リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂
  6. 1丁目
  7. リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-18 21:22:39
 削除依頼 投稿する

(仮称)辻堂南口駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tsujido-tower.com/

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1-1646-1他
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:40平米-96.22平米

【管理人です。物件名が正式に決まりましたのでタイトルを変更しました。2009/05/01】

設計・管理:エフ設計
施工:大成建設
会社情報:リスト

[スレ作成日時]2009-04-27 11:31:00

現在の物件
リストレジデンス辻堂タワー
リストレジデンス辻堂タワー
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1丁目1646-1他(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 126戸

リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?

123: 匿名さん 
[2009-11-19 01:16:16]
鈴木エドワードさんの大きい建築物は素敵ですよね。
さいたま新都心も、なかなか素敵な駅でしたよ。

確かにマンションは、私のような素人には少し普通っぽい感じがしました。
シンプルが一番で長い目でみるといいかもしれないですけどね(笑)

億はないと思いますよ。
5600マンあたりになるんでしょうかね?
ただ上層がいいですよね。そうなるともっといきますよね。かなりかな?
管理費とか車の人は月々の駐車場代とか考えると、少し高いかなーって気もしますが・・・

124: 近所をよく知る人 
[2009-11-19 02:12:10]
鈴木氏は、ホントは真っ黒なタワーにしたかったのに、
リストがビビって白にしてくれって頼んだので、
普通になっちゃった。。。って小耳に挟みました。
125:  
[2009-11-19 10:56:19]
真っ黒だったら格好いい。白黒でも。ベージュっぽいからぼけている。
しかし黒なんて絶対周りの住民が黙っていなかっただろうね。
126: 匿名 
[2009-11-19 14:56:12]
単体なら黒はカッコイイだろうけど、確かに町並みを考えたらナイ話だよね 近隣住民もソリャ迷惑だ この話がホントなんだったら、こんなに有名な建築家が町並みとか周りとの調和をそんなに考えてなかったんだと思うと逆にビックリだよ ところであと何戸残ってんの
127: 匿名さん 
[2009-11-19 17:04:50]
>122
ブリリア鎌倉御成町は黒川紀章設計です。
先日モデルルーム使用住戸等の値引きの案内が来ました。
でもお亡くなりになって東京建物も困っちゃったでしょうね。
ちなみに同じ階の92.22㎡11600万円に対し、モデルルーム使用住戸92.43㎡は7900万円でした。
空間デザイン:マーク伊東と併せ、コストがかさんだか、いい立地なのですが、高すぎて苦戦しています。築1年で31戸中7戸が残ってます。
128: ご近所さん 
[2009-11-19 18:14:10]
黒川さんと鈴木さんじゃ格が…
それにしてもわりと売れていないんですね。お金持ってる人には狭いし中途半端なのかな。
129: 匿名さん 
[2009-11-21 18:01:55]
>>122、123
鈴木エドワードさんって言われてもピンときませんでしたが、さいたま新都心の駅を設計された方なんですね。駅の改札を出た時の広々とした空間や楕円の屋根など、さいたま新都心を初めて訪れた時にはちょっと感動してしまったことを思い出します。子供の教科書には、ユニバーサルデザインの見本として、さいたま新都心の駅が紹介されていたり。有名な方なんでしょうねー。でもマンションを買おうと思う動機にするにはちょっと弱いかなぁ。
130: 匿名さん 
[2009-11-25 12:19:32]
デザイナーを利用した効果が反映されるのは販売活動だけ!

・・・だと思うんですが?
131: 匿名さん 
[2009-11-26 04:28:23]
鈴木エドワードさん監修ってことなんですかね。
確かに、ここは値段のわりに駐車場がなかったり、オプションが多かったりと色々不便な気もします。
床暖房の申込締切は先に工事をするため、早めだそうです。
ちょっと中途半端な物件の気もしますが、辻堂はサーファーさんには絶好の場所ですから、
そういう方々には本当にいいですよね。
主人がサーフィンに行く時には大体辻堂なので、場所的には気に行っています。

132: 匿名さん 
[2009-11-26 08:58:57]
>130

確かにそうだね

ココに限った事じゃないけど、監修ってのが位置付けや責任が何だか不明瞭だし

建物全体の意匠・構造が決まった後に、装いだけを意見したってところなのかな?

133: 匿名さん 
[2009-11-26 12:30:54]
真っ黒なタワーってかなりの破壊力!
周囲からの浮きっぷりもさることながら夏暑そう(笑
ちなみに…設計でもなくデザインでもなく監修ってつまり具体的に何?
ところでシークロスに市役所が移転する計画ありって聞いたんだけど
どうなってるのかな。
いろいろ検索してみたけど見つからず。
ただシークロス自体の動向についてはちょっとした記事発見。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06511.html
住友のエリアは2010年度内に複合商業施設着工予定。
どんな施設になるのか、詳しい事業計画が知りたいね。
134: 匿名さん 
[2009-11-26 12:40:01]
どれくらい売れたか分かる人いる?

この場所に1分とはいえタワマンを建てること自体、

ニーズがあるのか不思議で仕方がない。

でもって、けっこう単価高いし。

普通の感覚で考えたら、セルアージュの方に

流れていかないかね?
135:  
[2009-11-26 18:46:23]
ますます北側14階建てがきになりますね。
市役所きたらかなり人の流れがかわりそう
136: 匿名さん 
[2009-11-26 22:54:42]
> 床暖房の申込締切は先に工事をするため、早めだそうです。

ということは、床暖房の申し込みを締め切った後の契約になると、
床暖房をつけたくてもつけられなくなってしまうってことなのかな?
床暖房を希望する人は多いと思うので、それはとっても残念なことですね。
オプションではなく標準仕様になっていればいいのになとも思いますが、
そうしたらまた値段が上がっちゃうし・・・。
ちなみに床暖房のオプション費用っていくらぐらいするものなんでしょうか。
137: 匿名さん 
[2009-11-27 17:26:02]
一戸建てやマンションの最下階でもない限り床暖房なんて要らないと
個人的に思うんですが・・・
138:  
[2009-11-27 18:47:00]
床暖房一度使ったらやめられないよ。
不快な温かい風で目がしょぼしょぼもしない。普段なら冷たいフローリングにべったり寝転がれる。
139: 匿名さん 
[2009-11-27 20:22:40]
今住んでるマンションが床暖入ってるんだけど、小さい子どもがいて床に近い生活をしている我が家では重宝してる。138もいう通り、あったかい床の快適さを知るとやめられない! エアコンのように乾燥しないし、床暖だけじゃ足りなくてエアコン併用する場合でも設定温度低めで十分部屋中暖かくなるし。でも、ソファ生活で床に座ったりする習慣がないなら床暖なしでいいかもね。簡単に付けられない=簡単に取り外せない=故障したときなどメンテナンスが大変だし。ちなみにここの床暖オプション費用は40万円くらいだったかな。
140: 匿名さん 
[2009-11-27 23:56:52]
136です。
床暖房のオプション費用は40万円ぐらいなんですね。
教えてくださってありがとうございます。
高い!とは思うけど、最初にしかつけられないものだし、
ほんわかあったかな快適さに憧れがあったりするんですよね。
あと、故障した時のことは考えてなかったのですが、
メンテナンスってどうするんでしょうか?
すごく大掛かりなことになってしまいそうですよね。
そして修理費用の金額もちょっと怖い気がします。
141: 匿名さん 
[2009-11-28 00:19:38]

床暖房の耐久性について

私の家(戸建)は中古を3年前に買って、今築19年近くになります。
エアコンが8つ位(マルチとかあって正確な数え方分からず)あるのですが、現況有姿で買ったら、
もともと故障してたのも含め6つ位が故障、うち3つ直せて、何とかやってます。(取り換えると、大工事が必要なこともあり、直せないものは放置。)
このあと、床暖房(4か所)も、この調子で故障したら、修理は大変そうで、どうしようと心配してたのですが、
全く快調です。外気に触れず、構造も単純?なので、エアコンや給湯器などより、はるかにもつものなのではないでしょうか。
142: 匿名はん 
[2009-11-28 17:40:44]
電気式かガス式かによっても違うと聞きます。

電気の方は、ランニングコストは高いがメンテナンス・張り替えは楽、
ガス式の方はランニング安いが床に重いものなどおけないらしく、
故障時は費用がかかるらしい。

重いものが乗せられないのは、LL-40のような軽衝撃音を吸収するため
柔らかい素材でできたフローリングなどは特に注意が必要ということです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる