横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03
 削除依頼 投稿する

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】

301: 匿名さん 
[2007-01-27 11:27:00]
300さん、そうですよね。
そのはずと思うのですが、綺麗好きな友人のお宅で2件もトイレの黄ばみがとれないお宅がありました。
掃除してもとれないんだそうです。

うちは実は恥ずかしいくらい掃除しないほうですが、これまで入った家がなぜか皆、たまに掃除するだけで綺麗に白くなるトイレだったのでコーティングでもしてあるのかと思っています。
これまで賃貸用のマンションと分譲マンションを賃貸したもの、あと一戸建てと引越しました。
でも黄ばんでしまうトイレの場合、結構すぐそうなるらしいので、きっとこちらは大丈夫なんでしょうね。
302: 匿名さん 
[2007-01-27 22:17:00]
現在使用している駐車場が下段なんですが、上がってくるまでが遅いですね。
安全上仕方ないんでしょうけど。押しっぱなしでないといけないのもなぁ。
でも、安価で停められるから良しとしなければいけないのかな。
303: 匿名さん 
[2007-01-28 08:39:00]
磯子ねえ〜
304: 匿名さん 
[2007-01-28 18:36:00]
ベルデマーレが出来てから 社宅の中の道を散歩する人が増えてきました。違うと申し訳ないのですが公道ではありません(せめてバスどおりを通ってほしい)。 糞の処理はされていますが尿が困ります。
305: 匿名さん 
[2007-01-28 18:59:00]
ベルデマーレの方かどうか不明ですが、道路も含め私有地ですのでご注意ください。
306: 匿名さん 
[2007-01-28 20:34:00]
A棟、B棟の皆さん、内覧会はいかがでしたか?
307: 匿名さん 
[2007-01-28 20:36:00]
こちら、ペットを飼っていらっしゃる方が入居されているのでしょうかね?
308: 匿名さん 
[2007-01-28 20:38:00]
>>303

磯子カントリークラブに時々通う父は「磯子」はいいところだよ〜と言ってました
309: 匿名さん 
[2007-01-28 21:02:00]
内覧会行ってきました。ちょこちょこ手直ししていただくところはありましたが、玄関、廊下、バルコニーは思っていた以上に広いし、とても日当たりがよく大満足でした。
310: 匿名さん 
[2007-01-28 21:44:00]
幼稚園のお子さんがいらっしゃる方へ。
どこの幼稚園にしていますか?教えてください。
311: 匿名さん 
[2007-01-28 22:27:00]
便乗ですみません。
内覧で水平器など使用しましたか? 専門の同行は頼まない予定で自分達でチェックします。
312: 匿名さん 
[2007-01-29 00:07:00]
>311
しましたよ。キッチン・洗面所・電話台、気になるところは縦・横すべてチェック。
問題無しでした。あったら逆に困るんですがね(^^;
313: 匿名さん 
[2007-01-29 08:21:00]
小学生のお子さんのいらっしゃる方は、転校の時期はどうなさいますか?
 4月の新学期からにするか、たとえ3週間でも3月から通わせて、慣れておいたほうが春休みが気分的に楽かなぁ・・と悩んでいます。
314: 匿名さん 
[2007-01-29 18:55:00]
>>312
問題なしということで安心ですね。
それでも自分でも一応試したほうがいいのかなあ。。。近所のホームセンターに買いに行こうか悩みます。
315: 匿名さん 
[2007-01-29 19:27:00]
>>314
312です。床や天井の水平はレーザ測定器でないと精度でないし、
何メータ当たり何センチ以内に収まっていればよしみたいな規格があるらしいので
簡単な水平器(気泡のやつ)では無理ですけど....
ビー玉かパチンコ玉って手もありますが...まぁ大丈夫では(^^;
316: 匿名さん 
[2007-01-30 12:36:00]
>314 さま
どうしても気になるなら、一番安価な水平器を購入して持って行かれては?!(笑)
ご自分の目で問題がないと確認できるとより安心ですもんね。

ウチも主人が会社から借りてきた(デカイヤツ)のでそれで図りましたが、
まったく問題なしでした。

しかし・・・
最近、電話台とクロスの隙間が目立ち始めたので
補修頼もうかな〜・・・と思ってます。
317: 匿名さん 
[2007-01-30 21:42:00]
315さん、316さん、お返事ありがとうございます。
ビー玉か、水平器か、(はたまた三角定規でも?)持って行くことにします。
でも基本的に大丈夫そうで安心です。
フローリングの貼り方にもし難があったりしたら自分の足で丁寧に歩いて見つけたほうが早いかもしれませんね。

クロスはきっとありそうですね。316さんもすぐに補修してもらえると良いですね。
318: 匿名さん 
[2007-02-02 01:27:00]
これから入居します。ベランダの柵はすりガラスでも手すりでもなく、壁(わかります?)なのですが、同じ柵の方、日当たりはどうですか?お洗濯は問題なく乾きますか?教えて下さい。
319: 匿名さん 
[2007-02-02 11:12:00]
階にもよりますが、
お昼過ぎまでは明るいですよ。
皆さん午前中に干していますね。
日光に当てたいというのなら、早めが良いですね。
お風呂場でも24時間換気のファンが回っているので
特に乾燥モードにしなくても、意外と乾きますよ。
320: 匿名さん 
[2007-02-02 12:54:00]
ウチ、1階ですけどめっちゃ日当たりいいですよ〜
確かに午前中勝負!の感は否めないですけど・・・(^^;)
(今なら2時前ぐらいまでかな?洗濯物に日が当たるの・・・)

ただ、共働きなんで、平日は夜しか取り込めないので
もう1日室内干ししてますけど・・・
リビングにも結構日が差し込んでくるので問題なく乾きます
321: 匿名さん 
[2007-02-02 16:24:00]
319さん、320さん、お返事ありがとうございました!
いま住んでいるところも同じような感じなので
今まで通りに洗濯できそうです。
早く引越したいです〜!
322: 匿名さん 
[2007-02-02 17:36:00]
皆さん、インターネットの接続はどうされていますか?
コスモスモア、NTT、ケーブルテレビから選択になると思うのですが
どうしようかと考え中です。使用されている感想や選んだ理由等ぜひ聞かせてください。
323: 匿名さん 
[2007-02-02 22:26:00]
午前中は確かに日当たりいいですが、午後はかなり暗いですよ・・・
324: 匿名さん 
[2007-02-03 18:01:00]
今日くらいお天気が良ければ午後も電気は要らないくらいです。
思っていたより明るいですよ。
(バルコニーはすりガラスですが。)
325: 匿名さん 
[2007-02-03 20:50:00]
本日2月3日(土)夜の強風(暴風)による被害等が何かありましたら教えてください。
326: 匿名さん 
[2007-02-04 01:59:00]
コスモスモアからのオプション業者以外でフローリングコーティングされた方に質問です。入居前の施工の場合、作業中もずっと立ち会っていましたか?それとも最初と最後だけに立ち会いましたか?
もし最初と最後だけの場合、鍵は預けましたか?
327: 匿名さん 
[2007-02-04 07:13:00]
リビングのドアが他のドアよりずっと重たく、かなり開くのに力がいる感じだったのですが、皆さんのところもそうでしょうか?重たいのはリビングのドアだけです。

それからここのフローリングはふかふかしてますが、廊下のはじっこが特にしずんだ感じがするのっておかしくはないでしょうか?
また、床暖房の部分は他よりもっと沈む感じがしますが、14キロくらいの子供がのっただけで傍目にも沈んでいるのが分かる部分があったりしました。(一部分)
床暖房のところってこんなにぶよぶよしていますか?

内覧で立ち会った担当の人がなんだか聞いても聞こえないふりしてたり(自分から何か言ってくれるということは皆無でした)段々言いづらくなって納得いくチェックができませんでした・・。

326さん、家も外注予定です。丸一日かかるようなので、朝立ち会って鍵は預けないで開放しておこうかなと思っています。すでにされた方がどうされたのか私も知りたいです。
328: 匿名さん 
[2007-02-04 15:52:00]
327さん
リビングのドアですが、他のドアよりずっと重たく・・・という感じはなかったですね〜
フローリングは、思ったよりふかふかした感じはしませんでした。(以前行った同じ旧リクコス系の友人お宅の方が気になりました。)
実際には、内覧時の指摘事項が多すぎて、フローリングは表面を見るぐらいしか気力がありませんでした。(笑)
それでも、木内建設の人は嫌な顔を1つもしないで全部書きとめてくれました。
木内建設の人が自ら言ってはくれませんでしたけど・・・(指摘を書くことの方が大変で?)
午前中には気づかなかった点が、夕方近くだと見つかったりと疲れた1日でした。
気になる点は、全て言った方が良いと思いますよ。高い買い物ですから・・・
329: 匿名さん 
[2007-02-04 16:11:00]
327さん
うちのリビングの扉もかなり重くて、「よいしょ」という感じでした。
玄関を開けたときにストッパーをしていないと、すごい勢いで閉じるのを防ぐため?と勝手に解釈していましたが・・重くないお宅があるということは、調節の問題でしょうか?
再内覧会のときに確認してみたほうが良いですね。
330: 匿名さん 
[2007-02-04 22:02:00]
328さん 329さん
お返事ありがとうございます。扉は次回、もう一度確認してあまり重たいようでしたら調節してもらうことにします。
そうですよね。高い買い物です!から今度はもっと気になる点も言ってみることにします。

328さんはフローリングはそれほどふかふかしなかったのですね。
床暖房の上ということで余計に心配になってきました。
329さんはフローリングはいかがですか?
なんだか憂鬱です・・・。 これも確認してもらうことにしたほうがいいですね、きっと。
331: 匿名さん 
[2007-02-04 23:10:00]
我が家は指摘事項が100を超えました。同行の建築士も頼みましたが
通常内覧の前に業者で一度点検をし、ある程度ふき取り掃除なども
した上で内覧に入るはずなのに、その形跡もないということで
かなり慌てて仕上げた感が満載というコメントをいただきました。
特にドアや窓上のクロスの仕上げ部分は既にめくれも出てきており
時間の経過とともに、必ず問題になる箇所なのでしっかり再内覧のときにチェックをしておくよう
アドバイスをされました。あと、和室のふすまのたてつけの部分に水平器をあてたら
歪んでいました・・・。あと1週間でこれらの莫大な指摘箇所が直るのかどうか不安です。

リビングのドアについては、我が家も重いので指摘をしてみました。
わざとそうしているということでしたが、明らかに重すぎるので調整を依頼しました。
フローリングのふわふわ感はかなり驚きましたが、直床なのでこんなものですと
建築士さんには言われました。
当然のことですが納得いくまで木内建設とは話をし対応を依頼しようと思います。
332: 匿名さん 
[2007-02-04 23:52:00]
そうなんです!
拭き取り掃除もしておらず、本当にあわてて何とか間に合わせたという印象でした。
ちょっと確認すればわかるだろうというようなひどい疵もあったし・・・。
我が家も臆せず頑張ることにします。
333: 匿名さん 
[2007-02-05 00:05:00]
331さん、
327です、しつこくてごめんなさい。
例えば廊下のフローリングもかなりふわふわしていましたが、これはそんなものかなというレベルでした。
331さんは床暖房の上だけ他(廊下など)よりもっとふわふわ(というよりぶよぶよという感じ)はしなかったでしょうか?
334: 匿名さん 
[2007-02-05 05:35:00]
フローリングは防音効果の大きいLL40規格を採用しているので、一般論としてはかなりフワフワします。
335: 匿名さん 
[2007-02-05 09:25:00]
ええ、LL40のフローリングがふわふわしていることはモデルルームでもわかっていましたし、一般的には承知しています。
ただ同じフローリングで場所によって違うことが心配なので。
336: 匿名さん 
[2007-02-05 11:33:00]
もう入居している立場からいいますと、フローリングの感触は慣れますよ。
確かに、最初に内覧したときには違和感がありましたけど。
(モデルルームはそんなに柔らかい印象はありませんでしたしね)
331さんの所は指摘事項が多かったようですね。
クロス等は傷・汚れでない限り、2年間は隙間や剥がれは補修してくれますよ。
ですので、傷や汚れ等を入念にチェックされた方がいいですよ。
隙間はチェックしていたつもりでも、コンクリが縮んでいるのか、クロスが暖房で縮んだのか
分かりませんが、住んでいる内に後から目立ってくるところがあるので都度、
補修してもらっています。(これはしょうがないらしいです)

リビングのドアはバネが入っているので、その硬さによるのでしょうね。
ストッパーが効く位置まで開かないと、バネの力で自動的に閉まるようになっていると思います。
ですので、あまり柔らかすぎると戸が閉まりきらないのではと思います。
A・B棟の仕様は少し違うのかもしれませんが、リビング以外の部屋はバネが入っている
タイプでは無いのではないでしょうか。
337: 匿名さん 
[2007-02-05 11:56:00]
すみません、度々・・
フローリングなのですが、ふわふわしていること自体はいいんです。
それこそ部屋にはいってすぐに慣れたし、MRでもそれほど違和感感じませんでした。

多分皆さんのところでは、敷いてある場所によってふわふわする度合いが変化することはないようですね。(どうも聞きたいことへの答えはないようですので)
うちは床暖房の上にあたる部分と、同じLDの中でもそれ以外で明らかに違いました。
一応もう対応していただくことにしました。 ありがとうございました。

リビングのドアもストッパーの説明は一応受けて、他より重いことには納得しています。
バタンと閉まらないのもいいですよね。
今度確認してあまり重いようでしたら多少調節してもらうことにしました。
338: 匿名さん 
[2007-02-05 12:43:00]
A・B棟の皆様、内覧会ご苦労様でした。
既に入居している者からのアドバイスですが、ホントに気になるところは全部言ってしまった方がいいですよ。
再内覧の時には全て直ってましたし、再内覧で新たに見つけた箇所も指摘するとちゃんと直して下さいました。
リビングドアの調節は、入居後でもやってもらえますよ
339: 匿名さん 
[2007-02-05 13:42:00]
337さん
ご心配でしたら、念のため、コスモス・木内建設の方に見てもらうと良いと思いますヨ。
悩まずに遠慮しないで相談した方が精神衛生上よろしいかと。
340: 匿名さん 
[2007-02-05 23:10:00]
タイル状のマットを敷くためにサイズ測ったら部屋がまっすぐではありませんでした。
こんなこと言っても仕方ないから言わなかったけど、もしかして他も測ってみるとどこもそうなのかな?
高さももしや、違ってるかも??
各部屋の高さ、ちゃんと測りましたか?
LDの下がり天井は36センチでした。(ここだけ測った)
341: 匿名さん 
[2007-02-06 10:50:00]
>>337さん
336です。
ウチも床暖の部分は他よりも柔らかいですよ。
その事を含めて慣れると書いたつもりだったのですけど、
言葉足らずでした...

>>340さん
まっすぐで無かったのは、いわゆるコンクリの部分ではなく
内側の仕切りや、天井などの跡から施行されている部分ですか?
342: 匿名さん 
[2007-02-06 14:38:00]
疑うわけではないですが、身内内ですと、「これが普通です」と丸め込まれてしまう可能性ありですから他所でも良く調べて、適切な対応をしてもらうようにしたほうが良いですね。
343: 匿名さん 
[2007-02-06 22:40:00]
食器洗浄機をオプションでつけることにしてますが、もう新製品出てるのですね。
がっかりです。
本当は型落ち品なのだからもっと安くできたでしょうに・・・。
良心的なわけないのでしょうかね。
344: 匿名さん 
[2007-02-06 23:29:00]
オプションほど業者にとっておいしい物はありません!
ありえないほど高額な価格設定でも「入居前につけてくれるから」
「サイズがぴったりだから」などと言って購入してくれる人が
山ほどいるからです。
345: 匿名さん 
[2007-02-07 06:47:00]
食器洗浄機もエアコンも大幅割引というけど、ちまたではそれが普通。
電化製品は定価が書いてあってもオープン価格みたいなものだから。
カカクコムでは オプションの食洗機、半額で売ってました。

あと本体の値段はそれでもまあ良しとしても、取り付け価格が高すぎ!!
エアコンは台数増えれば割引率高くなるといっても、各台にその法外に高い取り付け費かかれば、かえってますます損しそう。
食洗機も、パネルならもっと安くできるはず。
そもそも一度に工事するんだから、他より割安な取り付け費になってもいいくらい。
キッチンによっても値段が変わらない(面材の費用が違うと思う)のもなんだかな。

結局、しているという割引を 高い取り付け費でごまかしてるだけ?
346: 匿名さん 
[2007-02-08 15:24:00]
ひかり通信を検討してます。
NTTのひかりってどうでしょうか?
他社だとNTTの固定電話代を払わないといけないので、フレッツのほうが結局割安かなと思うのですが。
使っている方いらっしゃいますか?
347: 匿名さん 
[2007-02-08 15:49:00]
>> 345さん
確かに高いですよね。量販店に比べるとがっかりしてしまいます。でも、我が家はあえてオプションを選びました。その理由としては、引越しの時期に主人は海外、私は仕事の関係で出張がちでしたので、取り付け工事の時に不在でも可というのはメリットの1つでした。
また、そんな感じでしたので、店にカーテン・照明などを見に行く暇がなかったので、全てお任せしました。外で買った方が選択肢が多く、安価で購入できますが、このような点でも選択の価値はあると思いますよ。まあ、時間があれば、1つずつ外の量販店で選ぶのは楽しみの1つだと思いますが。

>> 346さん
マンションで引き込まれているプロバイダーしか選択できないのではないでしょうか。それとも、各戸で引き込み可能なのでしょうか。
348: 匿名さん 
[2007-02-08 16:15:00]
>>347さん
いえ、プロバイダーは自分で自由に選べますよ。

ただ、もう一度HPを確認したら、NTTのフレッツはたくさんのプロバイダーとセット(中にプララもありました)で出来るのですね。
どうも仕組みが良くわからないので、又NTTのほうに良く聞いてみます。
いずれにしろ、まだ工事中ということで、状態確認できないようです。

うちは小さい子がいますが、あちこち見にいけない状態でもないのに、結構オプションで頼んでしまいました。
夫の面倒くさがりのせいなのですが。カーテンも照明も本当に外でもっとたくさん見たかったのに・・・。
ちょっと残念な気分です。
349: 匿名さん 
[2007-02-08 21:47:00]
>>313
 小学生の子供は4月の新学期からの転入にするため、3月の春休みに引っ越す予定です。
350: 匿名さん 
[2007-02-09 08:49:00]
313です
349さんありがとうございます。うちも新学期からにすることにしました。
汐見台からの方が多いと引越しのサカイの担当の方が仰っていたので、転校生は少ないんですかね?
「転校生いるといいなぁ」と子供は心配しています。
349さん親子ともども、よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる