東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower神戸元町(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. Brillia Tower神戸元町(住民専用)
 

広告を掲載

Wooty [更新日時] 2011-12-25 10:15:55
 削除依頼 投稿する

もうすぐ引渡しですね。契約者、住民用スレ立ち上げました。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

公式URL: http://www.kobe195.jp/index.html
売主:    東京建物株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社: 株式会社東京建物アメニティサポート

検討スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32289/

[スレ作成日時]2010-07-29 09:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩5分
総戸数: 193戸

Brillia Tower神戸元町(住民専用)

21: 契約済みさん 
[2010-09-10 17:50:56]
20番さん

3LDKで21万程でした。30年保証が付いて、ここのマンションもすでに何軒か注文が入ってるそうなので、
割引がありました。インテリア関係の仕事をしている友人もUVフロアコーティングは良いと言っていたので、
かなり楽しみです。
22: 入居間近 
[2010-09-11 19:47:31]
3LDKとの事ですが…、何平米ですか?
30年保証ってすごいですね・・。
23: 入居前さん 
[2010-09-14 18:08:23]
22番さん
だいたい60平米くらいです。フロアコーティングの値段がこれくらいで、別で水まわりと玄関のコーティングもお願いしているので、金額は全部で28万円程でした。実は私、お掃除が苦手でフローリングの手入れも出来なさそうなので、これだけはやりたかったのです・・。自分でワックスかけるとか、とてもとても無理。
24: 匿名さん 
[2010-09-16 13:32:01]
30年保証のUVフロアコーティングを先ほど注文しました。もう間に合わないかなと思っていたので良かったです。ここの情報くれた方々に感謝します。
25: 住民でない人さん 
[2010-09-22 18:30:00]
ごめんなさい、住民ではないのですが、30年保証の付いた
このページを見るからには評判の良い、
フロアーコーティングの業者を教えていただけないでしょうか?

もしかして、ブリリア専属で外部者はお断りでしょうか?
まだ、どこも購入していないのですが、
知識として頭の片隅に入れておきたいので…。

26: マンション住民さん 
[2010-09-29 19:12:50]
スカイラウンジの山の手の眺めが
思っていた以上に素晴らしいですね。
もちろん南側の眺望も文句なし!
ライトアップされたポートタワーが
とてもきれいで
購入してよかったな~と思っています。

ただ、内装がかなり雑で
クロスの汚れや穴あきにはちょっとびっくり。
次回の点検で張り替えてもらわないと...

皆様はいかがでしたか?
同じようなご不満をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。
ひょっとして我が家だけですか??
27: マンション住民さん 
[2010-09-30 13:49:55]
>>26さん

私も購入して良かったと思ってます。

ただ、不特定多数が閲覧できる掲示板で内装など

不満を書き込む、他の方の不満を誘引するのはいかがかと思います。

資産価値の低下とまでは言わないまでも、

少なくとも住まれている方は決していい思いはしないと思います。

不満な点は、管理組合発足後きちんと情報を住民で共有しましょう。

私も、このマンションで快適に生活したいと考えてますのでよろしくお願いします。

28: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 20:51:41]
眺望もよく住み心地も快適です。内装も問題ありません。以前のマンションと比べると不満はかなり少なしです。購入して正解でした。
29: 引越前さん 
[2010-10-01 18:32:13]
ここは気軽に愚痴や相談もできない
建前だけの掲示板なんですね。
資産価値のためにきれいごとだけを並べ立てるのでは
本来の掲示板の意味がないのでは。
色々な意識や不安、気持ちを共有し改善していくのが
ご近所さんではないかと思うのですが...
人それぞれ考え方は違いますね。
もうすぐ引越しですが
何だか少し気が重くなってきました。
30: 匿名さん 
[2010-10-01 21:17:11]
29番さんと同感です。又引越に夢を膨らまされたらいいのではないですか?。人は人…。です。
31: マンション住民さん 
[2010-10-02 07:21:33]
27です

>>29さん

気を重くしてしまったことについて、申し訳なく思います。

私も不満は少なからずありますが、住んでいて本当にいいマンションだと思います。
(まだ2週間弱ですが)

住民と会えば皆が挨拶を交わしますし、すばらしいですよ。

景色もコミュニティも、非常に満足度の高いマンションだと思ってます。

どうか、気を重くなさらないでください。


個人的に、色々な意識や不安、気持ちを共有し改善していく為に、

匿名の(不特定多数が閲覧できる)掲示板である必要があるのか、

と思い書き込みました。


他のマンションの掲示板を見ると、

荒れたスレッドが多数見受けられますので・・・。

そうなるとイヤだなと思いまして・・・。
32: 入居済みさん 
[2010-10-02 10:37:06]
>>29さん

私もクロスの汚れや穴あきが若干気になり、東京建物のアフターセンターに問い合わせたところ、すぐに
前田建設の担当の方が来られ、問題の箇所をチェックされ、3ヶ月点検の時に全体で対応していただける
とのことでした。
新入居のためすぐにでも直してほしいのは人情でしょうが、個別に対応しているといつまでも落ち着いた
環境にならないので申し訳ないですが、定期検査まで待ってほしいとの丁寧な対応をしていただきました。

高額な買い物なのでいろいろ苦情を言い出すときりはないですが、その後の対応でずいぶん気持ちも変わる
と思います。少なくとも私はここの対応は悪くはないと思っています。

それと入居されている方も私がお会いした範囲のかたがたはとっても感じがよくて、皆さんエレベーター
やフロアで会えばご挨拶しあいますし、お子さん連れのご家族が多いようでとってもアットホームな感じ
がしてここを購入してよかったと個人的には思っています。
33: 入居前さん 
[2010-10-02 14:08:22]
皆さんが気分新たに住まわれてるので挨拶は当然かな?と思います。何年後かに持続出来てるマンションにしたいです。内装が気になるので今度見てみます。。
34: マンション住民さん 
[2010-10-05 10:52:01]
思っていたより元町駅が近く
地下鉄は雨が降っても濡れずに走れる距離なので
交通は本当に便利だと実感しています。

買い物はスーパーが少し遠いので
帰りの荷物が気になる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、どちらのお店も平道なので自転車があれば
距離も荷物も大丈夫です。
自転車に乗れない方は生協や阪急の宅配サービスを利用すれば
重たいものも自宅まで届けてくれます。
交通の不便な地方では子育て中や高齢者のご家庭はたくさん利用しているようです。
今週のお買い得品などチラシの広告の品と同じようなサービスもあり
特に割高というわけでもないので
スーパーの買い出しと二本立てで利用すれば
楽しみも広がると思います。

暮らしてみると、昼間は官庁オフィス街の雰囲気を
夕方からは閑静な住宅街の静けさのコラボレーションが楽しめることに気づき、
あらためて不思議な居心地のよさを感じています。
機能的にも非常にクオリティが高く
無駄なく快適な質の高い暮らしができますので
住み心地の満足感は高いと思っています。

今後はそれぞれの得意分野を生かして
益々すてきな住民の和が広がっていくといいですね。

35: マンション住民さん 
[2010-10-30 08:47:13]
急に寒さがやってきましたね。
外は木枯らしが吹いていても
こちらのマンションの室内は大変暖かく
今年の冬は快適に過ごせそうそうです。

さて
ひとつ思うことがあります。
それはエントランスです。
入り口のポットの植物も半分ぐらい枯れており
広さのせいかもしれませんが
玄関を入ると殺風景な感じで
何か観葉植物なり置物なりを配置すると
温かみが増すのではないかと思っています。

やはり入った時の最初の印象はかなり大切ですよね。
皆さんはいかがでしょうか?
37: 匿名 
[2010-12-18 08:58:05]
ポットの植物が迎春用に変わりましたね。
引っ越しはまだ先ですが、こちらの住民になる事が決まりました。
これからよろしくお願いいたします。
マンション内は、本当に暖かくて嬉しいです。
その分、夏が暑いのではないかと少し心配ですが…
38: 匿名 
[2010-12-21 16:02:46]
今月初めに購入し、若干のリフォームを行うために
内装屋さんに下見をしてもらったら、クロスの破れを
二カ所ほど指摘されました。
東京建物アフターサービスに電話したら、クロスの破れ等には
対応しないとの事でした。
まだ住んでもいないのに…と思うと、何だか悲しい
です。。。
知人に話したら、消費者相談センターに相談して
みたら?と、アドバイスされました。
明日にも、電話してみようと思います。
39: 住民さんA 
[2010-12-22 14:09:56]
№37さん

私は9月に入居しました(まだ暑い時期です)
でもマンション内は涼しかったですよ。
心配いりません。
40: 住民さんB 
[2010-12-22 16:10:53]
No.38様
ありがとうございます。
ちょっと安心いたしました。
家族に高齢者がいるので、冬暖かいのが何よりです。
41: 住民さんB 
[2010-12-22 18:28:44]
No.38ではなくてNo.39様でした。
ごめんなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる