三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54
 

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)



[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】

915: 契約済みさん 
[2011-12-17 02:28:30]
たまに契約者以外が入っても掲示板の特性上しょうがないでしょうね。
916: 匿名 
[2011-12-17 09:20:42]
認めないねw
917: 契約済みさん 
[2011-12-17 17:02:08]
600世帯も入るんですから、いろんな方がいますよね!
(大きなマンションを選べば、当然のこと。高級住宅地のマンションを購入しても、同じことだと思います。)
この掲示板をみて躊躇される方がいたとしても、それはその人の価値観。
私は浅草タワーの外観も設備も、立地も気に入って購入してなんの後悔もなし!
ここが気に入って購入した人たちの集まりですから私は嬉しいです。

もちろんキッチンはこうだったら・・とか色々理想もあるけれど、どのマンション見ても何かしらは妥協しないと
ダメですよね・・
未だにSUUMO見てますが、なんだか良いと思います、このマンション^^
お祭りもあるし、(他のマンションより、入居する方との話す機会も増えて、もし地震などあった時も、少し安心かな?)、免震だし!
下町っていう風情も、図書館が近いことも・・でも美味しいパン屋があったり・・スカイツリーも近いんですよ~(これから本当に楽しみです!!!!)

918: 契約済みさん 
[2011-12-17 23:28:48]
>917さん
なんだかほっこりしました。
私もとても楽しみで、毎日浅草での生活を想像してニヤニヤしそうな1人です(笑)
年明けからは内覧会も始まり、いよいよだなーとまたワクワク…。
楽しい新生活にしたいですね!
919: 内覧前さん 
[2011-12-18 11:29:35]
本当にわくわくですよね♪
入居説明会でお聞きしたところ
内覧会は1月5日スタートだそうです。
わが家は2月の終わりなので(涙)
いろいろ情報が聞けると嬉しいです。
920: 契約済みさん 
[2011-12-19 14:12:09]
918さんへ 917です。
コメントありがとうございます。

本当に楽しみです。
今はインテリアを揃えたりするのが楽しみで、(河童橋道具街で掘り出し物を見つけるのも楽しみ!)
色々イメージを膨らませています。

浅草タワータワーのガーデンやエントランスホールの雰囲気ももどのようになるのか・・パンフレットのイメージ写真が現実になるのを考えても胸が一杯になります。

921: 契約済みさん 
[2011-12-19 22:41:23]
この時期、エントランスには大きなクリスマスツリー飾りたいですね。
922: 契約済みさん 
[2011-12-20 00:11:50]
クリスマスツリー!!
素敵ですね☆
923: 契約済みさん 
[2011-12-23 23:12:38]
ツリーはいいですけれど、BGMをクリスマスソングにするのだけはやめましょうね。この時期は耳についてしまって困ります!(冗談半分)
924: 契約済みさん 
[2011-12-23 23:38:11]
皆さん、よいクリスマスを☆♪
925: 契約済みさん 
[2011-12-23 23:55:11]
今日のスカイツリーのイルミネーション、奇麗でした。
明日明後日もやってくれるのでしょうか。
926: 匿名 
[2011-12-24 01:16:59]
明日(もう今日か)、そして大晦日もやってくれます。
927: 契約済みさん 
[2011-12-24 01:37:23]
引越の見積もり(アート)をだしてもらったのですが・・・
思ってたより高いっ!(値段は口外しないように言われてるので言えないのですが・・)
しかも、引越予定日の前日積み込みで、当日は搬送、解体に専念できるようにするとか。
安くなると思って、平日に希望だしたのに、これじゃ意味ないっ!
しかも、仕事も2日間休まないといけないし・・・
いまさら、キャンセルってできるんですかねぇ?
もう、段ボールとかももらっちゃたのですが。
928: 匿名さん 
[2011-12-24 11:30:05]
>927 さん
アートは丁寧で楽できるけど高いです。
まずは他社でも見積もり取ってみてはどうですか?
価格優先なら、その見積もりを見せて値下げ交渉するか
乗り換える方がいいかもしれません。


929: 契約済みさん 
[2011-12-24 22:40:12]
>928さん
アドバイスありがとうございます。
乗り換えることも視野に入れて、再検討したいと思います。
930: 入居予定さん 
[2011-12-26 14:37:03]
>925 さん
私もクリスマスのスカイツリーを錦糸町の方から見ましたよw。
まだ70%程度のライトアップだそうですが、なかなか上品で良かったです。
(画像掲示板にも写真がアップされていますよ)
来年からは、ゲストルームから堪能できると思うとワクワクしますね!
931: 契約済み 
[2011-12-30 16:28:05]
新年早々内覧会です。なにか質問頂ければ見てきて報告しますね
932: 契約済みさん 
[2011-12-30 23:05:09]
いいですね! 
ウチは2月下旬なので報告楽しみにしていますw。
933: 契約済みさん 
[2011-12-31 17:57:39]
高層階に購入したのですが、ドコモの電波が届かない可能性もあると聞きました。そうすると何かモデムのような機械を取り付ける必要がある(月々料金掛かる)とのことなので、何も取り付けなくても問題なく電話やメールが使えると良いなと思っています。近々、内覧会に行く方で、電波状況が確認できる方、こちらに報告していただけると助かります。(ちなみにソフトバンクはつながりやすいと聞きましたが、ドコモで家族割を利用しているので、機種変更する予定もないです)宜しくお願いします!
934: 匿名 
[2011-12-31 20:00:03]
了解しましたDoCoMoなので報告しますね!
935: 契約済みさん 
[2011-12-31 21:27:15]
934さん 933です。
助かります!ありがとうございます!!!!
936: 購入者 
[2012-01-03 05:08:10]
docomo Softbank AU を36階西側の部屋にて調べて貰いました。3機種ともベランダ側はわりと電波が入るそうです(スマホ等も)。
ですが、玄関側は3機種共に電波が1〜2本もしくは無くなる感じだと聞きました。(内装がまだまだ進んでいない状況下でです)
現在住んでいる家でも、Softbankのホームアンテナを使っていますが、正直頼りには成りません。ホームアンテナの電波受信状況を調べる事(木造戸建の二階建て)が出来るのですが、設置している部屋から出てドアを閉めると、受信は五割程度に落ちてしまいます。二階にての受信は出来ません。一つの部屋の電波を改善する機器と考えたら良いと思います。コンクリートや金属に電波は弱いらしいので、玄関側のよく居る部屋に設置したらいいのかな!?って感じです。
ちなみに、Softbankのホームアンテナを設置するまでに、無線基地局許可なる申請をして設置まで2ヶ月掛かりました。申請から設置までの期間の関係困るので、新居の電波状況を調べて貰ったのですが、入居後早々に申請をしても、5月中頃?までは不便かもしれませんね。
私は大事な方のみですが、固定電話の番号を知らせて対応するつもりです。
937: 契約者 
[2012-01-03 11:59:31]
そんなに大変なんですね、、、
厄介だなぁ。
938: 契約済みさん 
[2012-01-03 12:12:26]
私も20階以上なので、やはり携帯電話の電波は少し心配です。
知り合いは、auがタワーマンションにアンテナを新たに設置してくれたそうで、
ドコモからauに乗り換えたと言っていました。
住民みんなで要望を出せば、そのような対応も期待できるかもしれませんね。
ちなみに、私はドコモですけど…。
939: 契約済みさん 
[2012-01-03 20:30:21]
高層マンションは、どこでもこういう電波が届かない等の問題があるものなのでしょうか?それとも立地の関係なのでしょうか?
940: 契約済みさん 
[2012-01-04 00:57:17]
高層ビルの上層階には携帯電話の電波が届かないのは一般的な話だと思います。

携帯電話の基地局から電波をとばしているのですが、
ひとつの基地局でカバーするエリアをある程度に抑えるため、
そこらのビルの上にある基地局から下向きに電波を飛ばすため届かないことがあります。
また逆に見晴らしが良すぎるために、複数の基地局からの電波を拾ってしまうために、
かえって不安定になることもあります。
(こういったケースでは昔の携帯電話端末ではアンテナ表示は3本たってるのに、
通じない、ということもあったと聞きます。最近の端末の場合はどうか分かりませんが・・・)

ただ、これだけ大規模な世帯数の高層マンションであれば、
個人宅ごとにホームアンテナの要望をださなくとも、
高層階の電波状況改善の基地局を携帯電話事業者にお願いすることが出来るのではないかと思います。
うろ覚えですが、契約関連の手続きの際にdocomoはそんな対応する予定ありといっていたような記憶が。。。
softbankやKDDI向けで電波状況が厳しい場合には、管理組合で決めて要望出すというのも良いかと思います。


941: 契約者 
[2012-01-04 09:14:27]
docomoの電波の件は、たしか地下の対応だったかと。
942: 契約済みさん 
[2012-01-04 20:02:15]
高層階の電波が届かないのは一般的なのですね。参考になりました。ありがとうございます!
943: 契約済み 
[2012-01-04 20:34:25]
近隣で評判の良い動物病院やペットホテル、シッターさんご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
944: 契約済みさん 
[2012-01-05 08:20:26]
高層階の品質改善は、従来より屋内対策で積極的に設置してきた「IMCS(※1)装置」に加え、周辺にある既存基地局(※2)から電波を吹き上げる手法を用いて対策を実施しています。吹き上げ手法は、周辺エリアへの干渉源となる可能性がありますので、十分な検討をして周辺への影響がないように設置しています。今後は、「小型屋内ブースタ(※3)」などの装置を高層マンションの各部屋に設置するといったことを検討しながら、よりきめ細かいエリア構築を心がけていきます。
945: 契約済みさん 
[2012-01-05 10:17:49]
http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

最近、現地でタワーを見てきた方いらっしゃいますか?
上記写真で見たら、予想より白い吹き付け部分が多く見え、汚れやパンフレット写真より重厚感がなくなっているようで、少し不安になりました。現地見た方、感想をお願いします!

946: 匿名 
[2012-01-05 11:29:10]
外観は壁面が少ないのでタイルにしにくい
のでは?廊下側はモデルルームでタイルでしたね。
吹き付け多い印象は、現地では藤棚が予想より巨大で
目立つのでその部分からは感じますね。エントランス
の庇は藤棚と同じ様な白で、今現在は美しいです。今後は
汚れが懸念されますね。これが最終形なのか?足場が
もうないので多分これで最終形と思います。エントランス
の庇については三菱地所レジデンスに聞いてみたいです。
全体的には、重厚ではありせんが安っぽくはなく、
美しい建物だというのが私の印象です。
百聞は一見にしかず。実際にご覧になられればと思います。
947: 契約済みさん 
[2012-01-05 18:48:18]
浅草タワーのコンセプトからして、重厚感のある建物を求めるのは、ちょっとおかしいなぁ。
実際、白を基調にかなりカッコ良い建物になっていて、何度でも見上げたくなるよ。
948: 契約済みさん 
[2012-01-05 19:24:56]
946 947 さん
ご意見ありがとうございます。
重厚感・・と言う表現は確かにおかしかったかもしれません。

私自身、素敵な外観も気に入って購入したので、少し心配になりました。

直接見るのが一番ですが、ちょっと遠いので、寒くさに負けてしまいます(笑)
でも、近いうちに見に行ってみますね。

でも、お二人のご意見を聞いて安心しました。

ありがとうございます!
949: 匿名 
[2012-01-05 20:31:25]
藤棚は夏大変ですよ、毛虫や虫類がいっぱ上から落ちてきますよ~。
皆さん、くれぐれも御気お付けあそばせませ。
950: 契約者 
[2012-01-05 21:20:08]
藤棚いらないのにな〜
951: 匿名 
[2012-01-05 22:59:08]
藤棚、小学校にあったけど、虫が落ちてきたり
することなかったよ。
他にも樹木や植物沢山あるから、いろんな虫がよっては
くるだろうね、いずれにせよ。
952: 内覧前さん 
[2012-01-05 23:20:57]
実家に大きな藤棚がありましたが、
毛虫が落ちてきた記憶はないですよ。
花の時期はみつ蜂がすごいですけど
高い所での話なので
大丈夫と思います。
あの甘い香りがいいんですよ、楽しみです。
953: 匿名 
[2012-01-06 17:10:04]
ついに今週末内覧です!
共用部分の説明もあるとかで、時間かかるんですよね。寒そうだなぁ…。
もう行かれた方いますか?
954: 契約済みさん 
[2012-01-06 19:30:15]
もう内覧会ですか、いいですねw。
ウチは2月後半なのでうらやましいです~。
レポよろしくお願いします!
955: 匿名 
[2012-01-06 19:41:13]
確かに寒そうですが、床暖入れてもらえるんでしょうかね?
もしそうなら、床暖だけでどれだけ温かいかみてきて~
956: 契約済みさん 
[2012-01-07 08:08:05]
内覧行って来ました
床暖が入っていました
結構暖かかった
建物の内部はすばらしい
まるで高級ホテルです
957: 匿名 
[2012-01-07 10:25:18]
レポートありがとうございます!
床暖結構温かいんですね。
よかった。
寒いと寒さに負けて内装チェックが
おろそかになるから気をつけてあったかく
して行くんだよー、って友達からアドバイス
されてたので、気になっていました。
内部素敵なんですね。早くみたい~
958: 契約済み 
[2012-01-07 16:58:43]
レポありがとうございます!
床暖入れてもらえるんですね。妊娠中なので、物凄い厚着で行こうかと思ってました。
内覧すごく楽しみになりました!
959: 契約済みさん 
[2012-01-07 17:45:10]
ずいぶん内覧会の日時にズレがあるんですね。 うちは2月の末ですが・・どう言う基準で順番を決めてるんでしょうかね~?? 別に文句言ってる訳ではないですが、早く見たいな~~って思ったので・・ジェラスですね(恥)
960: 契約済みさん 
[2012-01-07 21:16:23]
低層〜高層の順に出来上がっていくようなので、その順番とか?それとも契約順?
961: 匿名 
[2012-01-07 21:50:04]
日に平均何組だろうか?
962: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:39:36]
>960さん
私は1期1次の契約ですが2月下旬です…。
契約順ではなさそうですね。早く内覧したいです。。

>961さん
確かに気になりますね。
あと、当日の流れや時間配分など知りたいですね。
どなたかレポートお願いします。
963: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:41:53]
同じ時間帯だけで10組くらいはいたような・・・
床暖はいってますが、リビング以外ははいってないので、暖かい恰好で行ったほうがいいですよ~
964: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:54:22]
内覧会では担当の方(3人)とまず部屋を見に行きます。指摘箇所を探し、その後ドア・サッシの開閉の確認、ライトが付くかの確認、水回りの説明、セコムからの説明などを簡単に説明を受けます。(1時間強)→1階フロントで指摘箇所の書類にサインをした後、NHK、新聞の住所変更、インターネットの説明、オプションの追加のブースを順番に回っていきます(各ブースへの参加は任意)→共用スペースの説明(宅配BOX)→部屋に戻って採寸。我が家は採寸し、写真を撮ったり、家具の配置などを考えたりとのんびり過ごしたので、計4時間くらいかかりました・・・。
ちなみに部屋のトイレは使えませんが、1階にバリアフリーのトイレがありました。
簡単ですみません。なにかあったらまた質問してください。
965: 契約済みさん 
[2012-01-08 01:16:31]
内覧会の時エレベーターやすれ違う時など、皆さん(入居予定の方々)積極的にあいさつしてくださって嬉しかったです。
今から良い雰囲気作りって大切ですよね。
966: 契約済みさん 
[2012-01-08 07:29:06]
私も昨日、内覧会に行ってきました。
確かに床暖房が入っていたのには少々驚きましたね。
エレベーターが、思っていたよりも小さいと感じましたね。
700世帯あるので、朝の通勤のタイミングが少々心配ですが、
これは、もうどうにもならないしw
私の内覧会の日程は、当初案内された日程は都合が悪かったので、
その旨を大手町での説明会のときに話したら、昨日に変更に
してくれました。
967: 契約済みさん 
[2012-01-08 07:56:00]
20階からチョット上の階ですが、ソフトバンク(iPhone)は
室内のどこからでも、しっかりアンテナは立ってました。
でも、ドコモは、アンテナ3本立つのはベランダ付近だけで、
部屋の場所によっては、アンテナが立たないところも
ありました(圏外にはなりませんでしたが)
ドコモ回線については、受信感度をよくするには、室内に中継機の
ようなものをおいて、それをブロードバンド回線につなぐ、
というサービス(マイエリア)を紹介されました。
でも、月額350円かかるみたいです。
この件は、1階のインターネットで申し込みの説明を受けるので、
詳しくは、そちらで聞いて見てください。
968: 内覧前さん 
[2012-01-08 09:34:43]
皆様、内覧会レポート有難うございます!
私は仕事にどうしても携帯電話が必要なので
ドコモショップ行ったり案内窓口に電話したりして
対策を検討していましたが
実際入居して電波悪かったら、連絡くださいていう
対応で不安を抱いておりました。(入居日から携帯使いたかったので)
でも内覧会でそのような説明があったのをお聞きし、安心しました!!
本当にありがとうございます。

私も2月下旬です。すごく楽しみです~~!!
969: 契約済みさん 
[2012-01-08 10:41:09]
私の場合は、契約後、ドコモの電波について相談したら、マイエリアの説明を受けました。
ただ、367さんがおっしゃってた月額350円だけならよいのですが、
全戸加入のe-mansoin(月額1260円)+フレッツ光に加入をしないとならない(月額2625円)+367さんがおっしゃってるものであろう、VDSLレンタル料(月額367.5円)+マイエリア(月額980円)で合わせて5232円がかかると思われます。
あまりパソコン関係に詳しくないので、正しいかはやや不安ですが、担当者からはこのような説明でした。

本来ならe-mansionの加入だけで(月額1260円)パソコンが使えるのに、ドコモの通信が悪いようだと余計なお金がかかるので、ガックリです。(聞く限り、電波わるそうですようね・・)
(早い段階で説明が欲しかった・・)

ドコモの皆さん、自分の担当の方に交渉?して改善を~みんなで問い合わせれば、入居前にどうにかなる?どうしようもないのかな・・・
970: 契約済みさん 
[2012-01-08 11:00:03]
それから、内覧会で自分でチェックする人、パソコンで内覧会 チェック マニュアルとか入れるとチェック項目見れるので
参考にすると良いですよ!私も今から読み始めます!!
971: 契約済みさん 
[2012-01-08 12:41:08]
私も内覧会に行ってきました。
しばらく行ってなかったので藤棚の巨大さにはビックリしましたが(上の段まではいらなかったような気が)、外装は上品なたたずまいでエントランスも素敵でした。ロビー等含め、内側は重厚感と高級感のあるすばらしい雰囲気でした。
出迎えをいただだきましたが、皆さんにこやかで親切にしていただき、さすが大手デベロッパーだと思いましたね。

白基調の部分に批判的な意見もありましたが(自分もちょっとだけ心配してましたが)、その懸念を吹き飛ばしてくれました!!上層部も白基調ですがアルミパイプのグレーがアクセントになっていて良いデザインですね。
共用施設が見れなくて残念でしたが、次回の楽しみにします。
昨日で60組ぐらい来るという話でしたよ。

私も床暖房はあまり経験なかったので、すごく暖かくて身体が温まりました。

確かにエレベーターホールはコンパクトに感じましたが、個数としては問題ないのかとは思いますね。

あとは私の部屋からはスカイツリーがビューホテルの少し横にバッチリ見えました。
(あまりこだわりはなかったですが、結果としては見えて悪くはないですね。)
972: 匿名 
[2012-01-08 13:57:53]
うちは内覧会まだですが、家が近いので様子だけ見てきました。
全体的に素敵なデザインでとても気に入りました。
藤棚の壮大さには驚きましたが、時期にはとても見応えがありそうで楽しみです。
あれくらい凄いものの方が遊び心とパンチ力があって、浅草らしいと思いますね。
973: 契約済みさん 
[2012-01-08 16:25:05]
971さん 945です。
私も検討者版を読んで白の基調があんまりとかいてあり、ちょっと心配でしたが、入居予定の方皆さん口を揃えて、素敵とおっしゃられてるので、ホッとしています。近いうちに見に行く予定ですが本当に楽しみです!
レポ有難うございました!
975: 契約済みさん 
[2012-01-08 17:42:28]
たぶん現地を見たら購入者が増えそうですね。
自分の目で見るのが一番です!!
976: 契約済みさん 
[2012-01-08 17:51:58]
967です。
969さんのおっしゃるとおりe-mansionの1260円はかかりますね。
ただし、内覧会の会場で、「e-mansionの契約者は、光フレッツ無料」
という説明を受けました。
おっしゃるように、ドコモの電波が悪いだけで、余分なランニング費用の
出費はイヤですが、ケータイが使えないのも困るし。
数百円程度なら、まあ仕方ないですかねw
978: 契約済みさん 
[2012-01-08 20:27:56]
976さん
969です。

976さんのおっしゃる通り、数百円だといいのですが・・私が問い合わせしたときに貰った資料によると、フレッツ光対応のプロバイダー料金は無料になるとなっており、フレッツ光回線料は取られるようになっています。
多分皆さんの頂いたe-mansionの資料にも書いてると思います。
なので、976さんの内覧会で説明を受けたのは、プロバイダー料金のことではないでしょうか?

わたしも、もう一度確認してみようと思います。

979: 契約済み 
[2012-01-08 22:22:43]
私は携帯全ての場所が大丈夫でした。係りの方に伺った所、スマートフォンじゃないからとのことでした。こんなラッキーもあるのかと思いました。建物自体は前な書かれてた方同様Cheapな感じでかなりがっかりしました。作業も雑なのか業者さん同行で黄色テープだらけでかなりの補修です。
980: ユック 
[2012-01-08 22:42:55]
標準プランでフローリングの皆さん、入居後にワックスってかけますでしょうか?
不必要と業者から言われてますが、傷とか嫌なのでコーティング目的でかけようか迷ってます。
床暖房の伝熱も妨げられるのですかね、、、
981: 契約済みさん 
[2012-01-09 00:48:01]
エレベーターホール付近のピンクの絵が本当にキモい。かなり萎えた。。。
982: 契約済みさん 
[2012-01-09 10:09:37]
そうなんですよね。外観は素敵なのに・・・・中はかなりがっがりです。ピンクの絵も変だし・・・・
中身を高級ホテルみたい!とか言ってるかたもいるし・・・・それぞれですね。まぁー今住んでる所のレベルにもよるかもですね。後、部屋がかなり狭く見えました。天井もかなり下がり天井だし、なんか・・・・すべての面で外観と比べて・・
私は、がっかりです。高級感は全く感じられませんでした。
983: 内覧前さん 
[2012-01-09 11:34:03]
981,982さん

ピンクの絵って具体的にどんな絵ですか?
大きさはどのくらいで何を書かれてたのですか?
詳しく教えてください。
また、どこらへんがチープな感じなんですか?
すごく気になるので具体的に書き込んでください。

あと、他人の住居のレベルを書き込むのは業者と間違われますので
気をつけた方がよろしいですよ笑
984: 契約済みさん 
[2012-01-09 15:32:25]
ピンクの絵って、私もあんまりいいとは思いませんでしたが
「間に合わせ」じゃないんですか?
(有名作家さんのだったりして・・・)
いろいろなピンクの線がぐるぐるもやもやしたような
抽象画ですよね。(よく覚えていないですが)
「ゴミ置き場」 ← はっきりこう書いてあった(ゴミ置き場スペースの扉)
現住マンションではクリーンステーションと書かれています。
ダストステーションとか、もうちょっとキレイな表示を
していただきたいですね。
毎日毎日通る場所にあるので気になります。

それほど豪華ではないですけど、じゅうぶん素敵でしたよ。
普通に住民の方や子ども達が走り回るようになるのですから
別に高級ホテルのようにしなくてもいいんじゃないですか?
自宅住居の内覧は済ませましたが、まあまあ満足です。
これでカーテンや照明器具の取り付けが終われば
いい雰囲気になると思います。
985: 契約済みさん 
[2012-01-09 16:02:58]
ユックさんへ

私は浅草タワー以外の業者でOPTIONを頼むのですが、予算の都合でワックスはどうしようと悩んでいたら、なくても大丈夫ですと言われましたよ。なので私はやらないです。
986: 契約済みさん 
[2012-01-09 17:33:33]
内覧行きました!!
外観は想像以上に素敵に仕上がりましたね。
建物内も私は落ち着いた雰囲気の高級感があると思います。
エントランスのカウンターが予想より大きかったです。2,3人でも並べそう。
部屋はモデルルームで見てるから、特に評価は変わらないです。
ピンクの絵は、良くもないですが別段悪くもないと思いますよ。これは人それぞれですね。
オフィスにあるようなエントランスの高級感とは別とは思いますが。過度な高級感ではないですね。

業者もコメントに合わせて書き込んでるから注意しないといけませんね。
987: 匿名 
[2012-01-09 18:13:11]
フローリングは実は木で出来ているわけではないのでワックスは意味が無いと思いますよ。
プラスチックとかビニールにワックス塗るような感覚ですので。
988: 契約済み 
[2012-01-09 21:41:54]
子供たちが走り回るなんてありえません。勘弁してください!!
989: 契約済みさん 
[2012-01-09 21:56:09]
なんかここ最近、契約者を性格悪いように見せたい業者がいるなあ(笑)

990: 契約済みさん 
[2012-01-09 23:32:31]
ワックスをかけると、はがれたときに目立つと言われたことがあります。
991: 契約済みさん 
[2012-01-09 23:36:39]
内覧会が終わったので、家具・家電選びを本格的に始めなきゃ!
嬉しい悩みです♪
992: 契約済みさん 
[2012-01-10 01:01:52]
>988さん 子供たちが走り回るなんてありえません。

わたしも同感です。。お子さまがイヤと言うのではなく、
他の物件では乗り物(スケートボードのような物?)のまま中へ入ったり
走り回ったりで(怪我は勿論の事、補修に繋がる場合も有る)お困りの住民さんがいらっしゃる
ケースがあるので、将来程度が問題にならぬよう入居後から皆さんの心配りが必要な事だと思います。

後はラウンジなどの共有空間に、いつも入居者以外のママ友さんも集まられるなど…。
世帯が多いので、少しばかりの遠慮とお互いにマナー等気を付けたいですね。
993: 匿名 
[2012-01-10 01:05:24]
>988
普通にあるんじゃない?
子供はいません、なんて営業に言われたなら文句言った方がいいよー。
994: 契約者 
[2012-01-10 11:52:29]
私も多少は子どもが走り回ってもしょうがないと思っています。
そんなに嫌なら、一戸建てや、子どもが少なそうな六本木などのマンションを選べば良かったのでは?
995: 契約済み 
[2012-01-10 12:42:12]
子供が走り回るのは大反対です。管理組合で厳しく規制を臨みます。
996: 契約済み 
[2012-01-10 12:46:34]
ここの契約者は、心が狭い人が多くて残念です。
997: 契約済みさん 
[2012-01-10 12:48:42]
ここで話し合っても仕方ないですよね。
入居してからみんなで考えましょ。
多分荒らし目的の人も入ってるし。

みんな笑顔で楽しく過ごせるマンションにしたいですね!
998: 匿名 
[2012-01-10 12:52:15]
内覧された方、外廊下の印象はいかがでしたでしょうか?
ホームページのCG程は期待していませんが、あれに似た
ような印象でしたか?
999: 契約済み 
[2012-01-10 12:56:37]
私は子供云々よりも、子供が他人に迷惑をかけることを気にしない常識はずれな親がいないことを望みますね。
他のマンションを選べばいいとかそういう問題ではなく、自分たちが住むマンションの質は自分たちで向上させる必要があると思います。

それはそうと、内覧行った方々、ご報告ありがとうございます。
私は2月下旬とまだまだ先なので、ここでの書き込みだけが頼りです。
高級感はなくても良いけど、ピンクの絵とやらが気になるなぁ。そういえば真ん中のオブジェは写真通りなんでしょうか?
1000: 契約済みさん 
[2012-01-10 13:31:34]
昨日内覧に行ってきました。ピンクの絵の話を読んでいましたので、よほどひどいものを想像していましたが、まー、私の趣味ではありませんが、そんなに目くじら立てるようなものではありませんでした。どうせ絵ですし、皆さんの気に召さないのならいずれは架け替えることができるでしょう。
契約した部屋は、ほぼ想像通りでしたが、下がり天井が一箇所思ったより低かったです(今までもらった資料の見方が甘かったからでしょうか)。一箇所家具の配置を考え直すことになりました。
でも何といっても眺めは素晴らしかったです。毎日見ていても飽きないだろうなーと、今からわくわくしています。東側の、スカイツリーが見える部屋です。リビングダイニングと、洋室2つの3部屋ともスカイツリーが目の前という感じでした。隅田川の花火もとても楽しみになりました。
内覧のチェックをしていて、少々気になったのは床の疵だけでした。ビルトインオプションもいろいろお願いしましたが、全部きちんと設置されていました。キッチン天板のサイルストーンも素敵で、仕上がりは文句なし。
午後は「採寸」と称して、結構長居をしてしまいました! もちろん採寸も少々しましたが・・・
1001: 匿名 
[2012-01-10 15:29:25]
>995
まだ起こってないことなんだし、そこまで過激に言わなくてもいいんじゃない?
常識を訴え過ぎるあまり、逆に常識的な感覚からズレた人と思われることもあると思うよ。
1002: ユック 
[2012-01-10 16:21:03]
No.985さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
やはり施工会社の言われてたとおり、
ワックス掛けずに、半年から1年経ったら、
検討してみようと思います。
1003: 匿名 
[2012-01-10 17:53:33]
>1001さん
おっしゃる通り。
1005: 契約済みさん 
[2012-01-10 18:24:15]
>No.995さんへ
「走り回るのは大反対」も「規制を臨みます」も、どちらも日本語としておかしくありませんか。少々頭を冷やされたほうがよろしいかと思います。
1006: 994さんへ 
[2012-01-10 21:06:06]
全く同感!同意見!

995、随分と偉そうだな。
1007: 匿名 
[2012-01-10 22:12:34]
外廊下の感想はないでしょうか?
1008: 匿名 
[2012-01-10 22:26:32]
>1000さんへ


東側って、スカイツリー見えるのですか?
ビューホテルが邪魔するのでは?
1009: 匿名 
[2012-01-10 22:39:32]
外廊下も勿論見ましたしたよ。
廊下の壁が煉瓦風なデザインで思っていたより素敵です。
暖かい感じで、まったく殺伐とした感じはしないです。

廊下の幅が広いから怖い感じもないし、個人的には開放感があって好きかな。。
ドアから出たら、景色が見える感じ。

雨が降ると欄干が汚れるかもしれないけど、清掃はされるんでしょ?

あと、別に風も吹いていなかったかな。
1010: 内覧前さん 
[2012-01-10 22:49:32]
そうですね、私も廊下の幅など気になっていました。

ご報告ありがとうございます。
1011: 契約済みさん 
[2012-01-10 23:31:23]
>No.1008さんへ

No.1000を書いた者です。東側といっても最も北側の、つまり角部屋です。東側のすべての部屋からスカイツリーが見えます。最も南の洋室ではすれすれですが、隠れるところはありません。地図上では「微妙」と思っていましたが、嬉しい発見でした。
1012: 匿名 
[2012-01-10 23:45:00]
外廊下の感じ教えて下さってありがとうございます。
なかなか雰囲気よいとのことで安心しました。
1013: 契約済みさん 
[2012-01-11 07:50:15]
浅草タワー【契約者・入居者専用】Part2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207891/

新規スレがありますので、こちらへご移動お願い致します。
1014: 管理担当 
[2012-01-11 14:29:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207891/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる