注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
 

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56
 

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

982: 匿名さん 
[2010-10-16 07:16:15]
979さん

サイディングもいえばやってくれると思いますが、
ライトのデザインにはあわない気がします。
どうしてもシャープさにかけますし、パネルのジョイントの目地が
気になりますし年数が経てば色も褪せます。
うちは最初からサイディングの外壁のハウスメーカーははずしていました。
第一希望は塗りでしたが、折り返しのないシャープに見えるサイディングにしました。
あまり住宅で使っているの見たことありませんし。
それと自分の思いは素材で家を造りたかった。
とにかくメーカーの既製品の製品を使った家を造りたくなかった。
980さんが言われている好き?ではなく
全体の家のイメージの結果ガルバになりました。

これは好き嫌いですよね...。
984: 匿名 
[2010-10-16 08:35:08]
ガルバ張りとトタンは違うと言うけれど
近所にトタンの黒い農機具小屋が
沢山たってて…

違いが解りにくくなりそうで嫌だな。
塗りは割れるし。
野暮ったくなくて画期的な材料ないかな。
986: 匿名 
[2010-10-16 08:51:45]
①窯業系サイディング
 セメント系素材のもの。工場で圧縮成型したセメント板に、工場塗装でレンガ調やタイル調、石調などのデザインを施したもの。
②金属系サイディング
 スチールやアルミなどの金属素材の板に、工場焼き付け塗装にてデザインを施したもの。
③樹脂系サイディング
 プラスティックのような素材の外壁材。欧米では使用されているようですが、日本ではほとんど普及していない。

ガルバもサイディングの一種。ライトは②の金属系。上の方で書かれてるのは多分③。
987: 匿名 
[2010-10-16 08:53:32]
ごめんなさい、上で書かれてるのは①。
988: 匿名 
[2010-10-16 09:10:46]
ガルバの釘頭はどうなるの?
ステンレス釘だから錆びないの?
989: 匿名 
[2010-10-16 09:28:58]
当然ステンレス釘
990: 匿名 
[2010-10-16 09:37:35]
983
車のボンネットと一緒。
991: 匿名 
[2010-10-16 10:26:39]
ライトではオリジナリティーを求めるのではなく、
ガルバの四角い白黒の家が標準仕様化されていて
そこから若干変更はできると。

暑い寒いとかが選考基準ではなく割り切って、
断熱、耐震はそういうのを得意な会社へ
行った方が良いということ。

こんな感じです。

「ライトの家」が好きか嫌いかだけ。
992: 匿名さん 
[2010-10-16 13:58:25]
985は前にも同じ事書き込んどったなぁ。
何時もそんな事考えながら車運転しとんのかぁ?
運転に集中せんとそのうち交通事故起こすぞぉ。

まぁ、オマエもなんやかんや言うてライトスタッフが気になってしゃあないっちゅうこっちゃな。
993: 匿名さん 
[2010-10-16 15:22:48]
>「あのお宅のイメージで」「こうしたい」「予算〇.〇〇〇万円とはっきり希望を伝えました。

この「あのお宅のイメージで」って、建築済のライトの家を指す?
オリジナリティ、注文住宅を声高に叫ぶわりには
似たような家になるという違和感があったけど
こういうオーダーなら同じような家が建つのは納得。
いいか悪いかは別の問題だけどね。
995: 匿名 
[2010-10-16 15:45:43]
どっちにしてもライトスタッフが気になってしゃあないっちゅうこっちゃな。

997: 匿名さん 
[2010-10-16 15:53:36]
↑***の遠吠えw
998: 匿名 
[2010-10-16 15:56:53]
あんまり運転中にキョロキョロしとると、挙動不審で警察に職務質問されるから気つけーよぉ。
999: 匿名 
[2010-10-16 15:59:37]
999ゲット‼
1000: 匿名 
[2010-10-16 16:44:57]
終わりだな、ここも。
堂々巡り。
1002: 匿名 
[2010-10-16 22:06:41]
どっちにしてもライトスタッフが気になってしゃあないっちゅうこっちゃな。
1005: 匿名 
[2010-10-17 09:25:18]
ライトスタッフが気になってしゃあない病やな。
1006: 匿名 
[2010-10-17 10:08:34]
1003、お前の事だよw
1007: 匿名さん 
[2010-10-17 17:40:32]
せっかく施主連合が名誉回復に来たのに・・・
また荒らされちゃったね。
1008: 匿名 
[2010-10-17 20:59:49]
そうだねぇ。
ちょっと残念だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる