新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ 2号室
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57
 削除依頼 投稿する

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ 2号室

1: 匿名さん 
[2010-07-28 16:34:56]
移動、完了です。
2: 匿名さん 
[2010-07-28 16:47:45]
2号室って・・・
3: 匿名 
[2010-07-28 18:01:42]
物件とは既に関係なく、千里中央の環境問題にまで盛り上がってますね!
4: 測定局 
[2010-07-28 22:05:48]
前の板で、千里中央付近の大気汚染について憶測が飛び交っていますので、
客観データを示したいと思います。

出展は、大阪府が公開している現在の大気汚染状況で、本日の14時の値で比較してみました。
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kanshi/data/main.html

光化学オキシダント(ppm値)を府内の測定局でグラフ化しました。
千里の測定局は、中環と新御堂筋のインターチェンジのそば、新千里西町にあります。

結果: 千里の大気汚染度は56局中 「50位」 下から7番目
前の板で、千里中央付近の大気汚染について...
5: 測定局 
[2010-07-28 22:21:16]
(つづき)

たまたま今日だけではないことを確認するために、
光化学オキシダント(ppm値)の昼間の年平均値(H20年)を示します。

出展は前データと同じです。

結果: 千里の大気汚染度は70局中 「60位」 下から11番目

(訂正)No.4のデータの単位はppmではなくppbでした。
(つづき)たまたま今日だけではないことを...
6: 匿名 
[2010-07-28 22:58:21]
↑ある意味、その労力と情熱に感心するわ
7: 匿名 
[2010-07-28 23:02:49]
そんなどんぐりの背比べみたいなの見せられても・・・
そんなに気になるなら、検討やめればいいじゃん。

山陰地方の空気のよいところ行けば?
8: 匿名さん 
[2010-07-28 23:16:54]
大学のときに、実験データを適当にグラフ化して教授に怒られたの思いだした。ppmを、こんな棒グラフにしてならべて意味あるのか?あんさん理系ですか?
9: 匿名さん 
[2010-07-29 00:04:46]
いや~、2号室も盛り上がってますね~。
10: 匿名 
[2010-07-29 02:26:50]
資料 よくわかりました。千里中央が大阪府内でも 大気汚染が激しい場所ということがわかりました。みなさん 彩都にでも引越しましょうよ
11: 匿名 
[2010-07-29 06:07:04]
>8

0.120ppmで注意報、0.240で警報、0.400で重大警報など、
光化学オキシダントはppmオーダーで比較して意味があるようですよ。

Wiki: 基準値と警報の区分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%B1%9A%E6%9F%93%E6%B...



そんなことも理解できないであなたが何でもグラフ化すると、そりゃ教授に怒られますなぁ。
12: 匿名さん 
[2010-07-29 07:02:08]
やっぱり、素人がグラフかしとるな。やれやれ。理系なら、なんで指摘されてるかわかるはずやろ。
13: 匿名 
[2010-07-29 11:14:55]
下層階と上層階ではどっちが空気悪いですか?
14: 匿名 
[2010-07-29 16:46:46]
そりゃ下に決まってますがな
15: 匿名 
[2010-07-29 21:40:22]
下層といっても、数十メートルぐらいまでは汚染物質の密度が高いから、
タワーでない限り上層階も大差ないがな。

5さんを擁護するつもりはないが、8=12の投稿は関心しませんなぁ。
何も情報がない。Give&Takeの掲示板で偉そうぶっているだけ、何の役にもたたん。

この掲示板はこのようないがみ合いの構図が多いな。
16: 匿名さん 
[2010-07-29 22:17:34]
15へ、11の投稿により並べることが意味がないことが明白になってますので議論は無用です。
17: 匿名 
[2010-07-29 22:29:10]
数十メートルってどのくらい?
18: 匿名 
[2010-07-29 23:04:59]
そろそろネタ切れ? 同じ事ばっかで飽きてきた。マンションネタ頼む。
19: 測定局 
[2010-07-29 23:15:46]
大気汚染度を比較するの使われる「昼間の1時間値が0.06ppmを超えた日数」をグラフ化してみました。

大阪府のH20年のデータです。
出展はいつものところ。

結果: 千里中央で昼間の1時間値が0.06ppmを超えた日数は年間61日で、
    大阪府内の68局中 「62位」 下から7番目

大気汚染度を比較するの使われる「昼間の1...
20: 匿名さん 
[2010-07-29 23:27:21]
よしよし、ちょっとはわかってきたようじゃの。このグラフはOKだよ。
では、次に、この測定地点は千里中央では相対的にどのレベルなのか述べよ。特に千里中央の風向きに注意して。
21: 匿名さん 
[2010-07-30 00:03:57]
なんですかこのやりとりは。
そろそろいいのでは。
22: 匿名さん 
[2010-07-30 01:01:37]
5のグラフは統計学的に有意な差なのだろうか?

また、光化学オキシダント0.01ppmの差にどれだけの現実的な意味があるのか??

ということですかね?
23: 購入検討中さん 
[2010-08-01 15:45:09]
今どのくらいまで売れているのですか?知ってる方教えてくださいませ
24: 匿名さん 
[2010-08-01 15:51:51]
急がないと、完売しますよ。
25: 匿名さん 
[2010-08-01 17:43:06]
残20戸くらい
26: 匿名 
[2010-08-01 18:43:00]
↑全然減っていないなぁ。

みんなパーク待ちかな?
27: 匿名さん 
[2010-08-02 01:56:34]
そろそろ25%引き期待できますね。6000が4500になったら購入できそう。
28: 匿名さん 
[2010-08-03 23:57:49]
それはないでしょ。
インプレスト等の立地ならわかりますが。
29: 匿名 
[2010-08-04 00:16:06]
高層階を値引きなしのプロパーである程度売っておけば、元は取れると聞いた事あります。要は値引き無しでも飛び付く人が多いほど、後での値引きが少ないということだそうです。
30: 匿名 
[2010-08-04 01:27:03]
当たり前じゃないですか? 〔笑〕
31: 物件比較中さん 
[2010-08-04 01:29:13]
プラウド間もなくですし、パークハウスも…
ライバル増えますね。
インプレストの話出てますが、10日くらいの間に2度引っ越し見ましたよ。意外と売れてるかも。
プライムの値引き率聞きに行こうかな。
32: 匿名さん 
[2010-08-04 02:02:31]
逆に言うと20戸ぐらい売れ残ったって大丈夫なぐらい大きな儲けをそれまでに購入した人からせしめたということですか?
33: 入居済住人 
[2010-08-04 23:21:24]
今日も引っ越しきてましたよ♪ 住民としては売れていくのは嬉しい限りです。
34: 匿名 
[2010-08-05 00:36:31]
大幅な値引き期待してる方も多いとは思いますが、やはり結局分相応の方が残ると思います。嫌な言い方になりすみません。高いマンションは何かと諸費用だとか共益費だとかも高いです。前住んでたマンションでも(おそらく大幅な)値引きで買った方は途中でローンが払えず、引っ越しされたの結構見ました。とりあえず頭金ありで売れたら、売手にはさほど損はありませんしね。
35: 匿名 
[2010-08-05 00:44:52]
あなたはなぜ引っ越しする人を見て、値引きで買った人って分かるの?

しかも途中でローンが払えなくなった事まで…
36: 匿名 
[2010-08-05 01:03:59]
値引きは口外しない決まりですが、ご近所の方とは話しており、購入時期が遅い程値引きが大きいのはありました。ただ、後入ってこられた方はご近所付き合いする中で、他の方と比べお勤め先など、ちょっと違うかなという感じでした。小さなお子様がいらしても奥様がパートに出始めたり。そのうち近所付き合いが少なくなり、急に引っ越されたパターンです。海外赴任で転居などと事前にご挨拶がないのです。
37: 匿名さん 
[2010-08-05 02:01:27]
なんだか前の物語のしめくくりがスムーズじゃないのですが、本当は「海外赴任で転居などと<違って>事前にご挨拶がないのです。」  という感じの物語でしょうか?
38: 匿名 
[2010-08-05 02:33:48]
なんだか嫌な書き込みするなぁ…。『他の人と比べちょっと違う』だって! そんな尺度で見る人いるんだ…。
39: サラリーマンさん 
[2010-08-05 03:19:00]
かなりへたですが、フィクションなのでで許してあげてください。
40: 匿名 
[2010-08-05 09:05:09]
嫌な感じでも、こんな現実いくらでもあるんちゃうの? 自分は違うと自信あるなら、値引物件は賢い買い物になる。 マンションであれ、暇な奥様連中のネットワークはバカにできん。
41: 匿名さん 
[2010-08-05 11:41:27]
値引きじゃないと変えない人が可愛そう。無理しないほうがいいよ、背伸びしたら後でしんどくなるからね。
42: 匿名 
[2010-08-05 13:03:26]
高いマンションに住んでる人(何故か妻や子供)は自意識の高い事が多い。品良く振る舞うが、品性があるかは別。現実に旦那の勤め先や収入(持ち物でだいたいわかる) が自分達とは違うとわかるとハミにする、なんてのはざらにある。要するに暇なんだよ。
43: 匿名さん 
[2010-08-05 19:55:31]
34と36が同一人物の投稿だとすると、34のときと36で話が変わっていて、つじつまが合わないで、指摘にあるように作り話でしょうね。
44: 匿名 
[2010-08-05 20:27:17]
42さんの考え方には品性を感じませんね。
45: 匿名さん 
[2010-08-07 08:46:53]
売れ残っている物件は間取りなどの諸条件が合わないから値引きしないと売れない。自分が思っている間取り等があるなら値引き交渉して買うのは賢い。 ただ、最初から入居している人たちは値引きを目的にせず、気にいった間取りを手に入れたいから値引きなしでも購入した。 ただそれだけのこと。
46: 匿名さん 
[2010-08-08 14:28:58]
45さん
売り出しの初期に購入した自分と同じ間取りのタイプが、いくつも売れ残っている場合は、どのように考えたらええのでしょうか?高値つかみということになるのでしょうか?
47: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 17:32:29]
昨日、今日と引越しがありましたね。残り何戸なのでしょうね。
48: 匿名さん 
[2010-08-08 17:38:23]
46さん
同じタイプの間取りでも階層が違えば値段も違いますし、早いタイミングで入居出してマンションライフを楽しめている事もメリットと考えれば、一概に高値つかみとは言えないのでは?
49: 匿名 
[2010-08-08 20:47:18]
出来上がってから購入すると、オプションでつけられないものもあります。例えば洋室を和室に変更できたり、キッチンを奥様好みにできたり。それが予算オーバーの原因になったりするんですけど、満足感はあると思いますよ。
50: 匿名さん 
[2010-08-12 00:11:11]
先日、こちらのマンションの契約をいたしました。
以前からこちらのスレッドを拝見していたのですが、他のところと違ってあまりいい雰囲気じゃない会話が多かったのが気になります。
住人の方以外も多数含まれているのは分かりますが、ちょっと恐い気がしています。。。
既に住んでいらっしゃる皆さんは住み心地いかがですか?
51: 匿名 
[2010-08-12 06:54:20]
パークハウスが、価格発表するまで、ここを購入検討する方もいるんですね。
プラウドもあるから、売れ残りを販売するのは、大変でしょう。
52: 匿名さん 
[2010-08-12 08:55:12]
50さん

住み心地は最高です。
スレに書かれているほど環境的に悪いとは感じません。
騒音の問題も窓を閉めれば二重窓のおかげでうるさくは感じません。
昨晩も窓を閉めて寝ていましたが、台風なのに風、雨の音は聞こえず、朝までぐっすり寝られました。

住民の方々もきちんと挨拶をされる方が殆どですし、マナーの良い方が多いと思います。
ですので過剰なご心配は無用かと・・・

53: サラリーマンさん 
[2010-08-12 09:59:47]
50さん
どれぐらい値引きありましたか?参考のために教えてください。
54: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 10:28:27]
52さん同様、入居済みです。

マナーの良い方が多いというのは同感です。
コンシェルジュの方も丁寧で、住んでいて気持ちが良いです。

今一番の悩みは寝室に携帯の電波が不安定なことでしょうか(iPhoneです)。
コンクリート打ちっぱなしだからですかね。
ソフトバンクにフェムトセル申し込んで、今到着を待っているところです。
55: 住まいに詳しい人 
[2010-08-12 10:48:34]
売主側公表の残りが20戸なので、あと40戸ぐらい残っていると考えるのがよいでしょう。最近のこの地域の競合状況を考慮すると、この40戸を売り切るのは無理だとしても、売主側は、あと20戸は販売したいと考えているのは間違いないですね。真剣に購入を考えている方には、最低でも10%程度の値引き交渉に応じてくるでしょう。
56: り居済み住民さん 
[2010-08-12 14:46:06]
50さん
住み心地最高ですよ
色々と便利で快適に過ごしてます。
色々と心配していた事は住むと気になりませんよ。
個人的には郵便局が目の前で便利です。
57: 匿名 
[2010-08-13 03:39:58]
なんか…このマンション… プライドのお高い人ばかりお住まいのイメージ…。表向きはいい顔していても 腹の中では 自尊心と闘争心…?
58: 匿名さん 
[2010-08-13 08:59:16]
>プライドのお高い人ばかりお住まいのイメージ…。表向きはいい顔していても 腹の中では 自尊心と闘争心…?

確かにプライドが高い人が多いのではないでしょうか。高級マンションなのでその傾向は当然と思います。プライドの低い人の多いマンションよりいいと思います。表向きと腹の中が違う人が多いのもそのとおりかもしれませんが、そんなの普通でしょう。
それより最悪なのは頭の悪い人が多いマンションです。
59: 匿名 
[2010-08-13 09:36:47]
頭の良いプライド高い人が、こんな釣りに引っ掛かるかな?
新人社員ように、句読点を余り使って無い。
最後の一文は、頭悪いでは無く、我慢出来ない人 とした方が、嫌味が効いて良いかな?

60: 匿名さん 
[2010-08-13 09:47:38]
よって、58は住人ではない。//
61: 匿名 
[2010-08-13 10:25:31]
>60
59です。ストレート過ぎるは、宜しく無いと思い、気を使って、投稿しました。住民さんの可能性はあるかと。

>58
もし販売員の方なら、汚い言葉は使わない方が、良いのでは?本当の住民さんの品位を落とすことに繋がります。

62: 匿名さん 
[2010-08-13 12:56:02]
>なんか…このマンション… プライドのお高い人ばかりお住まいのイメージ…。表向きはいい顔していても 腹の中では 自尊心と闘争心…?

>頭の良いプライド高い人が、こんな釣りに引っ掛かるかな?
>新人社員ように、句読点を余り使って無い。
>最後の一文は、頭悪いでは無く、我慢出来ない人 とした方が、嫌味が効いて良いかな?

57は頭と性格が共にとても悪い。
63: 匿名 
[2010-08-13 15:34:02]
間違いが多過ぎて読み辛く、外国人かと思った。
64: マンコミュファンさん 
[2010-08-13 16:11:57]
総じて、

買った人 ・・・満足してる

買わない人・・・高すぎる

買いたい人・・・安くならんかな

売りたい人・・・誹謗中傷しないで


買った人で、「住んでみたけど、思ったほど良くない。
高い買い物したなあと後悔してる」という人は、いるの?いまのところ皆無では?
(自身の判断を正当化してるとしても)

高い人は高いとだけ言ってれば良くて、あら探ししなくてもいいんじゃないの?

環境が悪いとかいってる文句つけてる人も、気になる魅力のある物件であることは
否定できないでしょ。興味ないなら何も言わないで去るのみ。

正直に「もっと安かったら買いたいなあ、自分には買えなかったけど」と
言ったら楽になるよ~。

買ったけど、ココは良くない、とかそういう意見は参考になるけど、、、ない?
65: 匿名さん 
[2010-08-13 17:01:53]
購入しなかった層には以下もあると思います。
・買える価格だったが、価格に見合う価値を見いだせなかったので購入しなかった。
・買える価格だったが、他のマンションのほうがよいと思ったので購入しなかった。
・買える価格だったが、今は、買うのは得策ではないと考えて購入しなかった。
66: 匿名 
[2010-08-13 20:27:39]
買わなかった方の真面目な理由も聞きたいですし、住んでる方の普通の声も聞きたいです。きちんと挨拶するなんてのはマンション価格に関わらず当たり前ですから、住んでみないとわからないような意見が参考になるのですが‥。
67: 匿名 
[2010-08-13 22:34:52]
> 買った人で、「住んでみたけど、思ったほど良くない。
> 高い買い物したなあと後悔してる」という人は、いるの?いまのところ皆無では?

高い買い物なので、思ったほど良くないと気づいても、
自己正当化する心理が働いて素直に後悔できない
周りからそれを指摘されると腹が立ち反論する

というのが(この物件に関わらず)購入者のよくある反応でしょう。
そういう視点のこれまでの議論を読み直すとよく理解できます。

もっとも有益な情報は、65さんの指摘にあるように、
真剣に検討して、買える価格だったが何らかの理由でやめた人  の意見では?
68: 匿名さん 
[2010-08-14 01:21:49]
・買える価格だったが、他のマンションのほうがよいと思ったので購入しなかった。
かな。
駅までの距離、電線がない等の良さはあるもののなんとも個人的に見た目、駐車場が吹きさらし、騒音。
騒音は窓を閉めれば防げるとは思いますが窓を開けるとバイク音とバス音がさすがに頻繁なので気になります。
69: 匿名さん 
[2010-08-14 01:55:05]
前のスレッドにあるように、2重窓になっている時点で騒音があるということがデザインされているということですからね。音が気になる人で、あえて、ここを購入することはないでしょう。物件はいっぱいありますからね。
70: 匿名 
[2010-08-14 02:36:53]
検討しましたが、子供を育てる環境に適しないと思ったからです。利便性の高さは大人の都合と判断しました。ただ外観も内装も素敵で好みでしたので、定年後、夫婦二人になれば住みたいですね(まだ30年ありますけど‥)。子供3人ですから、一戸建ても検討し始めてます。
71: 匿名 
[2010-08-14 07:46:33]
私も
・買える価格だったが、他のマンションのほうがよいと思ったので購入しなかった。

南側は。老人ホームしか見えず眺望悪すぎ

東側は、バス停と信号待ちでふかすので騒音がひどい。
このバス停には千里中央発だけで、昼間13本/時、朝晩ピーク25本/時が通る。反対車線ももちろん多数。
雨の日に見学に行けば分かりますが、シャ~というロードノイズでさらにうるさい。

外観は、好みが分かれるが、市役所などの公共物でよくあるデザイン。
マンションとしての高級感を感じない。
72: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 18:48:47]
はいはい。。

いくら言っても買えない人のヒガミにしか聞こえませーーん。

ほとんどがどこでも言える事でしょうが。

眺望よくて、交通量が少なく静かで、

外観が高級感があるとこ教えて下さい。

もちろん駅近でお願いしますね。。。
73: 匿名さん 
[2010-08-14 19:10:05]
72は、あまりにも品性が感じられないので偽住民でしょうが、お答えします。

大阪市内のタワーマンションの上層階は、眺望よし&交通量なし&外観が高級感ありなので、あなたの指定条件を全部満たしますね。
74: 匿名 
[2010-08-14 21:04:31]
72
ビックリ!ヒガミなんて ないない!
71さんの意見そのままです。

5000万以上払うマンションではないと 判断したから買わない。それだけです。金額相応の価値がプライムにはないと思ったから 買わないのです。
そして だから 売れ残ってるのです。
75: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 22:12:35]
73
市内のタワマン周辺は交通量がないんですか??

大阪市内に交通量がないと言えるほどの所あります?
さぞかし不便な所でしょうねーー

本当にあるなら具体的な場所を教えて下さい。。

高級感は人それぞれですよ。

眺望は市内じゃなくてもタワマンの上層階は何処でもでしょ。

74
ではお聞きしますが、何処に決められたのですか?

次の参考までに....

76: 購入検討中さん 
[2010-08-14 22:56:05]
市内の高級タワマンはほとんど坪単価ここより安いですよ!千里中央はやっぱ別格です
77: 匿名 
[2010-08-14 23:18:16]
72さんのような議論しかできない、住民?がこの掲示板に何度か現れますが、
それがまたこの物件の品格を下げていることに気付かないのでしょうかね。

まさに67さんが指摘する

> 高い買い物なので、思ったほど良くないと気づいても、
> 自己正当化する心理が働いて素直に後悔できない
> 周りからそれを指摘されると腹が立ち反論する

の典型ですね。
78: 匿名さん 
[2010-08-15 01:09:50]
75よ、上層階と書いてあるだろ。上層階であれば、たとえ、大通りが近くにあっても、垂直方向に150メートルぐらい離れているんだよ。それと比べて、プライムは、1時間に数十本もバスが通過する道から数十メートルしか離れてないんだよ。
79: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 01:18:39]
価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、千里中央駅から5分強という立地にはとても満足しています。梅田等の一等地と比較される方がいらっしゃいますが、私は生活する場所として梅田等は考えられませんでした。(単身であれば考えも違ったかもしれませんが・・・)

子育てには適していないと断念された方もいらっしゃいますが、私は全く逆で、極めてよい環境だと思いました。実際、通学(幼稚園・小学校)や様々な習い事がすべて徒歩5~10分圏内にあるというのはとても楽です。同様に買い物も一通りのものは揃うし、マンション生活は今のところ快適です。

不満な点を挙げると、収納が少ないこと、朝の東側の日差しがキツイこと(西日は知りません)、くらいでしょうか。

騒音については、これまで騒がしいところにすんでいたからか、正直気になりません。(朝から昼にかけては家中をバタバタ動き回っているせいかもしれませんが・・・)
夜の落ち着きたい時間には、窓を開けていても気になりませんよ。

80: 匿名 
[2010-08-15 01:27:50]
このマンション含め、千里中央を中心に検討しています。72さんのようなレベルの人間がいるとすれば、検討する身としてはドン引きです。まさか住民さんではないですよね?買わない人は選ばかったのではなく、買えなかったと思い混んでいるあたりは、世間知らずで失笑します。

人を見下す優越感の強い人は、劣等感が人一倍強いって知ってましたか?
81: 匿名 
[2010-08-15 01:49:01]
79様へ
70です。子育てに関しては家庭により方針も違うので仕方ないですよね。 79さんのような意見大変嬉しいです。
先にも述べましたが、子供達が巣立ては夫婦で千里中央駅近くのマンションに住みたいです。
82: 匿名さん 
[2010-08-15 11:46:53]
検討しましたが、戸建てにしました。
車での移動が結構多いので、駅から少し離れましたが、
玄関出てすぐに駐車場があるのは思った以上に便利でした。
価格は、ここより高くなりましたが、大満足です。
83: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 14:22:53]
78くん
某タワマンを見学したが(48階)とてつもなく

うるさかったですよ。

ある程度の交通量があるといくら上層階でも
騒音からは逃れられませんよ。

本当に住んでるんですか??市内ですよね??

特に上層階のほうが音は響きますからね、

だからタワマンを検討からはずしました。

数十本もバスが通るかもしれませんが、日中は

ほとんど家にいませんしね。

84: 検討中さん 
[2010-08-15 14:43:17]
>> 82さん

ここと比較して、一戸建てを選ばれたことに興味があります。

ご新居は千里中央まで車でどのくらい時間でしょうか。
また、バス等を使う場合、最寄りの駅までドアドアで何分ぐらいかかるでしょうか。

参考までに教えていただければ幸いです
85: 匿名 
[2010-08-15 15:42:09]
75さんへ
プライムとパークは価格は同等かと思いますが 断然パークのほうが魅力ですね。 パークハウスを購入希望です
86: 匿名さん 
[2010-08-15 16:55:52]
83さん、ついに、人のマンションをちょっと見学しただけで、おそろしくうるさいと表現するとは、やりますねえ。そして、自分のマンションのことは、日中は住んでいないので気にならないが結論ですか?79さんのように、まじめな参考になる投稿もあるのに、情けないです。
87: 匿名 
[2010-08-15 22:50:40]
>> 83 数十本もバスが通るかもしれませんが、日中はほとんど家にいませんしね。

なるほど。
バス騒音を認めたうえで、昼間はうるさいだろうが自分は不在なので関係ないということですね。
それは入居済み住民からの重要な情報提供です。ありがとうございます。

千里プライムステージは、独身や共働きにはよいかもしれませんが、
子供や奥さんが昼間に居るファミリーには不適なマンションということなのね。
88: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 23:55:43]
↑ちょっと観点が違いますが、私も日中はいないことが多いので交通音はあまり重要視していませんでした。
夜間はあまり気になりませんよ。

パークハウスが建つのを待つかかなり迷いましたが、
あちらは360戸とかなり巨大マンションですしファミリー向け仕様ではないかと思いこちらに決めました。
(正直、今でもパークハウスがどんなマンションになるか気になっていますが、苦笑)
私としては100~150戸くらいの規模のマンションが希望でしたので。

プライムの気に入っている点は
TOYOキッチンのモダンなオープンキッチンを採用している点です。
リビングダイニングにいる時間が長いのとお客さんを招くことが多いので、
スタイリッシュなキッチンにとても惹かれました。

あとやはり駅から5分というのはとても便利です。
私は長年北摂に住んでいますが北摂の中でも千里中央が一番便利なように思います。
(よく聞くのですが、なぜか(特に女性は)北摂に住むとなかなか他に移ろうという気にならないようです、笑)
千里中央から徒歩5分の新築物件はこれからもそう多くはでないかと思いました。

最後まで気になったのがセキュリティー面です。
出来ればエレベーター前でのセキュリティーや部屋前のインターホンモニターもつけて欲しかった。

でもすべてが満たされる物件なんてなかなか無いと思うので
自分の中での優先順位を考えこちらを選びました。
今ではとても気に入って住んでいます♪
コンクリート打ちっぱなしのような外観も好き嫌いはあると思うのですが、私は気に入っています。
89: 匿名 
[2010-08-16 01:05:04]
トーヨーキッチンって名古屋の会社なんですね。
90: 匿名さん 
[2010-08-16 02:27:55]
>84
千里中央までは、徒歩20分、北千里まで徒歩15分。
車だと両方5分以内で、バス停までは徒歩1分。
土地が50数坪、総額7000万台。
91: 検討中さん 
[2010-08-16 08:49:23]
84です。

90さんありがとうございます。
駅までどうにか徒歩圏内、バスの便利よし、
中古の一戸建てかと思いますが、この土地の広さであれば7000万円であれば、
プライム(他、千里中央徒歩5分以内マンション)との比較に十分値しますね。

一つの目安として参考にさせて頂きます。
92: マンコミュファンさん 
[2010-08-16 10:20:19]
88さんの意見は参考になりますね。

音ですが、交通量で、もっとうるさい環境のマンションはいくつもありますが、
住民が悩んでいるというのはあまり聞きません。二重窓とかで対応もできるし、
暴走族の出す音など特殊なものは別ですが、通常の交通音には人は慣れていくものです。
夏・冬は、窓を閉めればエアコンの音の方がずっと大きく感じるし、
花粉症の季節も窓をあけっぱなしにはできないので・・・。
今、とても静かな環境で暮らしている人が引っ越した直後は少し気になるでしょうが、
思うほど問題にはならないと思います。

外観 ・・・好き嫌いもあり、個人的にも嫌ですが、これこそ慣れでしょう。

利便性・・・ 駅5分で商業施設充実はウリですね。

育児環境・・ 賛否あり主観次第ですが、平均以上のいい水準でしょう。

価格 ・・・高い(上記メリットを考えても)
      設備もそれなりだけど、あそこまでの価格を押し上げる理由にはならない。
      もっと部屋が広いとか納得感のあるメリットが欲しかったです。
      そもそも手が届かない人も多いでしょう。

      あまりにも高い。
      だから、うるさいとか、見栄えが悪いとか、余計な文句を言われてしまうんで
      しょうね。




93: 匿名さん 
[2010-08-16 11:09:40]
>91
一応、新築一戸建てです。
今は、ニュータウン内も分割宅地が多く出ていますので、
正確には、土地代4500万、建物・外構などで3000万弱です。
タマホームなどのローコストで建てれば、7000万以下で十分です。

占有面積100平方以上だと、戸建ての方がメリットあると感じ、
戸建てに変更しました。
車も2台駐車できますし、管理費なども要りませんので、総額で結構抑えられます。

94: 匿名さん 
[2010-08-16 13:48:46]
私は、北摂に20年以上住んでいたので、北摂のマンションをいくつもみて、ここは最有力候補のひとつだったのですが、最終的に、大阪市内のタワーを選択しました。

購入したのは100平方で6500万のタワー高層階です。
(0)大阪市内のタワーのほうが同じ金額でグレードが上(広さ、駐車場、セキュリティー)だと思った。
(1)通勤が楽、会社まで地下鉄で3駅です。座れるかどうかなんか気にしなくてよい。
(2)車通勤もよく行うが、千里中央からだと渋滞をさけるためには朝は6時台に出発しないといけない。
(3)10年後ぐらいには、北摂か阪神間の1戸建てに戻るつもりなので、若いうちに大阪市内を楽しんでみたい。

なお、窓をあけていても、夜も昼も、とても静かです。
95: 匿名 
[2010-08-16 15:31:24]
> 93さん

新築なのですね、大変失礼しました。

確かにこの金額で床面積100m2、駐車場2台で戸建なら納得です。
修理積立は自分でするとしても管理費がいらないのはメリットですね。

いずれにしても羨ましい選択です。
96: 匿名さん 
[2010-08-17 01:56:01]
ここのマイナス意見を述べる人達を、ヒガミだと決め付けて、自分を正当化したい72の気持ちはわからないでもない。逆に、ここを購入できたのに、購入しなかった層が、自分が購入しなかったことを正当化するために、ここのマイナス意見を述べるのも自然な行為。

ただ、これぐらいの部屋数で相当売れ残っているようなので、購入できたけど購入しなかった層が相当いると考えるのが自然ではなかろうか。
97: 匿名 
[2010-08-17 03:05:30]
新築一戸建ての方 いい選択ですね。北町二丁目あたりの方でしょうかね。 駅まで若干距離がありますが 毎日鉄道を使うわけでなければOKですね。
98: 匿名さん 
[2010-08-18 09:30:31]
駅まで徒歩2分ぐらいのところまで、奥様に送ってもらうのが一番いいでしょうね。戸建てだと、なにせ駐車場が玄関ドアを開けたところですからね、信号も三つぐらいで千里中央駅近くにこれるから、家の玄関から千里中央まで5分程度ですね。
99: 匿名 
[2010-08-18 23:56:58]
販売戸数、かなり前から25戸のまま。更新されてないのか、売れてないのか。本当の在庫は、どの程度なのでしょうか?情報持っている方、教えてください。
100: 匿名 
[2010-08-19 11:07:01]
こちらのマンションか駅近のレジデンスか悩みます 購入された方は何故こちらにされたんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる