横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03
 削除依頼 投稿する

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】

697: 管理担当者 
[2007-05-30 22:01:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しい住民板はこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2955/
698: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 01:29:00]
布団を干して何が悪い??????ここは日本ですよ〜

洗濯物(下着など)が外から丸見えなどは、外観を損ねるというより、
防犯上問題かもしれませんが、お布団くらいなら問題ないと思います。
むしろ生活観があったほうが防犯上”この家は在宅だ”という事が分かり、
少し安全なのではないでしょうか?

なにより、日当たり、景観を考慮して購入したマンションですから、
都心ではできない布団干しを咎める必要はないと思います。
699: 匿名さん 
[2007-06-05 10:48:00]
まぁね。松涛や有栖川の高級マンションで布団干しされたら「えっ!?」だけど、
汐見台に布団干しって言うのは全く違和感ないわな〜
「資産価値云々」なんて言ってる皆さん、実際は鼻で笑われてますよ!

「落ちて来たら危険」とか「死ぬこともある」とかも言ってるけど、
布団直撃で死亡!なんてニュースは見たことないし。

私・・は、干して良いなら干したいなぁ。
700: 匿名さん 
[2007-06-05 18:43:00]
大抵の住民が住民版のスレッドに移った途端、
こんなところでこっそり布団干しを擁護して毒づいている人たちがいますね。
同じマンションに住む人たちが不快に思うことを我慢する気のない人は、
一戸建ての家に住むべきだったのではないかと思いますね。
701: 匿名さん 
[2007-06-14 10:42:00]
最近、A・B棟の布団干しめっきりなくなりましたね。
うらやましいです。

開き直るのも、個人のご自由ですが、698・699さんの
ように書き込みされている人たち。

ヴェルデマーレで今、洗濯物思いっきり干しているおうち
数件なんで、こんな書き込みしているとばれちゃいますよ。

きっと、自分たちは気づいてないだろうけど、
周りの住人から変わった目でみられないように頑張って
干し続けてください。
702: 布団 
[2007-06-26 18:40:00]
布団は、干してもいいじゃないかあ。
小さい子供がいる家庭は布団は必需品です。
小さい子供がいない家庭の方が多数だから干すのは禁止とか馬鹿げた話が出てるけど、それこそほかの住人のこと考えていない不快な意見です。
道徳的に考えて下さい。
703: 匿名さん 
[2007-06-26 19:29:00]
702さん

誰も布団干しちゃいけないっていう話をしていませんよね。
外側の手すりとか、壁にかけるのはよろしくないという話をしているのです。
ベランダに布団かけを使って干すのでいいのではないか?という話なのです。

>小さい子供がいない家庭の方が多数だから干すのは禁止とか馬鹿げた話が出てるけど、それこそほかの住人のこと考えていない不快な意見です。

誰もそういう理由で反対している訳ではないでしょう?
もう一度、他の方ののコメントを読み返して考えてみたらいかがですか?
704: 匿名さん 
[2007-06-27 16:18:00]
みなさん、こういった大型マンションに生活する上で、
決まりのみならず、ルールやマナー大切にしてほしいです。
かってはいけない大型犬を飼うとか、洗濯物をベランダの外に
何故見えるように干すのか???
周りから、???と思われるようなことは
注意されなくても慎むべきです。

あなた、ひとりのマンションではないのですから。
705: 匿名さん 
[2007-11-26 21:47:00]
706: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 08:34:00]
久しぶりの投稿です。
一つお伺いしたいのですけれど・・

昨年、8月10日(金)、海の方ですごく大きく花火がたくさん上がるのが見えました。
八景島シーパラダイスの花火も素敵ですけれど、あの花火は格別に綺麗に見えました。
どこの花火大会の花火かお分かりになる方はいらっしゃいますか?
709: rqkvzixn kjrhnby 
[2008-10-03 23:33:00]
mnpcgjuhr jpxvyke joldym yebh cfwmgk hueasjlo fthg
720: サラリーマンさん 
[2009-07-11 23:28:00]
ここのマンションの購入考えています。
夜の救急車の音(頻度)というのはいかがなものでしょうか?
721: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 07:06:00]
救急車は、大して気にならないです。むしろトラックの方が
気になります。
722: サラリーマンさん 
[2009-07-12 13:29:00]
トラックの頻度は多いですか?
場所がら幹線道路でもないと思われますし・・・。
723: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 21:39:00]
トラックは,近くに建設中のマンションがあるからですね。おそらく。
バスの通りに面している棟では,上り坂なので,バスの音が気になります。
でも,バス停近いのはメリットでもありますし。
日に何度か,うるさいバイクが通るようになりました。
住み始めた頃は気にならなかったのですが,今年の夏はちょっと気になります。
724: サラリーマンさん 
[2009-07-15 22:40:00]
ありがとうございます。
以前この掲示板で広いがゆえに固定資産税が高いというお話がありましたが、
実際100平米強ですとお幾ら位でしょうか?
質問ばかりで済みませんがお願いします。
725: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 10:12:00]
広さによって,どれほど違うものなのかもよくわかりませんが,
我が家は120m2強で,年額14万ほどでした。
たしか,今はまだ税金が優遇されている時期で,そのくらいです。

購入する時に,減税期間が終わると20万以上になるでしょうと言われたように記憶してます。
どれだけ地価が変るかにもよりますけどね。
726: 匿名さん 
[2009-07-16 19:16:00]
建物分が大きいから、地価はそれほど影響しない気がする。
727: サラリーマンさん 
[2009-07-17 17:35:00]
以前の投稿だと優遇期間は25万、それが過ぎると35万円などとあったと思うのですが、実際はそこまでは高くなかったということなのでしょうか?
728: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 11:50:03]
今、高圧スチームモップの購入を考えているのですが、フローリングのワックスには使用しないほうがいいのでしょうか?
(ちなみに、ワックスはオプションの中間レベルのものです。)
どなたか、実際に使っていらしゃいましたら、感想を聞かせていただけないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる