日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31
 

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸

401: 私の所 
[2010-02-08 00:01:11]

私の契約した所にもオプションが付いてました。
わたしの所は無償でしたよ

もしかしたら 値段に含まれているのかも知れませんが()

402: 契約しました! 
[2010-02-08 00:01:41]
普通に営業さんが教えてくれましたよ。
403: 物件比較中さん 
[2010-02-08 00:07:59]
当初はオプションや間取り変更を受け付けていて、完成間近だったのにコンクリ問題や民事再生に
よって販売が中断してキャンセルになったため、オプションなどが残った部屋があるそうです。

そういった部屋は販売さんが「図面とは違うんです」と言って紹介してくれましたし、
先着申し込みになっていましたよ。
404: もうすぐ 
[2010-02-08 00:21:39]
契約した部屋には、洋室から和室になっていて、収納も増えてました。
これも 前の方が変えたのかな?と思います。
405: 契約済みアクア 
[2010-02-08 10:05:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
406: 契約済みアクア 
[2010-02-08 10:27:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
407: 契約住みオーシャン 
[2010-02-08 12:53:15]
私のところもオプションが数点付いていて、最初はその分上乗せになるって言われましたよ。交渉の結果、無償になりましたが…人によって対応が違うんですかね。
408: 契約済みアクア 
[2010-02-08 16:58:25]
うちの場合は一般的にニーズの少ない間取りに変更になってますから、オプションが付いててもその分上乗せできなかったのかも知れません。

ここはいろいろあってサポート企業が入ってますから、日綜に値段を決める権限はあまりないようですし、これからも販売時期によって色々変るんでしょうね...。
409: 家具検討中 
[2010-02-08 17:55:47]
自分が契約した部屋は何もオプションが付いていなくて、
システムキチンだって、モデルルームに付いてあるのと違って、
安っぽいものだったので、何だか皆さんうらやましいです。
410: OCEAN 
[2010-02-08 18:36:16]

システムキッチンは普通は皆安いヤツになってると思いますよ!

また 皆がオプションついてるとは限りませんよ(;^_^A

ただ一部だけですよ!
411: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:32:50]
オプション部分とはいえ値段を交渉できた方のケースもあるのですね☆
412: 匿名 
[2010-02-10 02:22:29]
内覧会 もう中見ましたか?

413: オーシャン 
[2010-02-10 02:56:35]
内覧会はまだですよ!20日頃じゃないかな。早く見たいっすね!!
414: 購入検討中さん 
[2010-02-10 18:11:54]
こちらのマンションは値上がりしたのでしょうか。前回モデルルームに行った時より、値段が高くなっているようですが…
415: 匿名 
[2010-02-10 18:51:24]
どうなんでしょうね″
売れ行きがいいからじゃないですか?

こないだ 行ったら混んでました(;^_^A

416: 家具検討中 
[2010-02-11 00:17:22]
え゛?ホントに値上げなんてあるんだ・・・
びっくりです。
さぁ、今週末はエアコンやテレビを下調べ!
417: OCEAN 
[2010-02-11 01:12:51]
さくらや 今月で終わりなので エアコンとか 冷蔵庫とか 激安でしたよ

418: 契約済みさん 
[2010-02-11 10:09:57]
引っ越しの見積もりを始めていますが、繁忙期ということもあって、強気の値段を言うところと親切な対応で値引きをしてくれるところさまざまで、8万以上の差がありました!

大きいですよね~カーテンが買えてしまいます!
419: 家具検討中 
[2010-02-11 14:47:39]
OCEANさん
さくらや全店閉店なんですね。しらなかった。
でも、あまり近くに無いので藤沢のビックカメラか茅ヶ崎のヤマダに行こうかと思ってます。
420: 私も 
[2010-02-11 20:34:48]
色々と買い出し楽しみです

421: オーシャン 
[2010-02-11 23:10:42]
オーダー家具や食洗機取付してくれるいい業者知らないですか?
422: 契約済みさん 
[2010-02-11 23:56:16]
皆さんはお引越し日をお決まりでしょうか?
確かに3月30日からできるそうですが…
423: 初コメ 
[2010-02-12 01:40:45]
どうも。初めまして!内覧会の後に、オプション会が開かれるみたいですよ! 担当者が言ってました!
424: 匿名さん 
[2010-02-12 09:18:40]
以前経験していますがオプション会などで来る業者は大体高い値段を設定してくることが多いので、外部業者の見積もりをとって冷静に比べたほうがいいですよ。
一斉に申し込むわけだから、個々の値引き交渉にもあまり応じないだろうし。
425: 契約済みさん 
[2010-02-12 11:23:53]
皆さんは、内覧会同行を依頼していますか。自分はあまり自信がないので、内覧会同行業者にお願いしようかと思っています。
426: 匿名 
[2010-02-12 11:49:50]
それは いくらくらいかかるのですか?

427: 契約済みさん 
[2010-02-12 14:26:37]
部屋の広さにもよりますが、自分の場合は大体4万円です。高いですかね。
428: 匿名 
[2010-02-12 16:26:48]
ひぇ〜高いですね(;^_^A

同じ曜日だったら 四万円を何人かに分けて部屋チェックしてもらいたいくらいです(;^_^A
429: 匿名さん 
[2010-02-12 18:47:47]
このマンションは偽装コンクリートや耐震偽装問題、そしてデベ倒産という色々問題あったのに、売れているんですね。やっぱり、湘南というブランドがあるからでしょうかね。
430: 匿名さん 
[2010-02-12 19:03:22]
湘南っていうか、サーファー一家が歩いて海に入れるメリットと、コンクリートのリスクを天秤にかけて
メリットを優先しただけですね

六会物件が問題無いと強弁する無茶苦茶な購入者が他物件に多いのと比較して
この物件の購入者は、リスクをある程度受け入れているので、途中から好感を持ってみています。
431: 匿名 
[2010-02-13 00:23:22]
429さん?
耐震偽装もあるの?このマンション。
あんまりいいかげんなこと書いちゃいけねーよ
432: 購入者 
[2010-02-13 00:49:15]
430さんの言うとおりです。メリットとデメリットを天秤にかけてライフスタイルに照らし合わせてメリットが上回ったので契約したんです!生活していく上でなにを優先するかが一番重要だと思います。賛否両論あると思いますが。投機的に考えるなら都心の一部の地域だろうし。安ければどこだって今あるし…。ただ耐震偽装って(笑) 429覗くならもっと勉強しろよ。
433: 匿名さん 
[2010-02-13 00:50:21]
&倒産ではなく、会社更生法ですね。
434: 契約済みさん 
[2010-02-13 06:55:16]
昨日、引越日調整のお手紙が届きました~。
私は少し落ち着いた4月下旬に引っ越そうかなと思っているのですが、
掲示板にいる皆様はいつ頃のご予定ですか?
引越料金も引越シーズンの4月上旬と4月末ではだいぶ違うのですかね。
435: OCEAN 
[2010-02-13 23:57:56]

3月下旬〜4月上旬は 引っ越し屋さんも 混んでます。

電話した際 早めに予約しないと 入れないと 応えられました。
436: 匿名さん 
[2010-02-14 07:36:27]
うちも引っ越し日が遅いほど、値引き交渉に応じてもらえました。
ちなみに、大体の引っ越し業者が2~3日で見積もりに来るのに、幹事会社の〇通にアクセスしたら、2月下旬~3月に入ってからじゃないと見積もりに来られないと言われました。
知り合いによると幹事会社によくある手だと!?
すでにその時期にはほかの業者は予約でいっぱいなので結局高い値段で幹事会社に頼むしかないと...。

真偽の程はよくわかりませんが、あまりに遅いのでもう決めちゃいました。

437: 入居済み住民さん 
[2010-02-14 16:24:03]
コンクリート問題なんて気にしませーん。
別に怖けりゃ住まなきゃいいだけでしょ?
住んでる人はみんなそんなこと承知なんだしさ。
コンクリの件で叩くのは構わないけど、買えない輩のやっかみは見てて悲しくなるね。
興味があるから見るんでしょ?
買えば?
少なくてもおいらは快適な生活おくってますv
438: 匿名さん 
[2010-02-14 17:46:32]
皆様、私は上記にこちらのマンションに耐震偽装問題があると書いたのですが、調べた結果間違いでした。私はただ勉強不足で、全く悪意を持っていません。皆様にご迷惑をかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
439: 契約済みさん 
[2010-02-14 21:16:14]
434です。
皆様ちゃくちゃくとご準備されているのですね。
自分はまだ引越業者とも未交渉の段階なので引越の日程も確定できず、
皆様のコメントをみて少し焦りを感じてしまいました。
早速、業者を呼んで話を進めなければですね。
コメントしていただいた方々ありがとうございました。
440: IslandVilla 
[2010-02-14 22:02:50]
引越し業者を数社呼びましたが幹事会社で契約しました。
内容もよくて一番安かったです。
これでやっと落ち着きました。
内覧会が楽しみです。

441: OCEAN 
[2010-02-14 22:51:21]
内覧会では 皆さんどのような見方をしますか?

無知な私に教えて下さい。

442: 匿名 
[2010-02-14 23:08:29]
>>433
倒産はしてますよ。 倒産後に会社更正です。
443: 家具検討中 
[2010-02-14 23:57:08]
引越しですが、この様な大型マンションの場合、幹事会社を
使った方が現場でトラブル無く進行するので
良いよと、友人から助言されました。
本当かどうかは判りませんが知り合いが以前に同様の一斉引越しの際に
幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれなくて困ったとの事・・・
ですので私は幹事会社にお任せする内容で引越しアンケートを返送しました。
あくまで、私が聞いた話ですのでご参考まで。
444: 匿名さん 
[2010-02-15 08:42:19]
引っ越し情報ありがとございます☆
うちはエレベーターを使用しないのであまり関係無いかな~と一番対応のしっかりした業者(同じ値段でたくさんの人数を手配してくれたこともあって)で決めてしまいましたが、「幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれない」って...。他にも何か差がでるかな...
大事な引っ越しの日にトラブルは嫌なので
当日他業者にどんな対応をするのか、幹事会社に確認して再検討してみます!
445: そば好き 
[2010-02-15 09:45:35]
この近くに美味しいお蕎麦屋さんはありますか?
サーファー通り沿い工科大近くの2件は、
あまり私の好みではありませんでしたので。。。
446: 契約済みさん 
[2010-02-15 10:00:48]
世帯数の多い新築マンションの場合は幹事会社を利用する方がどうしても多くなってしまいます。
幹事会社を利用するメリットは、引っ越し当日にバッティングした際に幹事会社のスタッフ同士で作業を手伝ったり、融通が利くようです。
到着順なら尚更ですね。
もちろん当日幹事会社以外の業者がバッティングした際も同じことがいえますが確率の問題ですよね。
他社とあまり金額が変わらないなら幹事会社が良いかと思います。
447: 家具検討中 
[2010-02-15 12:20:28]
そば好き様
http://benigara.com/
紅がらはいかがでしょう?
少し距離ありますが、自転車でも行けますし。
最近行ってませんが、私は好きでした。
448: 契約済みさん 
[2010-02-15 15:57:24]
3月下旬に引越ししたいんですが・・・・高いですね。

私も何件か引越し業者の訪問見積を済ませました。
春休み中は通常の2~3倍はすると聞いて、ビックリです。
今のところ、幹事会社さんが一番安く見積もってくれています。

あとは詳細な日にちが決まり次第、最終的な見積を出して貰い決めようかと思ってます。


449: そば好き 
[2010-02-15 16:17:43]
>>447

ありがとうございました。
今度行ってみます。
450: 匿名 
[2010-02-15 18:07:13]
皆さん着々と進んでますね 私もそろそろ動かないと ヤバいですね
451: ミナミ 
[2010-02-16 02:06:29]
はじめまして、宜しくお願いします。
我が家は○通に昨日見積もり依頼したら明日にも来てくれるそうです。
現在、お住まいから近い営業所が引越し担当する様なのでそれぞれ対応が違うのかもしれませんね。
引越し希望日も先着順で受けるとの事(総括取り仕切り営業所の回答)
書類提出はしましたが電話で事前にお願いしました。
賃貸住まいだと月が変われば家賃も発生してしまうので…
452: 匿名 
[2010-02-16 07:47:22]
フロアコーティング
453: 匿名 
[2010-02-16 07:49:07]
↑すいません!検索ワードを間違って投稿のところにいれちゃった(汗)
454: 契約済みさん 
[2010-02-17 10:03:05]
スレからはずれていたらごめんなさい
いつもマンションを見学にいくと必ずメインエントランス近くでかわいいポニーが散歩している姿を見かけて、近くに牧場でもあるのか?とびっくりしながらも辻堂のゆったり感を体感していたのですが、
本日の読売新聞にポニー(ナノちゃん)のことが記事に乗っていて謎が解けました☆
入居が近づき、楽しみな半面、少し離れた土地からの移住で不安な事もありますが

ご入居の皆さん、お隣のグランシティの皆さんこれからどうぞよろしくお願いします!
455: 周辺住民さん 
[2010-02-17 13:12:40]
ポニーちゃん、海浜公園もお散歩コースで、ワンちゃんの様に普通にお散歩されてますよ。
辻堂ならではの光景かもしれませんね。
456: オーシャン 
[2010-02-17 15:41:34]
オーダー食器棚等を安く作れるところでおすすめがあれば教えてください!
457: ヨーロピアン 
[2010-02-17 16:43:26]
ついに待望の内覧会ですね。
たのしみです。
458: ミナミ 
[2010-02-17 21:48:52]
いよいよですね☆
久しぶりに『待ち遠しい』って感覚を味わいました。
明日は相当冷え込みそうですが
459: 購入検討中さん 
[2010-02-17 21:58:38]
みなさん内覧会の日程が決まっていたりそろそろ実感が湧きはじめてきますね!

引渡し日が3月30日で平日、しかも仏滅ですよね・・・。
変更は絶対にできないとのことですが、もう少し考えて日程調整して
くれても良いものかと思っています。

平日休みではない人のほうが多いと思うし日柄を気にする人もいますよね。
マンション購入の場合ってそんなものなんでしょうか?
無知ですみません・・・。

あまりみなさん気にならないですか?
なんだか気になり始めたらとても気になってしまって(笑)
460: 内覧会 
[2010-02-17 22:10:03]
明日から 内覧会が始まりますね。
そこで 質問ですが、皆さんは 何をチェックしますか?
教えて下さい!
461: 匿名 
[2010-02-17 22:13:12]
ローンの実行があるから引き渡しは普通、銀行が営業してる平日では?仏滅はずらして欲しかったですが…
462: 内覧会 
[2010-02-17 22:47:53]
私はまず、各所の寸法です。
現場で採寸しなければ何も進まなくて・・・
あとは、バルコニーの景色がどうなのか、楽しみだなぁ。
設備に関してはメーカーの確認くらいかな?
463: 契約済みさん 
[2010-02-18 07:07:00]
30日に鍵がもらえるのはうらやましいです!
買い替えなのでローン実行手続き上、鍵をもらえるのは遅いしそのあとフロアコーティングなので...入居は皆さんより遅めになるかな?

うちも自力チェックなのでこんなシートを持っていきますがご参考になれば☆



http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_02.html

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html
464: 匿名 
[2010-02-18 18:52:12]
皆さん 今日の内覧会はいかがでしたか?
465: ご近所さん 
[2010-02-18 23:59:31]
>463さん
自己チェックシート♪~いいですね。

私の場合は持ち込む家具が入るかどうか、ヒヤヒヤもんで計った憶えがあります^^
(後日、引っ越し屋さんが運び込んでムリ、、と言っても確認できてて◎でしたよ)

また、室内壁クロスの継ぎ目や部屋の四隅、特に天井寄りは入念にチェックして、浮き上がり等は手直しを依頼しましょう。
(きっと当日でなくとも居住後少なくとも1年以内で保証修理できるハズ。帰りに確認しましょう)

キッチンや浴室のの建具類は特にキズが心配かと思いますが、正面から見ても分かりにくいのでナナメからホホズリ。(笑)気味にみると仕上がり具合~良く分かります。

もし、室内照明器具が後付けでしたら内覧会には以下3アイテムを持参です^^
・懐中電灯(かなり役立ちます)
・脚立など(アルミ製で2-3段あれば十分^^)
・メジャーは安くても大きめ(2M~~4M)で持って行きましょう。
466: 契約済みさん 
[2010-02-19 17:30:52]
465さん有難うございます☆
ラジャーです!
確かに脚立がないと天井寄りは見れないですね、
新築購入をした友人達もクロスの継ぎ目のはがれの補修を一年以内にしてもらっている事が多いですね
3点セットを持って行ってまいります☆
468: 匿名 
[2010-02-19 20:21:31]
内覧会疲れました。。 お疲れ様です。

たくさんの傷汚れ凸凹取っ手の支障等があり 時間がかかりました。。。

お聞きします。
食洗機を 付けたいのですが どこか 安いメーカー等がありましたら 教えて下さい。

また 日通運送は 高いですね^ロ^;
安くすむ運送会社がありましたら、教えて下さい!


469: オーシャン 
[2010-02-19 20:31:20]
私もフロアコーティング迷ってます。種類が多すぎてどれがいいのかわからないし値段もピンきりだし。今気になってるのはケーマックという会社のナチュラルコートってやつです。どなたかアドバイスください!あと、内覧会行かれて、マンション全体の雰囲気はどうでした?
470: 匿名 
[2010-02-19 21:51:41]
家の価格で 駐車場も違う事もビックリでした
一階部分の駐車場だと金持ちみたいです
場所も代えられないみたいで

見た目は どうでしょうね。
端の方は 門みたいなのが付いていて羨ましい位でした。

中庭は 丸見えの 駐車場。。機械式なので ちょっと 微妙かな?
部屋はモデルルームみたいのを想像していたので いざ自分の部屋を見て ガッカリしましたね。

471: オーシャン 
[2010-02-19 21:59:18]
何か全体的にいい印象無かったみたいですね…駐車場の事はわかってましたよ!私は内覧会まだですが終わった方の良かったって声が聞こえてこないのでちょっとガッカリです。
472: 契約済みさん 
[2010-02-20 02:42:49]
>467さん
うちは外部の業者に3~4社見積もりをしていただきUVトップコートをお願いしました。(同じUVでも10万の開きがありました)
あの鏡のような質感は好きではないのですが、うちは一年中海に入りますので人間を含めていつもぬれたモノが多い!?ですしペットがおりまして。
今の住居はUVではないワックスで10年間まずまずの状態でしたが、ペットを飼いだした瞬間から傷・輪ジミ(ビックリするとついでにちびるビビり犬..)があちこちに出来、犬はすべりまくりでした!

それが無ければUVでなくてもよかったかなと思っていますが、どれを選ばれるかはは生活スタイルにもよるかもしれませんね。
473: 契約済みさん 
[2010-02-20 09:42:51]
>オーシャン さん
uvコートで考えていたのですがケーマックのナチュラルもよさそうですね!私も見積もりお願いしましたので、もしうちの考えている業者のほうがリーズナブルだったら、業者名upしますね。

うちも駐車場の件は部屋によって場所が違う事聞いていたので、それも含めて部屋選びをしました...。
474: ヨーロピアン 
[2010-02-20 17:30:26]

自分は思っていた以上に室内が明るかったことにびっくりしました。
もっと室内がうす暗いのを覚悟していたのですが、GOODでした。
それなんで自分的には印象よかったです。
フロアコーティングに関してですが、自分も検討しています。
ただ、結構フローリングがここのマンションはやわらかいのでおそらくコーティングを選ばないと長持ちに結構差がでるような気がします。
あと他で見積もり出してもらってますがいきなりリフォームになりそうです。
駐車場は自分は全然聞いてませんでした。
本来駐車場は抽選にすべきですが、ただここは管理費や修繕費に駐車場の管理費が含まれているため高い部屋にすまれている方ほど駐車場代を払っている額が大きいのでいた仕方ないような気がします。
機械式は面倒ですが100%にするにはこれしかないですからね。全戸分ないマンションとか悲惨ですからね。
駐車場何人待ちとかです。
あとヒーリングスパとか展望デッキとかも内覧させてほしかったです。
あとマンション買う時思うのですが、新聞やらなんやらの無駄な宣伝多すぎです。
キックバックあるからやってるんだろうと思いますが、もう少し入居者のこと考えてほしいですね。(希望される方とかにわけて)
475: 匿名 
[2010-02-20 18:01:36]

お金が かかりますね…………。

そういえば、内覧会に行って 入居者をチェックしてしまいました。

自分が見たかぎり、30代が多い気がしました。

うるさいが居ないといいです。
476: 入居予定さん 
[2010-02-21 02:41:14]
うちもフロアコーティング検討中です。
うちは下の一括見積もりサイトで見積もりを取りその中で検討しています。
http://an.to/kakaku

コーティングの種類ごとにメリット・デメリットなんかも聞けば教えてくれるので、まだ悩んでいる方にはお勧めです。

≫468さん
うちも食洗機探していたんですけど、上の一括見積りサイトで紹介された会社でパナソニックの食洗機を50%OFFで販売している会社がありましたよ。
477: 匿名さん 
[2010-02-21 10:28:02]
ここは海から近いようですが、塩害とかは大丈夫なのでしょうか?
車はともかく、自転車とかはすぐに錆びてしまいますよね。
洗濯物はともかく布団はNGだし。
478: 辻堂海近住 
[2010-02-21 11:50:00]
洗濯物・布団?
全然大丈夫ですよ! また マンションに囲まれていて 塩害も 気にならない程度ではないでしょうか!
自転車は 地下置き場なので 問題ないし。
479: 匿名さん 
[2010-02-21 13:09:59]
そうですか。
それなら大丈夫でしょうが、海岸近くの知人はすごく気にしていたので。
人にもよるのかな?
480: 迷い子 
[2010-02-21 15:56:26]
4600万だせば、海の近くの一戸建て築浅 買えますかね?

マンションと迷ってます。

皆さんはなぜ マンションを選んだんですか?

また どちらが 永く住める? どちらが お金が かかる?
皆さんの経験等教えて下さい。



481: 匿名さん 
[2010-02-21 21:37:56]
>>480

万が一、津波が来たら、
海近の木造だと、ひとたまりも無いのでは…
と考えマンションにしました。
482: 匿名さん 
[2010-02-21 23:16:02]
戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
まあ考え方でしょうけれども。
483: 匿名さん 
[2010-02-21 23:18:25]
戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
まあ考え方でしょうけれども。
484: 匿名さん 
[2010-02-21 23:19:12]
戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
まあ考え方でしょうけれども。
485: Good morning! 
[2010-02-22 07:55:59]
土地は残っても命が残ってないと…って言うかそういう事よりやっぱりこの環境が気に入って私はこのマンションを買いました。予算的には駅北側いけばそこそこの戸建が買えます。価値観の問題だと思いますよ!
486: 匿名 
[2010-02-22 19:14:41]
やはり海の近くでは 買えない金額でしょうか?
487: 物件比較中さん 
[2010-02-22 22:01:58]
486さん
最近はかなり土地の価格が下落してますから、全く無理な話ではないと思います。
リーマンショック前までは辻堂南口ってだけで、坪120万以上でした。(南道路)
北道路でも坪110万ぐらいしたと思います。

ところが最近の不動産情報を見ていると南道路でも坪100万ぐらい・・・

土地を買うには買い時だと個人的には思っております。

自分もマンションか注文住宅を建てようか迷っています。




488: 匿名さん 
[2010-02-23 00:37:38]
なぜ津波(笑)

そもそも、陸地にある住居を飲み込むほどの大津波って
なんで起こるんですかね?

その状況、大津波以外の被害の方が甚大で津波が来る前に死んでるんじゃない?

よくよく考えてみましょう
489: 周辺住民さん 
[2010-02-23 15:29:39]
正直、塩害はあります。
車もボディだけではなく、底も水で流さないと持ちが悪くなります。
布団や洗濯物も干せるし乾きますが、慣れない人には最初はベタつきが気になると思います。
それからエアコン(室外機)も塩害仕様の物にした方が無難です。
でもみんな塩と仲良く暮らしてます。
海からは塩害以上の恩恵がありますよ!
490: 匿名さん 
[2010-02-23 20:25:49]
>>488

津波のハザードマップみたことありますか?
陸地では軽微な地震でも、大きな津波が来ることは十分あります。
491: オーシャン 
[2010-02-23 20:41:37]
フロアコーティング迷ってます。ケーマックのナチュラルコートかハードプロテクト…どっちがいいのやら?フロアコーティングのスレ見ても荒れ放題で参考にならない(泣)どなたかご意見ください!
492: 匿名さん 
[2010-02-23 21:00:05]
そもそも津波云々が気になるなら海に近い不動産購入を考えなければいいような気が…。
ここのマンションを検討される方は、海が身近にあることに魅力を感じてる人が多いのではないかと思います。
駅からま距離ありますし。塩害もしかり。
493: 匿名 
[2010-02-23 21:54:46]
小田原地震がきたら ヤバいですね

ちなみに 関東大震災があったときは 鎌倉の大仏まで 10メートルの津波がきたそうです

まっ そんな事気にしていたら 住めませんけどね

494: あくあ 
[2010-02-23 22:06:02]
オーシャン さん
全く同感です。サンプルではイメージわかないし、長谷工さん含めそれぞれの業者に聞いたのですが、意見が違うので。。
 
とりあえず8社にアクセスをしてアップライフ社の<プレミアムアップコーティング>とFSSコート社の<セラミックコーティング・Gコート>の2社に絞って検討しようと思ってます。ケーマックはまだサンプルが届いていないのですが内容を聞くと多分2社と同じようなものかなと推測しています。 

理由は艶を調節できること、再施行(リペア?)出来ること、あとこちらの予算をお話してかなりのディスカウントをしてくれていること。
床がやわらかいことは伝えてました。あとアップライフの追加無料特典とアフターサービスは盛りだくさんで魅力的でした!

サンプルだけではなくショールームのある業者もあるので一度見てこようと思っています☆
495: ミナミ 
[2010-02-24 11:19:21]
我が家もペットが居るのでコーティングお願いしようと思っています。

我が家の基準はペットが滑らないコトと耐久年数、直しが部分的に依頼出来るか。

オプション会に来ていた業者に依頼⇒一旦保留しています(他業者見積もり依頼中の為)
オプション会の業者、値切りましたがLDKと廊下で16万!
まだまだ高いなぁ…と。

依頼検討中の方々はおいくらぐらいでしたか?
(によって違ってくるとは思いますが…)
差し支えなければ参考にさせてください。
496: ミナミ 
[2010-02-24 11:23:18]
終わり文章記号表示され出ませんでした(-_-;
『依頼平米数によって…』です<m(__)m>
497: あくあ 
[2010-02-24 14:24:01]
オプション会でALLコースで30万近い値段を提示されその時点で交渉もしませんでした~!
アップライフもFSSもケーマックも多少の素材の違いはありますが、オプション業者より10~15万安い見積もりでした。
あとどこもかなりの無料特典(キッチンやバスルームやクロス等の防カビ・防汚コートなど)や、を付けてくれました。たくさんのサービスを付けてでも、どこも一軒あたり15万程度は取りたいのかな!?

もし上記の業者で施行された経験のある方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします
498: 匿名さん 
[2010-02-24 21:40:11]
正直なところ、コーティングって、そんなに役に立つものですか?

以前車のコーティングした時は、3ヶ月ごとに「メンテナンス」と称して、
ワックスみたいなものを塗らなきゃいけなくて、
何のためのコーティングか、わからなかったんですが。
499: 契約済み 
[2010-02-24 22:38:21]
3か月にワックス?それは床のコーティングと同じなのでしょうか。
必要かそうでないかは生活スタイルによってでは?
現在の家では入居時に塗られる通常のワックスでそれなりにキープしてきましたがペットを飼い始めたとたん見る影もなく...。
当方アンティ-ク好きですので!?、ある程度の傷汚れは味だと思っていますが、トイレミスをされるとそこだけワックスが取れ、白い輪ジミになり高い市販のワックスを塗っても目立つし、ペットが滑るのです。またダストアレルギーの子がいますのでカーペットは敷けませんし、目地の衛生面も気になってました。そんなわけで当方は撥水のコートは必須アイテムなのですが、
滑ったら危険な高齢の方やペットがいなければ、わたしもやらないかも。

不必要な方もいるアイテムだからオプションなのでしょうね。
500: 周辺住民さん 
[2010-02-24 23:17:38]
マンション購入時にワックスをかけた者です。業者は今は思い出せませんが。

気のせいか、ワックスをかけた方が傷が目立つような気がします。おそらく我が家の場合はつやがあるタイプだと思うので、そのせいかと思うのですが。

当方、子供がおりますので食べこぼしを頻繁に拭くので、その点は良いのかもしれませんが、おもちゃで遊ぶ際の傷は無数にできました。
細かい傷もよく目立ちます・・・。1年後にはかなり傷だらけ。まあ、生活してるので当たり前かと思いますが、こんなこともありますよ、ということで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる