リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂
  6. 1丁目
  7. リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-18 21:22:39
 削除依頼 投稿する

(仮称)辻堂南口駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tsujido-tower.com/

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1-1646-1他
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:40平米-96.22平米

【管理人です。物件名が正式に決まりましたのでタイトルを変更しました。2009/05/01】

設計・管理:エフ設計
施工:大成建設
会社情報:リスト

[スレ作成日時]2009-04-27 11:31:00

現在の物件
リストレジデンス辻堂タワー
リストレジデンス辻堂タワー
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1丁目1646-1他(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 126戸

リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?

143: 匿名さん 
[2009-11-29 07:57:58]
有識者が言うにはこのデフレは、2011年まで続くそうです。
デフレ=物の価値が下がりお金の価値が上がる
不動産は影響が大きいでしょうね
マンション分譲価格は下落傾向なのにデフレで更に下落に拍車
また、この不況化で5千万もするマンションを買える人が居るのか?
確かに駅至近は大変便利ですが、何も辻堂駅で駅直結しても意味あるのかな?
毎日、ギュ~ギュ~詰の電車で1時間の通勤地獄 つらいよ
それなら、勤務地である東京や横浜のマンション買ったほうが良いと思う
ここを買うお金があれば東京湾岸のタワーマンション買えるよ
資産価値としても田舎の辻堂駅と東京のタワマンでは比較にならないですし・・
今を見るより5年後10年後を見据えるべきじゃないですかね。
冷静に再考すべきじゃないですかね 皆さん

144:  
[2009-11-29 09:48:02]
そんなのわざわざ言われなくても誰でもわかってますよw
寧ろ東京には既に持っていて此方を購入する人もいるのでは?
または東京なんかじゃ不便こちらにゆかりがあるからこっち方面を買うということでしょ。
見当違いの初心者投資家の助言どうもですw
145: 匿名さん 
[2009-11-29 09:49:00]

東京のタワマンには何の魅力も感じません。

田舎の辻堂駅だからいいのです・・・。
146: 匿名さん 
[2009-11-29 13:45:50]
辻堂では希少というか、他に建つところ少ないしね。

でも、近い将来、リストの視点が入っているビルの一帯もタワーに建て替えるんでしょ?
147: ご近所さん 
[2009-11-29 14:08:46]
そそ。そこも不安要素だったんですよ。
148: 匿名さん 
[2009-11-29 15:23:12]
シティー派の方には辻堂のゆるい良さは分からないかと思いますので話はまとまりませんよ
ここを買った人は湘南エリアでは珍しいタワー眺望と駅直結を高いお金を出して買ったんです
ある意味上層階の眺望は揺るがない価値でしょうからね

149: 匿名さん 
[2009-11-29 16:08:29]
高掴みなんてのはわかってるんですよね。
その眺望が心配です。
150: 匿名さん 
[2009-11-29 19:16:40]
床暖房について詳しく教えてくださった141さん、142さん、どうもありがとうございます。床暖房はエアコンや給湯器に比べると意外にも耐久性があるものなんでしょうか。少しほっとしました。また電気式かガス式かによっても違ってくるものなんですね。自分ならどちらのメリットを重視するかな、と考えてみましたが迷ってしまいますね。ランニングコストと修理費用のどちらが高いかが想像できないので。。あ、でも自分で種類やメーカーを選ぶことはできないのかな。
151: 匿名さん 
[2009-12-04 00:47:54]
きっとマンションだから電気式だよね。
オール電化っぽいし。
床暖房は本当に一回とりこになってしまうとやめられないよね。
真冬は床暖房だけだと少し寒いくらいかなー。
マンションだから、床暖房だけでもいけるかも。
個人的にはつけておいたほうがいい気がする。
152: 匿名はん 
[2009-12-04 12:31:59]
>150さん

142です。
一般的には床暖房の耐用年数は15年程度とどこかで聞いたことがあります。
なので結構持つと思いますよ。

電気式・ガス式のどっちが良いという話をしたところで、ご自分では選べません。
これは買おうとされているマンションがどっちを採用しているか次第の
話ですから、どうしようもないですね。

ちなみにですが、売主側としては、電気式の方が初期コストが安いため
電気式を採用しているケースが多いようです。

151さんがおっしゃるように、床暖房は一度経験するとやめられなくなります。
エアコンみたいにほこりが舞わないですし、局部的に暖かい・寒いというのが
なくなりますので。

特に足下が暖かくなりますから、冷え性の方にはとても良いと思います。
153: 匿名さん 
[2009-12-08 00:05:38]
ここは何気に売れてるらしいです。
あと残り数戸とか。
そう聞くとちょっと行動を起こさなきゃって思うんですけど、
年末で忙しいし、きっといい部屋は売れてるし、
少し割高な気もするしでなかなか行けないでいます。
私は辻堂という場所が好きなので、このマンションは魅力的にうつるんですが、
結構マイナス面も感じるので、ただ悩むばかり・・・
実際購入された方いらっしゃいますか?
154: 匿名さん 
[2009-12-08 15:51:01]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55773/
ここで聞いてみたら?
(ただし契約者しかレスできないのでROMれ)

家に閉じこもっていろいろ悩んでても仕方がないよ。
まずはモデルルームに行ってみないと。

行ってみた結果、営業が何かとうるさかったら、
別のマンションに決めたと嘘をつけばいい。
155: 匿名さん 
[2009-12-11 00:08:31]
フタをあけたらベリスタやプラウド橘が想定より安かったですね
リスト辻堂、割高感目立つな(笑)
つってももう大半売り切ってんだよね、ココも
156: 匿名さん 
[2009-12-18 17:25:44]
確かに、オプションが多いわりには、他と比べると割高な気もします。
でも駅から直結だし、新築だしということで、やはり売れてるなーという感じ。
第4期にはいってきたけど、残りわずかなのかなーと思います。
交通の便利さと、ゆったりとした都会にない居心地の良さが融合した辻堂という場所代
と思って検討するのが一番ですよね。
将来売ったり貸したりも考慮にいれようと思っています。
まずはプレオープンに行ってきます。
157: マンコミュファンさん 
[2009-12-19 14:09:20]
ま~ま~善戦してる方じゃないですかね~
現実の販売状況を知っている(聞いている)関連のモノとしてはそ~思います。

上大岡の物件でかなりの苦戦を強いられているので、ここもラスト30戸あたりから進まなくなるんでしょうね~
条件の良い部屋は結構埋まっていますね。上層階のことですけど。

実際にはいくつか残ってはいますけど、そろそろ価格的にキツイですね。

床暖は電気です。オール電化で床暖をガスにはできませんので。(というか、わざわざしない)
そっちの方が電気代安いし、ガス代発生しないですからね。

耐久は15年だけど、正直言ってどこまでもつか・・・わかりませんw
これは悪い意味じゃなくて、普及して10年少し経たない位なので、今のところ頻繁に壊れるなどの報告は上がってないですね。

ま~これからはコツコツと1戸ずつ売っていくんでしょうね。
完成時にお金を払って頂ける分まで売って頂ければ問題ないです。
たぶん、もうギリ建築費は取れているでしょうから、ここからの販売分が利益なので、とーぶん値引しないでしょうね~^^;
158: 匿名 
[2009-12-19 18:29:12]
もう11戸くらいしかないのでは?前の期の情報だと。
159: 匿名 
[2009-12-19 23:49:00]
藤沢よりもこちらの方が将来性ありますよ!
160: 検討虫 
[2009-12-20 01:30:12]
将来性ならば北口の待ちますわ。
161: 匿名さん 
[2009-12-20 17:47:11]
最近は冷え込む日が多くなりましたねー。
節約のためになるべくエアコンをつけずに、
厚着+ホットカーペットで頑張ってきたのですが、
さすがにエアコンなしではいられなくなりました。
床暖房もホットカーペットと同じように
床がじんわり暖かくなるものなのかな、と想像しているのですが、
部屋の空気も暖まるのでしょうか。
エアコンも必要なら、結構お金がかかるのかも、と心配です。
162: 匿名 
[2009-12-20 18:50:33]
北口待ちましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる