移住相談掲示板「神奈川で子育てにいい地区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 神奈川で子育てにいい地区はどこですか?
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2018-09-13 21:54:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川の子育て| 全画像 関連スレ RSS

転勤で東京に行くことになりました。神奈川県に住みたいのですが、関東のことは全くわかりません・・お勧めの地区があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-03 22:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

501: 匿名さん 
[2010-06-02 22:43:19]
あからさまな褒め殺しも程々に。
502: 匿名さん 
[2010-06-02 22:47:31]
>>495
認可外だと6万前後ですね。
認可だと収入によりけりでしょ。
503: 匿名さん 
[2010-06-03 02:17:33]
>>500
そうかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000014-kana-l14
川崎市は26日、市内の保育所待機児童数(4月1日現在)が1076人となり、現行基準となった2002年以降では過去最多となった、と発表した。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100518/kng1005182042002...
横浜市の待機児童数、過去最多1552人に

人口比(横浜市367万人:川崎市141万人)を考えると
むしろ横浜市の方が善戦していると言える。
504: 匿名さん 
[2010-06-03 10:37:54]
川崎と横浜ではそもそも面積がまったく違うから。
505: 匿名さん 
[2010-06-03 11:17:28]
再開発で注目の武蔵小杉。その日本医科大跡地に、ついに小学校も新設されるようです。教育熱心な中高所得者も増加している模様。教育環境も大幅アップになるか・・・
506: 匿名さん 
[2010-06-03 19:55:11]
小学校が一つ開校しただけで教育環境が大幅に改善したら世話ねーよ。
田都でポシャった慶應ができるってんなら話は別だが。
507: 匿名 
[2010-06-04 11:46:34]
これだからコスギンヌは…
508: 匿名さん 
[2010-06-04 12:58:41]
やっぱり横浜は待機児童多いんですね・・・
509: 匿名さん 
[2010-06-04 13:25:12]
多いみたいですね。それを優先せざるおえない人は他の神奈川にした方が良いのかもね。
510: 匿名さん 
[2010-06-04 14:54:32]
たくさん横浜に人が来るからいけないんだね。ごめんなさい。
511: 匿名 
[2010-06-07 16:47:42]
>490
綱島の樽町中ってそんなに悪いのですか?
荒れた生徒が卒業してもまた荒れるってこと?
なんで伝統的に荒れてるんだろう…。
512: 匿名 
[2010-06-07 17:09:13]
樽中の子は 部活動を熱心にしてますよ 学校を中心にランニングする姿をよく見かけます。
一方で茶髪系もいますがね…。
多分 どこの中学でも一学年に何人かいる位かのレベルかと思います。
それより駒岡をすぎた辺りはかなり気合い入った小学生を見かけますので樽中はかわいいもんです。
513: 匿名 
[2010-06-07 20:14:10]
樽中はいわゆる「普通」っぽい子が多い。

20年前は窓ガラス割れてたとか噂もあるが(私はここ10年弱しか知らないです)
昔ながらのヤンキーみたいのはほとんど見たことがない。
514: 匿名さん 
[2010-06-07 20:44:15]
最近本牧にこしてきたのですが
この辺の公立小学校とかは
どんな感じですか??
515: 匿名 
[2010-06-08 12:38:55]
昔ながらのヤンキーより普通っぽい子の方がタチが悪かったりイジメとかするから結局運だよ
昔ながらのヤンキーは良い奴多いよ
516: 匿名さん 
[2010-06-08 13:53:35]
TBS金曜22:00「ヤンキー君とメガネちゃん」みたいな感じだったりとか・・・?
517: 匿名 
[2010-06-08 18:56:56]
いや良く知らんけどイジメやら学級崩壊やら心配するならヤンキーとか
関係無いかな。どっちかって言ったら中途半端な奴に多い
518: 匿名 
[2010-06-08 19:46:23]
アルバイトを使う仕事をしているけど、仕事熱心だったり、生活力がありそうなのはむしろヤンキー。良く言えば意外に純粋、悪く言えば単純なだけに素直な部分もある。
半端者はちょっとばかり頭がいいだけに逆に使いにくいし、動きもイマイチ。
経験上、高学力校のワルほどタチの悪いものはない。
519: 匿名 
[2010-06-08 20:40:33]
そうなんだよな。でもそんな中途半端な奴程良い大学行って
リア充になったりするんだよな
520: 匿名 
[2010-06-09 03:07:20]
日本の公立の先生のレベルは高くない。平成になってから世界レベルから下がりました。
521: 匿名さん 
[2010-06-09 05:06:14]
おはようございます。
うちの子の学校の不良グループ(皆さん大好きな昔ながらのヤンキー)は無銭飲食万引きバイク窃盗同級生へのカツアゲ暴力・・・
親も地元では昔(学生時代)から有名な不良で問題(事件)が起こってもその都度甘い対応(学校含む)
暴走族の先輩へのカンパのお金を工面する為にひったくりを繰り返し逮捕(転倒し大怪我された人も)
一時的ですが学校から一掃されスッキリしました。
522: 匿名 
[2010-06-09 08:08:47]
それどこよ?今時そんな所あんの?
523: マー坊 
[2010-06-09 09:14:45]
”ひき肉にしちゃうよ”
524: 匿名さん 
[2010-06-09 09:18:16]
>>523
それって特攻拓ちゃんじゃん
懐かしいな
525: 匿名さん 
[2010-06-09 16:42:07]
私の娘が通ってる中学校のヤンキー君は、毎朝通学で使うバスも料金払わず降りて行く、チビの金髪ともう1人背の高いカタワレがいて、ドア開くと同時に笑いながら走って降りていった。運転手さん呆気に取られていたけど、今は車載カメラで常時録画してるからと、一番前に座っていた男性客と話していた。
その無賃乗車が問題になり警察からお灸をすえられてました(笑)
捕まらないところが日本だなぁ~と。。。
526: 匿名さん 
[2010-06-09 17:31:40]
そう、どこか憎めないところあるんでしょう。ビートたけしだって悪ガキっぽさから今の地位にのし上がったわけだし。広く愛される寅さんだって、***組織の末端のテキ屋ですしねー
527: 匿名さん 
[2010-06-09 17:43:14]
ワルだから厳しく罰するってのは間違いだよ。
悪い事しても許してやる寛容な心が必要。
528: 匿名 
[2010-06-09 18:31:41]
まともに生きてる子達はどう思う?
無理が通れば道理引っ込む世の中は本当にいいのかな?

ちゃんと正してやれる大人がいないのが悲しいねぇ…。
529: 匿名 
[2010-06-09 19:20:58]
今の不良って喧嘩も出来ない族やる度胸ない癖に弱い者イジメばっかしてる半端もんばかりだからな。
昔はそういう奴はしめられたりしたけど
必要悪ってのが必要なんだよな。
530: 匿名さん 
[2010-06-09 19:55:34]
なーに言ってんだか。

つーか、不良を正当化したり必要悪とかいらんから。
ノスタルジーで美化して語るな。

いないにこしたことないし、学力が高かったり、
教育熱心な風土にある学校のが良いに決まってる。

そういう訳で、これから物件探しする方
利便性やだけではない立地・風土にご注意を。
531: 匿名 
[2010-06-09 23:01:35]
結局バランスじゃないの?真面目ちゃんばっかなのもどうかと思うし
不良ばかりなのも良くない。色んな人種と触れ合う事で
多種多様な価値観が生まれるし視野が広くなるんじゃないかな?
532: 匿名 
[2010-06-10 20:17:49]
こんな政治では教育レベルが沈下する。まともな政治をすれば成績が良くなりますよ。
533: 匿名さん 
[2010-06-10 20:49:49]
んで、結局のところお勧めはどのあたりですか~?^^;
534: 匿名 
[2010-06-10 21:14:12]
仕事場に近くて便利な所
ガキにいちいち合わせる必要は無い
535: 匿名さん 
[2010-06-11 01:29:07]
神奈川ではありませんが、お受験に熱心な家庭には究極の環境かも〜というのがありますよ〜
「プラウドタワー本郷東大前」赤門そば、駅徒歩2分、坪単価約355万とお安い?東大関係者が多く入居するらしい?
http://www.proud-web.jp/hongo-todaimae/
536: 匿名 
[2010-06-11 01:45:47]
東大の近くに住んでるヤツで東大に入ったヤツを俺は見たこと無いぞ。
537: 匿名さん 
[2010-06-14 18:41:42]
東大に行ってほしいとまでは思わないですけど、あんまり荒れてる所には通わしたくないってことでしょ。
538: 匿名 
[2010-06-14 19:18:07]
意見を書いたら文章がおかしいと中国、シナと書かれてしまいました。こんな人が住んでいる所は、猜疑心はまともな教育が出来ない。豊かな心を育ってる所が良い子供をつくる。私の尊敬している教師の教えです。
539: 匿名 
[2010-06-14 20:23:16]

どこのスレから来たんだコイツ
540: 匿名 
[2010-06-16 02:23:30]
港北の私立高校で刺殺事件が女子高生の親は被害者、加害者に日本の教育を考えてしまいます。
541: 匿名 
[2010-06-16 08:55:32]
538は何を言いたくてわざわざこの掲示板に書き込んだんだろ?
文章がおかしいと指摘されたことに憤慨してるだけ?
自分は正しいとアピールしたいだけ?


とりあえず日本語が変なままだけど。
542: 匿名 
[2010-06-16 09:27:51]
日教組は中国日本自治区日本破壊チベット化。
543: 匿名さん 
[2010-06-16 10:06:40]
都立日比谷高校の東大・京大に44人合格は衝撃的でした。これで私立・国立は完全に高校から行くべきでない〜という事が確立したと言って良いでしょう(合格実績はほとんどが中進生と推定されます)。それにつけても、まだ神奈川では5年ほど遅れた環境なのが何とも心配です・・・
544: 匿名 
[2010-06-16 10:21:17]
541は子供だね。
545: 匿名 
[2010-06-16 10:46:58]
東京>横浜、教育レベル。
546: 匿名さん 
[2010-06-16 11:03:57]
教育レベルはやはり東京のほうが上なんですね~。
543さんの言ってた神奈川県は5年ほど遅れた環境って本当ですか!?!?
横浜も結構レベルが高い地域なのかと思っていました。
子育てにイイところってなかなか難しいですよね。
学校が荒れてるとか、そういう噂は数え切れないくらいありますし。。。。
547: 賃貸住まいさん 
[2010-06-16 15:49:48]
港北NTに住んで一年弱、ですが、大満足しています。
公立の小学生が二人いますが、小学校の先生・PTA活動・ボランティア活動・地域活動…
どれをとってもかなり高レベルと感じます。
先日の運動会でも、保護者のマナーの良さを感じました。
そして、茶髪の保護者を見たことがありません。
以前の小学校がヤンキー率が高めだったので、ここでは心穏やかに過ごせます。
都会にも近いのに、畑も多いし、公園が多いし、永住するつもりでいます。
548: 匿名さん 
[2010-06-16 16:22:51]
543です。「学べば学ぶほど」激変しているみたいです。日比谷高校では面倒見の良さも定評と。スーパー先生が集結し塾漬けの必要もほとんどなくなり、3年制で中高一貫高を凌駕と。
割りを食ったのが学芸大附属だったようです。もともと浪人率が高く、今年の進学実績ガタ落ちのうえ、なんと入学応募の半数以上が神奈川からだったらしいです。事実上神奈川の学校になったのでは〜とか(笑)逆に言えば神奈川では、まだまだ翠嵐より学芸大附属が上という事でもありますが・・・
549: 匿名 
[2010-06-16 18:05:09]
子供達は東京の学校教育を受けさせました。
550: 匿名 
[2010-06-17 09:27:26]
なんか変な日本語が目立つな。
文章力の問題なのか、
外国籍で日本語が苦手なのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる