注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
 

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56
 

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

405: 匿名 
[2010-09-23 14:06:21]
ものさし磨いてね♪
406: 匿名 
[2010-09-23 14:15:34]
あまり人気が出ちゃうと面倒増えちゃうし。
無料の提案だけ受けて、センス皆無な
メーカーでスペックに溺れて契約して
プラン平気で流用するし、
見学会も人来すぎで予約制に
なっちゃったし。
最初から身の丈に合ったダサい会社に
行ってほしいな。
407: 匿名 
[2010-09-23 14:22:21]
この下品な人はなんなんだろ…
今までは良いにしろ悪いにしろ情報がでてきてたのに。
無駄に煽るだけならROMに徹してください。
施主にも検討中の方にもライトスタッフにも不利益しかもたらしませんよ。
411: 匿名 
[2010-09-23 16:09:44]
410がいいこと言った!
418: 匿名 
[2010-09-23 20:06:34]
凡人には見えないのさ。
七色のオーラが。
だからカラフル。
419: 匿名さん 
[2010-09-23 20:15:27]
あー、、、
トップライトって雨漏りするんだよね。
420: 匿名さん 
[2010-09-23 20:21:54]
建築実例見れば確かにたいした家じゃないよ。
でも「ありゃー酷いな。センス悪すぎ」は言い過ぎだろ。
言うだけの根拠が必要、あんたの家の写真UPしてみろよ。
421: 匿名さん 
[2010-09-23 20:28:30]
いいと思う人はいいと思うし、
ひどいと思う人はひどいと思うしでいいんじゃないの?
施主が満足していればそれが一番なんだから。
そう言ってたのは、ライトスタッフの社員さんか施主の方だよね?
423: 匿名さん 
[2010-09-23 20:44:20]
>ではなんて表現したらいい?
表現に困るのは、根本的にセンスない証拠なんだがね。
424: 匿名さん 
[2010-09-23 21:16:51]
まさしくこんな感じのスレですねww

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20100426
425: 匿名 
[2010-09-23 21:45:59]
おウチの話がしたいよ
426: 匿名 
[2010-09-23 21:57:28]
うん。同感。
429: 匿名 
[2010-09-23 22:41:55]
427さん
そっかー…
デザインについての話しは、荒らし風な方もいるし不毛かもしれないですね。

そういえば、この会社って建築士は社長だけなのかな。
社長が全部の図面を書いているとは考えにくいし。
外注してるのかしら。
それともデザイナーさん達が見よう見真似で書いてるのかしら。
もし見よう見真似で書いているんだったら
同じようなお家ができるのはちょっと納得。
430: 周辺住民さん 
[2010-09-23 22:57:20]
そろそろ構造の話を教えてくれよ。
出てくる関係者がどいつもこいつも香ばしい奴ばかりじゃないか。
431: e戸建てファンさん 
[2010-09-23 22:59:03]
だーかーらー
そんなに気になってるんだから直接聞いてこいよ。
こんなとこでまともな話でないってば。
ここは遊ぶとこなんだから。

断熱がどーとかこーとかマニアな話したいなら
一条とかスウェーデンとかのスレ行かなきゃ。
433: 周辺住民さん 
[2010-09-23 23:22:02]
これだけ教えてくれ。
どの種類のどのくらいの厚さの断熱材を使っているのか。
気密シートは張っているのか。
換気は第1種か第3種か。
434: 購入検討中さん 
[2010-09-23 23:29:04]
そんなもなオーダー次第だって。
坪いくらのメーカーじゃないんだから。
お金払えば何でもしてくれるよ。
無垢の純和風の家もあるんだからさぁ。
435: 周辺住民さん 
[2010-09-23 23:42:53]
そんなものわかっているうえで聞いているんだけど
どういう工法に対応ができるのかを教えてほしいんだけど。
436: ご近所さん 
[2010-09-23 23:44:20]
ていうか、今売れすぎで
提案待ちはもちろん、着工待ちらしいよ。
437: ご近所さん 
[2010-09-23 23:51:05]
木造・RC何でも可能。
断熱は木なら内断熱が基本、グラスウールから硬質ウレタン、吹付、土壁なんでも可能。
新省エネ基準が欲しいとか説明受けて金額見てチョイスね。
換気は構造と間取りによってこれもチョイス。
フルオーダーってこういう事。安心した?
439: 匿名 
[2010-09-24 02:14:23]
>>435
今までの情報からすると、工法は在来工法、
耐震性やなんかは建築基準法を満たす程度
それ以上については予算と相談みたい。
いくら注文住宅でお金があればどーにでもっていっても
ユニット工法でお願いしますってな要望には応えられないだろうからね。

ただ、気になるのが現場監理なんかはどうなっているかってところ。
通常の設計事務所だと、現場は現場監督と設計士のダブルチェックが期待できるけど
ここは設計施工会社だし、なにより社長以外の設計チームのプロフィールや資格の有無が不明。
もしライトで検討中ならこの辺も確認した方がいいと思います。
441: 匿名さん 
[2010-09-24 07:56:15]
金額の説明をするだけとかw
443: 匿名 
[2010-09-24 09:00:37]
社員なんかわざわざここに来ないよ。
直接聞いてこいよ、面倒臭い奴だな。
ここでは威勢がいいが、面と向かって
話ができないのか?
君なりの価値観で聞けば早いだろうに
449: 匿名さん 
[2010-09-24 10:46:11]
>>446-448は施主の方?
お家で使われた構造材や断熱材、
施工のポイントや強度の確保について工夫されたことを教えていただけませんか?
461: ご近所さん 
[2010-09-24 13:51:15]
長屋を見下すあたりがナンセンスなんだよな。
素敵な長屋もデザインしてるよ。
やはり残念な人なのね。
463: ご近所さん 
[2010-09-24 13:53:58]
この現在のOBからの紹介量の多さ、着手現場の多さ
見学会の来場数が物語るように受け入れられているのだよ。
464: ご近所さん 
[2010-09-24 14:00:08]
よしなよ、もう。
万人受けする必要のないメーカーなんだから
アンチは多いさ。
人とは違うオリジナリティーが欲しいのに
建ちすぎたら薄れてしまう、複雑な心境ということでしょう。
467: 匿名 
[2010-09-24 14:40:06]
長屋にでも住んでろ
ってのはそう取れるよね。
謝りなさい。
w使う書き込みを見ると
若者かな?
469: 匿名 
[2010-09-24 14:47:32]
似たデザインでも建ちまくるって事は、
そのデザインが受けてるってことでしょう。
何回か会ったのにピンと来ないと
いうことは、貴方の感性とは縁がなかった
ということだけで酷評する必要はない。
476: 匿名 
[2010-09-24 16:22:40]
バカな子ほどかわいい
477: 匿名 
[2010-09-24 16:41:06]
アンチに屁理屈多い。
このスレ飽きた。
478: 匿名 
[2010-09-24 16:45:06]
んだね。
黙って安くて万人受けする家
買ってくれば良いのにね。
これく ださーい ってね。
479: 匿名 
[2010-09-24 16:57:31]
私はどちらかと言えばアンチ寄りだけれど
だからといって他に凄い会社がないのよね。
だからここが気になる。
みんなそうなのでしょう。
いいだけ酷評している方達が実際
建てる家を見てみたいと思うのは
私だけ?

逆にここのファンの方達はその家を
どんな評価をするんだろうか。
想像すると楽しい。

480: 匿名さん 
[2010-09-24 17:08:24]
賛否両論あって当然。
本当にダメな会社は叩かれまくって仕舞い。
488: 匿名 
[2010-09-24 20:48:20]
素晴らしい!!
他社の追随を許さない!!
489: 匿名 
[2010-09-24 20:50:28]
見学会予約しなきゃ♪
まだ空いてるかな。
今度はどんな感動があるのかなドキドキ。
490: 匿名 
[2010-09-24 22:17:59]
http://www.fukoku-h.co.jp/

デザインにも構造にも自信があると
こんな感じのホームページになる
491: ご近所さん 
[2010-09-25 01:56:14]
モデルハウス見たけど、竹を張り巡らした天井とかで
デザインは斬新でした。

ただ、モデルハウスの値段が5千万円くらいして、
大手HMでも余裕で建てれるなあと。。。



だとさ。
そんなもんと比べてどうする。
492: 匿名さん 
[2010-09-25 05:24:21]
住宅建築なんて、長く住む上で自分達に必要なものは何かを
総合的に考えて見極めていかないといけないから、
メンテナンスや企業的な信頼感から大手HMを検討対象のひとつとするのは無理もないでしょう。
人の揚げ足ばっかりとって、不愉快です。

それとは別に454さんから2000万円しないよという情報をいただいたので
ライトスタッフはローコストかについてちょっと考えてみました。
設計管理費5%(10%でもいいけど、設計施工ということなので低めに)
粗利10%、設備費で300万、外溝40万、地盤改良50万で
建物本体には1300万円前後かぁと。
ここに営業経費や宣伝広告費、設備費に利益上乗せとなるともうちょっと減るか。
確かにローコストかも。
493: 匿名 
[2010-09-25 08:25:56]
不愉快ならさっさと他所へ行けばいいのに。
住まい手を限定するデザインなんだから
総合的な判断っていらない。

粗利10%??
そんな会社あるかぃ。
外構40万? 地盤50万?
造成は?
何を検討してきたのか。
予算は大事だからもう一度一からやり直しだね。
総合的な判断?はそれが出来てからだね。
494: 匿名 
[2010-09-25 11:20:01]
>>491
モデルは金に糸目をつけづに作るからね

デザインと構造が相反する物で、
彼方を立てれば此方が立たずで
何方も成立させようとすれば
高額になる事が分かった。
495: 匿名 
[2010-09-25 14:42:10]
この会社は予算内で
デザインをできる限り
両立させてくれるから
人気が今 一番あるのでしょう。
498: 匿名さん 
[2010-09-25 15:46:34]
売値 = 原価 + 利益です。

施主が出せるお金 = 売値は一定です。

そこに来てライトは見えない所に金を掛けさせないというせこい営業努力により、原価を少しでも安くしようとしている。これは

利益 = 売値 − 原価
のいわゆる利益優先主義

企業たるもの

原価 = 売値 − 利益

という理念の元、お客様の見えないところで原価低減をする企業努力をしてもらいたいものです。


499: 匿名 
[2010-09-25 17:53:10]
でも何だかんだ言っててもライトはすごいわ。
紹介の多い会社ってのは施主の満足度が高い証拠。
500: 匿名 
[2010-09-25 19:49:54]
満足度が高いのは、品物の良し悪しよりも
売り方、演出、宣伝を含めた営業力が
ずば抜けているからでしょう。
信者が多いというのは素直に凄いと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる