日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31
 

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸

501: 契約済み 
[2010-02-24 23:58:29]
500さんが塗られたコートの種類を教えていただけますでしょうか。
シリコンかセラミックコートかUVかだけでもわかりますでしょうか。
種類によって硬度がだいぶ違うようなので。友人の実家はとても良い状態をキープしてると言うし、迷える子羊状態で参考にさせていただきたいです。
502: ミナミ 
[2010-02-25 01:17:58]
我が家がオプション会で紹介されたのは『ガラスコート』でした。
内覧会前に送られてきたオプション業者資料と当日は違った様です。
(掲示板で『資料が遅い』との声があり、内覧会の業者が決定していなかったので見込み業者資料を取り急ぎ送ってくださったそうです。)
引き渡し日に施工し31日にも入居出来るとの事。
大きなサンプルに靴下で試しましたが滑らず、水拭き、中性洗剤も使用可との事。
施工後滑るのは汚れてる合図で、学校の体育館にもよく使われていると言っていました。
503: 匿名 
[2010-02-25 07:40:00]
二年位前にUVコートを施工しました。
感想は、光沢感があり来客者のみなさんが綺麗で高級感があると言ってくれます。
しかし、鍵や携帯、リモコンなどを落とすと凹んで目立ちます。傷も目立ち始めました。
コーティングは固くても下地のフローリングは木材でやわらかいので、コーティングがかなり分厚くないと凹むのでしょうか?
私はペットを飼っているのでトイレのそそうなどで拭き取るだけで良いので、ペットが出入りする部屋は施工して良かったです。
ペットを飼っていなければ、木の質感を感じたいので施工しないと思います。
全ての部屋を施工しなければ良かったと思います。
参考になるかわかりませんが私の感想です。
504: 匿名 
[2010-02-25 18:26:24]
何かコーティングするの不安になってきました。そんなにキズ目立つのかなぁ?ハードプロテクトは弾力性があるみたいだけどどうでしょうか?
505: 周辺住民さん 
[2010-02-25 22:58:24]
>501

セラミックコーティングです。かなりつや出ます。
おそらく床の色がブラウンなので、余計に傷が目立つのかもしれませんね。

それに小さいお子さんがいらっしゃるお宅は傷は仕方ないのかもしれませんね。特にオモチャをおとすと穴が開きます・・・(涙)とりあえず家具の足にはフェルトのシールを貼ってます。

501様の床の色はホワイトかナチュラルでしょうか。それだとまた傷の目立ち具合も違うかもしてませんね。
506: 契約済み 
[2010-02-25 23:40:51]
501です
ご丁寧に有難うございました!生のご意見本当にに助かります。
当方はホワイトに近いナチュラルです。数社に「ホワイト系は傷は目立ちにくいが艶が出にくいので艶ありをお勧めする」と言われましたが皆様の体験談を参考にさせていただき、あえて控えめでお願いしようと思います。
 今日ショールームのあるグッド〇〇〇社に行ってきましたがはっきりと、「ペットの爪では傷は付かないが落下物は防げない」と言われ逆に好感が持てました!(実際、ショールームで飼ってる犬を走り回らせてみてくれました☆)
今日も息子を叱ったら子犬がビックリしたついでにソソウをし、水性ワックスがはがれ二重の怒りが!
やはりうちは、傷は防げない事を承知の上でトップコートをするしかなさそうです...

507: オーシャン 
[2010-02-27 12:48:41]
ちなみにここのフローリングはどういうタイプ何でしょうか?詳細知っている方いたら教えてください!最近はシートフローリングやワックス不要タイプもあるので
508: OCEAN 
[2010-02-28 01:37:51]
食洗機 50%のサイトを探したのですが、見つけられませんでした。。
もし お時間がある時 サイトを教えて頂けたら嬉しいです。

509: 匿名さん 
[2010-02-28 12:16:53]
それは「マンション質問」の中の「いれてよかったオプション・・」に載っているところではないでしょうか?
もし、利用されたら教えてください。
510: 契約済みさん 
[2010-02-28 14:09:32]
このマンションのキッチンは浄水器ないですよね。
地域初めてですが、浄水器必要でしょうか?
皆さんは設置されますか?
511: ミナミ 
[2010-02-28 21:08:44]
浄水器入ってますよ。
キッチンの蛇口だけですが、内覧会時に三菱レイヨンだったかな?説明やカートリッジの定期交換の話聞きませんでしたか?


512: 契約済みさん 
[2010-03-02 16:44:05]
販売第2期2次が完売されていないみたいですね。再登録ということになっているそうで、今後は本当に完売できるでしょうか。売り残りは賃貸になる可能性も高いですし、それに価格を大幅に値下げして、販売されるのも何だか先に定価で購入した者には不公平のようにも感じますが、皆さんはどう思いますか。
513: 匿名 
[2010-03-02 17:08:47]
賃貸にはならないでしょうね。
514: アクア 
[2010-03-02 19:20:33]
まだそんなに焦る段階ではないのでは?竣工時完売なんか最初から予定してないだろうし。今7割ぐらい売れてるので順調だと思いますよ!
515: 契約済みさん 
[2010-03-03 00:43:53]
<511さん
浄水器ありました。
教えていただき有難うございます。
内覧会前で説明なかったのですが、確認できました。
戸建のように仕様書があればいいのに。
516: 0シャン 
[2010-03-03 07:07:43]
浄水器は標準装備ですが、こちらの物件はそれぞれ仕様や、もともとオプションが入っている部屋、そうでない部屋など個々様々の様ですから、内覧の際きちんと確認したほうがいいと思います。
うちは聞いていなかったOPが付いてて(ありがたかったですが!)、先走って買わなくて良かったというものがありました。
517: ミナミ 
[2010-03-03 16:20:00]
515:契約済みさん

コチラこそすみません
内覧会が終わっていると思い込んでしまってました。
516:Oシャンさんのおっしゃる通り、部屋によって様々ですので色々確認してみて下さいね☆

我が家もかなりオプションが付いていたし、間取り変更も望んでいた形でしたのでとても満足しています♪

518: 契約済みさん 
[2010-03-03 19:27:36]
オプションが付いていた部屋は普通より多少高いですよね?。それに、付いていたオプションというのはどんなものなんでしょうか。ちなみに、家には一般の設備以外何も付いていませんでしたけど…
519: ミナミ 
[2010-03-03 20:02:00]
販売開始当初より1000万位、各部屋値下げされていましたが我が家が契約した部屋はその半分位しか下がっていませんでした。

営業さんは『オプション代+工賃は弊社が泣きました』とおっしゃっていましたが、結果的にオプション代だと思っています。

着いていたオプションは
食洗機・コンベック・玄関センサーライト・リビング調光…他数点です。

全て欲しかった物ばかりだったので納得しています。
520: 匿名 
[2010-03-03 20:46:27]
玄関センサーは皆さん付いてますよ。

521: aqua 
[2010-03-03 20:53:37]
うちは玄関センサーないっすよ。それは何情報ですか?
522: 契約済みさん 
[2010-03-03 21:49:55]
うちも何にもオプションなしですよー。
ただ、希望の間取り希望の階を選べたので満足してます。
オプションは必要なものを自分でつければよいかなと思っています。
523: 匿名 
[2010-03-03 22:56:04]
そうですよ〜

その分 高くなってますからね

524: 契約済みさん 
[2010-03-04 10:35:25]
皆さん、ローンの本審査が承認されてから、引越しの手配をするでしょうか。家は、本審査の結果が出るまでまだ時間がかかりそうですが、先に引越しの依頼をしちゃいました。何だか気分がすっきりしなくて、正直不安です。
525: オーシャン2 
[2010-03-04 11:32:39]
先行手配って不安でしょうね。でも早く引越し準備もしなくちゃで・・・
あんまりいいかげんな事は書けませんが事前審査が通っているなら
まず、本審査も大丈夫ではないかと思います。
最悪引越しはキャンセルすりゃいいや!って気持ちでストレス溜めないようにしてください。

526: ヨーロピアン 
[2010-03-05 08:54:24]
今月実行のローン金利ここ何ヶ月かで一番低いですね。
ラッキーです。
あとは入居を待つのみですね。
自分は休みのごとに家具・家電をみにいく毎日で楽しいですが忙しいですね。
ボード置き場に応募しようと思いましたがよ~く考えるとちょっと高いかなと思いやめました。
527: 匿名 
[2010-03-05 13:15:45]
ボード置場 倍率が凄くて ハズレました。

何かいい家具屋さん、ありますか?

教えて下さい〜
528: マウナ 
[2010-03-05 16:30:45]
お~やはりボード置き場は抽選だったのですね。うちも高いので、契約せずにとりあえずつっぱり式のラック予定です。親子で何段必要になるのやら...
ヨーロピアンさんもサーファーなのですね、住民同士波待ちでお会いすることもありそうですね☆みなさんどうぞよろしくお願い致します!
段ボールも届き、送別会も決まり、いよいよいう感じです。なのでこちらを最後にそろそろ 
「 契約者・入居者専用スレ」  に移行しようかと思いま~す!

529: 契約済みさん 
[2010-03-05 21:21:10]
やっぱりサーファーの方が多くいらっしゃるんですね。自分はサーフィンができませんが、海が大好きなので、宜しくお願いします。

平日はいっぱい働いて、週末には海や公園でゆっくりするのが楽しみですね。

後、ドライブも好きなので、いいお天気の日は富士山も見ながら、ドライブできますもんね。本当に楽しみです。
530: ヨーロピアン 
[2010-03-06 08:57:25]
マウナさんよろしくお願いいたします。
海でお会いした時はへたっぴなんでお手柔らかにお願いいたします。
自分は休みが結構平日だったり、休みなかったりなので休みの日は思いっきり海でのんびりしたいと思ってます。
たしかにボードは邪魔ですよねぇ。
なんとかならないか思案中です。
531: 匿名 
[2010-03-07 00:02:23]
ヴェレーナ湘南海岸
532: 物件比較中さん 
[2010-03-08 15:27:35]
はじめまして。
最近こういった口コミを読んでいます。
現在この2件を検討中。こちらのヴェレーナや茅ヶ崎にできたオーベルについて。
お洒落じゃないとか、安っぽいとか。。
どちらの口コミにも書いてありました、その人達はどれだけ素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう?
そして、この2件よりもっとセンスが良くて素敵なマンションがあるならば教えて頂きたいです。
もちろん、金額はこの2件に近い物件です。

参考にご意見いただければと思います。
533: ヨーロピアン 
[2010-03-08 19:49:23]
パークハウス江ノ島よさそうですよねぇ。
江ノ水の真ん前で立地条件最高ですね。
おそらく値段もここら辺では最高になるのでは・・・って感じですが。
コストパフォーマンスから考えるとここ以上のを探すのは難しいのでは?
新規分譲マンションが激減していい条件の中古マンションが飛ぶようにうれてるとか。
ここは先週いったときは下の机が物件思案中の方でいっぱいでしたね。
今月契約する方は3/30にはいることはできないようなことは言ってましたね。
早くて4月中旬になるとか。
534: 質問です 
[2010-03-08 23:39:12]
最近ニュースで 住宅エコポイントが、貰えるとか貰えないとか。
ちなみに 私達は 貰えるのでしょうかね
535: iyoiyo 
[2010-03-09 01:24:43]
建物的にクリアしてるかは分からないですが、着工時期的にエコポイントの対象外と思いますよ!残念ですが・・(悲)
536: 匿名 
[2010-03-09 02:19:27]
決まって深夜に日綜の物件の複数スレに立ち寄り、否定的なコトを書き込む輩はなんなんでしょう?検討してないなら来なくていいのに。
537: 入居予定さん 
[2010-03-09 09:49:34]
確かにパークハウス江ノ島はヴェレーナよりかなり価格が高いでしょうね。ヴェレーナの坪単価が大体140万~200万前後でしょうから、パークハウス江ノ島の場合は坪単価が200万以上になりそうですね。
538: 契約済みさん 
[2010-03-09 10:27:36]
私も新築・中古問わず、茅ヶ崎・藤沢の気になる南側物件のスレッドは一応目を通しましたがどこもほとんど外観に対する悪評が入っていました。横浜あたりでも同じ状態です。これは多分みな好みが違うからなのだと思います。もっとうがった見方をすると近隣業者の書き込みかなって思うことも。そういった方々が絶賛する物件や某デザイナーズマンション等もたくさん見に行きましたが私にはピンときませんでした。(住まれている方に失礼なので名前は控えます)
だからといって、私はここの外観を特に気に入って購入に至ったわけではありません。私たち家族にとって大切な海と緑を身近に感じられる近さであったことが一番の決め手です。犬の散歩や毎日板を持って海に通う子供が危険な道のりは対象外でした。何を優先されるかは、人それぞれですのでうちのプラス事項を逆にマイナスと思う方がいるのも分かります。
532さんにとって良い物件に出会えるといいですね。
好き嫌いは別としてまだ未入居状態のヴェレーナが目立つのは確かだと思います!でも今の住まいの近くにたまたま日綜マンションが建っているのですが、建った当初は目を引きましたが4年立ち人が生活しはじめると今は周辺と馴染んでます。
ここははどうなっていくかな~

539: 物件比較中さん 
[2010-03-09 20:26:31]
サーファーさんが多そうですね。
「湘南」に対する拘りの強い方も多そう…
日曜日はビーチクリーンに参加しないと仲間はずれにされたり…
ちょっと面倒臭そうで悩んでます。
540: iyoiyo 
[2010-03-09 21:11:33]
539さん、確かに場所柄サーファー多いと思いますが基本サーファーは皆心が広いのでそんな事はないですよ!サーフィンは基本的に1人でやるスポーツなんで、あまり集団になるって事もないと思いますし。どう説明すればいいのかわからないですが、気にしすぎだと思いますよ!
541: 周辺住民さん 
[2010-03-09 23:22:51]
仲間はずれにされることはないと思うけど、この辺は自治会ごと、マンションごとにビーチクリーンが盛んだよ。
親睦をかねてその後に食事会(軽食)あったりとか。
542: 匿名 
[2010-03-10 16:45:53]
それは 出たい人だけ。
543: 匿名はん 
[2010-03-11 00:38:08]
お洒落の仮面を被るってのは楽なもんじゃないんだよ。
「湘南」とゆうブランドを着飾るには無理もしなきゃだし、付き合いも大事。
だいたいビーチクリーンっ‘地元以外’の人が汚す浜を綺麗に掃除するっていうポーズなんだから。
544: 契約済みさん 
[2010-03-11 14:25:33]
もし海からなにかしらの恩恵を受けたいと思って近くに住むことを検討しているのあればそうゆう事も大切でしょうね。お一人が好きなら散歩の帰りに拾って帰るということでもいいし。
長年市外から湘南ビーチに通ってきましたが大きなトラブルは経験していません、でもあいさつ、ビーチクリーンを含めそこのルールとマナーを大切にしてきました。自分や家族がガラスで怪我をしたりするのは嫌ですし、きれいなビーチは誰にとっても気持ちの良いものですから。
これからは地元としてそういった行事に参加できてとてもうれしいです。
行事と言えば、浜降祭も湘南祭も今年は「チャリ」で行けるので十分満喫できそうで楽しみ!
545: 購入検討中さん 
[2010-03-11 14:31:24]
よくサーファーさんに見かけるんですけど、自転車の横にボードを積んで走ってますが
あれは違反ではないのですか?
何年か前に禁止になるようなことを耳にしたのですが…
車を運転してるときや、子供と歩道を歩いていると危なくて。
それもマナーの一つだと思います。
546: 周辺住民さん 
[2010-03-11 15:04:06]
結局サーファーなんて自己中だからそんなもんです。
自分達がいい波に乗りたいからローカルなんて言葉を使ってよそ者をはじく。
ビーチを綺麗にしてるんだから自転車の横に積むくらい許してよ。
そんな気持ちで私は波乗りしてます(笑)
湘南の文化だと割り切って下さい。
547: 契約済みさん 
[2010-03-12 08:24:17]
もう十数回モデルルームや内覧会に足を運んでいますが、
私の見る限りはコテコテのサーファーさんは見ていませんね。
落ち着いた世代の見た目も普通なサーファーさんはいるのかも知れませんが。
辻堂や鵠沼海岸のサーフショップで見かけるような色黒の若い方はいなそうでしたね。
もし入居に際して心配な方はモデルルームや現地を見てみることをお勧めします。
自分の奥さんもサーファーばかりじゃないかと不安になっていましたが、
実際に契約者の方々を見て安心していました。
548: 匿名 
[2010-03-13 15:40:05]
まだ半分も売れてないみたいですよ!
549: 契約済 
[2010-03-13 17:20:02]
548さんへ…
どこ情報?匿名だからってあんまり適当な事言うのはやめた方がいいですよ。面白くもないし。
550: 入居待ち 
[2010-03-13 17:36:34]
一昨日行きましたが8割位は決まっていましたよ♪
外部業者さんの嫉妬でしょうね(笑)
551: 匿名 
[2010-03-13 18:47:57]

長谷工の方が言ってました。

売れないと 私達にも 影響が出て来るので 心配です。
552: オーシャン2 
[2010-03-13 21:18:31]
4分の3は売れたみたいですよ。完売まで、あと2,3ヶ月かな?
553: 契約済みさん 
[2010-03-13 23:20:45]
なんで施工会社の長谷工?
心配なのに、そのあと日綜に確認しなかったのかな?
このスレッドものすごく日綜の人チェックしてるから、もし違ってたら長谷工ものすごく怒られるだろうね。
554: ヨーロピアン 
[2010-03-14 08:31:20]
みなさんつられないようにしましょう。
適当いってみんなの反応を楽しんでるだけです。
555: 契約済みさん 
[2010-03-14 12:02:01]
年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュータウンで探してましたが、ここの情報聞いて即決しちゃいました。。


湘南ライフを楽しみます!


年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュー...
556: 匿名 
[2010-03-14 12:34:37]
嘘を言ってるわけではありませんので、あしからず。

また 東側は 値段を下げているそうですよ。
557: 匿名 
[2010-03-14 14:39:29]
556へ
あなたは何者?契約者?
少なくとも6割は売れてるんですが…ウソももう少し上手にしないと
558: 契約者 
[2010-03-14 20:48:17]

売れないと 修繕積み立て金も 上がるって事ですかね?

もしくは、 何年か後に予定してる塗装とかWOODデッキ取り替えが、遅くなるって事でしょうか?

あーいやはや 心配です。

早く全室売れてもらいたいですね。

ちなみに 私も内覧会の時 値下げしてると 聞きました。

559: マウナ 
[2010-03-14 21:26:49]
555さん
うちは長いこと住んだ田園都市ラインからの住み替えです!
田園都市や港北ニュータウンでのショッピングや育児も快適で楽しかったけれど、それでもやっぱり大好きな海の近くに住む夢はあきらめられませんでした!
初めは誰も知り合いもなく不安でしたが、契約を決めて遊びに通ううち少しずつお知り合いも出来、ここに住むイメージがだんだんわいてきました。
これからご一緒に湘南ライフ楽しみましょうね!
560: 入居予定さん 
[2010-03-14 21:56:23]
値下げしたって本当なんですか?どれ位の値下げ幅なんでしょうかねぇ。いきなり、10%以上の値下げだとしたら、定価で買った人にとってはちょっと悔しいですよね。何千万の10%だと何百万になりますからね。そういえば、マンションの全体の価格表も見せてくれなくて、気に入った部屋の価格だけを教えてくれたので、他の部屋の価格は知らないし、値下げしたとしても分かりません。ちなみに、うちは坪150万前後の部屋を契約しましたから、結構高かったですけどね。
561: 契約済みさん 
[2010-03-14 22:09:31]
今までなんの縁もない土地でしたが、たまたまドライブで通りかかったこの辺りの景色が気に入ってしまいノリで決めてしまいました。

5月からの湘南ライフを楽しみにしていますので皆さんよろしくお願いします。
562: 契約済みさん 
[2010-03-14 22:13:41]
マンションが売れてる売れてない、
値下げしてるしてないとかは、結局絶対に真実はわからないので、
あくまでも噂程度と思い、掲示板に書き込まれていることは私は信じないようにしています。
ただ、値引きに関しては、多少はしてもらってもいいのかなと個人的には思ってます。
自分の好みと合わなかった部屋を多少値引きされても私はあまり気にしないですね~。
むしろあまり好まれない間取りは、少し安くなるくらいが妥当かなと私は思います。
そしてそれで今ご検討中の方々に入居していただき、
完売してくれれば売れ残ってどうこうっていう心配もなくなりますしね。
みなさま仲良くお願いします。
563: 契約済みさん 
[2010-03-14 22:22:07]
売れない間のその部屋の管理費等は売れるまで日綜が負担ですよ。只なかなか売れずそれを賃貸物件にされたら自分たちの資産管理上あまりいい事じゃないですよね。
564: 契約者 
[2010-03-14 22:24:25]
半分も売れてないって言うのは明らかにウソですよね!それと契約者に値下げしてるとか普通言わないですよね。聞かれた状況を詳しく教えてもらえないっすか?
565: 契約済みさん 
[2010-03-14 23:02:46]
契約した後に悩んだお部屋が値下げになっていたらと思うと複雑になるのもよくわかりますが、個人的には
No.562 さんに同感!
いつまでも契約が無いってことはその部屋の値段設定が需要に対して見込み違いだったともいえるわけですから、値下げというより、見直しをすることは時が来たら必要かもしれませんね。
大型マンションなどでは値下げ後入居した方たちとうまくいっていないスレッドもありますが、冷静に行きましょう
566: 入居ワクワク 
[2010-03-15 00:55:53]
そもそも値下げされてんの?長谷工がそんな事言う?日綜は更生会社だけど施主だよ!まっ、ウソ付きさんに釣られてるみたいでこんなレスするのも嫌だけど…まっ、皆さん仲良くいきましょ!!
567: 契約済みさん555 
[2010-03-15 01:18:30]
マウナさん
偶然ですね!うちも7~8年ほど田園都市線でお世話になりました。
港北ニュータウン(中古)も検討しましたがここの情報を知ってすぐに決めてしまいました。

不動産仲介会社に勤務しており、新築、中古といろんなマンションを見ましたが、このマンションは海とマンションの雰囲気があり、非常に良い物件だと思いました。











568: 入居予定さん 
[2010-03-16 03:40:07]
OCEANさん
476です。

遅くなっちゃってもう意味ないかもしれませんが、食洗機50%OFFの会社のホームページを紹介しておきます。
コーティングの会社なのでコーティングと一緒に頼まないと50%OFFにはならないようです。
うちも依頼していますが、かなり混んでいるようなので対応可能かどうかは確認した方が良いかと思います。

ホームページ
http://utun.jp/3m2
569: 入居ワクワク 
[2010-03-17 12:31:37]
食洗機つける方、面材はどうされますか?
570: 入居予定さん 
[2010-03-17 14:05:23]
うちは入居してしばらく様子を見ながら、色々付けようかなぁと思います。

そもそも、住宅ローンの頭金や諸費用等で残った貯金が少ないし、

大きいなお買い物はできないですけどね(泣)。

今思うのは無理して頭金を出さなくても良かったなぁと(泣)

住宅ローン控除で10年間は1%戻ってくるし、金利が低い内に

いっぱい借りて、ローン控除でそれなりに戻ってくるし、

金利が上がったら、最初に用意できた頭金の分だけを繰り上げ返済

した方がいいのかもしれませんね。

それに、繰り上げ返済時まではその頭金の分を定期貯金にしたりすると

その分の利子が付くんですね。

あくまでも、私の勝手な解釈なんですが、皆さんのご意見と違ったりしたらすみません。

571: ヨーロピアン 
[2010-03-17 16:31:30]
ですねぇ。
自分も1/3頭金で出してしまったので家電などを買うのにビクビクしています。
今思うとめいっぱい借りたほうがよかったなぁと思っております。
家具の見積もりを出してもらったら、140万とかになりどうしようか思案中です。
家電そろえると200万オーバーでんがな。
家具ってなかなか買いかえることができないので、最初から気に入ったいいものが欲しいんでちょっとずつそろえていこうと思います。
572: 契約済みさん 
[2010-03-17 16:50:20]
頭金は悩みますよね。
でもローン控除で戻る金額とローン金利を比較するとやっぱり借り入れは少ない方が断然お得だと思いますが。
手元資金を借り入れ金利以上で運用出来れば別ですが、この時代中国/インド系の投資くらいしか選択肢無いですよね。これだって不確実性下の投資だし・・・ドバイみたいにいつ破綻するか(当方ドバイ系で泣きました)。

ということで、皆さん少ない手元でベストの家具選択を頑張りましょうね。
573: 入居予定さん 
[2010-03-18 09:24:12]
先日、共用施設の利用案内が届きました。

宅配ボックスは内覧会の時に使い方の説明を受けましたが、
他の施設については未だに一度も見たことないし、何の説明もないですよね。
そいう共用施設についての説明等はいつからになるでしょうか。
内覧会の時は共用施設の部分はまだ100%完成していない理由で
見せてはくれなかったのですが、今はもう完成しているんですね。

今まで完成したマンションを見に行った時は、普通に共用施設も
案内してくれたり、簡単な説明も受けたりしましたから、
こちらのやり方が違うでしょうかね。

できれば、入居前に共用施設も全部見せて欲しいですけど、
もうご覧になった方がいらっしゃいますか。
574: 入居予定さん^^ 
[2010-03-18 16:31:13]
↑573さん、こんにちは

先日内覧会に行きまして、長谷工の担当者同行のもと「1階の施設のみ」一通り見せてもらいました。
駐車場、シャワー、洗車場、ヴィラスイート、ヒーリングスパ。
ヒーリングスパは二つのジェットバスがありますが、正直小さい・・・
一つのジェットバスに二人向き合って足を伸ばせないかな?と思うほどの大きさです。
家族で入る分には別にいいのでしょう。
批判めいてしまいましたがあるだけで充分素敵だと思います♪
サウナはまあまあ広かったです。これはダイエットなどに!?使えそうです(笑)
ヴィラスイート、1泊3000円、使う人いるんでしょうか・・・?(謎)

地下1階も見せて下さいとお願いしましたが、諸事情でお見せできないとのことでした。
恐らく資材置き場か何かになっていたのでは?と勝手に推測しました。
という訳で残念ながら自転車置き場、プレイルーム、アスレチックジム等は見学できませんでした。


575: ワクワク 
[2010-03-18 19:16:00]
屋上も地下も見せてくれましたよ!江の島が意外と近かったです。花火の時は激混みしそう。もっと広くして欲しかった!
576: 内覧会 
[2010-03-19 09:19:46]

壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

577: 内覧会 
[2010-03-19 09:20:18]

壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

578: 内覧会 
[2010-03-19 09:22:57]

壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

昨日買い出しに行ってきましたが、電化製品を買うのって 結構お金飛びますね。。。

これから 引っ越し屋も あるのにと。。。
579: 入居予定さん 
[2010-03-19 16:02:56]
573です。

574さん、575さん 情報を教えて頂きありがとうございます。

580: 匿名 
[2010-03-21 14:20:13]

引っ越しの用意しないとなっ…

581: 契約済みさん 
[2010-03-22 07:08:15]
最近モデルルームにも客が少なくて、ちょっと寂しいかなって感じです。未だに5割しか売れていないとなると、年内完売は難しいかもしれませんね。。早く売れるといいですね。営業さん、頑張ってください!
583: 悩み中 
[2010-03-22 21:44:13]
色々と読ませて頂きました。

今検討中でして。

売れ行きは 微妙みたいですね。

先日行ったところ、
60戸残っていました。

残りで欲しいところは高いので 迷ってます。

また コメントにて、参考にさせて頂きますので、購入の際はよろしくお願いします。
584: ワクワク 
[2010-03-23 00:15:20]
残り60戸ってことは7割売れてるって事ですね!微妙と言うより順調な方だと思いますよ!こないだMR行った時も商談スペースかなり賑わってたし。私は引越に向けて、毎週末家具屋巡りで、疲れるけど楽しんでます!
585: ヨーロピアン 
[2010-03-24 08:32:18]
前に行ったときちらっと見た感じではもうちょい売れていたような気がします。
おそらくそれからも売れてると思いますが、その分キャンセル(ローン審査通らず)がでているのでは?
不動産関係の知り合いの話ではかなりの確率でローン審査が通らなくなってるそうです。
車のローンや分割で使ってるカードローンなどでひっかかるケースが多いみたいですね。
今はかなり厳しくちょっとでも滞納時期があったりするとかなり渋られるようです。
我が家はあとは30日のローン実行を待つのみです。
586: 入居予定さん 
[2010-03-24 10:03:24]
こちらのマンションをご購入された方々の多くはやっぱり県内でのお勤めでしょうか。
ちなみに、自分は都内まで通勤です。駅までバス利用するか自転車にするのかを検討中です。
駅前の駐輪場は月いくらで借りられますか。後、駅までのバスの定期券はいくらでしょうか。
どなたかご存知でしたら、教えて頂ければ助かります。
587: 匿名 
[2010-03-24 12:01:02]

ヴェレーナから 無料バスが 朝から深夜まで 出てますよ

駅〜ヴェレーナまでも無料で深夜まで出てますよ

なので助かります。

駅前に 自転車置き場がありますが、月額は 忘れました

588: 入居予定さん 
[2010-03-24 13:15:52]
587さん
情報ありがとうございます。
ヴェレーナからの無料バスは朝も出ているんですね。
夜~深夜までだけだと思っていました。
無料バスが朝から出ているであれば、バスを利用しようかと思います。
589: 契約済みさん 
[2010-03-24 13:59:03]
無料シャトルって夜だけですよねぇ??
590: 契約済みさん 
[2010-03-24 14:49:09]
私は自転車を使う予定です。
591: 契約済みさん 
[2010-03-24 14:54:16]
辻堂駅から早歩きで18分でした。

592: 契約済みさん 
[2010-03-24 16:18:43]
チャリだと7分弱でした。
593: 匿名 
[2010-03-24 21:00:18]
無料は夜だけ?
では、
お金かかるんですか?
管理費に含まれてると聞いたんですが?

教えて下さい。

594: 契約済みさん 
[2010-03-24 22:09:08]
うちの主人は週の半分は東京駅まで出勤、残りの半分は遠方出張をしております。
辻堂駅まで自転車を利用しますが、昨日駐輪場契約をしに行って空きがあったそうです。金額は聞いておきますね。茅ヶ崎駅の、毎月5時から並んでの駐輪場確保の状況を友人から聞いていたのですが駅が違うとだいぶ状況が違いますね。
無料バスは平日のみ 駅~マンション 21:20~25:10の11本と、マンション~駅 21:10~25:00の11本のみのはずです。それ以外は利用するなら普通の路線バスです。必要管理組合が立ちあがったら、また利用者のリサーチをして時間、本数など変わるかも知れませんね。
595: カルフォルニア 
[2010-03-24 22:40:53]
先日自転車置場を探しに行きました。
市営の駐輪場が駅南口周辺に何箇所かあります。
金額は階により異なりますが、
一番安いところは3階で月額2,100円、
高いところはやはり1階で月額3,150円で
それぞれ2ヶ月契約からとなるようです。
まだ空きはあるようでした。

私も無料バスは路線バスの運行が少なくなる21時以降のみと
説明をうけました。
ですので駅までは自転車通勤します。
ご参考になれば幸いです。
596: 匿名 
[2010-03-26 20:19:47]
皆さんは どこの火災保険に入られましたか?

マンション経由で
あいおい損保を紹介されましたよね?
どこが 良いのかと悩んでいます。

教えて下さい。
597: ヨーロピアン 
[2010-03-26 20:40:59]
火災保険は他も見積もり出してもらいましたが、あまりどこも変わりませんね。
逆にあいおいは団体割引がついていて安かったような気がします。
598: 契約済みさん 
[2010-03-26 20:45:04]
うちはあいおいは紹介された覚えはなく..住宅ローン融資銀行提携の損保ジャパンのホームジャパン(水災保障付き)に入りました。
あいおいや他と比べてから申し込んだわけではないので、ご参考になりますかどうか☆
599: 匿名 
[2010-03-26 20:46:58]
そうなんですか!

なんか 少しですが 安い気がしました!

他の保険会社も見積出してもらいましたが、どこにしたらと…

皆さんの意見も聞き入れてみます。

ヨーロピアンさんありがとうございます。
600: 契約済みさん 
[2010-03-26 20:55:58]
これから鵠沼海岸駅も使うことがありそうなのですがこちらを使う場合、やはり徒歩以外での方法はありませんでしょうか。先日駅前を歩いてみたのですが、自転車置き場はなさそうでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる