注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
 

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56
 

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-07-30 07:59:09]
ホムペ見ただけの感想。

デザインを重視するためだと思うけど、開口部が多い。
ということは気密・断熱・耐震性能が高いはずはない。
ただこれだけ窓があると居住性はいいだろうなあと感じる、デザインのいい家は精神的にリラックスできるし。
気密・断熱、特に耐震は性能ではあっても機能じゃないから、実はあまり居住性に関係なかったりする。

ま、自分ならばパス。
デザインは素晴らしいので参考にするけど、歴史が浅くて情報もない、儲かってるかどうかもわからない会社で人柱になる気はないです。
2: 匿名さん 
[2010-08-15 14:56:10]
建築士と工務店がセットなので、建築士と家を作る醍醐味は味わえないと思います。
何棟かオープンハウスに行きました。
1棟めは圧倒されますが、2棟目、3棟目と見ていくうちに
”内部は同じようなデザイン???ファサードデザインおざなり???”と思うようになりました。
結局うちは”階段もあぶないしねぇ”とパスし、別の建築士さんに依頼しました。

4: 匿名 
[2010-08-17 23:00:07]
工務店と一体という事は愛知や岐阜辺りしかここでは家を建てて貰えないのかな?
中国地方の人間だけど、この設計事務所の物件に凄く興味がある
6: 匿名 
[2010-08-22 23:21:16]
No.4です
No.5の匿名さん、こんにちは。
遠方でも対応可能かは直接先方に聞けばわかることとは思いうのですが、冷かしに終わるかも知れないので聞きにくいですよね。
遠方対応可能かもしれないけど、結局は遠方対応の追加費用がどれだけ払えるかという話しに落ち着くんでしょうけど•••

8: 匿名 
[2010-08-25 17:54:15]
No.4の匿名さん、ありがとうございます。
今週末あたり電話して聞いて見ようと思っています。
最終的には費用面の話になってくるんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2010-08-29 12:07:56]
結局
気密性、断熱性、耐震性はどうなってるの?
13: 匿名さん 
[2010-08-30 18:41:39]
いろいろ話が出てきてるけど、見た目で判断できる程度の話しか出てきてないね。
実際にこの業者の家に住んでる人の情報が欲しい
17: 匿名さん 
[2010-08-31 00:08:37]
盛り上がってまいりました!!
18: 契約済みさん 
[2010-08-31 07:45:58]
オープンハウスに行きました。
手摺のない階段を上るとき、みなさん「こわーい」って言っていたのが印象的でした。
実際子供を抱えてのぼるのは、私も怖かったです。
よく施主がOKしたなと思いました。
二世帯住宅で、おじいちゃんおばあちゃんが住む棟に大きくて重い戸をもってくるなど
住まい手のことはあまり考えないのかなぁと疑問に思いました。
19: 今年建てた人 
[2010-08-31 08:47:29]
名古屋市で家を建てた者です。
私達の家はNさんが担当していただけたのですが
ちゃんとフラットにも対応していただけたし
エコポイントに対しても教えていただき手続きをしていただきました。
些細なことでも私達の相談に真剣にのっていただきNさんにはホント感謝しています。
若い人でもこんな人がいるんだなぁと夫婦で感激したものです。
子供も明日から学校なのでのんびり過ごせそうです。
22: 匿名さん 
[2010-08-31 10:26:47]
我が家もそうだが、昔の家の階段は手摺なんかなかった。
家具を運びやすいとかイニシャルコストを下げるとかのメリットはあるが、今は普通手摺つけるよな。
24: 1 
[2010-08-31 10:50:00]
>>23
金属製の非常階段とか遊園地によくある、蹴込みのないタイプだよね。
何か問題が?
26: 1 
[2010-08-31 11:15:09]
>>25
施主の判断でそうしてるんだろうから、傍から口出す筋合いないんじゃないか?
危ないと思うのなら普通の階段にすればいいのであって。
いろんなことができるのが注文住宅のいいところだと思うんだが。
27: 契約済みさん 
[2010-08-31 11:26:30]
建築会社のブログ(http://rightstuff.blog40.fc2.com/)の”にぎやかな家引渡し”という記事の
上から2枚の目の写真のような階段です。
以前オープンハウスで伺ったお家は、2階にルーバーで目隠しをした洗濯物を干すスペースがあり、
洗濯物を抱えてこの階段を上るのかぁ、私だったらバランスを崩して落っこちる可能性大だなと思いました(^^;
慣れの問題なのでしょうけれども、私達にはこの1点だけとってもパスでした。
31: 今年建てた人 
[2010-08-31 13:32:25]
我が家も危ない鉄骨階段です。
階段や手摺の形状(一段あたりの高さから手摺の太さまで)も細かく打ち合わせをしていただけましたよ。
私達の場合はオープンハウスで見た鉄骨階段が気に入ったので基本的にはそのままお願いしました。
住んでいての不自由さは今のところありませんし、相談のうえつくってもらったので納得できています。
坪単価は結局いくらなのかは計算しておりませんが
外溝も設計費もキッチンなども全部入れて2300万ちょっとで建ちました。
設計の当初伝えた金額内なのでコスト面でも納得しています。
33: 匿名さん 
[2010-08-31 14:22:10]
>>30
いや、問題あると思うのはあなたの主観ですよね?
だったらあなたが建てるときは普通の階段にすればいいじゃん。
施主が了承してこうなってるわけで、この会社が絶対危ない階段じゃないとだめだ、って言ってるわけじゃないんでしょ?
39: 匿名さん 
[2010-08-31 19:22:57]
施主の希望が通らないような注文住宅じゃ意味ないじゃん。
40: 匿名さん 
[2010-08-31 20:02:00]
施主が納得、希望をかなえるなんて大前提だよ。
その上で安全面や使い勝手を考え、
デザインが最大限生かされる提案をするのがプロなのではないのだろうか。
施主の希望より、建築士の希望が優先されているような気がする。
42: 匿名さん 
[2010-08-31 22:15:49]
施主さんの言い分とか家をどう使うかが不明なのに、「建築士の希望が優先されているような気がする」とか妄想しても仕方ないだろ。
実用性よりファッションを優先する場面はいくらでもある。
安全・実用第一主義ならハイヒールなんか履かないだろうに。
44: 匿名さん 
[2010-08-31 22:48:34]
手摺の無い階段をアンチの人達は鬼の首とったかの様に槍玉に挙げてるけど、ホムペで確認出来る他の物件は 殆ど手摺付いてるよ
まあ、アンチの人はどうしても貶したいからその手摺さえショボいとか危ないとか言い出すんだろうけど

手摺ないのが危ないと思ってるんだったら、この掲示板でわめいてないでライトスタッフへメールなり電話なりしてやれば?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる