一戸建て何でも質問掲示板「家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-29 12:08:13
 削除依頼 投稿する

毎年簡単に大きめの子供達が楽しめるプールを作りたいです。近所の子供達も呼ぶので小さくとも3m×3mくらいの大きさは欲しいなと思ってます。簡単にプールを作るいい方法ないでしょうか?庭に作るのですが2面はL字に塀があります。それを利用してブルーシートなどで四角くしようかと思ってます。壁以外の角はブロックなどを積み上げシートを乗せてまたブロックで抑える。ダメでしょうか?いいアイデアあれば教えてもらえますか?

[スレ作成日時]2010-07-31 05:20:55

 
注文住宅のオンライン相談

家の庭で簡単に大きなプールを作る方法、素晴らしいアイデアありますか?

22: 匿名さん 
[2010-07-31 15:10:09]
スレヌシさん17さんの言うとおり!
水の重さなめちゃぁあかん
シートなんてあっという間に破れますぜ

どうしてもというなら、鉄のアングル溶接して枠を作って、
シートを3重くらいにすれば!

ビニールプールが簡単に設置、片付けできないと思っているのかな?
シートでも簡単に、設置・片付けできないと思うぞ

ちなみに、我が家はビニールプールを1シーズン膨らませっぱなし!!
台風など強風のときにのみ、玄関に非難させる
23: 匿名 
[2010-07-31 17:56:37]
ビニールシートのプールなんて、貧乏臭い。
24: スレ主 
[2010-07-31 18:09:36]
ビニールプールでもいいのですが最初に書いたように小さくても3m×3m以上の大きさを希望の為できれば5×5、もしくは可能ならばそれ以上を希望する為にビニールプールならば限界だろうしそのような大型のビニールプールが販売されていたとしても高額になる為に他の方法がないのか知りたかったのです。やはり無理そうですね
25: 匿名さん 
[2010-07-31 18:11:43]
市民プールとかに行けばもっと大きなプールがありますよ。
26: 匿名 
[2010-07-31 19:12:05]
スーパー元従業員だがデカいの売ってましたよ。デカいのは売れ残るからこの時期には1万円以下になる。
27: スレ主 
[2010-07-31 19:33:09]
去年ホームセンターで一番大きいのを買ったんですが幼児3人以上になるとやはり狭いです。幼児が10人くらい。もしくは小学低学年5人くらいが全員入っても楽しめるほどの広さが理想的です
28: スーパー元従業員 
[2010-07-31 20:06:19]
自分が見本出ししたときに中に一番売れるサイズのプールを2つは入れたから長さは4Mはあったと思う。幅は2Mくらい。3年も前の話しだからよく覚えてない。
ホムセンじゃなくスポーツショップで探した?あとはアマゾンとか楽天にあるんじゃないの?簡単なプールが。
29: 匿名 
[2010-07-31 20:38:49]
幼稚園の屋上とかで見かける組立式のファイバーのプールはかなり高額なのかな?

30: 匿名さん 
[2010-07-31 20:50:52]
>>24
高額っていくらぐらいの予算で考えてるの?
>>14のヤツなんて大きさは合ってると思うけど
10万未満ぐらいはもう高額なのかな
33: 匿名 
[2010-07-31 21:25:52]
そんなに大きいプールだと水道代もかさむし、掃除も大変。 やはり大きいプールに入りたいなら出かけて行くのがいいのかも。 夏の遊びはプール以外にもありますよ。スライムとか色水遊びとか。
34: 匿名 
[2010-07-31 21:34:16]
スライムとか色水遊びって何ですか?
35: パラペット 
[2010-07-31 22:32:12]
パラペットにプール設置できますよ、うちは。
36: 匿名 
[2010-07-31 23:24:11]
スライムは液体で伸びてデロンデロンに作り、触って遊べるものです。 幼稚園などで遊ぶことが多いです。 色水遊びは水に色を付けたりそれを使って遊びます。どちらも、簡単に遊べますが多少後片付けは大変かもしれません。 まあ、子どもの遊びです。
37: 匿名 
[2010-08-01 04:26:32]
深さが欲しいのかな?
38: 匿名さん 
[2010-08-01 08:06:15]
>パラペットにプール設置できますよ、うちは。
ゴメン、意味わかんない。
日本語でヨロ。
39: 匿名 
[2010-08-01 11:03:09]
ビニールシート屋だから
40: 匿名 
[2010-08-01 14:30:59]
>>スレ主
一般的なビニールシートは水漏れします。
火気養生シート&足場パイプ&足場板で簡単に作れます。
大きさや深さはシートサイズ次第で5メートル程度なら楽勝です。
実際、現場で排水処理を行うときなど都度作成しています。
ビニールシートや市販ビニールプールはチョイトぶつけただけで穴があきますが、養生シートは角材で突いた程度ではびくともしません。

個人的には、市販のビニールプールをおすすめします。
41: 匿名 
[2010-08-01 15:10:18]
穴掘らないで、ビニールシートでプールって、無理だよね?
42: 匿名 
[2010-08-01 17:37:56]
ホムセンで角材買ってきて木枠組んでビニールシートで覆うとか。
わたしゃやりたくないけど。
43: 匿名さん 
[2010-08-01 21:21:16]
楽天とかで「大型プール」で検索したら、3m越えるプールはいっぱい出てくる。
空気を入れる必要がないものも多い。

やはり、このくらい大きさじゃないと。
http://item.rakuten.co.jp/abc-tuhan/27/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる