横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド藤沢はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43
 

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド藤沢はどうですか? その2

51: 契約予定さん 
[2008-05-14 19:57:00]
そうですね、藤沢駅徒歩可能で住環境の整った静かな立地に大規模マンション、というのは
もうほとんど出ないだろうと思って私もまず興味を覚えました。
同じ予算で戸建だと安普請ですし、住んで気分の良い質感が欲しくて、やはりプラウドが
第一候補になりました。ウエストの完成済み室内を見られたのもよかったですよね、
静かで落ち着いて暮らせそうだと実感できましたし、シンプルなセンスの良さが気に入りました。

>あと藤沢市は小児医療とかすごくいいですよ!小学校まで収入制限なく無料なので子供の病院代は本当に助かります。
これは大きいですよね。今住んでいる自治体は、収入制限があるうえ、適用されても1月500円とかみたいです。耳鼻科などは何度も通うので、子どもの医療費は結構かさみます。藤沢は太っ腹だなーと感動しました。
52: 物件比較中さん 
[2008-05-14 23:16:00]
イーストって、そんなにウエストより値下がりしてるんですか??
75〜80平米くらいの部屋って、どのくらいなんでしょうか。
53: 契約予定さん 
[2008-05-16 00:49:00]
イーストが値下がりした、というよりは、そもそも最初からイーストの方が
条件面でウエストより悪いので「割安」なのだ、ということかと思います。
イーストは駅から15分とウエストより2分遠い(実際歩くとそれほど差は感じないですが)し、
イーストは南東向きで午後の日差しはほとんど入らない(ウエストは真南向き)ですし、
そういう面でウエストより価格を安く設定するのが妥当かと思われます。
もちろん分譲時期の差による、市況の変化もあったでしょうから、ウエストに比べて
買い易いと感じる人が多い値段設定かもしれません。

各部屋の値段は、前面道路が斜めに上がっていっているので、下層階は条件が異なり細かい
値段設定みたいですから、参考までに5階の各部屋の価格を書いておきます。
70.32㎡3980万、73.84㎡4230万、76.71㎡4490万、
80.07㎡4930万、
そんなところでしょうか。大体、階が上下すると100万づつ上下するような目安ですね。
でも1階部分は専用庭が公道面から3メートル上がっているのもあれば、地下7メートル
くらいまで下がっているものもあり、値段設定が全然違っているのが、イーストの特徴です。
最も低い価格帯は3400万くらいです。

ウエストとの同条件の場合の価格差、については、資料が無いので私はわかりません。

イーストの方が、前面が第一種低層の住宅地で全体的に低く、開放感があります。
午前中の日差しだけで十分、という方には好条件の物件かと思います。
54: 匿名さん 
[2008-05-16 01:17:00]
イーストの建つ場所にあった団地に住んでいましたが、
午後でも日差し十分ありましたよ。
55: 購入検討中さん 
[2008-05-17 01:03:00]
54さん>
その団地も、イーストと同じ東南東向きだったんでしょうか?
56: 匿名さん 
[2008-05-17 09:55:00]
54さんではありませんが・・・
グーグルマップで見ると取り壊し前の団地が見られます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E8%97%A4%E6%B2%A2&lr=&a...,139.495168&spn=0.002739,0.004731&t=h&z=18

これを見る限り、団地はほぼ南向きですね。
57: 匿名さん 
[2008-05-17 11:47:00]
54です。

懐かしく思って53さんの教えてくれたマップみてみました。
「地図」ではわかりませんが、「航空写真」にするとわかるんですね。
ちょっと懐かしかったです。

ところで方角ですが、ごめんなさい、東南東だったか?と言われると
そこまで正確は方位はわからず・・。

ただ、ベランダで日の出を見たりしていたのと、
母が「あそこは南向きでも結構東に向いていたから」といっていたので、
どのくらいかはわかりませんが、東のほうにふれてはいたと思います。
58: 匿名さん 
[2008-05-17 14:12:00]
すみません。
56さんがおしえてくれたマップ、の誤りです。
59: 契約済みさん 
[2008-05-17 17:07:00]
確か営業の担当者が、図面上の計算では、午後1時くらいで、
前面に直射日光があたらなくなる、と言っていたような記憶があります。
うちは子供もいて朝早い生活ですので、朝日が差し込む朝食を、と思って
積極的に東南向きを選びました。
60: 契約済みさん 
[2008-05-17 23:12:00]
近所住まいの私は、家族、親戚を含めるともう数十回
近所をうろうろ散策しましたが、この季節だと一階の専用庭に
日が差すのは2時まで。3時になると直射日光は当たらない
感じでした。

そうは言うものの、我が家の総合的判断では第一位の物件でしたので
本日、契約済ませてきました。

入居される皆様、今後とも宜しくお願いいたします。
61: 購入検討中さん 
[2008-05-21 02:17:00]
モデルルームを見て1階の専用庭に興味深々なのですが
(次回販売にむけて)やはり一番気になるのが日当たり…。
せっかくの高台物件なので上層階を選ぶべきか、
でもあのモデルルームを見ると専用庭は魅力です。

ちゃんと日光が入るなら2時まででも十分許容とは思うのですが、
情報お持ちの方がいらっしゃればお願いします。
62: 契約済みさん 
[2008-05-21 11:40:00]
専用庭付き1階を契約しました(オープンセラーではないです)。
1階の部屋は、結構倍率が高かったところが多かったようですよ。
やはり独特の特徴があるし、価格も比較的手頃ですし。
湘南地区はガーデニングとか盛んですし、アウトドア空間が好きな人が多いですし、
ニーズに合うのかもしれませんね。
モデルルームのようにサーフィンボードを置くかどうかは別として、
色々な使い方ができそうです。うちは小さい子どもがいるので、夏には庭でプールを
出したり水遊びができそうですし、気兼ねなくちょっと体を軽く動かしたり、
花や野菜作りなども楽しめそうなので、最初から1階だけを希望していました。
階下への音の心配も皆無ですし。

日当たりに関しては、現地が完成していないのでわかりませんが、
確かに、2時くらいには陰ってしまうのではないかと思うのですが、直射がなくとも
明るさがありそうなのでよいと思っています。
1階には好きな場所に動かして使う物干し台が付いているので、庭先の、日が最後まで
あたるところに洗濯物や布団なんかも干せるからいいかな、と思っています。
ベランダには布団などを掛けてはいけないので、1階だけの特権ですね、大物を
広げて干せるのは。

眺望をとるか、庭をとるか、悩ましいですね。私も子どものことがなければ、
上層階を選んでいたかもしれません。
眺めは、片瀬や鎌倉山方面の緑が遠くに見え、手前は広がる住宅街が見える感じ
なんだと思います。
63: 入居済みさん 
[2008-05-23 23:49:00]
ウエストも、一階は結構人気が高かったそうです。
64: ビギナーさん 
[2008-05-26 20:06:00]
ここの値引き?情報が出ています。

ここの完成在庫が多いことが会社決算の足を
引っ張っているなんて、決算報告で記載されているのだから
ここのリーダーも値引きもサービスも何でもアリにならざるを得ないのかも。

担当所長さんも交代してしまいましたね。売れなかったから?在庫が多いから?
でも、すごく仕事がデキル感じの方で安心できる人柄が好感もてたのですが。
残念です。

この前モデルルームに再度行ったときには値引きの話はしてくれなかったです。
買う気はないって言ってしまったからかな?
本当は少し買う気があったのですがしつこくされるのがイヤで
そう言ってしまったのが悪かったのかな。

次に行ったら値引き提示してくれることを祈っています。
すこしでも安く買って、新たにカーテンとか買いたいし。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/
65: 契約済みさん 
[2008-06-14 12:54:00]
確かにウエスト値引きに応じてくれます。

最大限値引きする!と気負うよりも、ターゲットの物件に対して
いくらだったら買うという明確な指針を持って交渉した方が前に進むと思いました。

あちらも、下げられるラインをあらかじめ持っていると思いますが、
こちらの細かい資金調達の事情を話したら、親身な対応してくれました。
66: 購入検討中さん 
[2008-06-15 19:56:00]
ウエストで値引きしているというのは確かに魅力的ですが、間取りが希望とおりで階数も納得できるところであれば・・という感じですね。実は私の子供のおともだちママがウエストにすんでいて家探しているから見せてってお邪魔させて頂いたんですけど、南向きでも前に建物がある階でなんかすごくくらーいイメージもっちゃいました。南向きの棟の中でもさらに真南向きのお部屋なんだって言われたんですけど、前に建物があるからか南向きでもなんか圧迫感があって、本当にくらーーいなって思いました。そのママも実は思ったよりもなんかくらい感じなんだって言っていて上の階にしとけば良かったって言ってました。8階に知り合いの方がいてそのおうちは前に家もないため眺めもいいし、明るいって感じだったらしいです。で、そのくらいの階数で価格見させてもらいましたが、高い。自分の予算にはやっぱり下の階の3階あたりまでだし、でも前にはどどーーんと一戸建てが。外から見ると明るさはぜんぜん入っているように見えたんですが、部屋の中から見たら一戸建てが目の前で明るさを感じれず。。正直だからまだあまっちゃっているだなって思いました。主人が転勤が多く、もし家を売るときもこれじゃ、売れないかもとか・・気になりました。

今隣にイーストが販売になっているし、間取りも違うし、見てきたらって言われて先週見てきました。向きでいうと南東向きということで気にはなりましたが、私の友人がちょうど同じ南東向きで似たような場所に住んでいて・・・。眺めもいいし、前に一戸建てしかなくて部屋の中からみた感じがとても明るいんですよね。まだイーストは建っていないので推測でしかないのですが友人の家もちょうど南東向きだったんですが、午後も本当にずーーーっと明るい部屋だったからたぶん一緒の感じなんだろうなってすごいイメージが持てたんです。しかも今日その周辺もずっと回ってきたんですが一戸建てばかりなんですよね。。しかも結構大きなしっかりしたおうちが多いんです。なんか歩いてても圧迫感がないというか・・。それで価格もウエストよりも安いし。ウエストだとなんか余った部屋を買うのって周りの人もわかるわけで。。。なんかちょっとプライドが許さないところも主人はちょっとあるみたいです。ウエストとイーストと悩んでいる人もいると思うんですが、私は価格がウエストよりも安いのに上の階で買えることと、南東向きでも午後も部屋の明るさをしっかり感じれるイメージがもてたので、そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。あとは親に見せて説得しなければいけないという難題がありますが・・。
二期はいつから申し込みが始まるんでしょうか?ご存知のかたいますか?
67: 入居予定さん 
[2008-06-16 00:05:00]
>66さん
お友達のお家がモデルルーム代わりになるなんてステキですね。
でもそのお友達がちょっと可愛そう・・・。いろいろな面で妥協(?)して
目の前に建物があるお部屋を選んで、、でも少しの後悔はある。。
そんな何気ない友達とのやりとりが書き込みされているのを、
この掲示板で見たらきっとショック受けちゃいますよ。だって、入居者だって
こういう掲示板見ると思いますし・・・。気づきますよ、「あ、○○ちゃんのママだ!」って。

>そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。
そこまで固まったなら、野村不動産の営業さんに二期の発売日を聞いたほうが
よろしいのでは?
68: 購入検討中さん 
[2008-06-16 22:16:00]
>66さん
WESTを値引いて買うより、EASTを買えということですか?
なぜ、あなたがそんな忠告をわざわざしてくれるのでしょうか?
あなたが、WESTを狙っていて、競合を減らすことで
後々より値引いて買いたいのですか?
WESTは下の階でもいいところだと私は思います。
69: 物件比較中さん 
[2008-06-17 18:25:00]
現在、賃貸で南東向きの3階に住んでいます。
うちの部屋は前は公園でさえぎる建物もありませんが、午後は日は入りませんよ。
朝日はとても気持ちいいのですが、来客が多い午後には電気をつけないと暗い感じです。
そういう意味では、やっぱり南向きはいいと思いますよ。
もちろん階数によって眺望は違ってくるのでしょうが。
70: 匿名さん 
[2008-06-17 20:21:00]
>>66
非常に子供っぽい方ですね。読んでいて、井戸端会議を盗み聞きしてしまったような気持ちになりました。友人のプライバシーを不特定多数の目にさらしてまでここに投稿する情報とも思えませんし、何よりご本人の好意に対して失礼ですよ。
うちは前面公園の遮るものがない真東4階ハイサッシ、ですが、日が落ちるまで電気は不要です。雨の日の来客時も同様です。それぞれの部屋の日照時間は、営業さんに聞けば春夏・秋冬それぞれ教えてもらえますよ。
71: 購入検討中さん 
[2008-06-17 23:09:00]
66さんは、まさかEASTの営業マンじゃないよね。。。
72: 入居済みさん 
[2008-06-18 00:09:00]
確かにイーストの営業っぽいかも。
でも、ウエストを批判してるからそうでもないような・・・。
もしかして、プラウドイーストとウエストで販売合戦中ですかね??
73: 契約済みさん 
[2008-06-18 01:51:00]
一階などに比べて、あまり高層階のお話がないように感じますが、
高層階を検討中、もしくは、契約/入居された方はいらっしゃいますか?

上からの眺めはどんなもんなんでしょう?
江ノ島まで見渡せて、気持ち良いのかなぁ?
74: 購入検討中さん 
[2008-06-18 12:45:00]
もうそろそろ最上階の床が出来る頃だと思うのですが、最上階からでも海面は見えないようですね。広告では江ノ島から横に伸びる水平線がハッキリと描かれているのですが、なんかCG処理のようで、高潮が発生しているようにも見えます。あんなに海面は高くないでしょ!どうなんでしょう?野村のひともまだ現地に上がって確認していないと言っていましたが、海面は見えるのでしょうか?ご存知の方いませんか?現地で働いている職人さんとか、淺沼組さんの監督さんとか、教えてください。
75: 購入検討中さん 
[2008-06-18 23:10:00]
イーストの日当たりには不安を抱く方が多いですね。

明るさの感じ方には個人差があると思いますので、
実際に現地に行って、自分の目で確かめるのが一番だと思います。(特に午後の)
それから、日照図と日影図での確認も。

私としては、イーストの南東という表現も疑問です・・。

とはいえ、イーストもウエストもどちらも良い物件だと思います。
階数にもよりますが・・日当たりならウエスト、眺望ならイーストに軍配があがる感じでしょうか。

高い買い物、後悔だけはしないよう、慎重に決断したいですね。
76: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-19 00:56:00]
部屋の位置によっても違うと思いますが、ウエストの最上階からはわずかですが海と江ノ島が見えました。でも、8階からは見えませんでした。
イーストの向きから想像すると、100-Aか90-Bタイプの上層階以外は海は見えないと思いますし、営業の方にもそう説明を受けました。
77: 契約済みさん 
[2008-06-19 01:46:00]
私も現地を案内してくれた営業マンから、海面は、10階で気持ち見えるかな、
っていうラインだと聞きました。イーストは鎌倉向きなので、基本的には
海は見えません、ってことでしたよ。鎌倉花火は見えるそうです。
海が目的だと、やはり海岸に近くないと意味がなさそうですね。

ウエストの前は第二種中高層、イーストの前は第一種低層、ということで、
イーストの前には半永久的に2階建て以上は建たないはずですし、地形が南へ下がる斜面に
なっているので、ウエストよりすっきりと開放感がありますね。
キッチンの仕様はウエストより良くなっている、と営業の方は言っていました。

ウエストの8階のモデルルームを見ましたが、あくまで個人的な感想ですが、
「予想していたよりも、フツーの景色で、意外とどうということもない」という
ところでした。これなら、例えば4、5階くらいでもあまり変わらないのでは、
値段も数百万安いし、と思いました。
イーストならば、前の住宅が低いので、ベランダ側向かって左手ならば3階くらいでも
けっこう開放感があると予想します。
78: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 17:14:00]
私はウエストの7階ですが、江ノ島がギリギリ見えます。
というか、最近気付きました。 ”あれ? 江ノ島見えるじゃん!”って。

もっとも、江ノ島が見えたからといって、喜んでいるのは最初だけですが。
海面が見えるかどうかなんて、あまりこだわらなくて良いのでは?

PS
藤沢は良いところです。正直、こんな良いところだと思いませんでした。
引っ越してから、それまで毎週通っていた横浜に行かなくなりましたから。
79: 匿名さん 
[2008-06-22 02:39:00]
レクセル藤沢のモデルルームに,意外と人が入っているのにはびっくりしました.

プラウド藤沢のモデルルームはいつもガラガラだっていうのに..

やはり場所が重要ということなんでしょうか.
80: 匿名さん 
[2008-06-22 11:21:00]
6月21日(土)マンションギャラリーグランドオープン!(公式HPより)
だからでは・・・。
81: 匿名さん 
[2008-06-22 14:10:00]
そんなに海が見えるのがいいなら、海岸線にあるマンションへどうぞ。
82: 物件比較中さん 
[2008-06-22 14:51:00]
海への眺めでしたら、
1.日綜のグランシティ湘南海岸Ⅱかベレーナ湘南海岸の5階の一部
2.住友のパークスクエア湘南茅ヶ崎の9階以上
3.有楽のオーベル茅ヶ崎ラチエンの5階のルーフバルコニー
がバッチリ見えてオススメです。

逆にその階以下だと海って見えないんですよね・・・・・・・

ところで、ラチエンって売り止めしてます?
83: ご近所さん 
[2008-06-29 00:47:00]
モデルルームにいくと5000円もらえるよ!!いそげ!!
84: ご近所さん 
[2008-07-02 23:32:00]
藤沢市民としては、窓から江ノ島が見えれば幸せものです。
85: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 23:34:00]
プラウド、部屋の中のつくりには、結構満足しています。間取りとかも含めて。
86: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 23:39:00]
79さん、場所はあんまり変わらないと思いますよ。同じ藤が岡で、同じ駅北で。坂の上で。

価格は、プラウドより安いのでは?? レクセルのほうが買いやすそうだから人が集まってるとか。。。??


我が家も見に行ってみようかな?? ←こういう野次馬が多いのかも。
87: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-05 14:53:00]
公式HPが閲覧できなくなっていますね。
野村不動産の販売物件からもなくなっています。
イーストの第2期7月上旬だったはず。
販売延期になったのでしょうか。
88: 購入検討中さん 
[2008-07-06 11:43:00]
この物件に関する全てのHPを閉鎖してます。
意図的にやっているので、建物に問題発生じゃないですか?
また偽装とか施工ミス発生ですか?
どなたか知りませんか?
89: プラウド見学10回 
[2008-07-06 11:47:00]
一棟まるごと買取業者に売却(バルク)したのかもしれません。
野村が売れ残り物件を処分する時によく使う手ですが・・・。
90: 契約済みさん 
[2008-07-06 13:51:00]
心配なので問い合わせしました。単なるHP更新中で一度見れないようにしています。との事・・・・あぁドキドキしましたぁ〜(T-T)
91: 物件比較中さん 
[2008-07-06 13:56:00]
90さん
それは残念。バルクだったら安く買えるだろうに。
92: 購入検討中さん 
[2008-07-06 16:18:00]
単なるHP更新中で全てのHPを閉鎖する訳ないだろ!
しかも土曜日には閉鎖している。
販売中の物件ではありえないのでしょ。
大体、野村不動産の販売中物件からも消されている。
更新中ならそこまではしないだろ!
いずれわかると思うけど。
何か問題発生でしょ。
こういう事あると買わなくてよかったと思っちゃうよ。
信用なくす。
93: ご近所さん 
[2008-07-06 16:22:00]
モデルルームは営業してるようでしたよ。
94: 周辺住民さん 
[2008-07-06 18:10:00]
モデルルーム前に常設のパンフも空になってたし、住宅ナビなど他の住宅関連サイトからも、全て消えてます。
ただのHP更新ではないでしょう。
当マンションの関係者は、直ぐに確認した方が良いのではないかと思います。
ネット上からイーストの情報が全て消えるのは、どう考えても異常です。
95: 購入検討中さん 
[2008-07-06 18:27:00]
何か起きたのは間違いないでしょ。
でも、真面目にHPを閉鎖したのは、”野村だから”とも言えます。
本体の野村證券が問題を起こしたばかりだし、元々ここは結構真面目です。
他のいい加減なデペだったら、このクソ大事な時期にこんな怪しまれる事は
死んでも避けるでしょ。潰れちゃうからねえ。
96: 購入検討中さん 
[2008-07-06 20:37:00]
契約者の方で営業担当に聞くとか出来ないの?
こんな状態では精神状態おかしくなりますよ!
野村はハッキリした見解を述べるべきですね。
97: 購入検討中さん 
[2008-07-07 00:34:00]
野村は市川でもありましたから、その教訓でHPを落としたのでは??
98: 契約済みさん 
[2008-07-07 01:20:00]
何か重大なことが起きているのでしょう、きっと。
契約前の様子でも、合同プロジェクトという特殊性なのか、東急と野村で
意思決定がなかなか進まないようなことを耳にしていました。
今回のHP閉鎖がそうした、販売に関する野村と東急のトラブルなのか、
工事関係に関することなのか、真相を早めに公開してほしいですね。
営業担当者に聞いても、まだ、はっきり現場には情報が下りてきていない気もします。
勝手な素人予想ですが、東急が降りるんじゃないかな?
もし工事関係のトラブルだとすると、年内入居ができないと、減税のこととかも
絡むし、大変そうです。
いずれにせよ、少なくとも契約者には早く情報公開すべきです。
99: 契約済み 
[2008-07-07 08:26:00]
>98さん
一期で契約した者です。
何が起こっているのでしょう、心配しています。
東急とは価格の面でもなかなか折り合いがつかなかった
ようですし、あり得る話ですよね。

MRいってこようかなぁ…
100: 購入検討中さん 
[2008-07-07 08:28:00]
WESTの広告まで消えてますが、WESTは完売したんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる