注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
 

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56
 

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

703: 匿名 
[2010-10-04 15:38:08]
建設中のブログの施主さん、この掲示板見たらいったいどんな気持ちになるだろうな・・・
704: 匿名さん 
[2010-10-04 15:40:04]
まさに人柱!
708: 匿名 
[2010-10-04 16:04:51]
で、何が言いたいの?
万人に受け入れられる事を望まない
メーカーだから関係ないかと。
逆に文句言われる筋合いも無いので
どーぞ他社で万人受けする家を
建ててください。
709: 匿名 
[2010-10-04 16:10:40]
だよね~。

建てられないからヒガンでんじゃない?
安いカッコ悪い分譲買っちゃったから
羨ましいとか?

ビフォアアフターとかテレビ番組
見ても文句言いながらついつい見てしまう。
そういうウラメシ野次馬タイプ。
712: 匿名 
[2010-10-04 16:17:47]
>万人に受け入れられる事を望まない メーカー
ってさ、社長がそんなこと言ってたの?
715: 匿名さん 
[2010-10-04 16:33:01]
>>692>>693>>694>>698>>700>>701>>702>>711>>713

あなたがここに記した40を超えるレスを読みました。
一度は気に入られてライトに申込んだあなたが、
ここまで執念深く罵倒するのには余程の事情があるのでしょう。
しかしながら、心情のはけ口からは得るものはありません。
もう十分に伝わりましたから。
716: 匿名 
[2010-10-04 16:37:18]
すみません
715さんが何を言いたいのかわかりません
717: 匿名 
[2010-10-04 16:42:43]
>>715
なぜ、同一人物の書き込みって分かるの?
プレハブ小屋ってキーワードが共通してるから?
718: 匿名さん 
[2010-10-04 16:49:48]
>>716
申し訳ありません。
本人に伝われば良いメッセージです。
720: 匿名 
[2010-10-04 16:54:49]
715
何で、同一人物だと思うんですか?
723: 匿名さん 
[2010-10-04 17:02:17]
ライトに依頼経験もあり、普通の文章も書ける訳ですから、
正当に堂々と発言することを望みます。
725: 匿名さん 
[2010-10-04 17:16:54]
いいえ、関係のない者です。
ひとりの人物が都度の誹謗中傷を繰り返す状態は尋常ではない。
727: 匿名 
[2010-10-04 17:30:29]
と、正々堂々と発言してもスルーしちゃうんでしょ?
729: 匿名さん 
[2010-10-04 17:44:03]
>>11>>12>>36>>79>>94>>106>>108>>128>>129>>161
>>178>>182>>184>>187>>191>>193>>189>>201>>353
>>387>>410>>465>>468>>576>>581>>583>>584>>587
>>588>>679>>680>>682・・・

理解出来る人もいることでしょう。
730: 匿名さん 
[2010-10-04 18:08:08]
想像の自由を奪うつもりはありません。
アンチを振り向かせるつもりもありません。
関わりを持った人物ならば、淡々粛々と、正当に堂々と。
739: 匿名さん 
[2010-10-05 00:10:51]
何処かの掲示板のコピペです

「コンクリート用語辞典」日本コンクリート工学協会コンクリート用語辞典編集委員会編、S58年発行によれば

【ひび割れ (ひびわれ) crack】
 硬化したコンクリートまたはモルタルに生じたわれめ。きれつ、またはクラックともいう。
【きれつ crack】 ⇒ ひび割れ
【クラック (くらっく) crack,cracking】 ⇒ ひび割れ

よって、全て同意語。
743: 匿名 
[2010-10-05 10:01:50]
750: 匿名 
[2010-10-05 14:55:10]
あと、住宅ローンの追加代金分の申請も
752: いつか買いたいさん 
[2010-10-05 16:31:40]
ヒガムにも程がある。
大人のすることじゃない。
競合他社の刺客にしてもやりすぎかもね。
753: 匿名さん 
[2010-10-05 16:47:32]
>>751
親友って友人の建築士?
あーゆー書き込みってその建築士へのダメだしのところを指してるの?

それともブログの方に変な書き込みでもされてるの?
758: 匿名 
[2010-10-05 17:35:37]
ってゆーか、親友が建築士なら詳細図面できたらすぐに相談しろよって思った。
759: 匿名さん 
[2010-10-05 17:52:11]
http://rightstuff.blog40.fc2.com/blog-entry-642.html
カーサキューブにインスパイアされたんだろか。
760: 匿名 
[2010-10-05 18:24:15]
あの玄関入ったら家中見渡せる作りの家の事か?
ライトスタッフのほうがいい
761: いつか買いたいさん 
[2010-10-05 23:48:24]
どっちもどっち。
3日で飽きるか疲れそう。
763: 匿名さん 
[2010-10-06 09:16:49]
>>758
>>762
相談してませんって、どこかに書いてある。
それを確かに読んだ。で、いいですね。
764: 匿名さん 
[2010-10-06 09:48:14]
>それを確かに読んだ。で、いいですね。

どういう意味?
765: 匿名 
[2010-10-06 10:10:09]
>764
何かしら頭に浮かんだろ。
わからないなりに、これこれこういう意味ですか?...と聞けば。
766: 匿名 
[2010-10-06 10:19:24]
螺旋階段…

俺には無理だ。
70歳過ぎて昇れる自信がない。
768: 匿名 
[2010-10-06 10:38:22]
相談してません、もまた然り。
769: 匿名 
[2010-10-06 11:03:39]
どっちも書いてないんだろ。
じゃあ憶測で関係者に意見してるのは、どっちだった?
相談していないと仮定した側だな。
全く正当性がないな。
770: 匿名 
[2010-10-06 11:23:58]
で、それがどうした。
ライトに関係ない。

論点が違う。
771: 匿名さん 
[2010-10-06 11:30:37]
ブログの文面から親友の建築士に関しては

1.自分の結婚式への出席を施主にお願いした

2.いい木を使っている


の二つしか読み取れない

また、この掲示板には親友の建築士に対する施主のアクションは全く読み取れない

後は施主に対する憶測を基にしたヤジのみ
772: 匿名さん 
[2010-10-06 11:38:07]
>>770さん
ライトスタッフ自身には関係ないかもしれんが、ある特定の人物が憶測で赤の他人からダメだしをされている。
言われてる側からすれば余計なお世話だし、いい気はしないでしょ。そこは理解してあげないと。
773: いつか買いたいさん 
[2010-10-06 11:44:49]
もちろんだ。理解している。

だから赤の他人が個人に対して否定も肯定もないだろう。
ライトを語るスレで、ライトで買った方を語るスレではない。
774: 匿名さん 
[2010-10-06 11:49:39]
と、言うわけなので皆さん個人の行動に対するコメントはみなさん慎みましょう。
あくまで建物や、その建物の設計思想、方法に対してのみ論じ合いましょう。
776: 匿名 
[2010-10-06 12:28:12]
言ってるそばから・・・
777: 匿名さん 
[2010-10-06 12:33:30]
777ゲット
780: 匿名さん 
[2010-10-07 09:16:06]
と言うことで、煽りに対してはスルーで対処しましょう。
あくまでライトスタッフに関する内容に対してのみ論じ合いましょう。
781: サラリーマンさん 
[2010-10-07 10:22:21]
結局ここの板の半分以上は煽りと反撃の繰り返し。
書き込みの数にしては信憑性に乏しく噂レベルの話が多い。
建てた方からのアドバイスを臨みたいところです。
782: 匿名さん 
[2010-10-07 10:39:58]
なんについてのアドバイスがほしいか具体的に書いた方が
施主さんも回答しやすいと思いますよ。
783: 匿名さん 
[2010-10-07 11:33:52]
ライトへの問い合わせで解決する質問は自身で直接コンタクトを取りましょう。
その上での疑問点が、掲示板として意味があります。
784: 匿名さん 
[2010-10-07 11:51:06]
しかし、面と向かっては聞きにくい事もアル。
向こうも答えにくい事もあるだろう。

例えば建築に掛かるまでのプロセスや着手金の総額など。
しくみの良し悪しは受け取る側の判断基準になるが、この板からこれらのしくみが判明したという事もあった。
こんな情報が聞ける事がこの板のメリットだと思う。
785: 匿名 
[2010-10-07 12:03:55]
確かに、申込金や着手金の話はとても参考になった。
786: 匿名さん 
[2010-10-07 14:21:37]
まあね。
でも、何と言っても家造り。遠慮は禁物ですよ。
最初に垣根を作った方が負け。骨のあるところを見せた方が勝ちです。
ぶつけると響く連中でしたから。注文の施主なら勝っときましょうよ。
787: 匿名さん 
[2010-10-07 15:29:10]
垣根って、何が垣根なのかわからないけど、
着工前に1千万用意しなきゃいけないなんて垣根ってより障害だな。
ネット系の銀行は繋ぎ融資の関係で軒並みアウトだろ。
788: 匿名 
[2010-10-07 15:30:03]
そんな事程度なら聞けば必ず答えるだろ。
しかも時間にして三分だ。そんなんで大丈夫ですか?ちゃんと家の検討出来ます?
789: 匿名さん 
[2010-10-07 15:32:05]
聞ける人もいるけど、ある程度絞り込んでから具体的なことを聞きたい人もいるだろう。
790: 匿名さん 
[2010-10-07 16:38:57]
786です。誤解回避のため訳します。

性格もあるので分からなくもないです。
しかし、大事な大切な家造りです。大小関わらずいかなる質問も、弱腰に遠慮していては良い家造りは望めません。
始めが肝心ですから、担当者との間に壁を作ってしまうと受動的になってしまい、良いプランになりません。
聞き辛い事も頑張って聞きましょう。腹を割って強い想いを伝えましょう。その方が良いプランが生まれるでしょう。
こちらの想いに真摯に向き合ってくれるスタッフでした。
注文住宅を建てるのですから、家族の代表として、夫の仕事として積極的な姿勢で挑んではいかがでしょうか。

言わずもがなですね。
しかし、ざっくり書いたんじゃダメかな。
793: 匿名さん 
[2010-10-07 17:16:54]
トイレ・バス・キッチンなどの見積もりは、ライトスタッフの見積もりでも十分可能でした。
しかし、いろいろな提案をしていただき、結果一生ものと考え結局上乗せになりました。
最後は自分の判断で決めましたよ。
みなさん最初からそんな細かいところまで決めているんですか?
自由設計である以上概算になるのは当たり前ではないでしょうか?
その中で予算組みをするのかしないのかは、個人差があると思います。
概算が出ていたので、あまり疑問に思いませんでした。
やっぱり本当に家を建てたいなら、来店して話を聞くべきではないですか?
うちは他の人がどういうかは知りませんが、納得のいく家ができました。
永いおつきあいができればいいな~と思っています。
795: 匿名さん 
[2010-10-07 17:25:04]
というより、
ライトに丸投げ注文の人、ある程度参画した注文の人、ライトを利用して自分好みの注文住宅の人。じゃないすかね。
796: 匿名さん 
[2010-10-07 17:25:52]
やっと、実のある話が出来る様になってきたな

ところで申し訳ないけど、

>トイレ・バス・キッチンなどの見積もりは、ライトスタッフの見積もりでも十分可能でした。

何が十分可能だったの?目的語が何か分からない?
見積の精度が高くて判断が十分可能だったってこと?
気を悪くしないで答えてくれない?
798: 匿名 
[2010-10-07 17:41:20]
プレゼン段階で、詳細まで種明かしして
提案なんかするわけないでしょ。
ボランティアじゃないんだから、ある程度
受注見通しが立ってからじゃなきゃ
提案だけ受けて他社へそのまま持っていかれたら
たまったもんじゃない。
こういう掲示板とかで個人情報を平気で
問うたりする人ばかりだからモラルも
無さげだし、なおさら概算になるわな。
799: ご近所さん 
[2010-10-07 18:17:01]
最初のご挨拶の時住宅が建つとのことでした
ごついコンクリートの壁が出来て・・・
う~ん この壁地震で倒れんか????と少し怖い!!!
基礎は普通、建物が建ってきて あれ?倉庫だろう???と思った
窓が無い 内部は壁が無く だだ広い???
地震 大丈夫????と思った
階段も 鉄板で倉庫の階段だよ・・・
外壁だってガルバニュウム合板って言うけど
ただのトタンの家に見えるし屋根だってトタンだよ

デザイン???う~ん  まっ 歳をとってからどうするの???って思うよね

家だって広い部屋が欲しかった でも地震のためには内部の壁もいるとかで、断念・・・

まっ 家はハウスメーカーの家だけど柱は国産檜だし ここより丈夫そうだしいいと思うよ

800: 匿名さん 
[2010-10-07 18:38:10]
>>794
その普通という資金計画の施主なんて何組も経験済みでしょうから
遠慮せずにライトへ直接交渉すべきですね。
懐事情に合わせた個々への対応策ぐらいあるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる