横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03
 削除依頼 投稿する

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】

No.101  
by 匿名さん 2006-11-13 17:09:00
日曜日に内覧会に行ったんですが、セントラルガーデンで雨漏りしていたり、飛び石かぐらぐらだったり、あちこち気になったんですが、大丈夫なんでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2006-11-13 20:48:00
雨漏りの件はこれから仕上げらしいですよ。
バスはAコープの前(ストア前バス停)は本数も多いのですが、
意外と距離がありますね。

女性はバスの方がよさそうですね。
No.103  
by 匿名さん 2006-11-15 03:28:00
横浜市営バスはAコープ前からの1路線廃止にしたらしいですよ
No.104  
by 匿名さん 2006-11-15 07:17:00
もともと便が少ない路線なので問題ないですよ
No.105  
by 匿名さん 2006-11-15 16:04:00
>103
そうなのですか?
どこへ行く便だったのでしょうか?

No.106  
by 匿名さん 2006-11-15 22:44:00
造船所行きです 磯子駅の浦(海側)を走ります。
No.107  
by 匿名さん 2006-11-19 01:53:00
今日、MR見学に行ってきました。
広さや価格は気に入ってるのですが、天井の梁がどうしても気になります。
端だけでなく、部屋の中央部分も梁が出ていたので圧迫感を感じましたが
皆さん気になりませんでしたか?
No.108  
by 匿名さん 2006-11-19 06:18:00
部屋のタイプにもよるのでしょうが、うちはほかの面で
メリットを感じましたので購入です。
No.109  
by 匿名さん 2006-11-19 08:48:00
107さん
梁に関しては、前スレッドでいろいろな意見が出ていますので、参考までに読まれてみては。
ちなみに、残り何戸になっていたか教えていただけますか?
No.110  
by 匿名さん 2006-11-19 13:05:00
>>107さん
私も108さんと同じです。
No.111  
by 匿名さん 2006-11-19 15:49:00
本日、ガラスパビリオン等共用部の内覧会に出かけました。先日、101さんの話にあったセントラルガーデンの雨漏りは解決されていました。
帰路、新聞の勧誘につかまりビール券をもらってしまいました。帰宅して確認すると屏風ヶ浦と杉田の中間にある朝日新聞(&日本経済新聞)の販売店でした。汐見台の方は、どちらの販売店にお願しているのでしょうか?ふと気になりました。
No.112  
by 匿名さん 2006-11-19 19:20:00
C棟、D棟の前の県職員住宅の撤去工事が始まったようですが、跡地は何になるのでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2006-11-20 13:51:00
>112
もう一ヶ月以上前ですが、県に対する問い合わせの回答です。

***
県職員汐見台アパートにつきましては、今年度中に建物の除却を計画しています。
また、跡地の利活用につきましては、まず、県自らの利用を検討し、
次に、県自ら使用しない場合には、地元市町村において公的な活用を図っていくことが望ましいと考えています。
こうした公的活用が見込まれない場合には、民間での活用を検討することを基本的な考え方としており、
当該県誘地についても、この考え方に基づき対応していきたいと考えています。
***

112さんのような質問をよくお見受けしますが、希望があるのなら行動した方がいいと思います。
ちなみにこの回答は公園か保育園としての活用を提案した時の回答です。
No.114  
by 匿名さん 2006-11-20 16:49:00
113さん
有益な情報ありがとうございます。
No.115  
by 匿名さん 2006-11-21 22:40:00
早くしないと駐車場埋まっちゃいますよ。
AB棟は機械式の上段は全て埋まっていると聞きました。
最悪は機械式の中段。セダンクラスの車高が限界。
下段が空いていればいいですが。
No.116  
by 匿名さん 2006-11-22 21:02:00
イトーヨーカドー付近の日産社宅跡地にプラウドが250戸造るらしいよ。
No.117  
by 匿名さん 2006-11-22 21:33:00
A棟もネットが少しずつ撤去され始めました。
No.118  
by 匿名さん 2006-11-23 00:32:00
イトーヨーカドー付近の日産社宅跡地は、便利ですが横浜拘置所の近くdす売れるでしょうが ある意味怖いですね  環境を選べばベルデマーレでしょうね
No.119  
by 匿名さん 2006-11-24 22:14:00
確か金属バットで親を殺した一柳展也が入っていたのでは・・・。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-24 22:28:00
イトーヨーカドー付近は車の渋滞がひどそうですがどうですか?
あと眺望はないですね・・。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-25 01:11:00
日産社宅跡地は、便利さを求めるのであれば言いと思いますが子育てには誘惑が多すぎですね
No.122  
by 匿名さん 2006-11-25 09:44:00
>>111さん
私は汐見台に住んでいますが、勧誘していたASA販売店から日経を取っていますよ。

No.123  
by 匿名さん 2006-11-28 10:52:00
読売新聞や産経新聞はどこの販売店になりますか?
No.124  
by 匿名さん 2006-11-28 15:08:00
いよいよ入居開始ですね。
色々不安もありましたが今は楽しみでいっぱいです。
皆様と共に素晴らしいコミュニティを築いていけたらいいなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
No.125  
by 匿名さん 2006-11-28 23:31:00
CD棟の方で、サカイでお引越しをされた方がいらしたら、いかがだったか教えていただけますか?
No.126  
by 匿名さん 2006-11-29 19:26:00
入居された方は、ぜひ色々な感想を掲示してください。
No.127  
by 匿名さん 2006-11-29 19:31:00
やはり高級感でいったら、
ベルでマーレの方が上ですよね・・・。
電化マンションと迷っています。
価格も差がありますし。
比べた方はどんなテンできめましたか?
No.128  
by 匿名さん  2006-11-29 20:34:00
IHクッキングでうまくできないものは「するめ」が焼けません。ボンベ式のガスコンロであぶって
います。他に「のり」などのあぶり物がいまいちです。チャーハンも鍋の空中返しができないので
駄目です。オール電化マンションよりガス方式のマンションをお勧めします。やっぱりヴェルデマーレでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-30 15:56:00
双方大して変わらないけど
・駅・バス停までの距離
・棟の向き
・ガスはいつでも止められるけど、後からガスの配管は難しい。
・何となく雰囲気
位ですかね、条件にあう間取りならどっちでもって感じです。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-30 20:17:00
ここ三日で少しずつ入居されているようですね。
近くなので毎日準備に通っています。

心配していた東南東向きも午前中はとても明るいです。広いバルコニーで部屋内まで日が
入ってこないと思っていましたが、窓際床面まで日がさしています。(今は太陽高度も低いですからね)
横長リビングのせいか、午後も思ったほど暗い感じはしません。よかった…

ちなみにガラス手摺のバルコニーです。
No.131  
by 匿名さん 2006-12-01 15:20:00
今日は少なくとも7件のベランダに洗濯物が干してありました。
No.132  
by 匿名さん 2006-12-01 21:50:00
サカイは悪くないですよ。
値段もそこそこ良心的ですし。
ただ、提携のエアコン移設業者が余計な料金をいろいろ
取ろうとするので、最初にきっちり確認したほうがよいでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2006-12-03 19:11:00
オプションでフローリングのコーティングをした方は、いかがでしたか?
頼むかどうか悩んでいます。ぜひ、感想を聞かせてください。
No.134  
by 匿名さん 2006-12-04 10:23:00
フロアコーティング、高いので悩みますよね。私も悩んでいます。マンションに5年くらい住んでる友人に聞いたところ、その友人はフロアコーティングしなかったらしいのですが、同じマンションに住んでるフロアコーティングをした家よりも5年たった今は、状態が良いそうです。友人はフロアコーティングをしなかったかわりに、ワックスは1年に1回やっているそうです。その後のメンテナンスも大事なようですね。 
No.135  
by 匿名さん 2006-12-05 00:29:00
確かCD棟は引渡しが終わりましたよね。
実際に入居されている方で、夜はどんな感じなのでしょうか。
また、車無しで駅から徒歩で帰宅するにはやはりつらいのでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2006-12-05 00:38:00
フロアコーティングですが、水周りのコーキングとともに依頼しました。
外の業者に頼むか極端な話フロアコーティングはしないでおこうと思いましたが、値ははりますが子供が小さいので、ハイハイするうちだけでもと思い頼みました。
結局は、永久的なコーティングではないので、その後の手入れが肝心だと思います。
乱暴な言い方ですが、最初の数年、手入れをサボるための手段の一つだと思います。1年に1度キチンとワックスをかける方ならそれほど必要ないのではないかと思います。
No.137  
by 匿名さん 2006-12-05 08:58:00
汐見台には、JR根岸線の磯子駅、京浜急行の上大岡駅、屏風ヶ浦などからバスで帰るのが基本です。バスの本数はそれなりに結構あります。
歩くのが好きな人は趣味で歩いて帰るという感じでしょう。
上り坂ですから疲れていれば歩いて帰るのはつらいというのは当たりまえのことだと思いますが・・・。
No.138  
by 匿名さん 2006-12-05 09:21:00
135さん、私はいつも屏風ヶ浦から歩いて帰っていますよ。
大体終電帰りなので選択肢もないのですが、早い時間に帰れても私の場合は歩きます。
階段は辛いですが、上ればすぐに家があると思うとなんとか頑張れます。
大きく3つに分かれているので、踊り場でゆっくり歩いて一呼吸置いてます。
暗いので女性はやめた方がいいと思いますが、上大岡からでも全然歩けますよ。
磯子からは歩いた経験がありません。

133さん、私も購入前はフロアコーティングで悩みましたが、
いつの間にか忘れていました。(苦笑)
実施された部屋と比較しないと分からない部分もありますが、
フロアコーティングしなくても私は全く気になりません。
むしろ床のフワフワ感の方が気になります。
いずれ慣れるとは思いますが、、
No.139  
by 匿名さん 2006-12-05 12:41:00
外の業者でフロアコーティングを頼みました。
はじめのワックスだけのときよりも10倍くらい輝いています。

この輝き方は好みもありそうですが、うちは満足しています。
費用は水回りこみで36万でした。
一応30年保証はついていますが、やはり、細かい傷がつくのは
しょうがないらしいです。舐めても平気なので、お子さんがいらっしゃる
家庭にはワックスよりもコーティングの方が良さそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2006-12-05 13:57:00
>>139
外の業者に頼んだ場合、はじめのワックスをはがしたりはしなくて良かったのですか?
また鍵をもらってからしか外の業者は入れないと思いますが、どの位の日数が必要でしたか?
教えていただけるとうれしいです。

また、サカイ以外の引越し業者を頼んだ方やいらっしゃいますか?
エレベーターを使用するのに長時間待たされたりするのでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2006-12-05 13:59:00
ヴェルデマーレのフローリングについては、そもそも ”表面強化加工”のフローリング仕上げになっているので、ある程度コーティングがされていると考えて良いのではないのでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2006-12-05 15:49:00
>>139さん

どこの業者さんか、是非おしえてください
No.143  
by 匿名さん 2006-12-05 23:24:00
>>140
うちはありさんに頼んでいます。引越はまだですが近くなので時々見に行く限りでは、今きているサカイの担当の人はどの業者にも丁寧に対応しているようです。
No.144  
by 匿名さん 2006-12-05 23:31:00
>>135
磯子駅や上大岡までは、帰りが早い人はバス利用がポピュラーです。
磯子駅発最終で11:13まであります。(根岸駅からは11:36発の深夜バスが出ています。料金倍で30分くらい掛かりますが楽ちんです。)
それより遅い人は原チャ利用も多いと思いますよ。西口の駐輪場は概ね3ヶ月待ちですが、東口の方は直ぐ留められます。
No.145  
by 匿名さん 2006-12-07 20:53:00
128さん、最近のIHクッキングヒーターはするめも焼けるし、のりもあぶれます。
No.146  
by 匿名さん 2006-12-07 21:17:00
145さん 本当ですか? 原理的に不可能なような気がしますが。
No.147  
by 匿名さん 2006-12-08 13:51:00
上大岡まで電車に乗って、更にバスですか・・・。
ご苦労なことです。はぁ〜・・・。
No.148  
by 匿名さん 2006-12-08 15:40:00
>>147
それで釣れる?

No.149  
by 匿名さん 2006-12-08 19:32:00
おいしい焼肉屋って近くでご存じの方いますか?
No.150  
by 匿名さん 2006-12-08 23:13:00
朝日新聞「残業代ゼロ労働制導入、年収水準は盛らず 厚労省最終案」 暗いニュースですが頑張ってローン返すぞ!!
No.151  
by 匿名さん 2006-12-09 01:09:00
HPではブルーテラスは2戸募集してますが、それ以外はみな売れたのでしょうか?

先日、ちょっと見に行きましたが、予想以上に低層マンションの雰囲気でした。
No.152  
by 匿名さん 2006-12-09 10:12:00
在庫僅少、早いもの勝ちです!(^-^)
立地環境、住環境、将来的な変化などなど総合的に考えると神奈川県、いや日本全国さがしてもめったにない超優良、お買い得物件だと思いますヨ。
コスモスの関係者ではありません。
No.153  
by 匿名さん 2006-12-09 11:25:00
149さん

汐見台Styleブログの中にあります。
http://www.shiomidai-s.com/archives/2006/09/post_23.html

私は行った事はありませんが、行かれた人は『美味しい』と言っています。
No.154  
by 匿名さん 2006-12-09 12:59:00
152さんのとおり売れ行き好調で C・Dも少しかありませんよ 
No.155  
by 匿名さん 2006-12-10 20:39:00
ぷららのオンラインサインアップ出来た方いらっしゃいますか?
もらった資料にあるHPのアドレスにつながらないのだけど...設定がダメなのかなぁ。
IPアドレスは割り振られているみたいなので、共用部のルータまでは
つながっている様に思うのだけど。
No.156  
by 匿名さん 2006-12-10 22:21:00
>立地環境、住環境、将来的な変化などなど総合的に考えると神奈川県、いや日本全国さがしてもめ
>ったにない超優良、お買い得物件だと思いますヨ。
駅坂登って25分が???
こういうマンションって買ったときは高いんだけど、中古になると価格激下がりするんだよね。
あ!永住する人にはいいかもね、坂道凄いけど・・・。
まあ、デベの関係者でしょうけど、一応釣られてみました・・。
No.157  
by 匿名さん 2006-12-10 23:17:00
汐見台にはヴェルデマーレのように広くて自然を残したマンションが沢山あり、この先もこの様なマンションしか建たないでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2006-12-11 00:01:00
まあ152は釣りとしても156さんは、どなたかな??

ここは駅坂登って15分ですよ。下りは8分。 25分はグランノアでしょう。

この先は150平米で同じようなマンションなら価格UPは間違いないですね。
No.159  
by 匿名さん 2006-12-11 00:06:00
時々、ここ攻撃的なレスをする人がいますがどんな人なんでしょう、ちょっと興味あります。きっと同じ人でしょう。
No.160  
by 匿名さん 2006-12-11 06:10:00
B棟は全て売れてしまっているのでしょうか。C,Dの売れ具合も詳細おわかりの方教えてください。
No.161  
by 匿名さん 2006-12-11 10:28:00
横浜に住むのであったら坂道は覚悟しないといけませんね。
とくに、環境の良さを考えるとそうなります。
港北・鶴見・山手・根岸とみても環境の良さで選ぶと
だいたい坂道は避けて通れませんよ。
歩くのが嫌いな人にはハッキリ言って向いていませんね。
他の地域を考えられた方がいいと思います。
No.162  
by 匿名さん 2006-12-11 18:04:00
価格の上昇・下落が話題になっていますが、基本的には下落する方向だと思います。
駅から遠いっていうのもポイントですが、同ランクのマンションが、多分、あの地域に増えてくると考えられます。企業が結構、社宅を手放しているような状態ですので、今回のような広い土地であればすぐにどこかのデベロッパーがついて、マンションが建っていくでしょう。
ちなみに、プリンスホテル跡地もマンションになるみたいですし。
また、地区に高さ制限などの足かせがつくのもマイナスだと思います。指定地域による課税措置もありますし。
よほどのこと(転勤など)がない限りは、永住するのが良いと思いますよ。
まあ、10年もすれば、周りもさま変わりしそうですし。
No.163  
by 匿名さん 2006-12-11 18:18:00
汐見台の特徴としては、京急上大岡駅、屏風ヶ浦駅、JR磯子駅などからのバスの便が良いということだと思います。上大岡駅からは本数の多い森が丘循環のバスも利用可能です。また、144さんのレスにあるように深夜にはJR根岸駅からの直行便もあります。電車の駅からはバス利用が基本形です。以上、客観的なファクトデータです。
No.164  
by 匿名さん 2006-12-11 18:19:00
先々も140を越える部屋のあるマンションが建つのでしょうかね?
グランノアには一つもありませんが。
ちなみに、ヴェルデマーレ以前に建った、150クラスがあるマンションはお幾らくらいだったのでしょうか?

ここは確かに売り買いを最初から想定して買う人は少ないと思います。
中古の売値を気にする人なら5分以内の駅近に迷わずするでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-11 18:22:00
バス便が豊富なのはわかりましたが、屏風ヶ浦なら徒歩じゃないですか?
少なくとも下りは8分は事実ですから、バス待つより歩いたほうが断然早いです。
男の人が通勤に使うならバスというより徒歩かと思います。
No.166  
by 匿名さん 2006-12-11 18:27:00
たしかに人それぞれですネ。
No.167  
by 匿名さん 2006-12-11 23:25:00
C棟は前も後ろも建物があって、その上 年間35万の固定資産税。
購入された方は決めてが何だったか教えて下さい。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-12 00:07:00
これ以上建物が建たない為 変わりにくいということですね  結構南よりで光が昼間でも入る
No.169  
by 匿名さん 2006-12-12 00:42:00
>160
先月に聞いた話では、Bは全て売れていました。
No.170  
by 匿名さん 2006-12-12 09:41:00
C棟は前後に建物といっても高さはたかが知れていますからね。
日当たりもいいですし、景色が見たいというわけではない人にはいい物件ですね。
No.171  
by 匿名さん 2006-12-12 12:44:00
環境が気に入って永住を考えているのですが、
固定資産税が高額なのでちょっと躊躇しています。
管理費、修繕積立金、駐車場代なども加えて、
定年後に払っていけるかやや心配ではあります。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-12 15:20:00
一戸あたりの計算上の土地持分が他のマンションに比べてかなり大きいのは資産価値としてメリットが大きいところです。
No.173  
by 匿名さん 2006-12-12 16:08:00
土地の持分に資産価値を求める人は一戸建てを購入された方が良いのでは?
共有部分の負担が大きい分、固定資産税が嵩むのは明らか。
しかも、共有財産には色々なルールがあり、殆ど私物化出来ません。
資産価値=登記上の不動産面積=自己満足、という考え方も解りますが、
マンション志向の標準タイプの人間から見ると非合理的ですね。

尤も、この物件の購入者はマンションに利便性を求めて無いか・・・
No.174  
by 匿名さん 2006-12-12 18:06:00
現在、マンションでは土地の持分が少ないため難しいとされている、”リバースモーゲッジ(自宅不動産担保の年金融資)”が将来的に多少なりとも可能性があるかという期待が持てるというメリットあり?
ヴェルデマーレでは、一戸当たりの土地持分が35〜60坪程度と、小さな一戸建て程度には相当します。
No.175  
by 匿名さん 2006-12-12 21:30:00
>資産価値=登記上の不動産面積=自己満足、という考え方も解りますが、

さっぱりわかりません。誰がそういう考え方をしているのでしょうか?
何だかここを憎んでいる人がいるようですね。
誰も固定資産税の高さで、資産価値が高いと自己満足して喜ぶ人なんていないと思います。
税金が高くて将来払えないかもと不安な人はやめたほうがいいでしょうね。
マンションの他の住人のためにも。
でも土地が広いというのは一戸建ての庭と同じく、気持ちが良いし、緑も多くてゆとりがあるという意味でやっぱり良いと思います。税金は安いにこしたことはないですが。

No.176  
by 匿名さん 2006-12-12 21:34:00
通勤だけを考えると利便性はないかもしれませんが、近くに商店街、バス停があり、
また車の移動はとても便利だと思います。
高速に乗るのは簡単だし環状2号はあまり混まず、使えるし。
横浜の中心街に行くのには十分良い立地だと思います。都心への通勤は大変でしょうけど。

住むということに関してならここは大変便利だと思います。それで環境も良いのですから。
あとは付けたしですが子供が小さく、公立に通わせるなら幼稚園から小学校の10年弱はとても安心ですね。
No.177  
by 匿名さん 2006-12-13 00:27:00
まだ入居していませんが,何度か自分の部屋へ通っています。
マンション内でお会いする方が皆さん,気持ちよく挨拶を交わしてくださいます。
これから住むのが楽しみです。
No.178  
by 匿名さん 2006-12-13 13:59:00
よく大宮市まで仕事で行きますが、往復はそれほど大変ではありません。サラリーマンの通勤としてはこんなもんだという感じです。
終電で帰ったときなど、タクシー待ちはつらいです。
No.179  
by 匿名さん 2006-12-14 07:51:00
リビングのカーテンなんですが、オーダーでないと無理なのでしょうか?窓枠は確か、210cmと記憶していたんですが、既製のカーテンつけられた方いらっしゃいますか?
No.180  
by 匿名さん 2006-12-15 04:06:00
入居はこれからですが、フロアコーティングや水周りコーティングが高くて
どうしようか悩んでいます。どなたか外の業者に依頼して安くできた方
いらっしゃいませんか?
紹介頂けるととても助かります。
No.181  
by 匿名さん 2006-12-16 01:28:00
>180
入居予定者です。
私も水周りコーティング(フッ素コーティング)とフロアコーティングを
オプションで検討していましたが高いので外部業者に見積もりを依頼してみました。
他のレスを参考にしました。「ジョイテック」という業者さんです。
実際に作業をしてもらっているわけではないのでなんともいえませんが、
丁寧と書いてあったので・・・。
ちなみに見積り額はオプション価格の約半分の値段でした。。。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-16 10:56:00
ちなみに、半額というのは、どのランクのコーティングの額の半額でしょうか? 
No.183  
by 匿名さん 2006-12-16 11:38:00
>181さん
180です。ありがとうございます。
この業者さんの実績を見てみると、コスモス系含めたのマンションコーティングなど
行っているようで安心できそうですね。コスモスモアもこれを利用していたりして。
検討してみようと思います。
でも10年以上もつコーティングは高いですね。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-17 00:12:00
181です。
オプションカタログで水性ウレタンというランクと比べて約半分の見積もりでした。
ただ、業者によって加工内容が違うと思いますので一概に安いといえるか分かりませんが。
ちなみに「ジョイテック」さんの見積もりでは、利用頻度の高いリビングダイニング等を
ワンランク上のコーティングにして部屋の用途によってコーティング内容を変えています。
うちでは、子供が小さい間の3〜4年コーティングがあればいいかなぁと考えています。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-21 18:42:00
CD棟の方は、住み心地はいかがですか?通勤や買い物、日当たりなど情報をいただけるとうれしいです。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-22 23:53:00
C棟の者ですが、住み心地はとてもいいですよ。最近は曇っていますが、お天気のよい日は、朝日が入ってくるので、本当に気持ちがいいです。ただし、1時くらいには陰ってきてしまいますので、洗濯物がしっかり乾かないです。まぁ、この時期仕方ないですね。バルコニーも広く開放感があって、心配していた天井の低さも気になりません。買い物も、普段はAコープで済ましているので、特に不便さは感じないです。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-23 15:57:00
内覧会の時に、建築専門家に点検の立会いをして貰った方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃたら感想をお聞かせください。3〜8万円くらいで立会いサービスを受けることが出来ますが、お願いしようかどうか思案しています。
No.188  
by 匿名さん 2006-12-23 23:20:00
入居済みの方、機械式駐車場の使い勝手はいかがですか?
また出し入れには十分な幅でしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2006-12-23 23:22:00
どうもこの所、説明会などの受付で態度の悪い女性がいて、不愉快になります。
そういえば、最初から色々と感じの悪い人の多いところだったけなんて思ってますが。
リクコスの関係者は入居すれば関係なくなるのでしょうが、嫌な感じです・・・。
No.190  
by 匿名さん 2006-12-24 01:28:00
> 189
特にマンションなんかはどこでも同じですよ。入居させてしまえばOK、みたいな感じです。
それに良し悪しはあるでしょうが、私の印象は中の上ぐらいかなって感じです。
女性の営業が多いですし、女性は割り切りが早いですから・・・。
No.191  
by 匿名さん 2006-12-24 20:08:00
食器洗浄機などは、同じものを別業者にお願いした方が安い気がしますが、どうなんでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-25 13:13:00
D棟ですが、駐車場結構厳しいです。
車幅と全長の大きい車は感覚がつかめるまで苦労すると思います。
特に車幅が大きいと溝の部分にこすらないように入れるためには
どうしても駐車場前のスペースが必要になり、なかなか一回で
入らないので、イラッとします。
全長が長い&AWDなどで回転半径が大きい車は+αで大変だと思います。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-25 13:19:00
基本的にオプション類全て外の業者の方が安くあがります。
あとは、作業が丁寧かとかアフターサービスの部分を
どう考えるかだとおもいます。
食洗器は工事不良だと水漏れ事故も発生しますので、
多少の値段より丁寧な施行をしてくれる所をお勧めしますけど。
No.194  
by 匿名さん 2006-12-25 13:32:00
>187
うちは内覧会立ち会いしてもらいました。
床・天井・壁などの測定(寸法と水平か)
まぁ、この時点でアウトだったら困るんですが...
あとは、床・クロス・内装品の等の仕上げの確認ですが、
内装の確認は自分たちでも行わなければいけないのですが、
ダブルチェックも聞くし、一緒に同伴する建築会社の担当の
方も真剣にやって下さったので、やって良かったと思いますよ。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-25 15:43:00
194さん
ちなみに費用は概算でざっくりどの位かかりました?
No.196  
by 匿名さん 2006-12-25 17:17:00
> 195
私は、194さんではないですが、同じように頼みました。
私が結構大ざっぱな性格なので、ダブルチェックで役に立ったと思います。
後は、住んでみないと分からないところもあるので、そこは、順次、見ていこうと思っています。
ちなみに費用は、チェックのアフターサービス付きのところで約6万だったと思います。
選ぶ時に会社の友人・知人などに聞いた感じだと、相場は大体、4〜7万ぐらいのようですよ。
No.197  
by 匿名さん 2006-12-25 19:10:00
194です。
7万くらいでした。
施行は良く出来ているといってもらったので一安心。
(お世辞かもしれませんが)
No.198  
by 匿名さん 2006-12-25 22:10:00
193さんありがとうございます。参考になりました。
施行が丁寧かどうかというのは、素人ではあまりわかりませんね・・
エアコン等の電気系をこちらの業者にお願いされた方は、施行状況はどうだったのでしょうか。
量販店等はやはり雑なんでしょうか。
マンション購入が初めてなので、質問ばかりで申し訳ございません。
No.199  
by 匿名さん 2006-12-26 10:40:00
>198 サマ
ウチはエアコンをヨドバシで購入しましたが、とてもキレイに取り付けてくれましたよ(^^)v

案外室内が暖かいのでエアコンをフル稼動しなくてもすごせますね。
新築で入居も冬なので、結露をかなり気にしていたのですが、
入居して2週間、今のところ全くありません。快適です。
No.200  
by 匿名さん 2006-12-26 13:20:00
エアコンですが、室内のホースの穴はどういう位置にありますか?
ホースが隠れるような位置でしょうか。
隠れる様なら化粧ケースの購入の必要が無くていいなぁ。と思っているのですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる