注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
 

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56
 

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

1245: 匿名 
[2010-12-13 20:23:47]
書き込みに見せかけた保険屋の勧誘やろ
インターネット営業やわ
1248: 匿名 
[2010-12-15 23:55:40]
このブログの施主の物件は建てながら仕様の決定してるからね
この物件の工期は一般的な工期の目安の参考にならないのでは?
少なくとも年明けにオープンハウスを開催する様な事が書いてあったので完成までに後二ヶ月はかかると思われ
私が施主なら新居で年越しを迎えたいので、かなり完成を急がせるけど
1249: 匿名さん 
[2010-12-16 09:00:11]
私がこちらの施主なら
急がなくっていいすよ。年回りで考えてるんで。て言っとく。
1251: 匿名さん 
[2010-12-16 12:20:44]
年回り(ねんまわり)とは、陰陽五行説を基本とする占星学により、生まれ年によって決まっているといわれるその年の運勢のこと。「今年は年回りが悪い」などと使う。

陰陽五行説を基本とする中国の占星学によれば、人間は生まれ年によって、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九つの星の支配を受ける。それぞれに定まった役割、運命があるとされるが、年回りもそのひとつ。おおかた12年周期で、春から夏、秋から冬へと季節に似た運勢の動きをするとされ、冬の時期に当たる年は、「年回りが悪い」などと言う。そのもっとも大きな災厄の年が厄年
1252: 匿名さん 
[2010-12-16 13:04:42]
1249です。
私は作業日程を急かす方が、のん気だと思いますよ。
まぁそう突っ掛からないで。
1254: 匿名さん 
[2010-12-16 15:57:19]
1252

のん‐き【×呑気/×暢気/▽暖気】
[名・形動]《「のん(暖)」は唐音。「呑気」「暢気」は当て字》

1 性格や気分がのんびりとしていること。こせこせしないこと。また、そのさま。「―な人」「―に暮らす」

2 気晴らしをすること。気散じをすること。

1255: 匿名さん 
[2010-12-16 16:49:34]
1254
この場合は〈のんき者〉として辞典で調べてくださいね。。
1257: 匿名 
[2010-12-17 00:25:09]
今調べて見たら、1256の負けと書いてあったぞ。
1258: 匿名さん 
[2010-12-17 09:23:54]
1249です。
・年回りは、節分までに間に合えばの意。
1252について
・リスク度外視で適正工期を短縮する要望は、能天気の意。
・のん気と表現したのは、ふたつ前の暢気の引用。

荒れた状況を招いたようなので補足しておきます。
仕切り直しましょう。
1260: 匿名さん 
[2010-12-17 14:30:04]
1258
最初から節分までに間に合えばいいと書いておけばいいのに
素直にのんきと能天気を書き間違ったといえばいいのに
1261: 匿名 
[2010-12-28 02:02:16]
今回のライトの物件は手塚夫妻の回廊の家にインスパイアされたみたい
1262: 匿名 
[2010-12-28 09:19:20]
2ちゃんで酷評のあの家か…
1264: 匿名さん 
[2010-12-28 12:14:01]
自分で探せ
1267: 匿名 
[2010-12-28 13:56:54]
施主と工務店で忘年会なんて、
シャルドネみたいな連帯感を演出したいのかな
1271: 匿名 
[2010-12-28 15:57:08]
>>1268さん
非常に参考になりました。ありがとうございました!
1300: 匿名さん 
[2011-01-11 22:49:04]
内断熱グラスウールのガルバ張り程度の家に
アタリもハズレもない。
1304: 匿名さん 
[2011-01-12 21:04:07]
↑このコメントはハズレだな
1305: 匿名 
[2011-01-12 21:34:40]
アタリとかハズレとか、なんのための現場監理なんだか…
1306: 匿名 
[2011-01-12 23:28:02]
>>1301
コンビニ屋根でも、デザインとやらでテキトーに天窓なんかをつけてたら雨漏りするんじゃまいか?
1310: 匿名さん 
[2011-01-13 16:24:39]
なるほど。
キミんちも困ったコートハウスだもんね。
その後、二軒目は着工したのかい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる