大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-24 00:38:57
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/


所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



[スレ作成日時]2010-07-29 13:12:20

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕

870: 匿名 
[2012-07-03 08:20:01]
マンション選びに失敗しました^_^; 自転車のことを考えてなかった。

871: マンション住民さん 
[2012-07-03 08:59:02]
管理人さんとかはこの掲示版見てたら
玄関前に出してある自転車の方に、
注意ねがいます。

昼間節電の為エレベーターは一機だけしか
使用できません。昼間活動する主婦には
不便です。自転車の方が荷物沢山載せて
当たり前の様に乗る姿にはあきれます。

エレベーター前にぜひ張り紙注意
管理人さんよろしくお願いします。
872: 匿名 
[2012-07-03 09:03:34]
869さんに同意です。

でも、下段にママチャリ(リアシート付き)があるラックの上段には乗せられないと販売の方から言われたのを思い出しました。
リアシートに引っかかってしまうらしいです。

駐輪場の整理・見直しはしてほしいですが、結果的にとめられる台数が増えるのかどうかは疑問。
でも、子育て世代にリアシートは必須。
ノーブルはラックの改築をしていましたが、グランのは改築できないのでしょうか?
873: 住民主婦さん 
[2012-07-03 09:10:00]
玄関前の自転車をまず 徹底的に無くすしか
ないと思います。
今の状況では 隣りも置いてるから、、、
ですよね。

この掲示を見てない方は、何の事?
だと思います。
管理人さん、コンシェルジュさん
に注意して欲しいです。

874: マンション住民さん 
[2012-07-03 09:27:01]
866です。
すいません、落書き帳と思ってました。

でも、売りに出ている部屋もある中で、検討比較でこのページたどり着く人もいるでしょ。
売主かわいそう。

このページで傲慢に意見戦わせて、
どうなるのかね〜。

落書きがダメなら、おいしいケーキ屋さんの情報を次からかきます。
875: 匿名 
[2012-07-03 11:18:10]
そうだ!そうだ!
「エントランスに自転車乗り入れ禁止」
「エレベーターに自転車乗り入れ禁止」

っていう規約はないんだから文句を言われる筋合いはなんだぞ!

自転車を1台にしちゃった真面目な奴は***決定。
876: 匿名 
[2012-07-03 11:20:12]
874さん
おいしくなかったら、承知しないぜぇ~
877: 匿名 
[2012-07-03 11:29:39]
売り手が、途中から完売するために家に収納すればいいとか言いだしたのが、混乱のもとだわな。
とりあえず、収納をせず家の前に自転車を置いてる人の注意を徹底するべきだね。頼むぜ、管理人!雨の日にでも例外はなしだせ!
878: 匿名 
[2012-07-03 11:54:03]
875みたいにルールになければなんでもオッケーなんていう理由にならないことをいうしかないのが、ロビーエレベーター使用賛成派の悲しいところ。
しかも、消去されるような蔑視表現まで使って、まともな賛成派の人の足まで引っ張って、しょうがない人ですね。
879: 匿名 
[2012-07-03 12:55:49]
規則を守って自転車一台のまじめな住民
はなんですか?
教えてもらえませんか?
875さん
881: ノーブル住民さん 
[2012-07-03 23:00:23]
家族や知人が自転車で大けがしているので、自転車には抵抗があります。
軽でもいいから車のほうが安全ですよ。

上の階からの謎の100連発ですが、ここに書いてからパッタリ止みました。
時折荷物を置くような音は響きますが、夜中は静かにしてもらえているので全然OKです。
882: 入居済みさん 
[2012-07-04 11:50:09]
>881さま

変な音、やんで何よりですね。
我が家もお引越しして半年ぐらい、深夜の騒音に悩まされていたのでお察しします。

音や自転車のエレベーター使用が続いていますが、
その以前の問題、ベランダてすりへの洗濯物干しがまだまだありますね。

物干し竿ないのでしょうかネ?

竿に収まりきらないのなら、容量をかんがえてお洗濯すればいいのに。
と考えるのは、うちの世帯だけでしょうか。

管理人さんも、ぜひ注意していただきたいものです。
明らかな規約違反ですし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
883: 匿名 
[2012-07-04 22:43:54]
バルコニーにすだれを立てかけるのも止めて欲しいよ。
何だか貧乏臭い。
884: 住民さんA 
[2012-07-04 22:58:19]
すだれというか、「よしず」のことですよね。
場所はここには書きませんがとても目立ちます。冬にも置いてあったような記憶があります。

夏だし節電だから撤収をお願いするのは難しいかも。
885: 住民主婦さん 
[2012-07-04 23:37:52]
よしずとか、簾は、日本の文化なんだし、そこはいいんじゃない?
室内にも和室があるわけだし。
886: 匿名 
[2012-07-05 01:06:28]
すだれは風情があっていいじゃないですか

入口の自転車のほうが恥ずかしいですよ
887: 入居済みさん 
[2012-07-05 13:54:47]
この掲示板が恥ずかしいです。
もうネガティブな争いなどを公表し合うのは、
ご勘弁いただけないでしょうか。
皆さんと普段気持ちよく挨拶させて
いただいているのに、住民不信になります。

ルールやマナーをお願いされている皆様ですので、
このような意見にも耳を傾けていただければ、
幸いです。
888: 匿名 
[2012-07-05 14:10:43]
887さんに同意します。
889: 住民主婦さん 
[2012-07-05 14:57:00]
887さん
言わんとすることは分かります。
しかし、今の社会ではこのような掲示板はよくも悪くも不可避です。
若い世代はもっと小さい頃からネットの驚異にさらされています。

このような掲示板の存在を否定することが難しいときに我々ができること。
それは、受け取り方です。
匿名性がゆえの挑発的な側面、無責任な側面を捨象して読むことが大事と思います。
そうすれば、意外この掲示板の有用な側面が見えてきます。

また、ここでのネガティブな争いがあったも現実にはそんなに大したことがないのが実情ですので、ご安心いただきたいです。
そして、どこのマンションの掲示板だろうが、五十歩百歩ですよ。
890: 匿名 
[2012-07-05 15:12:10]
この掲示版よく見てますが、意見とか、
色々な情報交換をしてるだけだと思います。
挨拶もして下さる方もいますが、
住民どうし話してる時など 知らん顔の時
も沢山あります。

すだれの事など 見苦しいとか、感じてる事
思った事をマンションの掲示版に書いてる
だけですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる