西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目(旧称:サンリヤン鳥飼4丁目プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目(旧称:サンリヤン鳥飼4丁目プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-11 16:28:55
 削除依頼 投稿する

西鉄バス「鳥飼5丁目」から徒歩約4分、地下鉄七隈線「別府」駅から徒歩約11分。
RC造地下5階建のブライト・サンリヤン鳥飼4丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼4丁目4-18(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩11分
「鳥飼5丁目」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.98平米~119.72平米
売主・事業主:西日本鉄道


施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-28 11:31:29

現在の物件
ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目
ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目
 
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼4丁目4-18(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩9分
総戸数: 19戸

ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目(旧称:サンリヤン鳥飼4丁目プロジェクト)ってどうですか?

174: 匿名 
[2010-12-25 18:51:46]
せっかくここは平和だったのに何でこんなになるんでしょうね…
私は2月の内覧会が楽しみです。
175: 匿名さん 
[2010-12-25 19:06:17]
書き込みの内容(校区良い?、安い???、とにかく良い????、早く申し込まないと即売?????)と、
実売がリンクしていないでしょ。
書き込みが正しい情報だと、とっくに完売していると思いますが。
176: 匿名 
[2010-12-27 01:28:26]
みなさんは変動とフラットどちらで考えてますか?
177: 匿名さん 
[2010-12-28 00:21:12]
やはり西新、徒歩圏内ですかねぇ。
歩くだけなら、荒江からでも徒歩15分強です。
178: 匿名さん 
[2011-01-14 13:07:13]
個人的な西鉄のイメージは売れなかったら即値引。
この物件はどうなんでしょう?
179: ご近所さん 
[2011-01-18 12:10:10]
だいぶ外観が見れるようになりましたが、あのタイルのまだらな感じは
どうなんですか?
近隣にいくつかあるマンションの方がきれいに見えます。
180: 匿名さん 
[2011-01-18 19:12:35]
西南学園大学のパクリっぽいけど外観のデキは、先にシートが取れた別府より良いと思います。別府は、団子の串刺しみたいに、レンガを一列に並べ、センスが無い。
ただ、ここは周囲の建物との距離が、四方すべて近いですね。圧迫感を感じそう。
181: 匿名さん 
[2011-01-22 20:52:24]
低層の分譲マンションで、こんなに4方向の周囲の
建物との距離が近い物件を見たことがない。
特に南側が人様の土地だから、将来致命傷になる
リスクを負っているのは明らかですね。
外観は別府より良いけど、斑が目立ち蛇の鱗っぽくて
ちょっとキモいと思います。
182: 匿名 
[2011-01-31 14:43:11]
>180
西南学園×
西南学院○
183: 匿名さん 
[2011-01-31 21:55:21]
まるで、長屋のようだ。
184: 匿名 
[2011-02-01 06:45:19]
長屋とは、言い過ぎでしょう。
185: 匿名さん 
[2011-02-01 12:19:20]
分譲マンションを建てる場所じゃないよ。
186: 匿名さん 
[2011-02-02 20:39:03]
しかも、得意の1階6戸の羊羹切り/田の字エコノミープラン。
周囲に囲まれ過ぎだし、賃貸マンションにすべきだったと思います。
187: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-15 23:13:09]
見たけど、そんなに言うほど囲まれてない
188: 匿名さん 
[2011-02-17 05:52:45]
私も現地を見ましたが、接道部が小さく価値の低い土地に建てていると思いました。接道部の東側以外は、ぐるっと他人の土地に囲まれていますよ。
189: ビギナーさん 
[2011-02-28 01:16:17]
書き込みだけ見ると、ネガティブな内容が多いようですね。
かつ、断定的。
肯定的な評価は少数派のようです。
自分の目で見て判断してみますか。
190: 匿名さん 
[2011-02-28 19:36:12]
ここ数ヶ月以前の書き込みは、逆に気持ち悪いくらいベタ褒めの内容ばかりですよ。
正直なネガっぽい意見は、アラシ扱いされていましたから。
この物件は、現地確認で良し悪しがわかり易いと思います。
191: 匿名さん 
[2011-03-04 19:13:06]
ほぼ竣工時点で、1/4も残っているから、最初の人気は、きっと演出だったのだろう。
192: 匿名さん 
[2011-03-04 22:26:39]
>191

まぁそういうなよ
サンリヤン荒江なんか竣工時点で4戸しか売れてないんだから
最近完売した近くのパークスタイルは竣工時半分も売れてなかったし
GM百道浜O&Fなんか竣工時100戸以上残っていた
それにくらべりゃ8割売れているから合格だろ(あと残4戸らしい)
8割売れりゃほぼ原価は回収しているだろうからあとは西鉄得意の
たたき売りですばやく完売するさ
193: 匿名さん 
[2011-03-05 08:39:03]
確かに最近の西鉄の物件の中では、ここと別府は場所があまり良いとは言えないのに、
"長期"の宣伝効果により、竣工時残数戸ですから非常に売れている方ですね。
あとは、いつものパターンで終わりでしょう。
近年完売物件が少なくMJRに比べ売れないイメージが付きつつあるから、もうバタキが
はじまっているかもね。
194: 匿名さん 
[2011-03-09 18:00:06]
本日、今川の117戸と藤崎の30戸の予告広告が、ネットのSUUMOに出ていました。
だから、完成済みのここも別府も荒江も箱崎も草加江も必死で売っている訳だ。
けっこう値引きたり、サービスを付けてますね。
195: 匿名さん 
[2011-03-09 18:06:10]
やっぱり一番が上の方が先に売れましたね。ここの低層階は、非常に厳しいと思う。
196: 匿名さん 
[2011-03-09 21:15:24]
鳥飼・別府・荒江と、最近戸数が減っていますが、相当値引きしているんじゃないの。
197: 匿名 
[2011-03-12 19:43:36]
米国による地震発生装置を使ったテロ攻撃。真実を明らかにするべき。
198: 匿名さん 
[2011-03-12 20:28:20]
意味不明の書き込みがあるけど・・・・・。
ここは、元々水害のリスクが高い物件。津波の心配も、必要だな。
199: 匿名さん 
[2011-03-15 19:56:47]
1階住戸を買うには勇気がいるな
200: 匿名 
[2011-03-15 21:16:40]
200ゲット!!
201: 入居予定さん 
[2011-03-15 22:40:02]
今回の東北地方の大地震を考えると長期優良住宅で耐震性に優れた物件で良かったです。
正直、契約時は税制面の優位性しか頭になかったです。
段々、震源の地域も下がってきてるみたいだし・・・
それでも大津波がくれば低層階はだめですかね。
まあ、その時は人気地域の百道や西新も同じでしょう。
202: ご近所さん 
[2011-03-21 11:44:19]
ここは、津波は来ないでしょうが、土地が低くゲリラ豪雨に弱い場所です。
203: 匿名さん 
[2011-03-22 22:32:01]
あと何戸?
204: 匿名さん 
[2011-03-23 18:54:55]
SUUMOの本日付けの改訂では、まだ4戸残っているようです。
低層階ばかり。現地を見ましたが、本当に囲まれています。
今の価格だと、相当厳しいと思います。
205: 匿名さん 
[2011-03-25 18:46:04]
決算謝恩キャンペーンでも、完売しないんだね。
206: 匿名さん 
[2011-03-26 21:11:12]
売れ残りには、福があるかも?
207: 匿名さん 
[2011-03-27 01:33:05]
ここも決算謝恩キャンペーンやってんの?
HPからはよくわからんけど
208: 購入検討中さん 
[2011-03-29 09:35:53]
ってかここって値引きしてました?
209: 匿名 
[2011-04-11 16:06:08]
値引きまだみたいです…
いつ位からでしょう?
210: 匿名 
[2011-04-18 13:13:20]
一階は辞めた方がいいですかね??
壁に囲まれているけど、プライベート感があっていいと思うのですが・・・
211: ご近所さん 
[2011-04-18 21:51:01]
ここの1階は毎年水害にヒヤヒヤするのでは?
212: 匿名さん 
[2011-04-18 22:01:48]
ライオンズみたいに、入居直後に駐車場水没みたいになるのは怖いですからねー。
213: 匿名さん 
[2011-04-23 17:23:31]
ここの低層階の売残り、理解できます。災害リスク、周囲の環境変化リスク、
価格(元々の値付けが悪い、上層と低層の環境ギャップが反映されていない)、
道路付け、プライバシーの確保、駅までの距離、等等マイナスポイント。
価値を考えると、今の分譲価格であれば見送るのが賢明。
214: 匿名さん 
[2011-05-02 09:04:38]
ひととおり読んで、笑ろうた。売出し時の頃の書き込みは、まさにN社工作員による演出だね。
215: 匿名さん 
[2011-06-22 19:05:01]
Bサンリヤン藤崎、一瞬がんばっているように見えたが、ここ同様あまり購入者のことは考えていない。
具体的に言えば、容積率をギリギリまで使い南側のセットバックが不十分。このため、プライバシーや嫌悪物に対する配慮が欠けてしまい視界が最悪のレベル、バリ悪い。また下層は冬場日当たりが悪い。
まあ、同じデベで同じ設計会社だから、しょうがないか・・・・・
216: 匿名さん 
[2011-07-31 12:11:27]
たかだか19戸だけど、なかなか完売しませんね。家具付き販売=値引き販売中みたいですけど。
217: 匿名さん 
[2011-09-03 21:47:56]
別府は完売したようですが、ここはもっと値引きしないと厳しいですね。
218: 地元不動産業者さん 
[2011-09-07 21:47:11]
216さん、管理費が高く西鉄さんは中々完売には至っていません、理由は設備に問題あり一般の方々には理解できない部分、見抜けないでしょうね。正確に記載すると批判になるので避けますが。
219: 匿名さん 
[2011-09-07 22:27:05]
不要と思えるホールを共用部に必ずつくるくせに、この物件にはチェーンゲートすら無い。
グループの利益優先で管理費を上げることには注力しているが、住民の利便性はあまり考えていないことじゃないでしょうか。
220: 匿名さん 
[2011-11-03 16:34:25]
鳥飼4丁目は良いところですが、ここは接道条件が悪すぎ良い場所とは言えない。
アドレスが良くても、プレイスが悪いと売れませんね。藤崎も同じようなことになっています。
221: 匿名さん 
[2011-11-05 21:57:27]
オール西鉄だと、アフターで施工会社と管理会社がナアナアで、修理すべき項目も「こんなモノです。」って片付けられそう。
222: 匿名 
[2011-12-11 10:49:21]
どうやら完売したようですね!
223: 匿名さん 
[2011-12-11 16:28:55]
長期優良住宅の売り文句で事前の宣伝はりっぱでしたが、19戸と戸数は非常に少ないのに超苦戦。立地が悪いと売れない典型的な物件でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる