みさん 
[2012-01-11 21:26:07]
南側。
下を見れば当然トピーだけど、前を見れば海ですよ。
わずかながらですけど。
どこを見るかは本人次第なのでなんともいえませんけど。
848: 入居済みさん 
[2012-01-11 21:48:58]
下を見ればはぁぁ・・・という工場景色ですが、
上を見ればおぉぉ!というサイコーな空と海ですよ!
気分次第で見る方向が違うと思うので(笑)
849: 住民さんB 
[2012-01-11 23:49:47]
下層階の私は首が疲れちゃいますよ……
850: 契約したばかり 
[2012-01-12 08:38:15]
南西のキャンセルがでたので狭いのも承知で契約まできていますが値引きの電話とはどんな方対象なんでしょうか
851: 入居済みさん 
[2012-01-12 11:01:32]
>850さん
入居者や契約者以外の人でも書き込めるこのような掲示板で、そのような情報を
求めても、それが本当かどうかは判らないですよね?

検討板でも色々書き込まれていますが、誰も責任を持ってくれるわけではないですし、
面倒見てくれる訳でもないので、御自身で判断されるのがいいと思います。
交渉はタダなので頑張ってみるといいとは思いますが。
852: マンション住民さん 
[2012-01-12 11:01:36]
>850さん

本当かどうかわからない情報に踊らされないことが大事じゃないでしょうか。
少しでも安く購入したいのが消費者心理ですし、多少の値引きも本当にあるのかもしれませんが、こういう場で値引き等を話題にするのは、これから入居する自分の家の資産価値を下げることにもなります。
私は一切値引きしていませんが、納得して購入していますし、入居してから現在まで大きな不満もなく満足しています。
(小さなことを言い出すとキリがないですからね・・・)

850さんは契約したばかりということは、これから引越しでしょうか?
無事、引越しが終わるといいですね。
よろしくお願いします。
853: 契約したばかり 
[2012-01-12 16:36:35]
ご意見いただいた方ありがとうございます。営業さんには確認してみますがキャンセル物件で内装がすでに決められていたりして選択できないため、まだ交渉できることがあるのか参考までに皆さんの情報をみていただけです。
854: 購入検討中さん 
[2012-01-12 19:08:04]
人気の物件だから
割引なんてとんでもないですよ
むしろオプション分得したと思ったほうがいいですよ。
855: 物件比較中さん 
[2012-01-12 21:14:01]
えっ?
ここは人気の物件( ̄◇ ̄;)

856: 匿名さん 
[2012-01-12 21:29:38]
人気かどうか知らないけど、まだ値引きの時期じゃないでしょ。
竣工して一年くらい過ぎても売れ残っていたら、値引きするかもしれないけど。
857: 購入検討中さん 
[2012-01-12 21:33:28]
>>856
お近くに竣工後○年でも値引きしないところもありますよww
858: 入居者A 
[2012-01-12 23:57:09]
南側に住んでます。 下は工場ですが、日当たりがすごく良くて、富士山もよく見えます。

色々と言われていますが、私はこのマンションに住んで良かったです!
それが一番大事かと…
859: 匿名 
[2012-01-13 00:01:42]
人気の湘南エリアでこれだけのスケールと充実の設備を低価格で提供できる大京はさすがだね。
860: 入居済みさん 
[2012-01-13 08:22:12]
ここは契約者専用板なので、契約者以外の人は検討板に書き込んでください。
861: マンション住民さん 
[2012-01-14 01:01:05]
最近リビングのフローリングの隙間が目立ってきたのですが、みなさんの家はどうですか?
フローリングも呼吸?するって話を聞いて、床暖房で縮んだのかな?と思ったのですが、気になって……。

夏にはまた元に戻るのでしょうか?

誰かご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
862: 入居済みさん 
[2012-01-14 09:41:51]
うちは床暖房使っていませんし、いまのところ目立った隙間などはありませんが、
冬の乾燥などでかなり収縮して、夏は膨張するとは聞きましたが、
あまりに隙間など目立つのであれば、6ヶ月点検で指摘するか、
ネットである程度調べてから、施工会社に見てもらうといいと思いますよ。

6ヶ月点検や1年点検などは管理組合で各戸何か問題がないかアンケートを取ったりして、
住民全体でしっかり指摘するという感じにしたいですね。
個人だけで聞いても、そんなものだと言われてしまえば、
素人だと判断出来ませんからね。
863: 入居済みさん 
[2012-01-15 19:38:17]
確かに見てみると、一部間隔が広い箇所がありますね。
広い箇所は2㎜ほど間隔があいています。
床暖房はほぼ毎日使用しています。

6ヶ月点検や1年点検というのは、具体的に予定されているものなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる