積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン自由ヶ丘テラス
 

広告を掲載

グランドメゾン [更新日時] 2012-07-08 00:42:53
 

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区霞ケ丘2丁目41番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番3
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番4
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番5
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番6
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番7
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番8
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番9
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番10
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番13
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番14
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番15
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番16
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番17
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線「自由ヶ丘」駅徒歩8分
間取:1LDK-4LDK
面積:59.09平米-106.46平米 
売主:積水ハウス株式会社

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:積和管理中部株式会社

[スレ作成日時]2010-08-01 00:00:09

現在の物件
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地1他2筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
総戸数: 102戸

グランドメゾン自由ヶ丘テラス

911: 物件比較中さん 
[2012-03-06 22:37:58]
パークシティー富士見台は本当に高級感がありましたね。でも間取りは普通だし駅から遠いですね。不動産ですから、特にマンションは駅近くないと意味ないように私見ですが感じております。こちらのほうがお勧めですね。
912: 匿名さん 
[2012-03-07 00:03:45]
自由ヶ丘周辺ならこれまでみた中では、
ライオンズセレブ>パークシティ富士見台>テラス富士見台>グランドメゾン自由ケ丘
って感じで高級感があったかなー
まぁ、設備面でいえば、築年数が新しい方がよかったですが。
913: 匿名さん 
[2012-03-07 00:13:11]
ラグナヒルズは?
914: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 09:36:20]
通常、鉄道の駅から歩いて何分との表示で利便性が表示されるが、ここはバスの利便性が飛び抜けて良い(停留所まで歩いて1分以内)。通勤通学には、絶対地下鉄でないとと思わなければ、ここは非常に便利だと思っています。
915: 社宅住まいさん 
[2012-03-07 12:09:27]
この1か月で10戸以上契約があったようですね。(物件概要を見ると)
ラグナヒルズが破竹の勢いで販売をしているにも関わらず
ずっと売れていなかったものが
急に売れ出した。

更に大幅な値引きとかあるんですか?

私が行った時、(もうずいぶん前ですが)
それなりの提案をしてもらいましたが
それより大きく下げているなら、ちょっと気になります。
916: 匿名さん 
[2012-03-08 16:36:25]
10部屋売れたってのはどこからの情報ですか?
ホームページでは28戸になってますよ。
ってか、販売戸数28って
前より増えてないか!?
917: 匿名 
[2012-03-08 17:14:15]
Yahoo!不動産では残り9戸みたいですよ
918: 社宅住まいさん 
[2012-03-10 06:44:40]
ヒルズが売れてるのにテラスがダメな理由って何なのでしょうか。
919: 匿名 
[2012-03-10 06:49:07]
Yahoo!不動産は28戸ですが…
920: 周辺住民さん 
[2012-03-10 07:11:17]
ここは安くない。ラグナと比べるならば、価格で飛びつく層を、あえて排除していると思われる。
921: 匿名さん 
[2012-03-10 09:58:48]
なんか日当たりが悪い感じ
あと、古くなったら団地化しそうな感じで残念。
922: 購入経験者さん 
[2012-03-10 17:03:05]
ここら辺で最も大きなDVDレンタルショップは
どこですか??
923: 匿名 
[2012-03-10 18:22:04]
砂田橋マックスバリュの三洋堂あたり?
924: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 17:18:00]
日当たりは最高です。
今17時15分ですが、室温24度あります。
夜景も最高です。
夏が来るのが楽しみです、ベランダで夜景を見ながら乾杯。
待ちどうしいです。
925: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 22:21:13]
日当たりも良いし、風通しもいい。冷暖房費はかなり節約できていると思う。
926: 匿名さん 
[2012-03-15 10:15:48]
>>924さんは何棟にお住まいなのでしょうか。
今週寒いですけど夕方でそんなに温度あるなんて良いもんですね。
さすが新築マンションといったところでしょうか。一軒家のうちは夕方にはヒーター付けてました。。

こちらはまだ3割残っているんですね、、
ここは部屋によって採光や風通しがだいぶ変わりそうなところが気になります。
良い所はすでに埋まっているのでしょうしね。
927: 匿名さん 
[2012-03-15 12:15:24]
3月で暖房なしで室温24度なら、真夏には灼熱地獄ですね。
928: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 17:51:32]
灼熱地獄?とんでもない。夏は案外涼しいんですよ。入居する前は心配でしたが、冷房費は随分節約できました。
929: 匿名さん 
[2012-03-15 18:10:47]
ここの売れ残りの多さの理由はなんだろう。

・キッチン回りのレイアウトが個性的すぎる。
・物件の魅力に応じた値付けになっていない。
・デベに魅力がない(ブランド力が無い)。

って気がする。
930: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 19:13:00]
ブランド力はともかく、グランドメゾンに共通した間取りの工夫に惹かれましたけどね。個性的なレイアウト、一旦気に入ってしまうと、多少の価格の高低は気にならなくなってしまいました。
931: 物件比較中さん 
[2012-03-16 00:48:46]
たしかに間取り、特にリビングの個性的なところはひかれますね。
ただ、一般的には敬遠されるところがあるのかも、どこの物件も対面キッチンで、
またそれがいいと主婦が言っているのも事実だし。素直に対面キッチンですれば良いようにも感じます。
ただ、年齢が日本の人口にマッチして少し上(40代中盤)を狙っているのかな!
私は50代です、ここは最高です。しかし資金が……。
932: 匿名さん 
[2012-03-16 03:14:36]
また始まったな
933: 匿名 
[2012-03-16 10:10:01]
同感。読むに耐えない…
934: 匿名さん 
[2012-03-16 10:28:05]
あっちのグランドメゾンもこっちのグランドメゾンも販売員が書き込んでいるの?
935: 物件比較中さん 
[2012-03-16 17:06:37]
読まなくてもいい人が読んでいる。そしてコメントしている。不思議なスレッドだ。
936: ご近所さん 
[2012-03-17 16:54:09]
中傷する内容の投稿のたちが悪いですね。
937: 匿名さん 
[2012-03-17 17:54:47]
販売戸数が以前より増えてるのは何故なんですか?
938: 入居済み住民さん 
[2012-03-17 19:51:13]
夏に灼熱地獄はありえません。
この冬は例年より寒い日が多かったけれど。
結露も無かったし。
ガラスの構造に改めて感心しました。
エレベーターも7基あるので、とても便利です。

市バスの利用がとても便利で助かります。
住み始めて8ヶ月になりますが。
光熱費も安くて助かります。
939: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 08:12:53]
938さんが指摘されている通りの感想を共有しています。新築マンションに住むのは、20数年ぶりなのでここに限った話ではないかも知れませんんけどね。
940: 匿名さん 
[2012-03-21 23:22:22]
>>937
確かに増えましたね。
941: 物件比較中さん 
[2012-03-21 23:30:47]
934.935へ
最低の中傷ですね。物件が良い内容にはすぐに反応して、販売会社の社員扱いです。
良い内容も、悪い内容の具体的にあればそれでいいのでは。
マナーがないのがあなたたち!
ここは費用対効果の観点では少し割高の様な、しかし感性の問題であり、良いところに、自分が好きな所にはお金を支払う、この観点ではマッチする人がいる。マッチしない人もいるですね。
ここは不思議な間取りが多いのは事実です。他に変化にとんだリビングは見かけないです。
合えばここは良いのでは、合わなければ悪いのでは。
942: 匿名さん 
[2012-03-22 01:02:30]
グランドメゾン猫洞通ヒルズはどう?
943: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 05:55:29]
”費用対効果がやや高めに見えてしまう”、には訳があると思っています。エレベーターの数、102軒に7つがそのひとつ。入居してから、期待を裏切る点が極めて少ない物件だと思っています。猫が洞ヒルズよりは、交通の便はいいように思います。
944: 匿名さん2 
[2012-03-23 00:01:07]
エレベーターの7基は贅沢なのか、便利なのかですよね。便利で良いですよね。
私は貴重な物件で特に間取りは好きです、高くてもほしいな!!!
でも手が出ない、ほしい。宝くじあたってくれ!
945: 匿名さん 
[2012-03-23 09:25:46]
猫が洞にもグランドメゾン
どっちが先に完売するのでしょうか?
946: 匿名さん 
[2012-03-23 09:43:36]
グランドメゾン猫洞通ヒルズの話が出ているようなので
スレッドを立てました。よろしければお使いください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222737/

猫洞通ヒルズの総戸数、自由ヶ丘テラスの残り戸数より少ないです…。
立地はどちらがいいと思いますか?
947: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 05:53:22]
エレベーターの待ち時間ゼロ。住民同士の敷地内でのすれ違いも意外に少ない。人の動線をよく考えられていると思う。
948: 匿名 
[2012-03-24 08:02:05]
猫洞通ヒルズは駅から遠すぎます。
立地だけならこちら。
949: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 07:07:29]
立地については、一般的には鉄道の駅からの徒歩分数が重視されがち。住んでみて、バス便(これは、マンションの地の利比較にあまりが反映されない)の便利さを十分享受しています。幹線バス通りに面していて、バス停が徒歩10秒のところにあり、出来町通り沿いのような、交通量ではなく、比較的静か。そして道路へ隔てて向かい側は、茶屋が坂公園。良い立地だと思います。バス便の便の立地比較なら、猫が洞よりいいのではないでしょうか。
950: 匿名 
[2012-03-27 08:11:49]
バス便を享受ってどこへいくの?
951: 周辺住民さん 
[2012-03-27 18:43:27]
950、毎回くだらない質問のために出没している。投稿の言葉選びも悪い。
952: 匿名さん 
[2012-03-27 19:51:56]
地下鉄の駅は移動しようが無いが、バス停は移動する可能性は結構ありますよ。
わたしが住んでた実家のバス停は100mぐらい移動してビックリしたものです。
953: ご近所さん 
[2012-03-27 20:09:53]
950さん、悪意がある人ですよね。この辺りは、出来町通りを使って、市役所、栄・名古屋駅方面へ簡単にいけますよ。
954: 匿名 
[2012-03-27 21:28:01]
栄行きは霞ヶ丘からは出ていません。名古屋駅行きのみです。栄に行くなら茶屋ヶ坂のバス停まで行くか乗り換えなければ行けません。
955: ご近所さん 
[2012-03-28 05:36:40]
霞ヶ丘から乗って、桜通大津で降りれば、ほぼ栄だと思って利用しています。
956: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 17:41:51]
バスは便利ですよ。
自由ヶ丘3丁目(サークルKのすぐ下)からは、
本山方面、や、池下方面のバスも出ています。
地下鉄は便利ですが。
階段を下りたり、上ったりの時間が無駄なようで…
私は利用しています。
基幹バスは名駅行きはとっても便利です。

高年齢になった時は便利で助かりますね。
957: 匿名さん 
[2012-03-29 18:52:37]
買う気で2割引きの指し値をしたら、売ってもらえそうでしょうか?

1割引きくらいが限界だろう、2.5割引きもいけるだろう等
ご意見をいただければ幸いです。
958: 匿名さん 
[2012-03-29 21:23:53]
余りにもストレート過ぎない? 購入者の心情を考えないの?なんてデリカシーの無い人なんだろう。
959: 契約済みさん 
[2012-03-29 21:49:57]
検討板だから別にいいんじゃない?
そんなんで、ギャアギャアいうなら即完売する
物件を買えばいいこと。
売れない物件は、値引きされるのが常。
まあ高い値段で買った人は、部屋を種類を選べたんだし、
今買う人よりも早く、長く住めてるんだしカリカリ
しなさんな。余裕を見せてほしいな。
960: 匿名 
[2012-03-29 22:02:28]
確かに売れ残ってる住戸ですからね。
先に買った人は希望の住戸に住んでる訳ですから、それだけでも早く買った利点となるでしょうね。
961: 匿名さん 
[2012-03-29 22:10:37]
959のおっさん。ギャアァギャア?カリカリ?どんな頭してんの? 笑っちゃうボケだ(笑)
962: 匿名さん 
[2012-03-29 22:16:31]
まぁ、世の中、無神経と配慮する人と別れますから。
お互い相容れないものは、別次元で生きていきましょう。
963: 匿名さん 
[2012-03-30 00:08:32]
957は貴重な買い手なんだから、買って欲しい人達はもう少し優しくしてあげないと、売れ残りがちっとも減らないよ
964: 匿名さん 
[2012-03-30 00:57:08]
値下げの話題は一番嫌なんだよ、販売側は
965: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 06:13:31]
時間の余裕のある人に適していいる物件だと思っています。地下鉄駅近物件の人気を目にすると、分単位の便利さを追い求めている人が、いまだに多いのだという印象を新たにします。
967: 匿名さん 
[2012-03-30 09:54:06]
キャンペーンという名目に一割引きプラス端数切りが限界だよ。
968: 匿名さん 
[2012-03-30 16:04:11]
交渉上手なら二割引いけるのではないですか?
上手い人でなければ、一割以下になってしまうとおもいますよ。

970: 匿名さん 
[2012-03-30 17:50:43]
ここって住所は汁谷なんですね。
なんでグランドメゾン汁谷じゃないの?
971: 匿名さん 
[2012-03-30 18:10:04]
なぜかって? 一流大学を出て、グランドメゾン自由ヶ丘テラスよりも高額なマンションを
20代で買ったバカボンに聞いてみなさい。
973: 匿名さん 
[2012-03-30 20:37:09]
ありゃりゃ、966のおぼっちゃまは自分でスレ消して逃げちゃったよ、マジで笑っちゃうやつだったよな。
974: 匿名 
[2012-03-30 20:41:21]
バカボンって…(笑)
低レベルな言い争いはやめましょう。

自由ヶ丘の方が駅名だし印象も良いからじゃないですかね。
975: 匿名 
[2012-03-30 22:59:41]
グランドメゾン汁谷では…。でも自由ヶ丘テラスのわりに明らかに自由ヶ丘より茶屋ヶ坂のほうが近いんじゃ? 販売の方々も茶屋ヶ坂利用してるみたい。 住民の方も茶屋ヶ坂ですか? ちなみにバスが便利っていうけど、バスで立ちっぱなしは辛いと思いますが、霞ヶ丘から乗って、朝とか座れますか?帰りも始発の名古屋駅から乗らずに座れますか?
976: ご近所さん 
[2012-03-30 23:17:24]
970さんへ

例えばこの場所にマンションではなくてイオンが出来てたとしても、イオン汁谷店にはまずならないでしょ。

ある程度、名の知れた地名を入れるか、もしくは地下鉄沿線なら駅名を普通は採用するでしょう。

マンションもだいたいがそうでしょう。八事、藤ヶ丘、星ヶ丘あたりも。

所在地に忠実ですと、聞きなれないマンション名ばかりになっちゃいますよ。

確かにここは、グランドメゾン茶屋が坂って感じはしますが。ただ、既設でその名はありますからね。
977: 匿名さん 
[2012-03-31 13:25:20]
池下なんて、一本、2本東に入れば、何でもかんでもマンション名に「・・・覚王山」と名付けてしまうからね。
やっぱ汁谷じゃあ格好悪いからっでしよ、マンションはイメージが大切なようです。
ヴィラスなんてあんな距離あるのに星が丘を名乗ってるぐらいだから、グランドメゾン自由ヶ丘なんて可愛いものですよ。
978: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 17:59:35]
自由ヶ丘テラスの名前、気に入っています。特に”テラス”の部分。
979: 周辺住民さん 
[2012-04-03 08:09:32]
茶屋が坂公園の桜がほころび始めました。日に日に咲いていきます。このマンションの正面真向かいの桜、今日、かなり蕾が緩みました。この景色は、都心型マンションでは味わえません。
980: 匿名さん 
[2012-04-04 19:48:24]
自由ヶ丘テラスの雰囲気、気に入っています。
特に”団地っぽい部分”の部分。 (笑)
981: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 06:51:47]
外見は団地のような感じが多少するけれど、中は全くそれを感じさせません。
982: 匿名さん 
[2012-04-06 11:54:05]
確かに台所はお洒落だったなぁ。
983: 匿名さん 
[2012-04-06 19:52:28]
外は目立たせず、中身が錦織・・・侍の上手を行く江戸の豪商人みたいだね。

ここまで様々な特徴を持った部屋なのに、外観は特徴なくシック。

違いのわかる大人のマンションだね。
984: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 09:29:54]
外見は決して良くはないと、今でも思っているけれど、中身は住んでみると想像より良かったなという印象です。団地っぽいとの揶揄は気になりません。
985: 匿名さん 
[2012-04-08 13:45:35]
これだけ値段高いのだから、良いのは当たり前でしょう。
値段に見合ってると言うのなら理解。

986: 匿名さん 
[2012-04-11 09:38:04]
ランドプランを見ると内庭は思ったより凝っているんだなあと思いました。
前の道をよく通りますが、いたって普通のマンションだなと見ています。
今の若い世代だともう少し洗練された色調の方が人気あるのでしょうね。
既に完成一年経ってるんですね。完売はまだ遠そうですか?
987: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 09:47:35]
ここのグランドメゾンも完売ってことにしておいて
賃貸になるのでしょうか?
988: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 18:54:49]
見かけは普通かもしれないけど、中身はいいですよ。毎日実感しています。
989: 匿名さん 
[2012-04-11 19:46:35]
マンションは見かけも重要
990: 匿名さん 
[2012-04-11 21:23:37]
989さん、そんなコトを言いながらも、いつも気になってこのスレを覗いちゃうんだよねぇ~(笑)
991: 匿名さん 
[2012-04-13 08:11:31]
見かけより中身を充実したマンションだとは思うが、
そのタイプのマンションにしては世帯数が多すぎる。
もっと要塞的なマンションにしないとな。
機械式駐車場なんてあり得ない。
992: 匿名さん 
[2012-04-13 09:14:29]
そうですね
マンションデザインが年配に好まれる感じですし
その世代向けにしたかったら駐車場も平面にした方が良かったでしょうね
テラスが凝っているだけにもったいないと感じてしまいます

猫が洞にもグランドメゾンができるそうですが
そちらはどんなマンションになるのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2012-04-13 12:05:39]
ここの建物は上部の騒音は聞こえますか?
994: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 15:32:00]
上階の音が気になったことは、入居10ヶ月になるけれど一度もありません。これは、嬉しい意外であった。
995: 匿名さん 
[2012-04-13 20:09:56]
ここは二重床ですか?
996: ご近所さん 
[2012-04-16 10:02:10]
995さんへ、下記参照してください。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/dtl/00072019/equipment/
997: 匿名さん 
[2012-04-16 11:32:45]
直床なんですね。ありがとうございました。
998: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 18:59:59]
どういう構造の床になっているかを十分に調べないまま、購入してしまいました。でも現地のモデルルームで販売していたので、実際に確かめられたのは有難かった。以前住んでいたマンションとは違い、音が全く気になりません。
999: 匿名さん 
[2012-04-16 19:57:29]
直床の最大の欠点は、リフォームの制限が二重床に比べてきついこと。それに伴い、リセール時に二重床の物件に比べて少し売りづらい。
あとは、フローリングの表面の材質が限られることも欠点だな。

利点は安いこと。施工技術の差による防音性能のバラツキが二重床に比べて出にくいこと。
1000: 匿名さん 
[2012-04-16 21:19:47]
確か階高が305センチ 天井高が250あったと思います。
それでちょくゆかはねえ‼
1001: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 22:26:08]
夜間の階下への騒音の苦情が出てるって貼り出してあったような…?
1002: いつか買いたいさん 
[2012-04-19 06:15:21]
まだ投稿できるんですね。
1003: 匿名 
[2012-06-23 23:02:17]
まだチラシ入ってますね。残り20戸?早く売れるといいですね。
1007: デベにお勤めさん 
[2012-07-08 02:00:20]
ここ使わなきゃ済むだけの話じゃん。
1008: デベにお勤めさん 
[2012-07-08 02:05:21]
とりあえず新スレッド上げときますね。
1010: 管理担当 
[2012-07-08 08:55:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227570

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる