一戸建て何でも質問掲示板「家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-29 12:08:13
 削除依頼 投稿する

毎年簡単に大きめの子供達が楽しめるプールを作りたいです。近所の子供達も呼ぶので小さくとも3m×3mくらいの大きさは欲しいなと思ってます。簡単にプールを作るいい方法ないでしょうか?庭に作るのですが2面はL字に塀があります。それを利用してブルーシートなどで四角くしようかと思ってます。壁以外の角はブロックなどを積み上げシートを乗せてまたブロックで抑える。ダメでしょうか?いいアイデアあれば教えてもらえますか?

[スレ作成日時]2010-07-31 05:20:55

 
注文住宅のオンライン相談

家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?

106: 匿名 
[2010-08-04 19:21:02]
↑その程度でぶつける心配してたら、立派なプールでもぶつけるわ(笑)過度に心配症(笑)
107: 匿名さん 
[2010-08-04 19:51:30]
立派なプールにはきちんとした管理者がいる
何かあったらという心配もあるけれど
責任が取れるかって事だと思う
108: 匿名 
[2010-08-04 19:54:32]
>105
そんな事くらいで心配するなら子供を外に出さずにずっと部屋に閉じ込めとけ!
こんな親が子供をダメにするんだろうね
109: 匿名 
[2010-08-04 19:55:56]
素直にいいプールだと思う。これは子供は喜ぶだろう
110: 匿名 
[2010-08-04 19:58:17]
>105あんたは一生段差のない所を捜して生きていけ
111: 匿名 
[2010-08-04 20:01:31]
ジョイント部分って何?写真にジョイント部分ある?パイプって1本物でしょ?
112: 匿名さん 
[2010-08-04 20:06:28]
こんな造りだと怪我はしなさそう
http://ikukyuutouchan.blog34.fc2.com/blog-entry-138.html
113: 匿名 
[2010-08-04 20:11:03]
何してもケチつけたがるやつはどこにでもいるよ
114: 匿名さん 
[2010-08-04 20:26:33]
濡れたブルーシートでは滑りやすいし、風でシート煽られて思わぬ怪我することもありうる。
ビニールプールと違って縁硬いから危ないと思う。
パイプ部分全体にタオル巻いとくとか、安全対策何もしてないんでしょ?
自分の子供ならこんなところで遊ばせるのは御免こうむる。
115: 匿名 
[2010-08-04 20:35:07]
子供ってバカじゃないんですよ。ちゃんと教えたり自分の身体で経験すればちゃんと学習して成長します。例えば危ないからといって海に連れていかなければ子供達だけで遊びに行くようになった時に事故になります。小さい時から何が危ないのかを学ばせる事は大切な事です。危ないから何もさせないでは子供は成長しません。
116: 匿名 
[2010-08-04 20:40:21]
>96ってかこれってそんなに神経質になるほど危ないものでもないでしょ。これが危ないんなら公園のジャングルジムとかの遊具の方がよっぽど危ないと思うけど
117: e戸建てファンさん 
[2010-08-04 20:51:53]
公園のジャングルジムとかの遊具は安全対策されてるし、事故が起きたら行政のせいにしときゃいいけど、こういうので怪我したらどうすりゃいいの。
パイプ外れて指挟んでちょん切れても、誰も補償してくれないよ。
118: 匿名 
[2010-08-04 20:54:45]
外で遊んできなさい的な親からすればいいんでしょうけど家の中で遊びなさい的な親からすれば許せない代物なんでしょうね。私が子供の頃は擦り傷だらけで帰ってきたりしてましたが今は子供が擦り傷作ったらギャーギャー騒ぐ親が多いのかも
119: e戸建てファンさん 
[2010-08-04 20:59:29]
>>118
自分の子が外でおおいに遊んでくるのはかまわないんですよ。
そういうことでなくて、問題は施設自体の安全性が未知数だってこと。
120: 匿名 
[2010-08-04 21:12:29]
キリないよ(笑)んじゃ友達の家に遊ばせにもいけないじゃん。ケガした時、相手に払ってもらう保障ばっかり気にしてるけど、んじゃ当然かわいい我が子にも保険金がっつりかけてるよね?(笑)人のお金頼りにしてばかりじゃなくて、自分自身でも子供にかけてるよね?(笑)
121: 匿名さん 
[2010-08-04 21:15:36]
施工費用がいくらかかるのか知らんがやりたい奴はやればいい。但し自己責任で。
ご近所巻き込むのはちょいと問題ありそうだ。
家は外で遊びなさい派だがメンテ、安全性等考えたらいらん。そのまえに邪魔。
近所の市民プールなら1日遊んでも50円だし。
無理して作る必要もない。
122: 匿名さん 
[2010-08-04 21:18:07]
所詮シロートの足場組みだからなあ
123: 匿名 
[2010-08-04 21:20:58]
>119未知数ってどうなの?大袈裟だなぁ。そこまで複雑なもんでもないでしょうに
124: 匿名 
[2010-08-04 21:21:47]
3年もやってるんだから問題ないでしょ
125: 匿名 
[2010-08-04 21:22:13]
あれ?ひょっとして自慢スレだったの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる