東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower神戸元町(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. Brillia Tower神戸元町(住民専用)
 

広告を掲載

Wooty [更新日時] 2011-12-25 10:15:55
 削除依頼 投稿する

もうすぐ引渡しですね。契約者、住民用スレ立ち上げました。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

公式URL: http://www.kobe195.jp/index.html
売主:    東京建物株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社: 株式会社東京建物アメニティサポート

検討スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32289/

[スレ作成日時]2010-07-29 09:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩5分
総戸数: 193戸

Brillia Tower神戸元町(住民専用)

1: Wooty 
[2010-07-29 09:31:13]
今週末が入居説明会ですね。

オプション会でいろいろなものを見せてもらいましたが、皆さんはオプションを
つけられていますか?
ちなみに、私はフロアコーティングを悩んでいますが、それ以外は殆んど頼む
つもりはありません。
2: 入居予定さん 
[2010-07-29 16:27:12]
Wootyさん

専用スレッドを立ち上げてくださりありがとうございます。
週末に説明会、8月に内覧会があって9月には引渡しといよいよですね。
予想通りの出来上がりか期待と不安が半々ですが、
駅近で負担にならない程度の山の手なので、
生活はしやすいかと思っています。
私もオプションは利用しません。 とりあえず現状のままでいきます。
住まう人達のムードで住み心地も変わってくるので、
それぞれが責任と節度をもって気持ちよく暮らせるといいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、今年の夏は暑い!!

3: Wooty 
[2010-07-29 23:27:33]
No2さん、よろしくお願いします。

とかく疎遠になりがちな都会のマンション暮らしですが、こういうサイトで
コミュニケーションがとれる事も、気持ちよく生活をしていくのに役立つと
思っています。

スーパーマーケットが近くにあれば、言う事ないのですが・・・。
4: 契約済みさん 
[2010-08-04 12:25:50]
フロアコーティングは悩みますが、日差しが強そうなので断熱フィルムかUVカットフィルムを検討中。以前ほかのマンションに行ったときに南西では日が強く部屋がサウナ状態だったので西側の窓だけでも貼ったほうがいいと思っています。
5: wooty 
[2010-08-04 21:53:49]
今の家も西向きのリビングなのですが、西日よりも冷暖房の利きの悪さに悩まされているので、
断熱効果のあるフィルムは貼りたいと思っています。オプションでは無く、内装業の知り合いに
頼むつもりです。

あとガラスフィルムやフローリングは自分では難しいですが、バルコニータイルは自分で貼る事
にしました。簡単そうですし、オプションよりも格安になります。
6: wooty 
[2010-08-04 21:54:48]
>あとガラスフィルムやフローリングは自分では難しいですが、

フローリングでは無く、フロアコーティングですね。
7: 匿名 
[2010-08-06 19:54:41]
西向はガラスフィルムは
絶対必要だと思いますね。しっかし〜めちゃくちゃ高くないですか?
8: 匿名さん 
[2010-08-07 01:00:41]
駐車場は借りられましたか?
私は希望していません。タワー駐車場って販売員さんからは高速だとは聞いたのですが、やはり車が並んだ場合出し入れに時間がかかってしまい不便です。横付けもできませんし近所の平面式を借りたほうがいいと思っています。

明日は花火。きっと景観は最高でしょう。
9: wooty 
[2010-08-09 21:45:44]
no7さん
ガラスフィルム高いですね。オプション全般に値がはりますが。
カーテンの見積もり見てびっくりしました。
家の値段からすると、額として大きくないのですが、安く済む方法があるなら
それにこした事はないですよね。
10: 匿名 
[2010-08-11 11:53:46]
カーテンだけでも何十万しますよね。
でもせっかくいいお家なんでいいもの付けたいですよねぇ〜。レースを手前にすると今風で綺麗だと思います。
その他家具家電等家に合わせて購入すると恐いくらい出費してしまいます。百貨店ならポイントアップの時や年に何回かのセールなどをこまめにチェックしていい物を買いたいです。
11: 入居予定さん 
[2010-08-12 11:23:18]
もうすぐ楽しみな内覧会ですね?
皆さん内覧会の日程は決まりましたか?
やはり195戸の大規模マンションなので分散して行われると思いますが、早い人はいつなんでしょうか?
色々と情報を交換して確認したいですね!!
12: 住民さんA 
[2010-08-12 21:50:55]
内覧会は21日(土)の予定です
13: 入居予定さん 
[2010-08-22 02:09:28]
内覧会行ってきました。
思ったよりも出来は上々でかなり満足です。
ただ、メインエントランスの重厚さが今ひとつなのが
少し残念です。
これだけの設備のマンションならば
もう少しゴージャスでも良いかなと...
せめて観葉植物でもしっかりと配置して頂きたい。
それだけでもムードが良くなるのではないでしょうか。

皆さまはいかがでしたか?
ご感想をお聞かせ頂けると幸いです。

14: Wooty 
[2010-08-22 09:14:02]
質感なんかは、特に気になりませんでした。
でもそうですね、観葉植物を置くともっと素敵になると思います。

エレベータはてっきり2機かとおもっていたら3機あってひと安心。

部屋は、少し狭い印象。水周りが贅沢にスペースをとっている分、
一つ一つの部屋が狭いように感じました。今のマンションと平米数
が殆ど変わらないので、対比してみるとそう感じるのかもしれません。

そのあと、スカイラウンジ(でしたっけ?)に行ってみたのですが、
思ったより山側の景色がよいですね。
ヨーロッパでは北側の部屋の方が眺めが良いので人気があると
聞いた事がありますが、確かに六甲山に光が注いで、眺めは抜群
でした。

15: 契約者の知人 
[2010-08-22 10:32:49]
投資用で購入した知人に連れられて行ってきましたが・・・
正直少し安物っぽく感じました。
まだ50戸以上売れ残ってるということですがかなり苦戦しそうですね・・・
16: 匿名さん 
[2010-08-22 17:41:49]
入口のサンクチュアリーガーデンは植物が育ち切っていないせいかかなり貧弱に見えました。
他は新築なので当たり前といえば当たり前ですが綺麗でした。思っていたより洗練された外観だったと思います。
17: 匿名 
[2010-08-23 11:47:46]
いくつかタワー所有していますが、ロビーが他のタワーに比べかなり安もんっぽく感じました。

ラウンジが大きな建物がある東向きというのも満足できません、かなり失敗じゃないかな・・・

残戸数が多いということですが、頑張って完売してもらいたいです。

スーパーが近くにありませんが場所的には悪くないと思うんですがね・・・
18: Wooty 
[2010-09-04 23:20:38]
住宅ローン金利が確定。
フラット35Sで2.06%、当初10年1.06%。
低金利も極限の様に思います。
19: 契約済みさん 
[2010-09-08 10:58:05]
外注でUVフロアコーティングを頼みました。オプションより安かったです。
20: 入居前さん 
[2010-09-08 15:46:16]
UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる