リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂
  6. 1丁目
  7. リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-18 21:22:39
 削除依頼 投稿する

(仮称)辻堂南口駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tsujido-tower.com/

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1-1646-1他
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:40平米-96.22平米

【管理人です。物件名が正式に決まりましたのでタイトルを変更しました。2009/05/01】

設計・管理:エフ設計
施工:大成建設
会社情報:リスト

[スレ作成日時]2009-04-27 11:31:00

現在の物件
リストレジデンス辻堂タワー
リストレジデンス辻堂タワー
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1丁目1646-1他(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 126戸

リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?

83: 匿名 
[2009-10-19 08:21:55]
なぜ海岸近く?近くに住んでますが、上層階からでも海は見えませんよ。塩害や砂が飛んでくるのは慣れましたが。
湘南地域でほんとに海近にするなら、オーシャンフロントの立地にしないとあまり実感はないです。七里ヶ浜などの高台でも海が眺められるところにした方が良かったなと後悔したときもありましたが、都内への通勤を考えると乗り換えなしで行ける辻堂にして今は良かったなと。
ただし、駅までが遠すぎる。毎日の電車通勤のことも考えるなら絶対駅に近い方がよいと思います。毎日のことですので、駅から遠いと正直つらいなーと実感する日が多いです。
84: 地元民 
[2009-10-19 18:26:37]
【海岸近くに購入】だけはサーファーや別荘以外には本気でおすすめできません。
交通の便は悪いし、夏は観光客のマナーが悪いし。
(辻堂だって東海道線単線なのに、そこからバスなんて苦労そのもの)
その点、駅前は便利で、家族向けには良いと思います。

以下、30年近く辻堂に住んできた者としての感想です。(立地面にて)


●長所
治安が良い・・・「田舎の正しい不良」しかいないので、トラブルは滅多に聞きません。
家族向けの立地・・・ショッピングモール、公園、スポーツジム、図書館が近いですね。
海から程よい距離・・・海浜公園までの道は整備されていて、非常に心地よいです。
東京通勤一時間圏内・・・ラッシュをずらせば、横浜あたりから(人の入れ替えで)座れます。
高層階なら花火が見える・・・江ノ島花火大会!

●短所
塩害・・・海の近くでなくても、南風なら同じです。窓べたべた、自転車も車もさびやすい
単線・・・東海道線が命綱です。そして、頻繁に止まります。←これが一番大きいかも
田舎・・・なんだかんだで田舎です。横浜でいえば栄区や瀬谷区のような位置。
良くも悪くも住宅街・・・遊びに行こうと思ったら、電車が車が必須です。
無名・・・「湘南です」と説明するときになんだか恥ずかしいです。中途半端で。


地元のことならなんでも聞いてください。
85: あほかと 
[2009-10-19 19:21:26]
場所が好きもしくはゆかりがあって検討している人が多いと思うからその煽りは意味ないなぁw
同業者まるだしですよ
86: 匿名 
[2009-10-19 21:08:57]
80、82、85さん

ご自分の物件に集中なさっては?

ちなみに私は同業者ではありませんが。
87: 契約済みさん 
[2009-10-20 01:27:05]
シークロスが出来なければ価値は半減。
でも、あそこまで工事して中止なんてあり得ない。心配する必要なし。

北側のマンションは、南側のバルコニーが線路に面するので、うるさい。
論外。


88: 匿名さん 
[2009-10-22 20:05:58]
辻堂駅周辺は、マンションをバンバン作ってるから値崩れしてますね 作りすぎです
売るに売れない状態です。賃貸も茅ヶ崎や藤沢に比べると安くなるし、第一、入居者が
居ない。
89: 匿名 
[2009-10-23 22:50:20]
駅前で尚かつ南側っていうのがセールスポイントととして大きいですよね。
要は南側のバルコニーが線路ではないからうるさくない。

しかも中層階以上は南側バルコニーから海が広がる。

ほんと限られた土地面積でしか実現できない物件だと思います。

あっ、私もここの営業マンじゃないですよ。
なかなかない物件だなぁって感じているだけです。
でもキャッシュがあれば買ってただろうなぁ。
90: 匿名さん 
[2009-10-24 11:12:04]
デベロッパーの為の、買い煽る為の掲示板
参考に全くならないと思います。
批判的な事を書くと削除されると
ある有名サイトで言っていました。

91: 匿名 
[2009-10-24 14:42:43]
買い煽るほどもう残ってないでしょ。
92:  
[2009-10-29 16:38:44]
上記が削除されてないのが奇跡
93: 匿名さん 
[2009-10-29 23:31:56]
駐車場が少ないので、このマンションに決めたら車は手放すしかないかな~と思っています。車ならちょっと離れたところにも買い物に行けるけど、自転車と徒歩だけとなると、ちょっと不便かなぁと心配です。とりあえずネットスーパーが利用できればいいなと思って、イトーヨーカドーとイオンのネットスーパーを調べてみましたが、どちらも配送エリアだったので一安心です。ほかにも利用できるネットスーパーってあるのでしょうか。
94: ご近所さん 
[2009-10-30 00:38:22]
自転車5分の地元主婦の味方、OKストアと牧野青果店で概ね事足ります。しかも激安。
95: 93 
[2009-10-30 11:05:02]
>>94さん

ありがとうございます。自転車で5分っていうと、ちょっと離れてるかな、と思ったのですが、牧野青果店ってこのあたりでも評判のお店みたいですね。安くて新鮮な野菜が手に入るのは、とても魅力的です。ちょっとでも食費が節約できたらいいなと思いますし・・・。タワーマンションに住むと、外出が億劫になってしまいそうな気がするので、ちょっとした運動がてら(?)買い物に行くのも悪くないですよね。
96: 購入検討中さん 
[2009-10-31 00:25:30]
>タワーマンションに住むと、外出が億劫になってしまいそうな気がするので 

確かに。
95さんのおっくうでふと思ったのですが、ここは新聞配達はどうなるか、どなたかご存じでないですか?
自分の部屋まで届けてくれると良いのですが、私が今タワマンに住んでいて一番面倒なのが
1階の集合ポストまでしか新聞を届けてくれないことなんです。
大したことないことかも知れないのですが、わざわざ取りに行くのはかなり面倒です。
97: 匿名さん 
[2009-11-03 13:51:23]
>>96さん

確か重要事項の説明のときに
各戸に新聞は配達することになっていたような・・・。
98: 匿名さん 
[2009-11-04 12:27:28]
新聞を各戸に配達してくれるのはいいですね。
毎朝のことだし、パジャマで新聞を取りに行くなんてことは
できないだろうから、朝起きてすぐ新聞を読みたい私には
とても有難いことです。

ただ、物件概要を見ると管理は「通勤管理」となっているので、
24時間有人管理じゃないんですよね。
早朝に新聞配達の人がマンション内に入るっていうのは、
セキュリティ的にはどうなんだろうなと、ふと思いました。
まぁ、大丈夫なんだろうけどね。
99: 匿名さん 
[2009-11-04 23:18:24]
新聞は、各戸に届けてくれるんですね。ホテルみたい。
24時間有人管理だと、契約した新聞屋であれば開錠してもらい
入れるシステムをとっているところが多いようですが、
通いの管理さんだと、さすがに朝の5時前からは来てないですよね。
ささいな事ですが、考えはじめると意外と気になる!

ところで、近くのスーパーはOKがあるんですね。
激安で、難あり商品もきちんとその旨を表示した上で
安くしているので信頼感がありますよねー。
牧野青果店も、実際に行って品揃えを見てみたいです!


100: 賃貸住まいさん 
[2009-11-05 00:24:14]
>98

他のマンションでもそういう議論がされたことを聞いたことがあります。
そこは結局、配達員が鍵をもって中に入れるようにしたということですが、
そもそも本当に盗みなど不正なことをするためにマンションに入ろうとする輩は
どんな手を使ってでも入ってくるし、それだったらマンション全体で面倒を
省くことを考えた方がいいんじゃないかって話でまとまったということです。

>毎朝のことだし、パジャマで新聞を取りに行くなんてことは
>できないだろうから、朝起きてすぐ新聞を読みたい私には

本当にそうですよね。
私なんかも面倒くさがりですから、下まで降りてまた上ってくるなんて
面倒なことは絶対しないと思います。下で新聞を取って、そのまま会社に
持って行くパターンかなあ。

各戸に配達してくれるのは、嬉しい限りです。
101: 匿名さん 
[2009-11-05 09:21:54]
> そもそも本当に盗みなど不正なことをするためにマンションに入ろうとする輩は
> どんな手を使ってでも入ってくるし、

あ~、これは確かにそうかもしれないですね~。
かえって、オートロックや何重ものセキュリティに
安心しきってしまうことは危険だと思ったりもします。
「住民以外はマンション内に立ち入れないようにする」
なんていうのは不可能ですもんね。
「安心」と「便利」って背中合わせの一面もあると思うので、
難しいですね~。
新聞配達のことはあまり考えていなかったので、
検討中の他の物件でも確認してみようと思います。
102: いつか買いたいさん 
[2009-11-05 23:00:23]
防犯カメラをたくさん設置して(ダミーも可)それを目立たせることで

かなり抑止力につながるらしい。

案外、防犯なんてそういうことなんじゃないかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる