札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住宅ローンはどこが良いか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 住宅ローンはどこが良いか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-05 17:48:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

最近、どの銀行も住宅ローン金利が下がってきています。
どこの銀行ローンにするか迷ってます。やはり金利は安いにこしたことは
ないと思うので、おすすめの銀行がありましたら教えてください。
北洋で借りようか、どうか迷っています。

[スレ作成日時]2010-08-01 11:49:47

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンはどこが良いか

43: 匿名 
[2010-09-16 01:54:59]
拓銀が潰れたときは、ローン借りてた人はどうなったんでしょうか?
44: 匿名さん 
[2010-09-16 07:28:51]
承継銀行(北洋)が決定されそこに同じ条件で移動するだけです。
45: 匿名 
[2010-11-23 17:17:20]
新生銀行で決まりだな
46: 匿名 
[2010-11-23 17:24:53]
ゆうちょ銀行で決まりだな
47: 匿名さん 
[2010-12-14 22:45:48]
来春、札幌市内で住宅を建築するものです。
今、どの金融機関でお金を借りるか悩んでいます。
当初は、フラット35Sで考えていましたが、
住宅が完成する夏の実行金利が適用されるとなると、
金利が今よりも上昇すると予想しています。
そこで、北海道銀行のスペシャルNEOを利用したかったのですが、
融資実行が来年3月までを条件とする商品なので使えないし、
本当に困ってしまいました。
皆様いろんな考え方があるかと思いますが、
私は10年固定、若しくは、スペシャルNEOのような2段階金利を採用したいと思っています。

皆様のおすすめの金融機関を教えていただけますと幸いです。
私が検討する長期固定商品だと、
住信SBIネット銀行がNO1になってしまうのでしょうか・・・
宜しくお願いいたします。
48: 購入検討中さん 
[2010-12-15 10:28:35]
どこでも大して変わらないような気が・・・
49: 購入検討中さん 
[2010-12-31 18:01:19]
北洋銀行と北海道銀行で迷ってます。どちらがお得なんでしょうか?
北洋の仮審査は通りましたが、北海道銀行も良い商品があると見ました。
教えてください。北洋は3年0.9%でまずは借りようと思ってました。
50: 匿名さん 
[2011-01-01 19:04:17]
銀行マンの同級生や知り合いいないの?
51: 匿名さん 
[2011-01-02 01:21:28]
いたら何かいいことってあるんですか?
52: 匿名さん 
[2011-01-02 06:12:46]
北洋と道銀はどちらも損では…3年固定とか高く付くよ。
53: 購入検討中さん 
[2011-01-02 09:53:15]
北洋と道銀が両方だめでは、どこがいいのでしょう?
3年固定で0.9で借りて、変動に移行すればよいのでは?
54: 匿名 
[2011-01-02 11:41:06]
3年固定終了後、変動に移行して1.1%優遇されるのですよ。どこが高くつくの?
変動基準金利4.2%まで上がっても3.0%ですよ。(現在2.675%)
フラット35Sならまだしもフラット35組んだ人は大損ですよね。団信も毎年別払いとか金利上乗せですし。

55: 匿名 
[2011-01-02 11:46:52]
訂正
3.0%→3.1%
56: 匿名さん 
[2011-01-02 12:32:16]
0.9%3年固定特約で借りる人の心理は目先の金利に飛びついてるだけな気がする。
何をもって『得』なのか聞きたいのか分からんけど、利息なら都銀で変動金利で借りる。
変動リスクが不安って言うなら超長期固定で変動リスク分の金利のヘッジと考えて少し高くても固定で借りる。
0金利政策解除のビジョンすら見えていない時に固定特約金利で借りるのはそういう人だろう。
そもそも余裕のない人は頭金貯めて買うことだけど。
57: 匿名 
[2011-01-02 14:24:14]
これだけ中流階級が少ない不況下で変動基準金利が4%を超えるなんて考えられない。
4%を超えた位から家買える人がいなくなり家を手放す人が更に増える。
上げても4%まででしょ。
58: 購入検討中さん 
[2011-01-02 17:33:29]
↑ 上に賛成。現状で4.0%以上になるとは考えられない。
あがっても、3.0%までが限界。となると1.0%優遇だと
2.0%だね。いいところじゃないの。序盤は0.9%でもうけたんだし。 
59: 購入検討中さん 
[2011-01-03 20:55:29]
いったいどこで借りる人が多いんだろう、札幌は?
60: 匿名さん 
[2011-01-04 03:00:06]
北洋じゃね?
61: 購入検討中さん 
[2011-01-04 22:36:48]
N047です。(一応、住宅ローンアドバイザー^^)
色々考えましたが、住信の10年固定か、楽天のフラット35sの何れかで借り入れすることにしたいと思います。
変動や3年固定に興味ある人は、北陸(審査きびしい?)or住信じゃないですか?
あと、とましんは通常にもどったのかな?
62: 匿名さん 
[2011-01-05 17:48:36]
私は北洋銀行のローンをかります。当初0.9%でその後マイナス1%。
保証料も当初不要なタイプです。
やはり初期投資は押さえたいのが、本音です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる